これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

どえらい新年のスタートである

あけましておめでとうございます!

 

大変なことになっておりますね!

 

 

 

もう、ケンティーったら。

ドーーンと出しておいて詳細教えてくれないのね?

 

え?

なに?

え?

なにー?!

 

ってなるのを楽しんでるんでしょ。

 

 

ちなみにわたしはくしゃみと鼻水が止まりません。

熱出さなかっただけマシか、、、笑笑

 

 

 

 

さて、大晦日は大変でした。

 

過去最速でうちわをつくりました。笑

 

f:id:catoonu:20200101211437j:image

 

ね。

シンプル。

 

し、し、シンプルやな!!

 

 

 

まあ、

 

遠くからでもわかるように。

 

という想いを込めましたので。

 

ええ、自己満足。

 

 

 

そして、お昼ごはんはフレンチトーストをつくり、

夜にはおせち料理と年越し蕎麦を食べました。

 

北海道では大晦日おせち料理を食べる風習がある。

 

というのを見たので、

 

晦日おせち料理はあり!

 

となりました。

 

f:id:catoonu:20200101211756j:image

 

なぜか娘の彼氏も一緒にごはん。

パパと初対面。

なんですか、この大晦日は。笑

 

19:45ごろ、車でドームへ向かう。

今回一緒なのは、

SixTONESとKing & PrinceのファンのKさん。

(二十歳くらいのかわいいふわふわ女子です。ふわふわとは。)

 

21時ごろドーム到着。

 

f:id:catoonu:20200102000853j:image
f:id:catoonu:20200102000859j:image

わあー!

カウコンだーー!

と、テンションあがる。

 

が。

 

さ、さ、さ、さ

寒ーーーーーーい!!!!

風が強い…

 

グッズ列の方々は大丈夫なんだろうか。

心配になる寒さ。

 


f:id:catoonu:20200102000908j:image

寒くてしんどいが、一応撮る。

 

さて、今回は23ゲートでした。

 

座席はというと、

 

f:id:catoonu:20200102001154j:image

 

スタンド1階前のほう。

去年よりも近いかな?

嬉しかったです。

 

 

始まるまで2時間弱。

Kさんのオタク遍歴を聞き、

家族からのLINEに答え、

JUMP担の知り合いが会場に向かってることを知り、

 

たまにKTTをチェック。

 

 

更新されないなあ…

と思ってましたよ。

 

これは23時だな、見れないかもー、と。

 

そして、SexyZoneのうちわ売り切れの情報を聞いて

すごく嬉しかったな!

 

 

そして、そして23時!

ついにスタート!

 

TravisJapanからスタートーー!!!

 

Kさんが盛り上がる。

 

わたしもこの曲は知ってる!笑

あれ、夢のハリウッド!

 

で、ずーーっとジュニアが続いて

各グループ3曲くらい。

 

デビュー決まってる2組もしっかり。

 

 

で、放送直前にMCのお2人が出てきて。

 

あ、放送前はジュニアだけだったな、

 

と思ったら

 

すぐ放送始まってキスマイから!

 

とにかく、この辺までは覚えています。

 

この辺りまでは。

 

 

 

あととにかく

 

わーーーーっと!笑

 

わーー!ーー!ー!!!ーー!

 

っと、どんどん出てくるから!!!

ジャニーズが。

 

どこから誰が?

え?

あっちだれ?

 

次こっち??

 

ん?

なに?Kさん?

 

あ!

 

ケンティーーーー!!!!

 

みたいな。笑

 

ケンティーはわたしのいるところの前を

そんなに近くはないものの、

2回は通ったけど、

どっちも反対側を向いてたYO!

 

でもいいの。

 

中島担はここにいます!

 

と、なんか東京ドームで胸を張って作ったうちわを持っていたかっただけだから。

 

でも

 

生のケンティーの美しさ!!

 

を、

 

なんかあんまり覚えていません。

(またか)

 

 

 

なんでなの!!

 

アリトロに乗って出てきたセクシーたち。

わたしたちの目の前の通路を通ってセンターステージ側へ移動していった、、、はず。

 

SexyZoneを歌ったあと、

勝利さまが手を目一杯ふっていて、

 

かわいいーー♡

 

と思ってたらトロッコがターンするときに

 

投げキッスをしたのをみた。

 

 

思わず

 

珍しい。

 

と言ってしまったではないか。

 

 

よく見てなかったけど、その一帯はきっと天に召されたと思います。

 

 

 

 

マリちゃんがすっごい笑顔で手を振ったり、ファンサしたりするのも見ました。

 

マリちゃんは天使。

 

とわたしがつぶやいたのにKさんが頷くのも当然なのです。

 

ほんとうに光のオーラで天使でした。

 

菊池さんは普通の顔で普通に手を振られてました。

(それだけ?)

いや、ほんとはあんまり見てなかった、ごめん。

 

 

ケンティーが、、、

 

ケンティーがなあ、、、、

 

 

髪の毛がシルバーでふわふわしてて美しかった後頭部

 

は覚えている。

 

 

 

 

待った、夫の実家に行ってたから

わたし、まだ

カウコンの録画を見ていなかった!!

 

ちょっと見てくるわ、、、

今夜中だけど。

明日も予定あるけど。

 

なんか思い出せるかもしれないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てきた!

ちょっとだけ思い出した!!!

(ちょっとか!)

 

 

 

 

というか、ほとんど放送のままなんだよね。

放送されてないときはMCのお2人がよく喋ってるな、という印象。。笑

 

 

 

年越しの瞬間は、セクシーたちを見ていたくて双眼鏡でのぞいていた。

 

キンプリさんの横で、なんか平野くんと話してて

カメラで抜かれたときにポーズとってたから

打ち合わせしたのかな。笑

などと思っていました、そのときは。

 

年越しした直後、セクシーたちとJUMPのひかるさんとで円陣作ってグルグル回ってました。

かわいいわね。

 

と思ったら急に視界が暗くなって

 

え?え?

パニック!!!

 

と思ったらそれは銀テープでした。笑

 

え?

セクシーたちを見たいのに!

なに?

なんなの??

 

と思って双眼鏡外したら

 

周りがすごい銀テープをゲットしようとしてるから

一応わたしも頭に落ちてきたやつと

足元のやつを確保しておこうと思って雑にバッグに入れたが、

思ったより長くて始末に困り

結局、

ずっと踏んづけていました。

 

f:id:catoonu:20200102104651j:image

いっぱいバッグに入れたと思ったのは3本だった。

踏んでたから折り目もついてる。

記念にはなった。

 

 

 

セクシーたちがわたしたちの前の通路を通った2回目は、

真夜中のシャドーボーイのためにバックステージに向かうとき。

徒歩だった。

 

 

うーん、手を振る菊池さんは覚えてるなあ。

 

 

 

 

っていうか、

ケンティーが近くにきたときにすごく困るのが

肉眼で見るのか双眼鏡を使うのか問題

なんだよな。

 

せっかくだから肉眼で見たいけど、

そこまで近くないから双眼鏡のほうがよく見えるわけなのよ。

 

で、迷ってて、

 

え!あ!

け、ケンティー

 

とか思ってるうちに過ぎていく。

(なにしてるんでしょうか。わたしもわからない)

 

あと、手がいっぱいだから。

うちわ持ってて、双眼鏡首から下げてるけど手に持ってて

ペンライトも持ってるじゃん。

 

これはコンサートにおけるわたしの悩みであるが

(成長しないね)

 

 

この手が足りない問題をKさんは鮮やかに解決していた。

 

ペンライトしか持たない

 

と決めてるそうです。

 

潔い。

ふわふわしてるけど(見た目ね)

男前だな、Kさん、、、

というか、その前の、グッズ5万円買った話のときから

男前だと思っていたわ。

(なんの話)

 

 

しかも、セクシーたちがSexyZone歌ったら

セクシーゾーーンの振りはやりたいじゃん。

やろうとしたら、

 

ペンライトを左手に持ってて双眼鏡を右手に持ってる自分

 

に気がついたわけなのね。

 

 

え?

セクシーゾーーンができない!

とパニックになるわたし…

 

 

 

なにしてるんでしょうか。

(n回目、記録更新中)

 

 

 

 

 

そんな中ですが、ひとつだけとても印象的で覚えてることがある。

 

 

 

 

真夜中のシャドーボーイがバックステージだとわかって、

そこ、一番見えないんだよなあ、

と思ったけど、

見えないから双眼鏡でよし

と早めに判断できて。笑

 

 

 

ステージに上がってくるところからケンティーを双眼鏡で見ていました。

 

 

スタンバイして配置に着いて。

 

曲が始まる直前か、始まった瞬間か。

 

ケンティーが前に出てくるところ。

 

ものすごい出方をしていた!!!

 

 

あの、ケンティーのキレキレの動き、

わかりますでしょ?

 

急にスイッチが入ったように、

下から伸び上がるように、

あの、手先、指の先まで神経が張り詰めた長い手足を

グーーンと動かして前方へ。

 

 

とにかく、凄かったの。

ケンティー感120%だったの。

ケンティーーー!!!

って感じだったの。

 

 

見にくい位置で、斜め後ろから見る感じだったけど

わたしにはそう見えたの!!

 

 

あんなダイナミックかつ、キレのある、

そして手足がどうなってるのかわからないくらい長く、

クネッとした動きは

ケンティーにしか出来ないわ。

 

 

なんかすごく感動したの。

 

ケンティー

 

いや、

 

中島プロ!

 

って思いました。

 

テレビに映ってないかと、5回見直してスロー再生もしたけど、

わたしが見た瞬間の直後からしか映ってなくて

ものすごく残念。

 

正面から見たかったな、、、

 

 

そのあと、バックステージから徒歩で上手にハケていくまで、

ケンティーはものすごく手を振ったりいろいろしてて、

 

ケンティーはアイドル。

プロ中のプロ。

最高にアイドル。。

 

と、心の中で呟いていました。

 

 

 

麒麟の子のときは、メインステージなのでまあまあ遠く

双眼鏡でのぞいてみてたけど、

短いーーー!

と思いました。

 

グループの数が多いもんね、、、

仕方ないよね、、、

 

ジュニアも入れて22グループって言ってたかな。

3分ずつ歌っても66分だもんね。

そりゃちょっと無理。

 

 

最後のWAになって踊ろうのとき、

 

ネズミのかぶり物をした勝利さまをもっと映してあげて!!!

 

と、こころの底から思っていました。

 

ものすごくかわいくない?

となりがジェシーだったからか、

めちゃくちゃちっちゃく見えて

ネズミ感がすごくて。笑

 

かわいい。

とにかくかわいい。

 

それしか思えませんでした。

 

 

その頃ケンティーはやっぱり平野くんとずっと仲良くしてて、

やけに仲良いな

と思ってました。

 

25周年のV6、もっと歌ってもよかったよ?

 

 

あと、JUMPの舞台装置すごい。

あの大きいやつが回るとは思いませんでした。

遊園地のアトラクションみたいだね。

 

 

 

 

放送終了後。

 

各グループが新年の抱負をいう。

ジュニアの若手から順番に。

全グループにラップをつけていく関ジャニの丸山くん。笑

 

 

我らがセクシーたちは順番が来るちょっと前から

ケンティーが勝利さま、マリちゃんの後ろに並び出して、縦になり、

なんとなく風磨くんも

あ、そうやって並ぶのね?

的な感じで一番後ろに移動してました。笑

 

ああいうの、やっぱりケンティーが勝手に始めるんだな。笑

かわいい。

 

そして、順番がきて、

年男なので勝利さまが抱負言いました。

 

そのうしろで、千手観音みたいなことするケンティー。笑

 

内容が入ってこないよ!!!笑

 

たしか、

 

ドームでやりたい

 

ってことを言ってたはず。

 

それに対して丸山くんが

 

もうすぐドームであなたのセクシーなゾーンを射抜くゾーン

 

的なことをラップしてくれました。笑笑

 

ちょっと下ネタみたいじゃない?

と思いましたが笑

おもしろかったです。

 

 

抱負を言ったらハケてく形だったのに、

 

マリちゃんはすぐハケたけど、

3人は、

え?まだじゃないの?

みたいな感じで残ってて、

勝利さまが下に降りていったマリちゃんを気にしてて、

 

でも、SixTONESハケてなくて、移動してきて、

セクシーたちを押し出す形で一緒に下がって行きました。

 

わちゃわちゃしてたのはなんかかわいかったです。

 

 

あとで思ったのですが、

去年はタッキー&翼の引退もあったから

すごく終わった後の挨拶が長くて。

特別感もあって。

 

それに比べると今回は、

次世代のジュニアがすごくフィーチャーされてました。

放送前も全部ジュニアだったし。

 

カウコンも、そのときのジャニーズの状態がすごく反映される演出なんだな、

と思いました。

 

でも!!

 

わたしにはセクシーたちが一番だよ!!!

ケンティーー!!!!

 

って心から思ってます。

 

フロートに乗ってる人が一番近くに見えて、

WESTさんとNEWSさんが一番お顔がよく見えたの。

 

でも、なんかやっぱりあんまり心動かされなくて。

 

嵐が到着したときも、会場がすごく沸いたけど、

やっぱりそこまででもなくて。わたしは。

 

 

やっぱりわたしにとって

SexyZoneとケンティーは特別。

 

そんなことを再認識しました。



f:id:catoonu:20200102000847j:image

直後の外。

 

人がすごくて、

そしたら足元に、


f:id:catoonu:20200102000856j:image

これが落ちてて!

踏まれそうだったからとっさに拾いました。

どなたのかわかりませんが、

絶対ケンティーラバーズだと思って。

預かってますから、連絡ください。

 

 

直後にツイッターにも載せたけど

なんせフォロワーがいないからね。笑

 

どなたのかわかりませんが

新年早々失くして悲しんでませんように。

 

 

 

 

そして、車まで戻って帰り道。

彼氏と初詣に行った娘を迎えにいって、

Kさんを送っていく段取り。

 

首都高で行けば娘との待ち合わせまで30分。

 

そのときの時間、1:30ごろ。

 

 

で、車で、さっきの落とし物をKさんにもツイッターに載せてもらうようにお願いして、

出発しました。

 

 

ら。

 

 

 

 

Kさんが。

 

あれ、なんか、健人と紫耀2020っていうのができてすごいことになってるみたいですね、、

フォロワーどんどん増えてます。

 

 

 

とかいうから!!

 

 

なに?

やめて!

待って!

運転中!

え?

でも!

なに?

え??

それどういうこと??

え?

公式にアカウントってこと?

もうちょい教えて!

っていうか!

ケンティーのブログみて!

お願い!!!!

 

 

っていったら

 

 

ブログもそれです!

9マス全部!

 

ってKさんがいうから!!

 

 

な、な、な、なにそれぇーーーーー!!!!

 

 

ってなって、

 

 

首都高の分岐を間違えました。

 

 

そのあとも、

 

どういうこと?

なに?

 

あ、カウコンのあれはにおわせてたの?

マジ?

 

なに?

 

詳細教えて!

Kさん!

 

わかりません!

なんにも詳細出てません!

 

なんで!

教えて!

ケンティーー!!!!

なんなのーー!!!

 

なんなのぉーーーーー!!!!!

 

 

って、車でパニックになったから、

 

降りて乗り直した首都高の分岐を

 

もう一度間違えました。

 

 

仕方ないし、危ないので、

その後は一般道で帰ることにしました。

 

娘が30分以上路上で待つことになったのも、

Kさんを送っていく時間が遅くなったのも、

 

全部ケンティーのせいなんだから!!!

 

(いや、わたしのせいだけど)

 

 

 

 

わたしこうやっていつもケンティーに翻弄されて生きてるわ、

 

ごめん、ケンティーとなんかツイッターのアカウントのせいで待たせてごめん、

 

って娘に電話したときに、

 

 

ハァ?

すごい寒いんですけど!

 

って言われたけど

最終的に

ケンティーがこんなことするから仕方ない

ってなったのも、新年の思い出。

 

 

 

家に着いたら3:30すぎてて!

 

そこからお風呂入って検索したりして、

興奮収まらなくて、

寝たのが5時くらいだったよ!

ケンティーー!!

 

 

熱が出なかっただけマシなのである。

 

 

 

 

とにかく、

早く詳細を教えてよー!!!

 

そして、

KTT帰ってきてーーー!!!!

 

 

 

 

 

しかし、ケンティーはすごい。

一時も油断ならない。

 

 

今年もケンティーから目が離せない!

わたしの心はケンティーに振り回されっぱなしなのである。

(楽しい)

 

 

 

 

 

 

ふまけんQrzoneも、ニューイヤー動画も!

 

もう大変だけど!

 

とりあえず6000字以上書いてるから!

 

ここで一旦終わります!!

 

 

 

 

 

 

読んでくれた方、、、、

こんなわたしですが、

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:

 

疲れ果てた深夜3:30に、

ケンティーの新しいプロジェクトがなんなのか考えた結果、

わたしが思いついたのが、

 

 

ゴチの跡を継ぐことになった平野紫耀

ケンティーがいろんなお店に連れて行って

値段予想のコツを教え、

平野紫耀の勘を鍛えるプロジェクト

 

 

 

だったのですが、、、、。

 

 

たぶん疲れてたからだと思います。

 

 

けど、

 

個人的に美味しいお店に2人で行って

ごはんを食べる様子を

インスタとツイッターで報告してくる

 

ってかわいくない?

最高じゃない?

癒ししかなくない?

 

ケンティーも厳格な先輩として教えようとするけど、

美味しい!美味しい!

ってニコニコで食べてるだけで

全然参考にならないのとか、

 

よくない?

めちゃよくない?

 

ゲストでお互いのグループも呼ぼう。

 

そして、割り箸くじもしよう。

 

かわいくない?

見たくない?

 

 

まあ、きっと違うよね。笑笑

ゴチが誰になるかもわかんないしね。

 

 

 

 

 

では。

 

本当に

ありがとうございました。