これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

POP×STEP⁉︎ TOUR 2020 Blu-ray&DVD 発売!!!!

なになになに!!!!????

 

ツアー?!

ツアーなの??!!!

 

なんだって!!!!!

 

 

Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH!!!!

 

 

え?できるの?

あー、3月に緊急事態が解除されてるのが条件?

収容人数は半分か5000人まで。

なるほど…

 

チケット代の支払いは公演の2週間前。

 

なるほど…

 

 

マリちゃんはお休み…

 

なるほどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に!!!

 

だって昨日は

 

Sexy Zone POP×STEP⁉︎ TOUR 2020

フラゲ日だったのに!!

 

【メーカー特典あり】Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 (初回限定盤)(グッズ付)(2枚組)(特典:A4 クリアファイル付)[DVD]

【メーカー特典あり】Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 (通常盤)(2枚組)(特典:A4 クリアファイル付)[Blu-Ray]

 

 

 

もうさ〜朝から届くのを待っていて。

 

10時半くらいに

ピンポーン!

ってきたから!

 

ウキウキとでたら

娘のネットで買った服

でさぁ〜

 

なんだよ!紛らわしいな!!!(憤慨)

 

と思って、持て余す時間に耐えられなくて

f:id:catoonu:20210210142322j:image

お昼過ぎからビールを飲み出したのであった。

 

ポプステ見ながら飲もうと思ってたけど

我慢できなくなったし、なにも手につかず。

(休みにしてた)

 

 

で。

14時ごろにやっときて。

 

見終わるまでは絶対ネタバレ見たくないからSNSもほとんど見ないようにしてまして。

 

 

開封したら初回盤についてる銀テープの梱包方法が意外でした。

すごく素敵に収納してくださってる。

 

クルクルと出したり入れたりしました。

 

パッケージもかわいい。

透明ケースをゆっくり引き出すと

観覧車とか手裏剣がクルクル回る。

絵本にあるやつ!

 

わたし、写真見た時はキラキラする、みる角度によって絵が変わるやつかと思ってた。

 

 

 

 

 

ドキュメンタリー→本編→ソロアングルNOT FOUND→ソロアングルRUN→アフタートークダイジェスト

 

と見ました。

 

 

ソロアングルは、

勝利さま→聡ちゃん→マリちゃん→ケンティー→菊池

の順で見てました。

 

 

※ここからネタバレの話またはイヤリングの話をするから見てない人は気をつけてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキュメンタリーを見て、

準備して延期・中止になり、

また準備して、また中止になり配信になり。

 

大変だっただろうなあって。

 

とくにケンティーって、ツアーのリハーサルが本格化した2月ごろ、

アカデミー賞のリポーターとしてアメリカに行っていたし、

そのあとすぐ未満警察の撮影してたし。

 

でもそれはいつもだよね。

ケンティーっていつもツアーと個人のお仕事同時進行してるよね。

 

 

ソロ曲前の映像は絵コンテからケンティーが監修していたとは!!

 

逆に、冒頭の極東DANCEにつながる映像は風磨くんが。

 

菊池監督

って感じでしたね。

 

今までもここまで自分たちで作ってたのかな?

こういう準備段階の映像っていままではそこまでなかった気がするけどな。

 

TOP J RECORDSになったから?

または、RIDE ON TIMEで1回出したから?

 

わかりませんが、新鮮で嬉しかったです。

 

ケンティーに任せたのだからケンティーのやりたいように、ということをさときくの2人が言ってるのを見て

ケンティーが嬉しかっただろうな、

と思うとわたしも嬉しかった。

 

 

それから、ツアースタートの予定だった福井で実際に入念にゲネプロといわれるリハーサルをやっていたんだな、と。

 

初日、いくつもりだったから。

 

ケンティーが、

実際にはみんなはいないけど

みんなに届けるためにリハーサルをやる

というようなことを言ってくれていて

本当に泣きそうだった。

(まだ泣いてない)

 

 

 

そして、誕生日にリハーサルで最高っていうケンティーに対して

隣で見ていた娘が

 

マジ仕事人間。

 

と言ってて笑った。

 

たしかに。笑

(そういうところもファンとしてはきゅんとします、ええ、あの、仕事人間って今の時代的にどうなの?って人もいると思いますが一生懸命なところ素敵なんだもん)

 

 

誕生日をお祝いしてもらって、ケンティーすごく嬉しかっただろうな。

 

ほんとは3/14のホワイトデーが初日で、

前日はケンティーの誕生日で。

 

わたしはハッピーバースデーのうちわを持っていくつもりだったんだよな。

 

 

 

 

 

それから勝利さまは歩いているだけでかわいい。

 

わたしは佐藤勝利まつ毛担である。

勝利さまのまつ毛って、ウソみたいにクルッとしてて長いんだもん。

毎回驚いちゃう。

 

本番前にジュニアくんたちにアドバイスする勝利さまにもしびれた。

 

 

 

 

あと、今回耳が気になりました。

 

並んでるときに横から映すと見える耳。

 

 

 

 

娘がこの前耳に2個目のピアスを自分であけてて、

ママ、ここであける場所が大丈夫か見て!

と言われまして。

 

 

わたし、先端恐怖症やから…涙

 

と思ったけど!

 

他に人がいなかったので渋々手伝った。

そのときに発覚したのだが

うちの娘は耳たぶが小さめで片耳2つもピアスをつけたらけっこういっぱい。

 

わたしもそんなに耳たぶは大きくないけど。

遺伝だなーとか話してて。

(夫の耳たぶは大きい。そして若かりし頃はたくさんピアスがあいていた)

 

 

菊池さんの耳たぶって大きいね?

って気になって。

 

 

 

マリちゃんはそうでもないけど、

勝利さまも耳たぶ大きくない?

というかお耳大きくない?

いや、お顔が小さいだけ?!

 

となった。

 

そりゃ、今年もお面のサイズが合わないわ。

 

 

ケンティーもそんなに耳たぶ大きくないの。

イヤリングつけてるけど。

 

…イヤリングだよね?あれ。

 

ピアスじゃなく。

 

 

…あのイヤリングってなんで落ちないのかな??

(急に素朴な疑問)

 

 

あんなに激しくダンスして

何度も着替えるじゃないですか。

 

 

うちの娘がピアスあけることにしたのも、

イヤリングは痛くなるし取れて無くすからだそうで。

 

 

ケンティーのイヤリングはなぜとれないのだろうか?

 

 

と、今まで疑問に思ってこなかった…

 

 

なんてことだ。

 

 

 

ケンティーラバーズとしてどうかしてる!!

 

これになんの疑問も抱かず普通に暮らしているなんて!!!

 

 

そんなのケンティーラバーズの端くれとしてどうなんだよ!

全く問題意識がなってない。

 

 

問題意識の無さを徹底的に反省したい。

 

 

 

そもそも

問題意識とは

 

ある事態などに対し、その重要性を見抜いて、主体的にかかわり合おうとする心の持ち方。
また、その内容。

 

 

ケンティーのイヤリングについてその重要性を見抜き

主体的にかかわり合おうとする心の持ち方

が、わたしには足りなかったのだ!!!

 

 

 

反省しかない。

 

 

そして、もしかするとこの問題(イヤリングが落ちないこと)は

社会に対して有益な情報の可能性が高い。

 

 

イヤリングが落ちれば人はおそらくイライラする。

そしてイヤリングがなくなれば悲しみに胸を痛めるのだ。

 

 

もしかしてケンティーがなんらかの方法でイヤリングを落とさない工夫を施し

その結果あのようにダンスをしても落ちないのならば、

 

その件について言及し、解明することは、

世の中のイヤリングが落ちることで起きるイライラや悲しみを減らすことができるのかもしれない。

 

 

 

Qrzoneにハガキを書くべきではないだろうか。

 

 

 

だがしかし、ケンティーに聞くべきことはこれだけではないことをわたしは知っている。

 

 

ケンティーが使っているカラコンはどこのなの??

 

 

すっごい似合ってる。

グレーっぽいきれいな色よね。

 

そりゃ風磨くんも綺麗って言うわ。

(それをいってたのはPAGESだったわよね?)

 

 

あれ、風磨くんにほめられたから入れ続けてるのかな?

ちがう?

ちょっと話が逸れてきてるわ。

 

 

とりあえずメーカーとカラー教えて?

 

 

 

 

 

 

 

 

…いまいちど考えてみたのですが、イヤリングの件。

(早めの再考)

 

 

あれが落ちないのはもしかして

ケンティーが痛みを我慢してるから

って可能性がちょっとありません?

 

 

 

ギューっときつく落ちないようにつけてるだけ、説。

 

 

 

あー、そうすると、この世の中の問題を解決するのは難しいなー

 

 

ケンティーほど我慢強い人間はあまりいないような気がするからだ。

 

 

 

(わたしはなんの話をしているのだ。ドキュメンタリーについて書いていたのではないか?)

 

 

 

 

 

一番胸に残ったのは

ケンティーが、遅くまで残ってSHE IS…LOVEを改善し続けてくれていたこと。

わたしは感動した。

 

あのパフォーマンスからケンティーの愛を感じてたよ。

 

直接ケンティーコールが届けられなくて残念だったよ。

 

でも、ありがとう。

 

スタッフさんに説明するケンティーの、

リビングルーム中島健人を感じられるような

という表現に感銘を受けました。

 

感じたと思う。

 

 

 

初日本番前に

 

やっとファンのみんなに会える

みんなの期待に応えるためにオレは全力でやる

 

とかね。

 

 

いろんなタイミングでファンに対する気持ちをコメントしてくれるので。

 

メンバーみんな思ってくれてると思うけど。

 

やっぱりわたし、ケンティーのファンだから。

 

ケンティーがそういってくれてるのを聞くと

本当に嬉しいんですよ。本当に。

 

 

 

でもね、初日終わったあとにカレー食べてる風マリのところにきて

 

みんなとごはん食べてるかと思いきや

 

自分の世界に入ったかのように椅子の上に足を乗せてスマホをいじってる中島健人さんも

 

とってもかわいいのでたまりません。

 

なんかコンビニのサラダっぽいの食べかけだし。笑

 

食べ終わってからにしなさいよ♡

 

 

 

 

 

 

 

あとね、配信前日、ゲネプロの日、

ニット帽をかぶって現場にやってくる風磨くんをみて、

 

 

なんか見たことあるわ〜

なにかしら、これ。

うーーーーーーん、

なんだっけな〜〜〜〜

 

 

 

って考えてたんだけど、

ついにわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20210210173021j:image

 

これかな?

って思ったんだけど、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20210210151913j:image

 

これだったわ。

 

ふまたん、かわいいね。

 

 

 

 

 

ドキュメンタリーの話でこの分量になってしまったな。

本編はまた別に。

あれのことを書き留めておきたいからね。

あれ。

 

そう、Blu-rayのキレイな映像で見た、

あの赤い、、スケスケの、、、、

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

なんだと?!

 

RIDE ON TIME特別編???!!!

 

10周年イヤーこわい!

どんどんいろんな情報が!

すごい!