これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

怪獣のバラード

 

 

Eテレ楽しい。

みんなのうたっていい曲多いよね。

 

昨日忙しかったので。

 

帰ってきてから全部録画を見た。

CDTVも。

 

情報量が多すぎじゃない??

え?なに?

え?なに?

ということがいっぱい!

 

ふまけんでしょりけんでけんマリで聡マリでした?

風マリだし?

 

リアタイしたかったあーーーー!!!

 

じっくりよく見て味わいたいのですが。

ちょっともう大変。(なにが)

 

 

 

あの、でも、とりあえず、

 

怪獣のバラードが頭から離れなくて!!

(with ヒサちゃんのダンス)

 

めっちゃいいな、リトグリのハーモニー!!

気持ちいい。

何回も聴きたい。

何回も聴いた。

 

 

怪獣のバラードをリピートし続けるクリスマスイブの午前中を過ごしました。

ありがとうございます。

 

 

 

え?

今日給食ないの?

クリスマスイブのランチは

焼きそばって昔から決まってんだ!

 

と言い放ち、焼きそばだけは作りました。

(なんの話)

 

 

 

 

怪獣のバラードめちゃくちゃ好きだったよ〜

 

で、どーーーしても思い出せない、

みんなのうたの、

すっごーーーく好きだった曲があって。

 

 

 

 

…どーーーーーーしても思い出せないのが苦しい。

 

 

 

 

 

月の綺麗な夜にロボットに乗って空を飛ぶみたいなやつ…(ざっくり)

 

そんなに有名じゃないと思うんだけど…

好きだったんだよなあ…

 

もはや、曲も思い出せない…(思い出せる日が来なそう)

 

そして、もしかすると、みんなのうたではなく、ポンキッキとかでやってたのかもしれないし。

 

小さい時に食べて忘れられない美味しいお菓子と一緒で美化されてるから、そのままにしておいてもいいのかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

 

今日の第2話でヒサちゃんは幼なじみとまた仲良くできるようになるのでしょうか。

 

ヒサちゃんが中3って、すごい世界ですが、

Eテレなのでなんの問題もありませんね。

ええ、問題ありません。

 

ヒサちゃんのヒロインぶりに、風磨くんの中の少女を見ました。

 

そして、ヒサちゃんのまぶたのいつもより深めの二重がとても気になりました。

寒かったの?

(そういうことで二重は深くなるの?)

 

 

 

でもこれ、、、

 

本当に雨が降っていたのかなあ?

 

 

傘を使うダンスは、元々その予定だったのかしら。

 

公園の外の道路もずぶ濡れで、NHKだからといって、この番組のために雨を降らせたわけではないのね?

と思ったんだけど。

 

ダンス終わった後、髪の毛に水滴もついてるし。

 

もし、雨だから急きょ傘を使ったダンスにしたとしたら

 

素晴らしいな!

 

と思ったんですよねえ。

 

 

 

みんなのうたみんなのうただから

すごく楽しい番組で、

さらに風磨くんも出ていて最高でした。

 

Eたんは、わたしとしては、

キモ可愛いのキモいがちょっとだけ勝っている

ように見えますが、

あの長い腕は、あれは音符になるのか!

という驚きはありました。笑

造形にこだわりがすごい。

NHKって感じ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても複雑な気持ちになりながら「茜色の夕日」を聴きました。

あれから10年なんですね。

しんみりしちゃう。

 

 

 

 

今日もEたんを楽しみにしています。

 

明日の夜中は、小田和正氏の「クリスマスの約束」も楽しみにしています。

帰ってきたんだね!

 

 

 

音楽は素晴らしいな。

世界が平和であるといいな。

だってクリスマスなんだから。

 

 

 

クリスマスイブにこんなわけのわからないブログを読んでくれているあなたも

 

メリークリスマス。