これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

RIDE ON TIME #1 葛藤

 

わたしがあんまりこの番組を見たことがないせいなのか、なんなのか。

 

なにか、あまりこう、なにを伝えたいのかが入ってこなくてね?笑

 

 

 

 

30分かけた予告編みたいだな

 

って最初思ったんだけど。笑

 

 

 

勝利さまの言葉も、ケンティーの言葉も、マリちゃんの言葉も

これが全部じゃないっていうか

このあとに何かが続くんじゃないの???

 

と思ってしまった、というか。

 

ただ、風磨くんの言葉だけはわかった。

 

 

 

 

3回目見て、やっとわかった。

 

5人で新しい場所を探す旅

 

っていうストーリーになってるってことなのかな?って。

 

 

いや、遅くない??

わたし、理解が、遅すぎない??

(遅すぎる)

 

 

まあでもそうか。

わたしは彼らのことを知っているけど

よく知らない人にもわかるように

 

 

下積み期間もなく平均14.4歳でデビューして

華々しく活動してるようでいて

聡ちゃんがお休みに入って

4人で活動して

ジャニーさんのプロデュースありきでやってきてそれがなくなって

これからどうなるのか。

 

 

というところをわかりやすくしなくちゃならないから

わたしにとっては予告編みたいになってしまっても不思議ではないのかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

何回も見て、すごくいろいろ思うところがあって。

まとまらないのですが。

 

ツアー延期、中止、のときの自分の気持ちも思い出してしまうし。

 

まとまらないけど、記録しとこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初見たときからすごく印象に残った風磨くんの言葉。

 

 

「SexyZone」を超える

デビュー曲を超える

僕たちが印象に残せる曲ってありましたか?って

僕たちのファンじゃない子に聞いたときに

何曲あがるのかな…

 

 

 

 

これは本当にこうして言葉に出されると。

 

 

 

 

売れたいってずっと言ってきた風磨くん。

もっとたくさんの人に届けるためにあらゆる手を尽くしていたケンティー

 

 

 

それを知っているから。

映像で映される彼らの姿は、

きっとこうだろうなって思っていた彼らの姿で

まるで答え合わせみたいで。

 

 

彼らのことを知らない人からしたら意外なのかもしれないけど

ファンにとっては全く意外じゃなくて。

 

やっぱりそうだったんだって。

そう思った。

 

 

 

 

デビュー曲がグループ名で。

まるで親が名前をつけるみたいに

ジャニーさんがつけてくれた名前で。

SexyZone。

 

ジャニーさんが用意してくれたものを超えていくことができるのか、という一つの葛藤。

 

そういう見方もできるんだな、と、

この番組を見て思った。

 

 

 

でもわたしが感じてたのはそれだけじゃなく。

もうちょっと大きい意味での

自分たちらしさを探していたり、

自分たちが良いと思うものを追求して世界に広がることを目指していたり、

 

それはジャニーさんがいてもいなくても

ずっと彼らはそうだった気がしている。

 

ただ、ジャニーさんがいなくなってしまったから。

そこはもう少し意味が違ってきたのかもしれないけど。

 

 

 

焦りって言葉が散りばめられた回だった。

 

何回出てきた?

焦りって言葉。

 

 

葛藤していたのかもしれないけど

焦っていたのかもしれないけど

 

けして闇雲にもがいてたわけでなく、

その時できることを、

地に足をつけて取り組んで

前に進み続けていたと思うよ。

 

 

10代から今まで、人として成長していく中で、

真っ当にまっすぐ頑張ってきたんだと思う。

 

 

 

初めて見た人たちにそういうことが伝わるのならいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

次回予告は泣かずに見れなかった。

 

 

マリちゃんが

 

「もしかして戻ってこないかもしれない。

聡ちゃんが幸せならそれでいい。」

 

って。

 

風磨くんが

 

「『頼む 5人でやりたいから戻ってきてくれ』とは言えない」

 

って。

 

 

誰もそのときは言葉にしなかったけど、

本当に、ファンもそう思っていたと思う。

 

 

共通の認識だったんだって

改めて思った。

 

だけど直接聞いてしまうと胸にくる。

 

とくにマリちゃんは

一番聡ちゃんの存在を示す言動をしてなかったと思うから。

 

 

まだ続くこのドキュメンタリーを来週も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ところで。

細かいことを書いてもいい??

(といいつつ勝手にする)

 

 

 

 

・衣装合わせのとき

赤メッシュハーネスを着てるケンティー

菊池さんがなんと言ったのかを教えてほしい!!!!!!!

 

丈感が、、とか細かいこと言ってたじゃん…

 

もっとハーネスの本数増やしたほうがいい?

とか?

メッシュはもっと透けてたほうがよくない? とか?

ちくびすごいね?

とか?

 

言いました??

 

または、

 

すっごいね、その衣装。

とか?

中島にしか着れないよね。

とか?

ちくび見えてるね。

とか?

 

 

なんか!

言ったでしょうよ!!!

そこを!!

流してほしいのよ!!!

 

マリウスのちくびは触るけど

中島のは(黙れ)

 

 

他のメンバーでもいいよ…

あの衣装、みんなどう思ってたの…

なんなの…

 

 

50歩譲って

 

あの衣装のジャケット着てないときのケンティー

 

それさえ見せてくれれば

黙ります。

 

ジャケット着てなかったらさ、

あれってさ、、、

 

 

あれってアレじゃん??

 

 

 

何卒…フジテレビ様…

 

(メッシュハーネス衣装に囚われた人間の末路)

 

 

 

・菊池さんのバースデー

3/6にあのステージを確認しに行って、その日にバースデーケーキ出してくれてたのをみたら

菊池のバースデー3/6みたいじゃない?

3/7だよ?

と、ちょっと気になった。

まあいいんだけど。

(いいのか)

 

 

 

・勝利さまのインタビュー

僕ら4人と松島「この距離感でいようね」

 

の、「この距離感」の、「この」は

ちゃんと、どの距離感なのか、聞いてくれましたか?

 

このあと出てきます?

それこそを知りたかったんですけど?

 

次回だよね?ね?

 

 

 

 

・ケンティーのSHE IS…LOVEのビデオ撮影する勝利さまー!

ありがとう(涙)

 

 

 

・次回のテーマ #5人

いいと思います。すごく。

いいと思うし、期待してる。

 

ただ、、、、

 

 

裏テーマは「ふまけん」なの?

 

 

放送内容詳細が!!

しんどすぎる!!!!!!

 

 

また、中島健人菊池風磨は、2008年にオーディション会場で出会って以来、切磋琢磨してきた存在であった。歌唱披露の際もシンメトリーとなることが多く、ジャニーズJr.時代から“ふまけん”の愛称で親しまれていた。中島は菊池への思いを「彼に関しては12年一緒にいるので、嫌いになることもあったし、好きになることもあったし、どうでもいいと思うこともあった。それでも隣にいるのはあいつだった」「今、菊池はバラエティの仕事も多くて、良い道を歩んでいるなと思う。かっこつけなくなってるところがすごく好き」と最近の菊池の活躍について語った。一方、菊池は「中島はポイントゲッター、シューターだから上手くパスを回し、円滑にしていくのが自分の役目。それは強く思いますね」と語る。互いを認め合い、尊重し、そして共に闘っていく覚悟が二人にはあった。

 

これは…

 

これは…

 

 

これは…?

 

 

 

 

 

まてまてまて。

 

雑誌では何度となく読んだことがある気がする。

 

もしくは

わたしの頭の中で何度も再生されている気もする。

 

 

 

嫌いになることもあったし、

好きになることもあったし、

どうでもいいと思うこともあった

それでも隣にいるのはあいつだった

 

 

嫌いになることもあったし、好きになることもあったし、どうでもいいと思うこともあった。それでも隣にいるのはあいつだった

 

 

 

嫌いになることもあったし、好きになることもあったし、どうでもいいと思うこともあった。それでも隣にいるのはあいつだった

 

 

 

嫌いになることもあったし、好きになることもあったし、どうでもいいと思うこともあった。それでも隣にいるのはあいつだった

 

 

 

 

どんなフォントにしても同じことが書いてある。びっくり!

(は?)

 

 

 

これを、本人の口から聞いてしまうのですか?

 

 

しんどくないですか?

 

 

 

 

ええ、しんどいです。

 

 

 

 

 

 

 

この気持ち、なんていったらいいのか。

 

 

 

来週を1秒ごとに楽しみに待っています…

 

それはもう、首を長くして、、、

ろくろっ首のように、、、

 

またはキリンのやうに、、、

 

麒麟の子、、、

 

 

 

 

思い出した!

(急に)

 

・セトリ

最初のほうに出てくるセトリ。

通常通りやる予定だったらこうだった、みたいなセトリ。

 

One Abilityがない。

 

けどさ?

3/6のセンターステージのテストでOne Ability流してふりもやってるから。

 

このホワイトボードのセトリはいつのだったのか?

 

早急に教えてほしい。

3/4の時点でこのホワイトボードの並びじゃないんじゃないか?と思うんだけど。

 

4日から6日の間に変わったのか?

謎は深まる。

そして気になる。

まあ、いいけど。

(いいのかよ)

 

 

 

 

 

とにかく、来週を楽しみにしてる…

 

 

風間先輩のナレーションの声、、、

めっちゃシリアスだね?

 

 

以上!

 

 

追記。

 

このジャニーズメドレーのSexyZoneからの曲がRUNなのがもう。

もう。

 

半年前なら絶対「SexyZone」だったはずだから。