これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

Endless SHOCKを観に行った

ついにEndless SHOCKを観ました。

本編です。

 

 

f:id:catoonu:20230421124745j:image

 

 

 

 

昨年の配信で本編を見て

 

エターナルの方を見に行く準備をしていたら

中止のニュースが。

 

 

 

だから、もう

 

やっと観れる…

 

って思って。

 

 

行く前から大空が美しいと思っていました。

 

 

 

 

なんだけど。

 

ここからのわたしの感想には気をつけてほしい。

 

 

SHOCKというジャニーズ伝統の舞台に対して大変に無知で不勉強で、全くの門外漢であり、

その上Sexy Zoneのファンではあるが勝利担でもなく、

舞台の観劇にも疎いわたしです。

 

 

だから、こんな感想は誰も読まなくていいと思いますけれども(!)

これはわたしのブログですので(傲慢)

 

感想をフレッシュなうちに吐き出しておこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったあとに残るのはあの曲であります。

 

 

大空が美し〜い

 

それは きっとそうさ

 

僕ら〜がいる〜…

 

 

4:35からの曲。

 

これは2021の上田くんがライバル役のエターナルですけど。

 

 

 

これはずっと歌っちゃう。

 

 

 

 

 

感想をまとめて3つ。

 

 

①やっぱりショウリがかわいそうでコウイチがやな奴に見えてしまう罠

 

 

だってさぁ〜〜

 

ショウリ、

すっっっごいかわいい。

(勝利カワイイフィルター搭載型中島担)

 

 

 

 

 

 

というか、どうしても主人公はコウイチだけど

ショウリをひいきして観てしまうのですよ、わたしは。

 

 

そしてわたしの座席は2階席の上手側、前から4列目くらいのところでした。

 

必然的に双眼鏡を多用。

 

そうするとさ!

ショウリを見てるじゃん!

双眼鏡はショウリをロックオンしてるわけじゃん!

 

だってすごいかわいいんだもん!!!!

 

 

で、気がついたらコウイチがなんかしてて、話も進んでるし!

コウイチの気持ちがわからないのはショウリだけじゃない!

わたしもだよ!

 

 

なんでだよ!!!

 

ってわたしも言いたいよ!!!!

 

 

 

 

 

 

正直、このライバル役は佐藤勝利さん個人の人柄と違いすぎてびっくりなので

よくぞこのような情緒不安定気味というか

錯乱状態っていうか、

めちゃくちゃメンタル的にアップダウンの激しい役をやっていらっしゃるなぁ、、という印象。

 

 

 

 

だから、

 

そんなことになるまでコウイチによって追い詰められているショウリ

 

にしか見えないので、コウイチめ、なんてことを!と思ってしまうので仕方ない。

 

 

 

何度思ったことか。

 

ショウリに美味しいものを食べさせてあげてニコニコにさせてあげたい!!!

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

②なぜ?とか、どうして?とか考えたらダメ

 

 

 

娘には

 

ママはジャニーズの舞台は向いてない

ストーリーとか伏線とか考えちゃダメ

 

って言われてます。。。

 

 

 

 

わたしの最大の疑問は

 

なぜ車が飛んだのか?

 

ってことですが、それはまあいいでしょう。

(配信のときも思ったらしい)

(でもすごいけど)

 

 

 

もう一つ、

 

なぜ本物の刀がそこに??

 

も、あります。

 

 

でも考えたらダメです。

それは。

 

 

隣の全然知らない方に

 

え?なんで?

どういうことですか?

意味わかりますか?

なんでですか?

 

って聞きたくなったりしたらダメなんです。

 

 

 

そんなこと以上に、なんか盛りだくさんなんだから。

エンターテイメントが。

 

 

 

なんか忘れててコウイチさんがフライングで飛んできて2階席に立った時、

 

おおおおーーーー!!!!

 

ってなりましたよ。やっぱすごい。

 

 

あの、布だけで飛ぶやつもすごいし。

っていうか、最後のほうめっちゃ飛ぶ〜!

 

あと、配信のとき謎に見れなかった階段落ちも、

さらっとやるけど、あれを何回もやるのってやっぱどう考えてもすごいし。

 

というか、本編とエターナルを1日でやることにしたっていうのもどう考えても何故なのか。

 

本編は3時間15分あるんですよ。

 

エターナルのほうが短くてたぶん2時間半くらい。

 

 

大変すぎない??????

 

 

 

佐藤勝利さま、すごい先輩とお仕事されてますね…

頑張ってほしい。

あなたすごい。

 

 

あとね、コウイチさんが飛んでる時にショウリさんが太鼓をめちゃくちゃ叩いてるんだけど、

フライングも見たいし太鼓も見たいから目が足りない。

 

全体的に目が足りない。

 

 

 

ショウリの衣装で一番よかったのはオープニングとエンディングの青の燕尾服みたいな衣装です!!!!!

 

 

 

 

でも、もしかしたらエターナルの方を見たらもっとよく理解できるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

③ライチな訳ない

 

 

 

大空が〜美し〜い

 

それは きっとそうさ

 

僕ら〜がいる〜

ライチがあるから〜

 

 

って歌いながら帰ってきて。

 

 

 

ハッと思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20230421151054p:image

「ライチ」な訳なくない????

 

 

 

 

 

 

調べたら「大地」でした。

 

謝罪。

 

 

 

 

でも頭の中でずっとライチのまま、

街中を歩いて

電車に乗って

帰ってきたので

 

どーしても自然とライチになってしまう。

 

 

 

帰りに買い物をしたときに

 

f:id:catoonu:20230421143946j:image

自然とライチをカゴに入れていた。

 

 

 

 

 

(全体的に各方面に謝罪)

 

 

 

 

その他にも細かいことを書くと

 

・生演奏

オーケストラがいる!

 

・ダンサーさんたちがすごい

プロの方々が本当すごい。

ブロードウェイのプロデューサー役の方、

スキンヘッドの外国人の方なんだけど

場面が変わってめちゃくちゃターンしながら前に出てきてびっくりしました。

と思ったら2人に増えてて、え??!!!

と思ったらスキンヘッドの方が2人いたのでした。

びっくりした。

 

 

・光一さんはなぜあんなにアイドルとして大人気ですごいのにこんなハードな、サーカスみたいなことをする演出を思いついたのかと思う。

めちゃくちゃすごいんだけど。

 

 

・少年忍者の深田くん

お隣に座っていた方が深田くんのファンの方で。

ちょっとお話させてもらったので深田くんにも注目して見てみたら

背も高くシュッとしていてあのようなスーツの衣装が似合うのでした。

ドリボのときに風磨くん不在のときに代役をやってくれていたそうです。

 

 

・オープニングのスクリーン

SHORI SATOって出た時、泣きそうになった。

 

 

・刀を持って階段の一番上で悪い顔をするショウリが最高である。

なんだあれは。最高だな。

そのあと大変だけど、とりあえずあれは最高。

というか、佐藤勝利さんは刀持っててほしい。

 

 

 

・女優陣がすごい

リカ役の方もかわいかったし、オーナー役のビバリさんはもう貫禄がすごい。

 

 

・セクシーローズって言えば女性が喜ぶと聞きました!

というショウリがかわいくないわけがない。

 

 

 

・指輪の箱がデニムパンツのポケットに入るショウリの腰はとても薄いに違いない。

あんなに大きい箱がポケットに入るんだな…と驚いたので。

 

 

 

 

 

 

こんなところですかねぇ。

できたらもうちょっと近い場所から見たかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットも買いました。

f:id:catoonu:20230421145049j:image

f:id:catoonu:20230421145057j:image

 

表が本編、裏がエターナルになってるってわからずに、

エターナル側から読んで

インタビューの順番がおかしい!

とか思ったのはわたしです。

すみません。

 

刀を持つショウリさんのビジュアルが素晴らしいです。

 

じつは先日、ジャニショでも刀を持つショウリの写真を買っていました。

 

 

 

ツアーでも刀持たないかな!!

(持たないでしょうね)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、なんだかよくわからないけど

SHOCKの凄さの1/50くらいしか吸収できなかった気がしたわたしでした。

 

 

 

奥が深いんだと思います。

 

次はエターナルを見てみたい。

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20230421150443j:image
f:id:catoonu:20230421150441j:image

 

大空が美しかったです。