これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

スターウォーズを見てきたよ

ついに!!

 

42年間の物語が完結。

 

これはすごい。

完結するところを見れて感無量。

これに尽きる。

 

 

 

 

(全くケンティーの話じゃなくてすみません)

 

 

 

エピソード4〜6、プリクエル1〜3、

そして、今回のシークエル7〜9。

 

そして、ローグワン、あといくつかの関連作品。

 

わたしが初めてスターウォーズを見てから、、、

20年以上は経ってるな。

 

まさか完結する日がくるとはね。

 

なんといっても、いうまでもないが、

ジョージルーカスの作った世界観がすごい。

 

作り込まれた設定。

大好きだけど、

マニアではないからそこまで詳しいところは追えてない。

 

でもやっぱり最高なんだよなあー!!!

 

めちゃくちゃ楽しみにしてたので、

 

絶対にIMAXレーザーで見ようと決めてました!!!

 

(2Dね)

 

f:id:catoonu:20191222115028j:image
f:id:catoonu:20191222115021j:image
f:id:catoonu:20191222115025j:image
f:id:catoonu:20191222115018j:image

 

入り口からかっこいいぜ、IMAXレーザー。

 

初体験。

 

 

めちゃくちゃスクリーンがでかい!

f:id:catoonu:20191222115338j:image

 

音がすごい!

 

 

マジやばくなーーい??!!

 

と言いながら

 

1番前の席に座りました。

 

前から2列目まではロッキングチェアって書いてあったから!

 

しかし、座って思ったね…

 

リクライニング硬すぎ…

全力で体重かけないと、倒れないじゃん。

 

 

しかし、映画において前に人がいるのがいやなわたしは

1番前の席はすごい良かったです。

 

字幕を読むのに

首を動かすレベル

だとしても…

(スクリーンが大きいんでね…)

 

 

まず、この最新鋭の映画のシステムに

わたしは感動していた。

 

息子は映像の目が荒くない?

と言っていた。

わたしはわかんなかった。

 

 

映画としての感想は、とにかく

 

エモかった!!

 

 

娘が途中何回も

 

エモッ

 

と呟いてるのが聞こえたけど

 

わたしもまた呟いた。

 

 

親子でスターウォーズ見にこれて幸せ。

エピソード7は5人で見たのに今回は3人だったとしても…

 

…夫と末っ子は、エピソード7を見た記憶もないのだ。なんで忘れちゃうのよ!!しょっちゅうわたしたちがスターウォーズネタで話してるのをスルーしてたのかよ!!(してた)

暗黒面に落ちやがって!(落ちてない)

 

 

(もしかしたらここからネタバレかもしれません。そして見てない人はなんのことやらな感想。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

シークエルの登場人物で好きなのは圧倒的に

カイロレン!

 

奴の中二病っぷりはやばい。

最高である。

今回も極まってて最高。

 

捨てろと言われて自分で破壊したマスクを

再び直して

ヒビ割れの目立つマスクしてるところとか、

たまりません!!

 

ハックス将軍(カイロレンの部下)絶対に

 

上司が中二病でヤバイww

 

とか

 

上司がマスク被ってきたwww

 

とかTwitterでつぶやいてるよな

 

と、娘と話していたのでした。

 

カイロレン、あいつは最高だ。

 

これが最高。

カイロレンがエンジニアに扮して部下を視察するやつ。笑

 

 

そのあとの展開でもいろいろあるけど

父と母の説得により中二病を卒業できて何より。

 

終盤の、卒業後の中二病仲間(レン騎士団)との

やりとりもよかったです!!

部屋着で外に出てきた感。笑

 

 

 

それはそれとして、

後半はずっと泣いてました。

 

C-3POが友達を目に焼き付けるところから、

もう涙腺が緩みっぱなし。

(でもあれ、意味あったのか)

 

 

レイアの最期のときの、チューイにも泣けた。

 

あと、ポーダメロンの作戦失敗における絶望の、

つぎの瞬間のランド登場とともに空に映されたもの。

 

あれは大きいスクリーンが故に

鳥肌だった。

 

わかってたけどね!

わかってても見たかった。

それでいいじゃない!!

 

 

 

伏線を回収し、納得のエンドを迎えるのは

本当に大変だったはず。

 

J.J.エイブラムスさん、お疲れ様でした

 

と言いたい。

 

新しく出てきた小さめドロイドくんのD-O。

声やってるの、J.J.エイブラムスだったよね?

エンドクレジットで見たわ。

出演してんのか!笑

と思ったけど、まあそれもいいと思います。

 

 

わたしは満足でした。

 

 

フォースってなんでもできるんだね。笑

 

って思わなくもないけど、

 

これはオリジナルのあれだ!

とか

懐かしいやら、お約束やらで

わたしは楽しかった。

 

思わず、特別版のパンフレットを買ってしまった。

 

前売り券があるからもう一回は絶対見に行く。

 

 

 

でも、このあと新たな3部作、さらに他の3部作も作られるんですよね?

 

ディズニーがこんな美味しいのをおわりにするわけないよね。

 

ずーーーっと続くのね。。

 

スカイウォーカーじゃなくても見に行くかなあ。

わかんないけど、新しい作品も

 

フォースと共にあらんことを。

(うまいこと言った感。しかしそうでもない)