これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

「トランスフォーマー ビースト覚醒」公開おめでとうございます!

生きてます。

一応生きてます。

 

7月…

気が遠くなりそうなくらい忙しかったです…笑

 

 

 

何はともあれ。

改めまして。

 

トランスフォーマー ビースト覚醒」

公開おめでとうございます!

 

 

f:id:catoonu:20230805112400j:image
f:id:catoonu:20230805112404j:image

 

行ってきちゃったわ。

トーホーシネマズ日比谷に。

 

 

 

中島健人さんの夢を叶えていくところを

リアルタイムで目撃させてもらえることに

感謝しかない。

 

なぜならそれが、

わたしの喜びと幸せとなり、

わたし自身をも励まし

自分も頑張ろうと思えるからなのです。

 

 

席も遠かったからネットニュースになってたりすること以上のなにも特になかったですが。

 

藤森さんにオリラジのネタをいっぱい言ってました。

それに藤森さんも返してくれるから

 

崇め奉れとか

チャラージュとか

セクシーサンキューでぇすとか

なんかやりとりが続く感じで楽しげでしたが、

収録のときも会ってなくて

6年ぶりくらいに会ったらしい。笑

 

介助がないと歩けないバンブルビーが出てきて、

オプティマルプライムの玄田さんが出てきて、

これはサプライズだったので

ケンティー喜んでました。

 

玄田さんのお声は素晴らしくて

めちゃくちゃ良い声でした。

話し声も。

 

わたし、昨日と一昨日で

夫と末っ子と海に行ってたんです。

急に。

 

末っ子が行きたいと言い出して、

夫が休みを調整し、

わたしが合わせて予約を取って。

 

ボディボードを楽しむ夫と息子は微笑ましくて

海辺で幸せを実感したけど、、、

 

暑いし焼けるし、疲れるし。

 

身体めちゃくちゃ痛くてしんどかったのですが

早朝に起きて

根性で「バンブルビー」だけとにかく見て。

 

バンブルビーめっちゃかわいいな!!!

 

と思いながら行ったので

バンブルビーが出てきてわたしも大変感動しました。

 

ゆっくりしか動けなくて介助されてるバンブルビー。笑

 


f:id:catoonu:20230805112407j:image

しかもなんと。

 

一度もゆっくりお話する機会のないままここまで来ていたお友達にバッタリ。

 

初めてゆっくりお話できてめっちゃ楽しかったです。

 

わたしはブルックリンラガーを飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

トランスフォーマー ビースト覚醒

 

めっちゃ面白くてオススメ映画!!!!

 

 

 

久しぶりに地球の危機を救う映画で納得のものを見たわ。

 

もちろん。

もちろんある。

ツッコミどころは。

 

でも、気にならない。

 

なんでその橋の下に地下通路が?

とか

諦め早くない?笑

とか

 

多少あるけど、全然!

 

ケンティーの声も全然めちゃくちゃ大丈夫!

上手!

最後の方はケンティーであることを忘れてすらいた。笑

 

 

 

 

※※ネタバレはします。笑※※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のアレが消えた後の、

オプティマスプライムのトラックに乗りながら

 

やったぞ!

 

みたいなことを言うシーンなんて

全くケンティーと思えないけど

すごくいいですよね。

 

 

 

地下鉄の中での

 

ケントクラークじゃない

ケント違いだ

 

みたいなセリフはサービスかな?

字幕版どうなってるんだろ。

 

 

 

 

なによりも、ストーリーがけっこういい。

 

オートボット

マクシマルズ

人間

 

っていう4団体がいるわけじゃないですか。

 

しかもその中にもいろいろなキャラクターがいて。

 

そして、それぞれの団体としての目的が違うけど、追いかけるものが一緒。

 

ポイントは、

 

こちらの目的を果たすとあちらの目的が果たせない

 

という状況ですよね。

 

しかも、敵は別としても

その他3つの団体としては切実な目的があって。

譲れば大きなダメージがあるわけで。

 

 

でもさ、それをお互いに譲るところは譲る訳じゃないですか。

お互いの事情も気持ちも考慮するから無碍にできなくて。

 

そこが良い。

 

 

 

 

近年のヒーローものは、シリアステイストが多くて

ヒーローも苦悩したり仲違いしたりしてるわけなんですが

(マーベル)

 

ごちゃごちゃするし、スカッとしない。

しかも続くのよ、次作に…

 

 

 

このトランスフォーマーは素晴らしいよ。

 

・アクションがめっちゃすごい

・ストーリーが簡単でスッキリしてていい

・かといって納得できないものじゃない

・人間が添え物ではない

・全部キャラが立ってる

・見応えのあるシーンがたくさんある

バンブルビーの復活はさすがに「フォーーー!!」っていった

・ミラージュとの友情胸熱

・弟かわいいだけじゃない

・最後の面接の人、津田健次郎さんだよね?胸熱

・たまにケンティーっぽさが出てると愛しい

仲里依紗さんめっちゃ自然

・エアレイザーは帰ってこないのですか?

・普通にマチュピチュでの撮影やばすぎ

・景色良すぎ

・主題歌がいい

 

 

と、とにかく良いところたくさんあってめっちゃいい。

そりゃ興行収入もいくよね。

 

3部作の1作目と言われてるので

今後も期待。

 

息子に勧めたもん。

 

 

 

ところで、ノアとエレーナはブルックリンの人ですが、

 

先日、公開期間の終わりそうなところを滑り込みで

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

を見てきたのですが、こちらもブルックリンの話なのよ。

 

ブルックリン熱い。

 

前作の

スパイダーマン:スパイダーバース

がめちゃくちゃ良かったので気になってたけど

息子のススメで、絶対映画館で見た方がいいというので行ってきた。

 

めちゃくちゃ良かった!

 

映像がやばい。

すごすぎる。

アニメのネクストステージ。

10年先行ってる。

 

前作は2018年公開で

それでも今見ても新鮮。

 

それをさらに前に進めてるからもう。

 

トランスフォーマーバンブルビーが2018年公開でしたね。

 

スパイダーバースシリーズは3部作であることがわかってて

今回2作目で3作目が来年の春公開なのです。

 

1作目はわりと完結してて、

今回はかなり次作へ結論を投げてる。

でもめちゃくちゃ楽しみになる終わり方。

 

かなり決着するのに難しいと思うんだけど

 

 

1人か世界かを選ぶのか、選ばないのか。

 

スパイダーマンスパイダーマンであるがゆえのストーリーで、スパイダーマンの作品が過去にたくさん作られてきたからでもあって。

 

どんなラストを迎えるのか楽しみでしかない。

 

 

ケンティーはスパイダーバースシリーズは見てるのかな。

見てるだろうね。

今の映画好きな人で見てなかったら話にならないでしょうしね。笑

 

WOWOWの番組で取り扱わないかなーー!!

でもアカデミー賞には絡んでくるはずなので

期待しています。

 

 

話がそれた(いつも)

 

Try This One More Time

めっっっちゃいいよね!!!

 

 

もちろん、映画とリンクしてて

アニメ主題歌にもつながるものがあって

そこも素晴らしい。

 

歌詞がいいよね。

 

価値観をトランスフォーム

 

ここが肝だと思ってる。

 

主張が違って当たり前。

今は多数派だけでなく

少数派の意見も大事、取り入れる時代。

 

でさ、だけどさ、

それでみんなが主張し合ってると何も決まらないんだよ。

何もできないんだよ。

 

自分と相手は違っていて、

それぞれの違いもわかる、

だから別々の道を進む

 

というのが答えではなく。

その違う主張の人同士がどうやって力を合わせられるのか

というのが現代のテーマではないですか。

 

今までは、少数派の意見もあるよ、

それを無視しないよ、というのを大事にしてきたけど

 

その結果、かどうかはわからないけど

 

自分勝手になりがちで

自分の主張はするけど譲らなくて

相手の立場に立って考えなかったりして。

 

そういうことが多い。

ような気がするんです。

 

 

というか、

 

わたしが今そのような状況に直面しているので。笑

 

 

だから、どうやって違う主張の人たちが力を合わせられるのかということに

とても関心が高いので

 

みんなトランスフォーマー見た方がいいよ!

 

ってなります。

 

Try This One More Time

も聞いてほしいよ。

 

(できたら○△□も聞いて欲しいんですけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月くらいにいろいろありすぎて。

 

本音と建前がやばい。

やばすぎる。

 

サラストのROSSOに殺されかける。

 

キミくらに泣いた。

スタッフさん、、ありがとう。

 

誰がなんと言おうと、

わたし結婚しました。(断言)

 

 

 

 

 

 

 

栗橋くん、不思議すぎてかわいい。

メガネ最高。

おじさんと栗橋くんが相思相愛だった。笑

 

 

 

で!

あれですよね!!!!

https://www.instagram.com/reel/CvR4YQex9-v/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==

ケンティーのアイドル。

 

永遠に見ちゃう…

 

ターンのときの腕の上げ方…

顔の角度…

顔の動かないダンス…

最後のニコ

 

 

600万回再生いってました!

おめでとう!

しかも、多分フォロワー100万人!

 

多分!

 

 

100万人だよーーーー!!!

おめでとう、ケンティーーー!!!!

 

 

 

 

 

こっちもめちゃよかった。

ケンティーの歌!!

 

ツアーではすでにレッスン後なのね。

 

ケンティーの歌声にも演技にも

新しいエッセンス与えてくれるWOWOWさんの番組。

神でしかない。