これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ジャニフェスにいってきたよ(後半)

あけましたね。

今年もよろしくお願いします。

 

新年から忙しい!

最高!

 

 

 

ユーキャンが最高…!!!

最高だぜ!!!!!

 

 

 

なにもかも最高である。

 

最高すぎて全部スクショして1枚にまとめ、それぞれ大きいサイズでもトリミングして保存させてもらいました。

最高です!!!

 

 

 

 

 

「真剣ってセクシー」

 

あらゆるCMでセクシー背負ってるケンティーにしびれてしまう!

 

なんでカウコンのセクシー1位じゃなかったんかな〜

(といいつつ王子に入れたわたし。だからだろ。笑)

 

 

 

sexyの言葉の意味。

 

sexy

1.〔人が〕セクシーな、性的魅力がある、色っぽい
2.〔衣服などが〕セクシーな、性的に興奮させる
3.〔人が〕性的に興奮した、みだらな
4.〈話〉〔物事が新しくて〕格好いい、人目を引く、人を引き付ける、最先端の

https://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q=sexy&pg=1

 

 

4を浸透させたのはケンティーじゃん。

 

 

 

 

 

 

グリッド投稿できるようになった(のかな?)

KTTもスゴイ!!

 

1/1の0時に更新してるの、

ケンティーと三宅くんだけでしたね。

 

というか、0時に更新できるのね?

 

2019-2020のときを思い出したけども。

 

最高でした!!

 

 

 

 

カウコンもたくさんいろいろあったし、

らじらーもあるし。

 

らじらーの勝利さまとのシークレットトーク1on1も、聡ちゃんとのも、すごくいい話でよかった。

風磨くんの覚えてないをわたしは信用していません。笑

 

 

風磨くんなんかめちゃくちゃいろいろ番組出てた〜〜

風磨パパひとりっ子なんだねー(そこ?)

 

 

元旦は勝利さまの逃走中を見ながら永遠に

かわいいっ!かわいいー!

と言い続けたけど

きっとケンティーも言ってた。

 

しょりまる!!

松丸くんも頑張ってたーー!!

最後惜しかった!

 

 

 

 

ゲーミングルームもまさかの勝利さまがレギュラーに!

元旦はしょーりデーでしたね。

 

 

 

ジャにのちゃんねるのジャニフェスの裏側でケンティー

予告の2秒でケンティーすぎて何回も見ちゃった!

 

そして後編に出てきても、しっかりした挨拶と、

脈絡のない発生練習…!!笑

 

ケンティーすぎて最高でした。

結局パンは食べてないのかしら。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、ジャニフェスの配信期間が短すぎて

とりあえず1回見て、

セクシーとケンティーのところ何回かリピートした…

 

風磨くんと松潤のせいで忙しかった。(語弊)

 

 

覚えてるうちに現地で見たことを書いておきたい…!

 

 

 

 

 

 

でもまず、これだけ言わせてほしい。

 

 

 

なんでケンティーの最後の言葉、

「みんないつまでも美しくいてね」

が、カットされてるんや!!!

 

 

なんでやーーーーーー(号泣)

 

 

もっかい聴きたかったよぉーーーーー

 

ちなみにキンキさんのMCもばっさりカットされてました笑

おもしろかったけどな。

 

カットされてるせいで、なぜトラジャが上着を脱いで着たのかがわからない。笑

 

(バックの衣装の方がキラキラじゃん、とキンキ兄さんに言われて急いで脱いでたんですよ笑)

 

 

ケンティーの言葉、おそらく、会場でのマイクスイッチは切ってなかったけど録音のスイッチは切られたのではないかと思う。

最後の最後だったし。

 

 

何度も言うけど

いつまでも美しくいてね

だれとも声が重なってなかったし一番最後でした。

 

 

録音されてないせいで伝説みたいになってしまったのも、なんかある意味ケンティーっぽいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

さて、わたしが見てきたジャニフェス後半です。

(だいぶ記憶は曖昧)

(いつも)

(しかも配信の記憶とも混ざってる)

 

 

 

 

 

 

 

RUNが終わって涙を拭いていたら

 

NEWS先輩の曲(未来へ)が始まって

 

あれ?コラボは??

 

と思ってて、

 

でも、まっすーの歌声がレベル違うくらい声量がすごくて力強くて、

先輩さすがや…!

と思ってたら

メインステージが持ち上がって。

 

 

メインステージの一部がムービングステージになっとんのやな!!

 

と、びっくりしました。

 

ジャニーズのステージってほんとすごいな!!

 

で、ムビステでびっくりしてたら

後ろにファンの方の映像もうつるから

 

 

わーージャニフェスでそんなんもありなんか!!

あとで弟の奥さんに伝えよう!

(奥さんNEWSファン)

 

と強く思ってたらNEWS2曲目。(BURN)

 

え、2曲目?

 

とか思ってたら…

 

下手側アリーナにトロッコが?!

 

 

あのオレンジ!

風磨くんじゃね??

もう一人は聡ちゃんか勝利さまだった。

パニックでわかんない。

風磨くんは隣の娘がお伝えしてくれるからわかる。笑

 

じゃあケンティーは????!!!?

 

上手側か!!

 

反対側だー!よく見えない〜〜

双眼鏡がんばれ!!(見えない)

 

(でも配信ではここでケンティーのトロッコの乗り方が写っててよかったです)

 

で、セクシーたちはバックステージに移動してきて、

ジャンプ先輩も出てきて、

 

なるほど!

3組でコラボなのね!!!

 

と理解する。笑

 

 

 

バックステージも持ち上がって、

 

それも動くんやな!!

 

と理解する。

 

 

でもムビステあがっちゃうとわたしのところからはほとんど見えないな〜という感じだった。

 

 

と思ったら!!!

 

次の曲!!

 

イントロが!!!!!

 

 

ハイドレンジアやんけーー!!!!!

 

 

ケンティー!!!!!!

 

ってなってたら、

歌い出しのケンティーソロをまっすーと歌ってた!!

 

ハモってるぅーーーー!!!!

まっすースゴイ〜〜〜

めちゃキレイ〜〜〜

 

で、なんか最後2人でモニターにうつってたけど、なにあれーーー????

 

(配信でまっすーを彼女にしていたし、

ゴチになりますをしていたことを知った笑)

 

と思ったら次々とセクシーたちが先輩と歌うよぉーーー

 

ジャンプ先輩もーーーー

 

わーーーーー!!

 

なんてこった!!!最高か!!!!

(でもパニックだから全然覚えてない笑)

 

 

 

 

最初の風磨くんのソロが先輩たちで、

ソロなかったんだけど!

とか、

あああああー!!!

とか、

横の娘がうるさい。笑

 

大きな声は出してないけど、

出ちゃう声が。笑

 

 

セクシーたちの曲を先輩たちも歌ってくれて

声の厚みのあるハイドレンジアはステキでした。

 

たぶんペンライトは紫だった気がします。

ハイドレンジア色!

 

ジャンプのみなさんがメインステージでハイドレンジアを歌ってる時、

バックステージのセクシーニュースたちは

一列に並んで

手をメインステージに向けて伸ばしており

ジャンプ先輩たちの歌を讃えていた。

 

あれ、ちょっとキュンとしたんだけど

映像になかったな。

 

 

 

 

 

 

 

なんて思ってたら

あの印象的なイントロが流れてきました…

 

 

あああああああ

 

 

ほ、ほ、ほ、、、

 

 

White Loveじゃん!!!!!!!

 

 

 

White Loveっつったら!

あんた!

 

みせコドじゃん!

 

 

ケンティーーーー!!!

みせコドの主題歌じゃーーーーーんんんん!!!

知念くん!!!

 

 

一緒に映画館へ行った隣の娘も盛り上がっていた!

 

 

 

そうだ!

わたしたちはWhite Loveが好きなのだ!!!

 

 

 

 

 

未成年だけどコドモじゃない

あの映画はケンティーが主演で

ジャンプの知念くんが出ていて。

 

 

 

主題歌がHey!Say!JUMPのWhite Loveで。

 

 

 

主演のケンティーからしたら、きっと悔しかったはず。

わたしも主題歌がSexy Zoneじゃなくて、

何故、と思ったのだ。

 

 

 

けど、ジャニーズ初心者だから知らなかったけど

こういうことはよくあるのだ、と知ったのだ。

 

 

 

風磨くんの時かけのエンディングはNEWSだったし。

恋を知らない君へ

スゴイ好きだけど!

 

 

 

で!主題歌が決まって聴いたら

White Loveはめちゃいい曲で。

 

 

 

これはたしかにジャンプ先輩のほうが似合うし

めちゃいい曲だし、、、、

 

と納得した、2017年の冬。

 

 

 

もちろんケンティーもCDを購入して舞台挨拶に持ってきていた。

だっていい曲だもの。

 

 

 

そして、2017年はジャンプ先輩は10周年イヤーだった。

 

 

 

10周年イヤーの最後にこのシングルを発売していた。たぶん3枚目。

 

 

 

すごいなー10周年って。



と、思ったものであった。

 




なんてことを

走馬燈のように思い出し

(死にそうだった)


 

 

ケンティー

知念くん!

10周年!

White Love

みせコド!

 

 

ムビステの上で踊る3組!

 

 

よく見えない!

 

 

買います!!

配信買わせてください!!!

(半泣き)

 

 

となったのでした。

 

 

 

伝わらないかもしれないが

とにかくWhite Loveへの複雑な思いがあったのである。

でもめちゃくちゃすきな曲!

 

 

ダンスも特徴的で好きなんです!

 

 

それをセクシーたちが(見えないけど)踊ってて。

なんか感無量でした。



ムービングステージが2つ合体してみんなで歌うのなんて、おそらく世界平和を形にしたらアレだろう。

 




しかも!!!!

 

 

落ちサビの!!

山田くんのパートを!!

ケンティーと山田くんで!!!!!

 

 

 

モニターに2人がうつって。

 

山田くんをみてジャニーズに飛び込んだケンティーなわけだから。

 

 

これはよかった。

すごくよかった。


2017年のわたしが泣きながら感動していた。

 

 

できるなら知念くんとの絡みも欲しかったが

 

その分聡ちゃんと絡んでいたのでヨシとしよう(何様)

 

 

勝利さまと山田くんのところもぐっときました。

不動のセンター、メンカラ赤の2人…!

 

 

そんなこんなで、配信見て思ったんですけど

 

人数多すぎ&ムビステとバクステで別れてる

 

よって

 

そんなにいろいろ映せないのね!!!笑笑

 

 

いいよ、でもコラボ最高だったよ。

 

ムビステとバクステが合体して1つになって

全員で輪になるとことか、めちゃくちゃよかったよ。

 

ありがとうございました。

 

 

最後の最後に

 

White Love最高」

 

って言ったのケンティーだね。

(配信みて気がついた)

 

 

わたしの思いを表現してくれた言葉だった!

 

 

 

 

 



夏のハイドレンジア→White Love→シンデレラガール

って流れでしたが、


この流れがめちゃくちゃジャニーズで
なんというかジャニーズ的名曲の流れすぎて、
松潤すごいなと思った。


 

 

 

そのあとはいろんなグループを見ながら、

なんか興奮しすぎて疲れてきたので

あんまり記憶がない。笑

(いつも、ずっと記憶ないよね、わたし笑)

 

 

 

 

関西勢がコラボでフロートに乗って出てきて

ダイヤモンドスマイルなのも、すごいよかったな。

 

わたしの思うジャニーズキラキラソン

 

1位シンデレラガール

2位White Love

3位ダイヤモンドスマイル

 

です、ありがとうございました。

(セクシーは別枠)

 

 

 

愛のかたまり選抜で風磨くんが出てきて

めっちゃ頑張って踊ってて応援した。笑

 

娘がなんかいろいろ言っていた。笑

 

 

 

そのあとメドレーで、バックステージに出てきたけんしょりそう。

(風磨くんはメンステのまま)

 

 

 

たぶん

SHAKEあたりでトロッコでわたしの前を通りました。

 

 

聡ちゃん→勝利さま→ケンティー

 

の順でした。

 

聡ちゃんめちゃくちゃファンサしてて

ニッコニコでもうかわいすぎてもげた。

 

 

 

勝利さまは美が凄くて眩しくて見えなかった。

そもそも頭がオニギリくらいの大きさだから

ほとんどの人は目を凝らさないと見えないはずだ。

 

 

 

ケンティーはトロッコから乗り出してて、なんかやってて、

 

 

 

わたしの前を通るときにめっちゃうちわを振ったけれど特にこちらを見ることもなく、

 

 

 

 

あの、トロッコのアクリル板に片手をかけて

スタンドの上の方をジーーッと見据えて

ロッコがアリーナの通路に差し掛かった頃、

スタンドを指差してバーンと打ってました。

 

 

 

 

 

全然方角は違いましたが、

しっかり被弾しました。

 

 

ああああケンティーってスゴイ…

 

 

 

 

 

そのあと、上手のゴールドステージに移動してしまったので

真ん中のムビステのせいでほとんど見えなかった。笑

 

それでもいろんなアイドルがきて楽しかった。

 

 

Happinessで煽る風磨くんに

娘が崩れ落ちてたし、

立ち上がってはなんか言いながら崩れ落ちていくから

ほとんどなんだかわからなかったけど

異常な興奮状態だったので

よかったなと思いました。

 

 

 

そのころ、わたしはムビステの隙間から見えるケンティーを双眼鏡でのぞいていました。

 

歌割りどうなってるのかしらないが

あんまり歌わないセクシーたち。笑

 

愛なんだがおわって、

メインステージに並ぶジャニーズ。

 

壮観。

 

 

キンキの剛くん→山田くん→ケンティー→ラウールくん→西畑くん

 

と、つながっていった言葉。

 

 

 

ここでケンティーが話していることが

とてもわたしの胸を打った。

 

 

すごいよ、ケンティー

 

 

 

 

 

と思ってたらあのイントロ。

 

 

あーーー!!!

あったわ!!

これ、あったあった!!

 

 

と、

そこまで忘れていたSmile!

 

 

 

 

たしかにー!!!!

 

ここで歌わずいつ歌うの?

って感じやな!!!

 

 

いない人もうまいことカバーして歌ってました。

いい曲だよね。

 

 

大切なことはなんなのかを〜

 

ばかりリピートしていたので全体的に聞けてよかったです。

 

後半のフェイク、安田くんとまっすー?

 

まっすーの声スゴイ。

(このあとゴチなのに)

 

 

 

最後のグループごとの挨拶でも、

 

ジャニーズを愛してください

 

と言っていたケンティーにも胸が熱くなりました。

 

そしてそして

 

みんないつまでも美しくいてね

 

だったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのーーー、

どこでだかわからないのですが、

ロッコに乗ってる知念くんを、

まあまあ近くで見たんですよ。。

 

爆裂にイケていたのよ、エグいわあれは。

 

すっっごかった。

思わず隣の娘と目を合わせてしまった。

 

 

それと、関ジャニのみなさんがむちゃくちゃかっこよかった…

失礼ながらテレビで一度も思ったことないのですが、、

 

NOROSHIのイントロの丸山くんのスラップベースかっこよすぎて息が止まりましたね。

(ベースが好きなのもある)

 

楽器持つと別人なんですね??

 

そのあとにトロッコでみた関ジャニ兄さんたち、すごかったです。

村上くん、テレビで見る姿って幻なの?

生でみた村上くん、別の人でした。

 

ほかに、すごい!と思ったのは

亀梨くん。

 

亀梨くんはカメラで抜かれたときのクオリティがすごい。

 

それと上田くん。

マントを肩にかけながら(そういう衣装)

フロートに治安悪く座ってる上田くんを見て拝んだ。

 

 

キンキさんは歌の迫力がすごい。

クセもすごいのですが、ハモるとすごい。

MCはおもしろい。

 

 

全体的に、先輩方はさすが。

長年パフォーマンスしてるキャリアは伊達じゃない。

セクシーたちも10年やってるから

デビューの浅いグループと比べたらすごい。

 

 

それと平野紫耀さんは帝王。

髪の毛長いせいもあると思いますし、

ダンスがすごくダイナミックなのもあると思うし、

大型の肉食獣が普段はゆったりして手を振ってたりするのに

ダンスしたら本能をむき出しにして襲ってくるようだ。

 

 

関西勢の曲で、会場のペンライトの動きが揃ってて。

WESTさんの証拠のときはロックのライブみたいに縦ノリでした。

 

色が揃ってることよりも

動きが揃ってることに感動したよ。

 

ええじゃないかも、前向きのやつも。

 

 

 

 

13組のジャニーズはどのグループも魅力があって、どの人も違う魅力を発揮していた。

 

何十人といても、それはデビュー組で

言ってみれば、何年も、いつ終わるかもわからないオーディションを勝ち抜いたエリートたちで。

 

さらにその上で何年も何十年も

エンターテイメントの世界の一線を駆け抜けて、

努力と向上心を持って前に進んでいる人ばかりで。

 

だから、とてもみんなかっこいいよ。

凄く素敵なんだよ。

 

 

 

 

だけど。

 

その中でもやっぱりわたしにはSexy Zoneは特別で

ケンティーだけはなによりも心を掴まれてしまう。

 

 

あれだけたくさんアイドルが出てくると

よく見るセクシーたちの顔を見たら安心しちゃう部分もあるんだけど、

 

 

それを超えるトキメキとキラキラを見せてくれた。

 

 

Sexy Zoneはね、

特別キラキラの粒子が細かいの。

 

 

すごく細かくて繊細なキラキラの粒子がメンバーの周りを彩っているから

もしかすると眩しくて見えない人もいるのではないかと思う。

 

 

そのキラキラの粒子の性質が

他のどのグループとも違う、

 

研ぎ澄まされた鋭さと、

とても造りが細かい繊細さと、

圧倒的な人を幸せにするアイドル力を

わたしに見せてくれました。

 

わたしにはSexy Zoneが一番。

 

そして

中島健人がナンバーワンのアイドル。

 

 

そう思わせてくれたから

きっとジャニフェスの演出は最高だったのでしょう。

 

もっと見たかったけれど。

 

 

 

 

以前カウコンにも行ったけど、

ジャニフェスは1曲1曲をしっかり見ることができるのはすごくよかった。

 

カウコンは時間がないから1曲が短いんだよね。

 

それと、歌う前や歌い終わったあとの移動で

会場に出てる他のグループがほとんどいないから

パフォーマンスしてるグループをしっかり見ることができる。

 

ステージが3つある効果もあるだろうな。

 

 

 

そんなわけで、だいぶ記憶が曖昧でしたが、

ジャニフェスは最高に楽しかったです。

 

 

わたしには

ケンティーが最高だよ!!

ケンティーーー!!!!!

(何回も言う)

 

 

 

f:id:catoonu:20220105153154j:image

帰りのドーム。


f:id:catoonu:20220105153146j:image

イルミネーションきれいでした。

 


f:id:catoonu:20220105153530j:image

f:id:catoonu:20220105153539j:image

ふまけんちょっこりも添えて。

 

 


f:id:catoonu:20220105153152j:image

木に括り付けてみたら

股間が光ってる

みたいになってしまったけんちょっこり。


f:id:catoonu:20220105153551j:image

挟まれるけんちょっこり

 

 

 

 

 

 

以上、ジャニフェスの話でした!

 

 

 

 

 

 

 

えっ、今日もう5日なの?うそでしょ?

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。