これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ノーラン監督と中島健人

わかります。

ええ、わかります。

わかりすぎます。

(急に)

 

 

 

ケンティーを褒め称えるのにおそらく96時間では足りない。

 

 

 

そうですね。

わかります。

 

 

 

 

まずわたしが一番知りたいのは

 

中島健人の今、映画について知りたいコト。

のタイトルのあとに、クレヨンのようなものでシュッと色が入るじゃないですか。

 

あれの色は何か意味がありますか?

 

ってことです。

 

こんにちは。わたしです。

 

 

 

エスズィーがたくさんテレビに出るので大変になってきましたね。

昨日とかすごくなかった?

 

ニノさん、動物のやつ、行列、初耳学。

 

ケンティージャニーズ楽曲大賞を把握してるし、

(RUN1位…!ゴイゴイス!!)

 

 

#芯さんと梅ちゃんの業務報告書

 

はかわいいがすぎるし、

ニノさんで印象薄いって言われて大きい声出す勝利さまがかわいすぎます。

 

なんか、、そんな人ではないことは死ぬほどわかっているので

キレキャラでしばらく推してみたらどうかしら?

(適当)

 

かわいいから大丈夫じゃね?

だってかわいいもん。

 

 

ところで、

SOGOODDAYでのチャラ島聡さんのベロだしピース写真はなんですか?!

あなたそんな人でした?!

聡ちゃんが写真のポーズのバリエーションを増やす技術を習得するために助言したモデルの友だちを突き止めたい気持ちを心の奥底に持ち続けています。

いつか明らかになるかしら。

 

 

行列の中島健人さんは

中村倫也さんに一昨年の誕生日にマイクのヘッドだけプレゼント

という謎行動で取り上げられていましたが。

 

ということは、去年の倫也さんの誕生日(クリスマスイヴ)はお会いしてない…??

 

または去年はトンチキプレゼントではなかった??

 

そのうち真相が明らかになるのを楽しみにしております。

(迷宮入りの可能性も)

 

ただ、

 

プラチナフロントケンティーがこなれてきてめちゃくちゃビジュアルに磨きがかかっていてなんてこった!びっくりしちゃう!

輝いていたーーー!!!!

 

ケンティーってほんとうになんていうか

ものすごく、

いつみても文字通りに見た目がかっこよくてびっくりする。

 

まあ。

わたしこんなイケメンのファンなのねー?!

 

みたいな気持ちになります。

新鮮に。

(n億回目)

 

 

そのあとの初耳学では日向坂46特集で。

 

なぜスーパーアイドル中島健人のまえで日向坂46の話を??

正気か?

 

と思わなくもなかったけれども、

ケンティーが素直にリアクションしてて

わたしは自分の心の狭さを悔いたね。

 

大人だ。

ケンティーは大人だ。

そして素直に称賛してる。

なんてすごい。

 

自分だってやってるし、

なんだったらもっとやってるし、

だってジャニーズの王道でスーパーアイドルなんですから、そんなの当たり前なのに!

 

 

 

わたしの心なんてケンティーの心に比べたらミジンコみたいなものだわ、、、

 

とくに今週納得いかないことをおじさんに素直にぶつけてみたら信じられないほど怒らせて

お前とは二度と話したくない!

などと言われたわたしと比べたら。

(どうした、どうした)

 

 

でも初耳学さんにはこれからもよろしくお願いしたい。

末永く。永遠に。

 

 

 

淳さんが

他のグループにもあるんじゃない?

って言ってましたけど、

 

ぶっちゃけ、アイドルだけじゃないよな。

ロンブーにもハライチにだって、なんだったら林先生にだってそれぞれにドラマがあるんだもの。

 

 

 

 

 

 

とにかく96時間以上の時間を使って語り続けたいのがこちらの話なんですよ。ええ。

 

 

最高すぎた。

 

 

ケンティーを見ていて、その勇気に感動することがある。

 

プレッシャーを感じるような状況の中、

課された役割を超えた姿を見せてくれるから。

 

 

どんなチャンスも掴みにいく強い気持ち、

大いなる勇気。

 

 

でも知っている。

本当は緊張していること。

 

それでも手を挙げ続け、前に出続ける。

 

そのためにできる限りの準備をしてきていることも。

 

 

宇宙一カッコイイ。

 

 

 

WOWOWプライムで放送された30分の番組、

 

中島健人の今、映画について知りたいコト。」

 

2/5(金)22:00〜の第2回では

 

クリストファー・ノーラン監督にリモートインタビューでした。

 

 

 

予告動画でインタビューの裏側を見せてくれていたから

ケンティーの準備した資料、聴きたいこと、緊張感などは先にある程度見ていた。

 

 

 

 

けど。

この番組はべつにケンティーの頑張りを追いかけるものではない。

 

 

なので、監督へのインタビューでいかに聞きたいこと、みんなが興味を持つことを聞き出せるのか、っていうことがとても大切だったのです。

 

 

 

 

正直、わたしは映画がそこそこ好きな人間だ。

 

全然見ないわけではないし、マニアでもない。

 

 

 

 

ところで(余談スタート)

 

昨日の深夜に夫が映画を見ていて。

「ピラニア3D」

これは素晴らしかったね!

夫のセレクトとしてはなかなかの!

おっぱいと残酷映像のオンパレードである。

ラニアが関係ないところでもたくさん人が大変なことになってて、かなりのこだわり感じてとてもよかった。

公開当時だったら映画館で3Dで見れたわけ?!

めちゃすごいなー!

そうそう、パニックホラーってこうでないと!

あっぱれ!

って気持ちになった。

 

 

おもしろかったから続いてわたしが見たいのも見ようってことで

ジョーダン・ピール監督の

「アス」

を見たわけよ。

「ゲットアウト」がおもしろかったから見たかったのよ。

わたしはめちゃくちゃおもしろかったし、

すっっごいこわかったよ。

でも隣で眠そうにする夫が

つまらないから寝る、

と言って寝室へ移動したときに

全くおまえはわかってねえな!

とイラッとしたのでわたしの心はとてもせまい。

そのあと最後まで見たけど

ええーー!あ!そういうことー??!?

え?どういうこと?

ってなって大変よかったです。

(余談おわり)

 

 

 

ノーラン監督の名前も作品も知ってるし、見たことあるのもあるけど、見たことないのもある。

 

メメント

バットマンシリーズ

インターステラー

ダンケルク

 

見たのはこのくらい。

それも、全部映画館では見てない。

 

 

ケンティーのインタビューは、

もしかするとノーラン監督ファンには物足りないものかもしれないけれど

そこそこ映画が好き、くらいのわたしにはとてもとてもおもしろかった。

 

 

 

 

 

メメントダンケルクの2つだけでも

この監督は「時間」ってものを重視してるんだなとわかる。

 

映画というのは、見てる人たちが2時間なら2時間、同じ時間同じものを見て共有するエンターテイメントである

というような話を聞いたことがある。

 

まあそうだよね。

映画の唯一の共通点は、全員同じに進む時間で同じ映像を見ることだ、と言えなくはない。

 

 

にわかなわたしが思うに、映画というエンターテイメントの本質が「時間」なので、ノーラン監督はそこに重きを置いてる人なのかな、と。

 

映画は作り物だけど、上映時間を過ごすってことだけはほんとの体験だもんね。

 

 

わかりにくい文章で申し訳ない。

 

 

そういうわけで、

この番組のコンセプトが

中島健人というフィルターを通して映画についての理解を深めていく

みたいなことだから

 

インタビューとしても大変その役割を果たしており素晴らしかったのです。

 

英語でインタビューしてたし。

 

ケンティーは英語の勉強を続けてるんだね。

 

一度も留学などしていないのに

ここまで話せるようになっているからスゴイよな。

 

しかもケンティーってずーっと第一線でアイドルし続けてて、どう考えても忙しいわけだから、

そんな中、英語も勉強してるんだもん。

 

 

まあね、そのあと

ノーラン監督にリモートオーディションをぶっこむわけなんですが。

 

 

いやー、これはすごいよね。

 

ノーラン監督に、っていうのもすごいんだけど、

こんなことして、

映画ファンになんて言われるかわかんないじゃん??

 

 

 

ノーラン監督へ切り込む、

 

ノーラン監督の映画に出るとしたらどんな役が合うと思いますか?

 

この質問。

これだって、もしかすると

いらなくない?

って思われる可能性だってあるわけじゃん。

 

 

でも

ここまでは、事前に聞くって言ってたこと。

 

 

でもまさか、

実際に突然演技し出すとは、もしかしたらスタッフさんも思っていなかったのでは??

 

きっとね、

やらなくてよかったんじゃないの?

って声もあるかもしれないけど、もしかすると。

 

でも、これでこそ、

ケンティーじゃないとできないノーラン監督との時間

なのでは?

 

ノーラン監督へ切り込む勇気、

番組にこれをぶちこむ勇気、

映画ファンからなんて言われるかわからないけどやってしまう勇気。

 

 

 

ここが、なかなかでしょう。

中島健人でしょう。

 

 

わたしはケンティーのそういう姿勢をめちゃくちゃいいと思うので。

 

 

というか、それこそがケンティーっていうか、

それで10年やってきたのがケンティーだもの。

 

 

急にはじめたシェイクスピアハムレット

自分で指をパチンッとしてスイッチ入れて。

すごい一瞬だけど、言い出したからには

ちゃんと役に入ってセリフを言う。

 

 

そして自分でカットをかけて。

 

(このカットって言うとき、

めちゃくちゃかわいいんだよなーーーーー!!!)

 

 

ノーラン監督にどううつったのかはわからないけど、

彼の勇気を評価する人は必ずいるはずだ。

 

斎藤工さんも、WOWOWで予告みたときにハイタッチしたいっていってくれてたけど。

 

 

ケンティーのそういうところ。

笑われてしまうかもしらないけど

目立たないよりはずっといい。

人と違うことをする。

考えた結果がなかなかトリッキー。

 

 

それがめちゃくちゃいいんだよ。

そんなケンティーを、ずーっと応援していたい。

 

なんていうか、その魂が尊いもん。

 

結果がどうであれ、そういうチャレンジをしていくところが素敵なんだもん。

 

そういうところに惹かれちゃうんだもん。

 

 

そんなわけで、もっとずっとケンティーのすごさを語り続けたい。

 

 

 

永遠に語り続けていきたい。

 

 

 

永遠に、、、

 

そう、永遠、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、

f:id:catoonu:20210208153345p:image

琵琶法師になるわ。

 

で、千年くらい語り継いでいけば、

まあ、この気持ちもおさまるかもしれない。

 

とりあえず琵琶を習うところから始めないとならないんだけど

アイドルしながら英語の勉強したケンティーがいるのだから

わたしごときの日常生活を送りながら

琵琶をマスターすることくらいなんてことないはず。

 

 

 

 

 

え?

琵琶法師って盲目じゃないの?

って?

 

 

 

 

 

大丈夫。

わたしケンティーに盲目だから。

(上手い、座布団ください)

 

 

 

 

 

 

琵琶はわかりませんが、

 

ネットで調べたら嘘かホントかわからないが

ノーラン監督へのファンレターの宛先が出てきたので

 

ノーラン監督が池袋の映画館に手紙を書いたなら

わたしがノーラン監督に手紙を書いてやろうかしら。

 

お礼の手紙を。

f:id:catoonu:20210208154046j:image

 

 

 

まあ、ケンティーにまともなファンレターのひとつも書けてないわたしが

なぜノーランに手紙を?

順番謎じゃない?

 

と言う気持ちはあるけど、

 

 

ケンティーにはかけなくても

たぶんノーラン監督にはかけると思います。

 

なぜだろう?

(なぜだろうね)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

そろそろ終わりにしないとならないのだ。

 

 

なんせ、

明日フラゲ日だよ????!!!!!

 

 

SexyZone  POP×STEP!?TOUR2020

 

【メーカー特典あり】Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 (初回限定盤)(グッズ付)(2枚組)(特典:A4 クリアファイル付)[DVD]

【メーカー特典あり】Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 (通常盤)(2枚組)(特典:A4 クリアファイル付)[DVD]

 

 

 

ケンティーのメッシュハーネス衣装を高画質で確認できてしまう!!!!

(そこ?)

 

 

とにかくわたし、明日は1日休みにしてあるんだから。

楽しみである。

 

 

 

 

 

これ、録画開始前の30秒じゃなかった?笑

 

 

 

 

そうそう!

今夜は

 

 

深夜にニセコイだよ!!!!!