これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

2022→2023

カウコンに行ったときのことを。

忘れないうちに。

 

でもなんか、夢みたいで。

忘れたくなくて。

でもなんか記憶も曖昧で。

 

 

 

まぁ、、、記憶が曖昧なのはいつもなんですけどね……(悲)

 

 

 

 

あと、これなんだ?ってくらい長いし余計なこともたくさん書いててよくわからない文章になってます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウコンに行って元旦はわたしと夫の双方の実家に行って新年の挨拶などしてきたし、

2日にはもう仕事始めでした。

(せっかくグルメをリアタイできなくて悲しかった)

 

あとはうちの家族はバーフバリでした。

 

なんで大晦日から元旦にかけてバーフバリ見てんのよ。

前後編だから、長いのよ。

わたしも見ちゃったじゃん。笑

 

元気は出たよ。笑

 

 

 

 

晦日、なんとか仕事を切り上げて帰ってきてくれた夫よ。

またしてもいろいろと複雑な感情に支配されているわたしと娘ですまんな…

 

という気持ちもありつつ、どうしようもないからねぇ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20230103213051j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からソワソワとしてて

なんとか頑張って年越しそばを作りました。

 

どうせ天井席だから見えないと思うんだけど、一応うちわも新しく作りました。

 

 

f:id:catoonu:20230103213321j:image

いつもケンティーに向けて作るけど

今日だけは、と思って作ったうちわでした。

 

 

 

 

時間を持て余して
f:id:catoonu:20230103213325j:image

こんなのとか

 


f:id:catoonu:20230103213328j:image

こんなのとか

 

写真撮ってみたりした。(なぜ)

 

並び方と顔の見え方にこだわりを持って並べてたら、娘にキモ…と言われたけどそれは褒め言葉だと思っています。

 

 

 

 

 

わたしが最後に5人を直接見たのはいつだったのか。

考えてみたのですが、

24時間テレビだと思うんですよ。

観覧当たって2日目に武道館に行ったから。

 

 

 

それで、そのときに腕につけてたラバーバンドを引っ張り出してきて。
f:id:catoonu:20230103213332j:image


f:id:catoonu:20230103213336j:image

腕につけていくことにした。

 

ずっとしまわれてたから跡がついてて丸くならない。笑

 

なんとなくオレンジを一番上に。

 

 

 

車で向かう途中でインライ始まってパニックだったし笑

助手席の娘が音を大きくしてくれて聴きながら行ったけど

安全運転しなきゃならないから厳しい戦いでした…

 

 

 

 

お揃いのネックレスをプレゼントした4人と

金継ぎの指輪をプレゼントしたマリちゃん。

偶然イエローゴールド。

 

 

っていう情報がわかったときに、

わたしと娘は同時につぶやいたのだった。

 

 

そんなことする人たちだったか…??

 

 

って…

 

 

 

 

 

いや、そうでしょう?

 

 

お揃いなんてそんなの、しないじゃん。

風磨くんのマネをする聡マリでお揃いになるくらいだったじゃん。

 

…なんか、前にマリちゃんがママからもらったネックレスと同じのをケンティーがしてて悪いからって違うのに取り替えてもらった、みたいな話あったよね、たしか。笑

 

 

なんてちょっと違うこと思ってなければ運転を続けるのは無理だったよ。。

 

 

いや、わかってるよ。

特別だよ。

ずっと大事にしろよってケンティーが言ってたなぁ。

 

 

実はその後も見返すことができなくて。

このときのインライは。まだ。

もう少ししたら見てみようと思う。

 

 

 

 

ちなみに東京ドームはほとんどスマホはネットにつながらなくて、KTTもなにも見れないし、

インスタも更新されても見れないし、

年明けも全然つながらなくて見れませんでした。

帰りも車だから見れなかったしな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドームに到着したときに撮影してみた。
f:id:catoonu:20230103213339j:image

2020年の奇跡的に5人だった時のカウコンうちわ。

 

NOT FOUNDが5人でよかったよね。。

 


f:id:catoonu:20230103213342j:image

今年のうちわとも撮っておくか、と。

 

でも人がすごいから移動しないと〜

 


f:id:catoonu:20230103213345j:image

ここも人多すぎだったなぁ。笑

 



会場について席に座って。

 

そうそう。

娘もラバーバンドをつけてました。

 

 

オレンジを一番上にしたのにブルーが上に出てきちゃうわ〜

とか言ってはしゃいでみたりした。笑

 

 

特に意味はないです。

なんか何してていいのかわからなかったし。

 

 

 

一番端っこからドームの会場に入ったんですけど、端っこに売店があって

どら焼きみたいなのにクリームとか挟まってるやつが売ってて食べるかちょっと悩んだけど食べなかった。

(本当どうでもいい話だな!)

 

 

 

 

カウコンは23時から始まって、放送前の時間はジュニアのみなさんがパフォーマンスしてくれます。

 

前は若手グループがパフォーマンスしてくれたけど、こんなにグループも多くなってジュニアとユニットやグループが増えたら、そりゃそうですよね。

 

 

娘とカウコンに来たのは、2018年から2019年になるときぶり。

 

あのときはタッキー&翼の卒業だったねぇ、なんて懐かしい話をしたりして。

 

そういえばあのときマリちゃん落ちたんだったわ。。

 

カウコンいろいろあるね。笑

 

 

 

 

今回はとにかく、ジュニアくんたちのときに防振双眼鏡の使い方の練習をして。

 

 

見える。

見えるぞ!

 

と、ムスカのようになってみたりした。

 

 

 

カウコンって、ほんと短い時間にジャニーズがバーーーッと出てきてね。

 

すごい豪華で華やかなんだけど、

とにかくすごく慌ただしいです。

 

 

1つ1つのパフォーマンスをしっかり見るのは難しい。

 

 

どこから出てきてどこで歌ってるのか把握するのが大変なんだもん。

 

 

歌ってるグループがいる最中に、次のグループが出てきてスタンバイするからね。

 

 

フロートに乗ってきたりもするし、

グループシャッフルだと歌ってるグループと、

その曲のグループと2組にライトが当たってるし

その次は準備してるし。

 

 

だから、油断してたら見逃すんですよ。。

 

 

 

今回、とにかくわたしはSexy Zoneに全集中したかったけど、放送前の時間は割と気が楽でした。

 

 

 

 

ジュニアのみなさん、わたし割と少クラ見てるから知ってたり知らなかったり。

 

みんなが知ってる曲だと盛り上がるね。

 

Hi Hi Jetsとかね。

 

あの曲をMステのジャニワスペシャルみたいなので歌うケンティーと勝利さまの動画を見てから、あの曲すごいなって思ってて。

(2016年1月のやつです)

 

 

走れ Hi Hi はじけるライブ now

君とJETなDoするLIFEなう

 

を歌うケンティーの謎の説得力にときめいたのだった。

 

意味がわからないじゃん。

 

だって。

JETって、ジャニーズエンターテイメントのことらしいんだよ。どうやら。

 

意味わかんなくてこの歌詞の意味をすごい考えたことがあるんですけど、

 

これは勧誘の歌なんだな

というのがわたしの結論である。

(マジでなんの話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司会のお二人が登場していよいよ放送スタート。

 

そっからはもう、怒涛の勢いだから。

 

 

 

最初だれ?だれ?

 

え、ジャンプパイセン??

 

あれ上から降りてくんだな?!

 

あ、センステだれ?

 

フロート!

フロートはWEST!

 

セクシーは?まだ?!

 

まだ!!!

 

 

みたいなやり取りをずっと娘として。

 

 

でも衣装はあのシルバーのキラキラのやつよね?

わかってるから見つけやすいね

とか言ってて。

 

 

なかなか出てこないなーと思ってたらついに出てきたセクシーのみなさんが。

 

 

ポプステの黒衣装じゃねえか!!!!

 

と2人で同時につぶやいたのだった。

 

 

でもさ。

そうだよね。

これ、5人分作ったもんね…

 

 

なんかね、ウルウルしてきちゃって。

でも目が潤むとよく見えないから。

双眼鏡だから。。

 

 

よく見たら後ろにジュニアの皆さんがいるし。

ああ、Jr.SP改めSpeciaLの4人と少年忍者のみなさんではないか!

 

 

この2組はポプステでもバックについてくれてたけど。

 

 

Jr.SPはSpeciaLに改名したんだよね。

 

 

PagesからメインのバックはSpeciaLだったよね。

ありがとう。

 

少年忍者は、初めて認識したのはサマパラのBlu-rayでかなぁ。

ありがとう。

 

もちろん曲はSexy Zone

 

5人の完全体のSexy ZoneSexy Zoneだった。

 

 

 

 

勝利さまをセンターに、

ふまけん、聡マリの2組のシンメ。

 

そう。

これがSexy Zoneなんだよね。

 

 

 

って思ったらやっぱりウルウルしちゃって無理だった。

 

 

 

 

見たかったんだよ。

ずっと見たかった。

 

 

 

2018年からずっと。

4年間。

待ってたんだよ。

5人のSexy Zoneを。

 

 

 

 

 

 

 

あーーダメだーーー

思い出してもダメだーーーー

 

 

 

 

このときはさぁ、、

 

嬉しい気持ちが勝ったよね。

 

感動だった。

 

 

 

 

勝利さまのSexy Rose前にシーンとなるドーム。

 

響き渡るSexy Rose。

 

 

 

 

 

これがSexy Zone

 

 

 

なんてジーーーーンとしてるうちにあっという間にパフォーマンスが終わってて。

 

あーケンティーの髪色〜〜

とか

マリちゃんの輝き〜〜

とか

きくちの上体は高め〜〜

とか

聡マリってこんなに体格違ったっけ〜〜

とか

チラッと思ってるうちにキンプリの番に。

 

 

 

シンデレラガールはさすがにドームが沸いてたことはわかった。

 

Sexy Zoneときのドームの様子は、自分がいっぱいいっぱいだったので全然わかりませんでした。笑

 

 

5人がぎゅっとくっついてて。

きゅっと。

とにかく5人を目に焼き付けようと思って。

必死に双眼鏡をのぞいていたよ。

 

 

 

 

そしたら司会のお二人にマリちゃんが呼ばれて素晴らしい発音でシャッフルメドレーが始まって。

 

 

 

まずは先にステージ上に移動してた聡ちゃんのガラスの十代

 

勝利さまは岸くんとならんで青春アミーゴ

映ってなかったけど最初っから2人でモチャモチャとなんか話したり肩組んだりしてました。

優勝〜〜

 

と思ったら。

 

ケンティー!!!!

 

センターじゃん!!!!!

 

仮面舞踏会のセンターを決める中島健人様の姿に感動しました。

 

ただ、仮面舞踏会は下手側だったので一番遠かった…

 

それでもその姿を必死で双眼鏡で見るわたしに

 

ちょっと!見て!

ラウールとセンター割ってんだけど!!

ラウールの隣!なんで!ウケる!

 

とか娘が肩を叩きながら話しかけてくるんですけど。

 

え、それ菊池の話??

 

いや、今こっちケンティー見てっから!!!!

 

とガン無視したことは許して欲しい。

大人気ない母ですまぬ。。

 

でもおかげで(?)

 

歌い終わって優雅に王子のようにお辞儀していくケンティーが見れました。

 

非常に優雅でした。

 

あのジャニーズのスターたちが居並ぶ中にいて

一際優雅にあのようなお辞儀をして行くケンティー

 

王子なんだな

 

としか思えなくても仕方がないですよね。

そうですよね。

 

そうです。

 

 

そしてスタンドマイクでVenusを歌う菊池さんを眺めて。

なんかやたら盛り上がってる娘を微笑ましく観察して。

 

と思ったら宙船を力強く歌うマリちゃんの姿にやっぱりグッときて。

マリウス葉様、とても精悍な青年になられましたな…涙

 

 

 

 

そのあとあんまり記憶がないのですが、グループシャッフルメドレー的なものが始まって。

 

 

なかなかこないセクシーの番。

 

 

何歌うのかな?

あ、でもカウントダウンしてからか!

 

なんて言ってたら

 

 

いや??!!

さっき年明けたわ!!

こわ!!!!

 

 

って娘に言われて

どうやら先ほど双眼鏡が見にくいわねぇと思ったときに銀テープが出ていて年明けしたようだった。。

 

え、あ、そう…?

あ、そっか。

そっか…?

 

とか言ってるわたしに

 

 

Sexy Zoneのみなさん肩組んでて指でカウントダウンしてなかったからわかんなかったんだね…

 

 

と言ってくれたのは娘の優しさだったと思う。笑

 

わたしはこのときやっと2023年を迎えたのだった。

 

 

 

 

メインステージに出てきたSexy Zone

 

あのシルバーのキラキラ衣装の5人。

 

もちろんお揃いのネックレスもつけてて。

 

あの衣装にはあのネックレスがとても映えるね。

 

 

司会の兄さんに

 

円陣でもする?

 

って促されて(たしか)

 

5人集まって手を合わせて。

 

Sexy Zoneいくぞーー!!!

 

って。

 

そのあと

 

あと45秒あるよ?どうする?

 

って司会のお二人から言われてさ。

 

それは兄さん方で調整してくださいよ

 

って風磨くんが言ってたな。笑

 

 

風磨くんの声、このときくらいしか聞いてない、たぶん。。

 

 

それでケンティーがイノッチ先輩から伝授されたセクシーポーズをみんなでやりますっていって、

 

セクシ〜〜〜!ゾーーーン!!

 

って5人でやってました。

 

 

 

と思ったら放送始まったようで

 

マリちゃんの言葉からRUN。

 

 

本当に、目が潤んじゃってさ。

でもなんとか見ようと思って。

本当に眼を見開いてたけど

 

 

それでも何かを…

 

楽しんでいけよ

 

のケンティーに、

なんかもうだめだったなぁ。。

 

 

双眼鏡が見えなくなっちゃったから

双眼鏡を外して5人と一緒ならRUNを踊ろうと思ったのに

いつもと違うショートバージョンだったので

なんかちゃんと踊れなくて困ったのだった。笑

 

サビ短っ!!みたいな。笑

 

でもさ。

すごいよかったよ。

 

RUNがあってよかったし。

RUNは特別だったけど。

やっぱりまた特別なものになったね。

 

 

その次、NEWS兄さんに曲振りするときかな?

司会の2人とセクシーとでぎゅっとしてて。

マリウスここ読みなよ、とか言ってもらってて。

ケンティーがみんなでセクシーポーズします、って言ってさ。

え?どのタイミングで?

って言われて

あの、このきっかけで。

って答えてて。笑

結局曲振りのときにセクシーポーズしたの、ケンティーだけで、ちょっと笑いました。

 

 

そのときはRUNのあとで力も抜けてしまって、疲れちゃって。一回座ったのだった。

 

 

わたしたちの周りにはSexy Zoneのファンもけっこういて。

 

マリーーー!!

って叫ぶと周りからも聞こえたし。

 

疲れて座ったのはわたしだけではなかったし。

なんかみんな力入ってたもんね…

 

番組終了間際、マリウスの挨拶。

 

番組が終わった後のマリウスの挨拶。

 

なんかねぇ。。

 

ふわふわしててあんまり覚えてないんだよね。笑

 

 

 

わたしには、RUNのパフォーマンスが全てだったっていうか。

それを見にきたからそれが全てだった。

 

 

 

あ、でも。

1組ずつ挨拶して今年の抱負などを話して帰っていくんだけど。

上手にいたSexy Zoneの後ろから帰っていく先輩たちはみんな声をかけてくれて

マリちゃんとハグしたり。

 

ウサギのカッコしてたまっすーも。

ハグしてくれてた。

ウサギなのに。笑

 

ジャンプ先輩たちも。

 

温かかったな。

 

 

 

ちゃんとしっかり卒業式だったな。

 

みんなでマリちゃんの成長を見守ってくれてたんだなぁって。

他のグループのファンの人たちも。

 

 

ありがたいね。

ありがとう。

 

すごくすてきな卒業式でした。

 

たくさん映る機会を作ってくれた司会のお二人も。

 

 

 

終わった後。

しばらく呆然としちゃってさ。

 

 

 

 

 

わたしもずっと目が潤んでたけど

隣からも嗚咽が聞こえてきていたし。

 

みんなそれぞれがそれぞれの想いで

この5人の姿を見ていたんだなあって。

 

それぞれにSexy Zoneと、マリウスとの思い出があってさ。

 

そんなことを抱えながらここにきて。

 

そうして最後のステージを見ていたんだなぁって。

 

わたしは娘と一緒に来てるけど、

わたしと娘でもやっぱりいろいろと違うしさ。

1回離れて帰ってきた娘にとっても5人のSexy Zoneは帰ってくるきっかけだったし。

 

それぞれがさ。

いろいろ想いがあるんだよね。

 

それで、5人のSexy Zoneはここで一区切りで。

 

物語はこれからも続いていくけど、

この一瞬はもう戻ってこなくて。

でも思い出は誰にも触れないの。

それぞれの5人のSexy Zoneはそれぞれのもの。

 

わたしのSexy ZoneはケンティーSexy Zoneとも違っていて、わたしだけのもの。

 

わたしの5人のSexy Zoneをここで見ることができて。

本当に幸運なことで。

 

これをわたしは心の中にきちんとしまえるときがくるのかなぁ。

 

 

なんかそんなことを思ってドームの天井に魂を彷徨わせていました。

 

 

 

規制退場でなかなか外に出られなくて。

ネットもつながらなくて。

 

たぶん椅子から離れられたのが1:40ごろでした。

 

 

正直、おうちでインライとかもちゃんと見て、KTTだって見て、テレビを見てたほうが

もっと泣けてしまっただろうなあと思った。笑

 


f:id:catoonu:20230103213351j:image

ありがとうございました。

 

 

 

 

帰りに車の中で、

わたしの作った魔のプレイリスト。

 

心の準備

 

を流していたのですが。

 

(すごいんだから。カラフルEyesではじまって、クライマックスでSexy ZoneのあとにForever Goldがきて、最後はI see the lightからのSee you againで畳み掛ける、25曲1:52のプレイリストなのである。)

(なんでそんなの作ってしまったんだ)

 

 

途中のmake me brightでめちゃくちゃに切なくなって。

 

スカスカの都内の道路を走りながら聞くの、やばくて。

 

でもちゃんと運転しないとならないし

厳しいなぁ、、、

 

って思ってたら。


f:id:catoonu:20230103213354j:image

ケンティーがいたのよ。

 

 

なんかねー、笑っちゃった!

 

ケンティーだ!ケンティーだ!!!

 

って写真撮ったもん。笑

 

 

ケンティーはいつだってわたしにベストタイミングでやってくるのである。

 

そのあとは安全運転できました。

 


f:id:catoonu:20230103213357j:image

帰ってきてやっと一息。

 

大生で乾杯。

 

ここからカウコンの録画を見たけど

疲れすぎてて無理だった…笑

 

 

 

元旦におみくじをひいた。
f:id:catoonu:20230103213400j:image

大吉だった。

 

きっと今年もいい年になると思う。

 

Sexy Zoneも5人ともいい年になるといいな。

きっとなるよね。

 

 

本当にありがとう。

Sexy Zone

 

 

ありがとう。マリちゃん。

またね!