これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

極東DANCEのソロティーザーの素晴らしさを語りたい

やあやあ!

こんな素晴らしいことがあるかね?

 

 

菊池風磨ナイトかと思ったら

設楽and菊池ナイトだったとか、

ゴチでケンティー愛されすぎ(その気持ちわかる)件とかありますけど。

これについても非常にあるんですけど!

 

 

とりあえず。

 

極東DANCEのソロティーザー

素晴らしすぎない??

 

ポニーキャニオンの心意気感じない?

 

っていうか、

SexyZone、今、すごくない?

 

 

っていうか。

全人類思ったと思いますが。

 

斬られたい

(心の叫び)

 

 

 

まあ、まずは見てほしい。

とにかくこれを見ないことには始まらない。

 
SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

 

ね?

 

素晴らしいでしょう?

 

わたし的に素晴らしいポイントをまとめます。

 

①リフの使い方

ティーザーにしたこと

③ソロのティーザーにしたこと

④ケンティー

⑤目線

⑥マリちゃん

⑦ふまたんはかわいい

⑧勝利さま

⑨勝利さまと刀

⑩SexyZoneと今後の展開

 

 

こんなにあるから!!

わたしのためにわたしは1つ1つを細かく書き記したいので勝手にやります。

ありがとうございます。

 

(驚きの長さになったので、時間のあるときに読むのをオススメします。まあ、もし読んでも良いという方がいたらですけど)

 

 

①リフの使い方

極東DANCEの曲はラジオで初解禁されているのだ。

途中まで。(周知の事実)

 

で、

このイントロのリフ。

このリフかっこいいのよ。

最初聞いた時、おおっ!って思ったもん。

 

しかし全体を聴いちゃうと、

印象に残るのはピコピコしてる音のほうな気がする〜

 

でもこのティーザーで、このリフがすごく活かされたなーと思って個人的に嬉しかった。

 

という、わたしの個人的な感想を読んでくれたあなたも、もっかいこのリフ聴いてみよ?

ね?


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

聴きました?

ね?

かっこいい。

 

ダダッダダッダダッダー

 

ね?

もう覚えたでしょ?

 

これでイントロが

CMで流れても

ライブで始まっても

ラジオでかかっても

イントロクイズに出されても

 

極東DANCEじゃん!!!

 

ってすぐにわかりますでしょ?

 

 

最高か。

 

 

ティーザーにしたこと

 

わたしはポニーキャニオンさまは、MVのショートバージョン解禁で動画を出してくると思ってました。

 

思ってましたよ!!

 

それを今回はティーザーにした!!

 

ポニキャ様〜!!

 

 

ところで、ティーザーとはなにか。

 

ティーザー広告とは、広告手法の一種で、情報を断片的にしたり小出しにしたりすることで、消費者の興味や好奇心を喚起しようとする手法のことである。

 

 

素敵。

 

小出しに。

 

そう、

我々は焦らされている!

 

なんせ、歌い出しまでいかないのだから!!

 

さあ、そんな焦らされる気持ちを意識して

再び見てみようじゃないか!!


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

ああー!

もっと見たい。

もっと聴きたい。

セクシーたちの美しさを摂取したい。

 

 

そんな気持ちを掻き立てられない人などいるのだろうか。(いや、いない。反語)

 

それがティーザーなのである。

 

 

最高か。

 

 

ということは、

まだ何かあるに違いない。

そうですよね?

そうですよねーーー??

 

ポニーキャニオンさま!

期待しておりマリウス!!

 

 

③ソロティーザーにしたこと

 

MVはですね?

各セクシーたちがものすごく素敵な形で

それぞれ散りばめられており

それはそれは完成度が高く

毎回セクシーの素晴らしさを丸ごと感じる作りになっているではありませんか。

 

しかし、今回のこれ。

 

ソロ。

 

ソロティーザーなのである。

 

サラダはいろんな野菜が混ざった上にドレッシングでおいしさが引き立てられる料理だろう。

 

しかし!!

 

レタスも

トマトも

キュウリも

ハムも

 

それぞれが素材にこだわって

オーガニックかつ、朝どれ野菜だったら、

 

ドレッシングなしでそれぞれの美味しさを感じてみるのもまた一興。

 

まさに。

このソロティーザーは

 

それぞれ素材別に一旦味わえる

お試しとして最も素晴らしいものと言えるのでないか!!

 

 

SexyZoneが気になってるどこかのあなたがいたとして。

担当制度に戸惑うこともあるでしょう。

 

全員素敵で担当なんて決められない。

 

わかる。

その気持ちもわかる。

 

セクシーたちの素敵さは、

甲乙つけ難く胸に押し寄せてくるでしょう。

 

そんなあなたに、

このソロティーザーをひとつのヒントにしてみてはどうかと提案したい。

 

これを見て

一番トキメクのは誰か。

 

そんな楽しみ方もアリ。

 

そんな楽しみ方で、

ほら、

もう一度見てみて。

 

1分ほどしかないのだ。

何度見てもいいだろう。


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

ね?

どう?

 

え?

わたし?

 

わたしはね〜

みんな素敵なんだけどぉ〜

迷うよね〜

わかるぅ〜

 

 

 

でも…

 

 

 

 

ケンティー一択。

(でしょうね)

 

 

 

 

ごめんね、わたしとりあえずこのソロティーザーはケンティーバージョンだと思って

ケンティーだけを3回くらいリピートしたあとに

あ!

続きがあるんだ!

と気が付いたくらい。笑

 

そう、わたしの心はいつだってケンティーでいっぱいなのである。

 

 

④ケンティー

 

ケンティーの素晴らしさに関しては

なんどもなんども改めて気付かされる度に

このブログに書いてきたわたしである。

 

ほぼ365日(今年は366日)

ケンティーの素晴らしさを讃え、崇め、

広場の真ん中に築いたやぐらを燃やし

神聖な舞を踊りながら

炎の周りをグルグル回っているわたしなので、

 

今更ね?

 

髪色だってね。

知ってたもん。

 

シルバーでしょ?

 

去年はいろんな髪型も見たし。

 

ケンティーの素晴らしさなんてね、

もう語るべき余地など

 

 

 

 

 

 

あり過ぎる!!!

 

 

このケンティーを語らずに何を語るっていうんだ!!!

 

目を覚ませ!!

 

ケンティーの素晴らしさ、美しさ、素敵さを

知ったような気でいる自分を

全力で

ビンタしてやる!!!

(落ち着いて)

 

 

 

 

ふう、

 

 

取り乱しちゃったわ。えへ。

 

 

いや、そのくらい、わたし最初見て

あまりの素晴らしさにスマホを落としたからね。

(米軍ありがとう。あ、米軍の規格を通った衝撃耐久性のあるスマホカバーを使ってるので、落とすたびに割れないので米軍に感謝しています)

 

 

 

だってさーー!!!!

 

 

MVが解禁されたときに!

テレビでみたけど!!

 

 

けど、この、ティーザーは!!

 

 

 

最初っから

アップのケンティーなんだよ??

 

シルバーヘアが美しい。

選ばれし人間にしか似合わないのではないかと思わせるくらい強烈な赤を纏うケンティー

そのケンティーが刀を背負って

画面いっぱいにスタート!

 

ほら。

ほら見てみ?

耐えられる?

どう?


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

ね?

 

 

きっとあなたは思ったでしょう。

 

YouTubeを再生し出したあとの

 

f:id:catoonu:20200117124607j:image

コレ。

 

これが、

ケンティーの顔に重なってるんじゃーーー!!!!

 

 

どうにかしてこれを一瞬でも早く消したい。

 

そう思ったでしょう。

 

わたしも思った。

 

これをいち早く消すために

再生してすぐに画面をタップする、

というのを繰り返しやってみた。

 

ちょっとでも早くケンティーのお顔を邪魔するものなく見たい。

 

その気持ちが強い。

 

そうしてわたしはものすごく早くタップするために

全身で準備し、力強く画面をタップした。

素早かった。

過去一だった。

 

力が強すぎてスマホを落とした。

(米軍ありがとう)

 

良い子のみんなは肩の力を抜いてタップしよう。

 

それと、どうしたらこれを早く消せるのか知ってる人がいたら教えてほしい。

 

 

⑤目線

 

アップから始まるケンティー

その目線。

 

まっすぐにこちらを見るケンティーの目。

見るというよりも射抜くと言っていいほどまっすぐな目線。

 

この時点で

 

わたしの心は射抜かれているのだ。

 

 

そして、後ろで刀を抜く直前に

目を伏せる。

 

刀を抜いたあと、

ソロショットケンティーの洪水。

 

 

そして再び目線を上げてこちらを見る。

最後に首を少しかしげる

 

確認してみてほしい。


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

ね?

 

ここまで、わたしのお願いをきいてくれたあなたは

6回この映像を見ているはずである。

 

しかし。

 

しかし、6回見たとしても思うでしょう。

 

このケンティーの目線の動かし方

 

天才だな!

 

ってね!!!!!!

(断言)

 

 

そして、刀を抜く所作の美しさ。

 

ちょっとやってみてほしい。

 

その辺の長い棒を肩の後ろに構えてみてほしい。

 

この際なんでもいい。

モップの柄でも

麺棒でも

なかったら

最悪スポーツタオルでもいいと思う。

 

 

まずわたしはこんなに腕が回らない。

(年齢)

 

それなのに!

刀を抜くなんて!!

 

それなりの力が必要そうなのに!

 

それをこんなに優雅にできるとは!!

 

さてはケンティー

武家の血が流れているのでは?

(言い過ぎ)

 

 

 

そして、

あなたにわたしがお伝えしたいケンティーは、

動画がスタートして5秒後のケンティー

である。

 

いいですか?

秒数のカウントが00:05で止めてくださいよ?


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

 

とめた?

とめたね?

 

見て。

じっくり見てほしい。

 

ちゃんと

f:id:catoonu:20200117131005j:image

これは消して。

 

そしてケンティーのお顔をじっくり見て。

 

 

どうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あああーーーー!!!!

ケンティーになら!!!

斬られてもいいーーーー!!!!!

 

 

 

ってなりましたか?

 

 

なったあなたはわたしと広場の燃え盛るやぐらの前で握手しよう。

待ってる。

 

 

 

 

 

だって。

わたし!

 

クールな目線のケンティー担だから!!!

(性癖だね⭐︎)

 

 

 

 

こんなケンティーになら(自粛)

 

 

 

 

斬られてもいいと思ったあなたに

次にオススメしたいのは

00:07のケンティーである。

 

さあ、止めてみよう。

あ、SexyZoneのロゴが出る直前ね。

ロゴが出たらよく見えないから気をつけて!


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

とめたかな?

そして

f:id:catoonu:20200117132410j:image

これも消してくれ。

 

さあ、目を伏せたケンティーがそこにいるでしょう。

 

 

この目線の先に自分がいるとして、

ケンティーの左足で(自粛)

 

 

 

おっと危ない。

このケンティーがよかったあなたは

わたしと一緒にやぐらの周りで踊るわたしを見守る

土下座の態勢でケンティーの美しさを讃える役をやりませんか?

 

わたしが何人か出てきますが、

これはわたしの心象風景なので

その辺のことは目を瞑ってほしい。

 

もちろん、ケンティーの美しさに脳がやられて

だいぶマズイことは理解しています。

(してるんだ)

 

 

あと、この00:07ケンティー

アゴもじっくりみてほしい。

 

ね?

割れてるから。

 

 

この割れ目をいつか指で(自粛)

 

 

 

 

さて、

ここまででちょっとわたしのあまりのアレに

ついて来れなかった諸君もいると思う。

わたしはそんなこともちゃんとわかっています。

 

いつのまにか性癖を全面に打ち出す形でオススメし出してることが恐ろしい。

それも全部ケンティーの魅力ゆえ…

逃れられないのだ…

(うそです、わたしのせいです)

 

 

 

しかし、続けさせてほしい。

思いの丈をここで吐き出させてほしい。

(勝手にしたらいいよね)

 

 

次にわたしが言及したいのは

00:11のケンティーである。

 

ここはソロショットケンティーの洪水コーナーである。

 

とはいえ、出てくるのは4人のケンティーだ。

 

歌うケンティー

右手をクイッとやる手袋をしてないケンティー

左を向くケンティー

そして、座ってるケンティー

 

である。

 

00:11のオススメケンティー

手袋をしてないケンティーである。

 

その前まで手袋ケンティーでしたので

なんだか素の手が愛おしい。

 

 

で、その次。

 

その次がなんといっても

00:12の座ってるケンティーである。

 

 

なんだか、機械室のような近未来感のある場所に座ってるケンティー

目線はこちらをじっと見ています。

 

さあ!

止めてみよう!

 

でもここは止めるの難しいからね!!

頑張って!!


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

できたかな?

難しくて何回もやった?

 

いいと思う。

わたしはあなたの頑張りを最大限に評価するし、

あなたはとても優しい人よ。

 

ありがとう。

 

で、止めれたあなたは、

このケンティーをじっくり見てほしい。

 

気がついたかね?

 

右手に注目してほしい。

 

手袋をしている。

 

腕を曲げているから

 

袖が上がってて、

手袋と袖の間に隙間がある。

 

広めの隙間が!!

 

 

 

 

 

この隙間をそうっと撫でてみたい。 

(チラリズムってすごい)

 

 

そう思ったあなたは、もう、それは広場の上座で

頭に何かしらの紐を巻いて

f:id:catoonu:20200117134317j:image

こんなやつを振り回しながらケンティーの素晴らしさを崇める

 

わたしの心象風景の村の祈祷師ですね。

 

いつもケンティーのために祈ってくれてありがとう。

(意味がわかりません、わたしもわかりません)

 

 

 

ちょっともう、なにがなんだかわかりませんが、

 

 

とにかくケンティーが美しくて

手首を撫でたいだけです。

(こわすぎます)

 

 

 

ちなみに、

00:16の刀を抜き切ったケンティーも、

00:18の首をかしげたケンティー

すごくよいです。


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

難しいよね。

わかる。

 

 

だってさ。

 

 

ケンティーの凛とした美しさに見惚れちゃって

動画を止めることができないよね?

 

 

わかるぅー

 

 

わかりみーーー!!!

わかりみがふかーーーい!!

(急にどうした)

 

 

さて、名残惜しいがそろそろ次に行こう。

 

 

⑥マリちゃん

 

気をつけて。

ケンティーでもうフラフラのあなたに押し寄せるセクシーの波。

 

ケンティーの次にマリちゃんの映像がやってきます!


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

順調にいけばあなたがこの動画を再生するのは

11回目である。

途中1回抜かしたとしても10回目。

 

しかし、

 

何度見てもよいものはよい。

 

わたしはそう思う。

 

マリちゃんの映像に切り替わる前に

もしかすると驚いちゃったかもしれない。

 

わたしは驚いた。

 

なぜなら一度画面が真っ暗になるからだ。

 

そして、

 

そこに写った女のやけに真剣な表情

 

に、びっくりしたのである。

(自分)

 

ポニキャさま、ここにこの真っ暗画面を入れた意図はなんですか?

 

この動画は素晴らしい。

 

その素晴らしさに夢中になるのもわかるが、

一旦現実を見ろ。

 

そんなメッセージなのですか?

 

わたしは本当にびっくりして1回目のマリちゃんを認識できないほどでした。

(そんな恐ろしいほどに真剣な顔でした、わたし)

 

 

でも大丈夫。

 

マリウス様の美しさに、

そんなわたしの戸惑いなど

ドイツのシュトーレンに混ぜ込んで焼いて食べちゃった!

くらい、どうでもよくなりますからね!!

(ショリマリのラジオ凄かったね、シュトーレンは美味しいよね)

 

 

この極東DANCEが、海外から見た日本がテーマであることもあって

 

とにかく葉・マリウス・ユリウス・成龍・シュミッヒ様の和装で刀姿が世界観にマッチしまくりで火がボーボー燃えているのである。

 

 

きっと、冠番組の3日間の殺陣の挑戦のときに学んだことが生きているに違いない。

 

最後に構えたとき、マリウス様のクールな目線も珍しくてグッとくる。

 

和と洋の見事な融合がここに!

 

 

⑦ふまたんはかわいい

 

風磨くんといえば

斜め後ろ姿。

 

そんなきもーち、わかーるでしょ〜

(情熱の薔薇、突然のブルーハーツ)

 

で、かっこいいのですが、

ソロショット4連発の後半2つが、、

 

かわいくない?

 


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバー

 

見た?

 

なんか〜

 

最近の3つほどのバラエティ番組を見てから

ちょっと風磨くんがニコニコしてるから

かわいいんですよね。

 

ふまたん。

 

永遠なのか〜

本当か〜

 

こんな気持ち わかるでしょう。

 

と、ブルーハーツを歌って終わりたいと思います。

(疲れが見え始めたわたしであった)

 

 

 

⑧勝利さま

 

まあとにかく勝利さまが出てくるところをもう一度確認しよう。

そうしよう。


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

 

圧倒的なお顔の整い方に度肝を抜かれる。

 

 

そして、刀を抜いたあとのワイルドな表情!!

 

クゥーーー!!!

 

 

そして、

1:17の勝利さま!!

見てほしい。

あなたにみてほしい。


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

 

ね??

ね??

 

傾けたお顔ですこーーーしだけ微笑むような表情!!!

 

 

なんか!

この勝利さまは新鮮でした。

ものすごく。

 

うわっ

 

と思いました。

もっとその顔してほしい。(欲望)

 

 

⑨勝利さまと刀

 

勝利さまはあれだね。

 

どこかの国のどこかの族の長の息子として生まれた勝利さま。

 

美しい赤子にみんなメロメロ。

蝶よ華よと育てられる。

 

しかし、山賊に襲われ連れ去られる勝利さま7歳。

 

山賊の頭、上田パイセン(KAT-TUN、特別出演)からかわいがられ

剣術、武術を教えられて

たくましく育った勝利さま。

 

すっかり青年になった勝利さまは旅に出る。

 

旅先で優しくしてくれた村の民は

成り上がりの権力者とその権力者に雇われた荒くれ者によって苦しめられていた。

 

村のためにできることはする!

と立ち上がる勝利さま。

 

その村は、じつは自分が生まれた村だったのだった。

 

 

のやつです。たぶん。

なんか映画で見たことある気がします。

 

え?

気のせいですか?

 

 

 

⑩SexyZoneと今後の展開

 

こんな、こんなメンツのいるSexyZoneやばくない?

 

ちょっとすごくない?

 

 

いや、トータルですごいよね?

ね?


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

 

15回見たと思う。

あなたはこれで15回これを見た。

 

ありがとう。

 

こんだけ言ったんだから

せめて1回は見たでしょう。

 

ね?

素晴らしいでしょ、SexyZone。

 

で、これがティーザーならば。

 

次のバージョンのティーザーが出てくるかもしんなくない??

 

ありえるよね?

 

みたい。

いろんなバージョンが見たい。

 

 

いろんなバージョンが見たいけど

 

最後に1回見ておこう?


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

 

しつこい?

 

まあ、でもさ、

 

良いものは何回見ても良いじゃないの!!

 

 

 

ってわけでだね?

(どんなわけ)

 

このティーザーは最高なのである。

 

 

ここまで読んだあなたは疲れてるかもしれないし、

しつこすぎると思ったかもしれない。

 

わたしもちょっとそう思う。

 

 

反省はしていない。

 

落ち着いてほしい。

8000字を超えている。

 

付き合ってくれたあなた。

ありがとう。

 

 

村の広場の燃え盛る炎の周りでわたしといっしにマイムマイムを踊りましょう。

 

そのままDuバイのフレンドシップっていうステップも難しそうだけどマスターしちゃおうぜ。

 

夜が明けるまで、

そしてアルバムが発売されるまで踊り明かそうではないか。

 

最終的には

BON BON TONIGHT

で踊り明かそう。

そうしよう。

 

 

では、また。

 

 

 

最後1回くらい見とく?


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

 

 

はーー!

何回見ても素晴らしいな!!!

 

 

追記:

記事に貼ったYouTubeのリンクで見ると

f:id:catoonu:20200117152249j:image

これ!

お顔に被らないんだね!!!(驚き)

 

知らなかったーー!笑笑

 

今までの苦しみはなんなのか。

 

解決してよかった。

ぜひみんなもリンクからみてほしい。

(あんなに騒いだのなんだったの)