これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

まだ間に合う!Sexy Zone生配信Live

Sexy Zoneの生配信。

 

 

なんか、

SexyZoneと生と配信の並び…

なんかちょっと、なんつーか。

アレだね?

 

 

 

 

 

SexyZoneの生配信ライブが

ついに!

本日18:00〜!!!

 

 

 

 

嬉しくて朝から友だちにLINEしてました。

 

祝うかのような晴天だね

 

と返してくれた友に、熱くなって返事を書いていたらとんでもない長さになって

ちょっと考えて送るのはやめました。笑

 

 

 

だって…

 

 

 

------------

本当にこの日を待ちわびていた!!

 

春から、、

3/14、ケンティーの誕生日の次の日であるホワイトデーからスタートする予定だったこのツアー。

 

1週間前に初日の福井の延期発表があり、その後の日程も次々延期…

 

そして延期も叶わず中止になる公演も。

 

飛行機とホテルの予約をキャンセル。

 

そこから再スタートの日程が発表され、再抽選。

 

喜んだのも束の間、直前に中止。
そしてツアー自体も中止。

 

飛行機とホテルをキャンセル。

 

悲しみの日々だけど、延期や中止のたびに動画で謝るメンバーを見るのも辛かった。

 

「POP×STEP⁉︎」という2月に発売されたアルバムの出来が素晴らしく、音楽好きの間で評判も高く注目されていただけに、

 

このツアーの中止はSexyZoneにとって大変残念なことだった。

 

けれど、その間も彼らは諦めず準備をし続けていた。

 

シングルRUNの発売。


今まで以上に多くの人に届き、25万枚という数字も出した。

 

8月に休んでいた松島聡くんの復帰。

 

RUNを5人でパフォーマンスした歌番組では
ケンティー考案のハッシュタグ

 

#これから5人のRUNを聴け

 

Twitterで世界トレンド1位を獲得。

 

コンサートがないと離れていくファンもいるかと予想されていた中、ファンの盛り上がりはすごかった。


ジャニーさんがいなくなってジャニーズブランドが弱くなってやめていく人も多くなった中、

 

SexyZoneはジャニーズのど真ん中で前進し、成長し続けた。

 

先日の新曲「NOT FOUND」のテレビ初パフォーマンス。聡ちゃんも入れた5人での久々のシングル。

 

とんでもないパフォーマンスでした。

 

ダンスも歌も磨きがかかって、自信をつけた彼らの姿は完全に次のステージに辿り着いていた。

 

そして、今日、配信ライブスタート。

 

実際の会場では会えないかもしれないけど、配信ライブであるからこそ、この日を待ちにまっていたSexyZoneとファンは、画面を通して全員この瞬間を同時に迎えることができる。

 

配信ライブだから、激戦の抽選がある例年と違って、興味がある人は誰でも見ることができる。

 

ピンチをチャンスに変えることができる。

 

そう、ここが、新時代の幕開けなのだ。

 

------------

 

 

長すぎるやん。

 

熱量がやばいじゃん。、

 

こわいじゃん、朝からこんなの送られてきたら。笑

 

 

 

これを読んでる方に

よもやいるまいとは思いますが、

 

まだ配信ライブを見るかどうか迷っている方がいらっしゃるならば

 

どうか今のうちにチケットの購入をぜひ。

 

 

 

まだ間に合います。

 

 

#セクゾのライブここがすごい

 

というハッシュタグを見かけて

わたしもつぶやいてみようかと思いましたが

とてもツイッターでは収まらず。

 

 

 

ちょっとわたしの見解をまとめておきます。

 

 

 

 

①本当にいた

 

②光っている

 

③本当に歌っている

 

④信じられないほど顔がいい

 

⑤コンセプトがはっきりしている

 

⑥表現の幅がすごい

 

⑦パフォーマンスとMCのギャップ

 

⑧ギャップのあるメンバーたち

 

⑨エモい

 

⑩セクシー時代の目撃者になれる

 

おまけ

「そこに中島健人がいるから」

 

 

 

 

 

 

 

さあ、驚くべき長さになりそうなこの記事を

なんとか午前中に終わらせナイト!

 

 

①本当にいた

 

SexyZoneって、本当にいたんだな

 

これがライブに参加した通常の人のまず最初の感想だと思うんですよね。

 

ツチノコとかUFOって見たことないし。

SexyZoneもそれと一緒でしょ?

 

そんなこと思ってるわけじゃないですか?

ですよね?

 

あんなに顔のいい5人が集まって

あんなにドラマチックなストーリーでグループに紆余曲折があるなんて

信じられない。

 

そうでしょう?

ええ、そうでしょうとも。

 

ふまけん?

ジャンプで連載中でしょ?

 

そう思う人の方が多いはず。

 

しかし、コンサートで思うのです。

 

実在している!

本当にこの世界に!

日本に!

自分の生きてる地球上に!

SexyZoneは、いる!!

 

と。

 

ここがまず、すごいことの1つ目。

 

存在に感動。

 

 

(大丈夫?このペースでいくとわたしお昼ごはん食べれなくない?)

 

 

②光っている

 

そうなんです。

 

セットがピカピカ…

 

じゃないねん!

 

(突然のノリツッコミに自分自身戸惑いを隠せません)

 

 

奴らは発光しているのだ!!!

 

実在を信じることができた直後、

人類はさらに驚くことになる。

 

光っている。

輝いている。

 

人間は自らの力で発光できるのか!!

 

この事実に打ちのめされるでしょう。

 

ええ、されるでしょう。

 

まさかSexyZoneのコンサートで

今までの科学の常識を打ち破る真実に遭遇するとは!

 

 

人は光る。

己の力で。

 

本当です。

本当なんです!

 

 

あなたも目にすることができる…

まだ科学の及ばない真実に…

 

 

覚えて帰りましょう。

 

人間は光る。

 

以上。

 

 

③本当に歌っている

 

アイドルって口パクでしょ?

 

けどさ、

 

口パクの何がダメな訳??

 

CDで歌ってるのは本人なんだから。

 

別に良くない??

 

だって、ダンスもしてるし、

ジャニーズなんて1日に2公演とかやるんだよ?

 

本当に歌ってたら無理じゃん。

 

 

などと思っていた。

少なくともわたしは思っていたし、

世界の50億人くらいも思っているだろう。

 

だがしかし。

駄菓子菓子。

 

セクシーは歌っている。

 

動きながら踊りながら歌ってる。

 

マジで??

 

歌えるの?

そんなに?

 

なぜ?

 

人間じゃないの?

 

どういう仕組み?

 

最新のシステムで生で歌ってるかのように思わせられるの?

 

というか、

 

よく聴かないとわかんないくらいで生歌なんだね??

 

ああそうか。

 

君たちはジャニーズ。

 

小さい頃から歌って踊ってきた。

 

わたし聞いたことがある。

 

大人になってからだとアレはできないらしい。

 

 

とにかく、本当に歌ってます。

 

あの曲も。

あの難しめのやつも。

バラードも。

 

なんだったらコンサートで歌ううちにCD音源よりもよくなってたりもする。

 

すごいぜ!SexyZone!!!

 

 

④信じられないほど顔がいい

 

これはアレです。

 

近くにきたときとか、画面でアップになったときとかに思うんだけど。

 

 

こんなに間近で見たり、大画面に映されても

こんなに整っているってなんだろう?

 

と思うやつです。

 

 

世界は広くてワンダーランド。

 

世の中には人智を超える奇跡も起こる。

 

神に愛されし造形を持つアイドル。

それがSexyZone。

 

あなたも奇跡の目撃者に。

 

さあ、その神々しさにひれ伏そう。

 

佐藤勝利と書いて国宝と読みます。

 

 

(まって、まだ半分いかないじゃん、やばい)

(自分でやってるのに)

 

 

⑤コンセプトがはっきりしている

 

急に現実的な話になりますけどね?

 

ライブってやつは、流れが大事。

ただ、いい曲やってりゃいいわけじゃない。

 

ライブがいいバンドってのは、そこをわかってる。

 

演奏や歌だけじゃなくて、

会場をのせていく流れ、

本人たちのエモーション。

 

大事なんですよ、当たり前ですけど。

 

 

さらに、ジャニーズのコンサートってのは

それ一つでエンターテイメント。

 

会場に入ったところからストーリーは始まってて非日常の世界。

 

どんな世界観なのか、何を伝えたいのか。

どんな流れでどんな感情にもっていくのか。

 

上手いと思う。

 

というか、

 

すごく上手くなった。

 

 

コンサートの構成などのまとめを担当してるのは菊池風磨さんなんですけど。

 

おそらくコンサートを1つのストーリーにまとめるのが上手。

 

とくに、前回PAGESはすごくよかった。

 

そして、菊池さんの特徴だと思うけど

非日常だけど日常とけして分離していない。

 

この特別な空間、時間の先に現実の世界がしっかりある。

 

帰りたくない。

でも、帰っても頑張ろうと思える。

 

そういう仕組みを作ってる。

 

これは、菊池さんもメンバーも、

ファンに対する愛だと思う、わたしは。

 

それぞれの人生をそれぞれ頑張って

そしてまた来年会おう。

 

そう思える。

 

今回のコンサートがどうなるのか。

あなたも見てみませんか?

 

 

 

 

⑥表現の幅がすごい

 

かといって。

 

そんな素敵なコンサートなのだが。

 

ハチャメチャに弾けてるコーナーもある。

 

2017年 女装

2018年 恋愛シミュレーションゲーム

2019年 小学生コスプレ

 

毎年、なにかが。

 

あの、めちゃくちゃ美しいバラード曲を歌ってる人たちが?

 

あの、めちゃくちゃカッコいいダンス踊ってる人たちが?

 

あの、めちゃくちゃエモい曲をやったあとに??

 

これを??

 

というやつ。笑

 

 

 

 

セクシーの強み。

 

それは、

 

かっこいいも

かわいいも

美しいも

エモいも

 

全部できること!

 

 

だって、、

顔がいいんだもん、、

なんでも似合うよ、、、

 

 

っていうのもあるけど、

 

メンバーの個性がバラバラで

それぞれの要素がいろいろだからできるってのもある。

たぶん。

 

とにかく、

1つのコンサートで楽しめる幅が広いです。

 

今年はいかに?

 

 

 

⑦パフォーマンスとMCのギャップ

 

前述したように。

 

セクシーのパフォーマンスは素晴らしい。

 

幅広い表現。

アイドルらしいかわいらしさから

男性アーティストとしてのかっこよさまで。

 

で、間に挟まれるMC。

 

これが、、、

 

これがね??

 

とりあえず楽しみすぎる。

 

とっ散らかってる。

ボケしかいない。

ふまけんがぶち込まれる。

聡ちゃんが帰ってきてきっとさらにとっ散らかる。

勝利がんばれ。

マリウスは自由。

でもケンティーも自由。

きくちがんばれ。

 

FC動画見た??

 

お腹痛くなったもん。

 

な?

(雑な説明終了)

 

 

 

⑧ギャップのあるメンバーたち

 

すごいんだよー!

ギャップがーー!!!

 

ギャップ担当大臣として世にその名を広く知らしめつつある男、

コンサートで180度見方の変わる男、

ジャニーズの尻、こと

菊池風磨

 

わたし苦手〜

この人がこの中で一番ないわ〜

 

という人ほどヤバイ。

 

奴には気を付けろ!

 

 

なんか、コールアンドレスポンスのあとに

やればできんじゃん

とか言って微笑まれたり

 

近くに来たときに

え?まって。かっこよ?かっこよ!!!

となったり

 

いや、歌うまくね??

となったり

 

挨拶がエモくて泣いた…

だったり

 

かわいい!うそでしょ?かわいい!!

ってなったり

 

包容力…!死!

ってなったり

 

で、おなじみの菊池さんを筆頭に。

 

 

パフォーマンス中の男らしさにしびれる!

こんな人せくしーぞーんにいたの?!

うそ!!

となったり

 

それと、MCのときのキャラクターが一緒だなんて信じられない、嘘だと言って

となったり

 

でおなじみの松島聡がパワーアップして帰ってきました!!

 

 

 

まだ二十歳?

地球どうなってんの???

となったり

 

マリ〜〜〜〜♡

となったり

 

いや、マリちゃん!!笑笑

となったり

 

でおなじみの、成長期ウスマリウス葉がいたり。

 

 

 

 

顔が良!!

人類??

となったり

 

正統派ジャニーズ!

堂々たるジャニーズ!

しびれる!!

となったり

 

ちょりーーー

かわいいーーーー(泣)

かわいいいいいいーーー(号泣)

となったりでおなじみの

 

国宝佐藤勝利がいます。

 

 

さらに。

 

ギャップというよりも。

 

知ってた。

わたし中島健人ってそんな感じだと思ってた。

けど

 

思ってた以上に濃い…!!!!

となったり

 

本当にそんなファンサするんだね?!

となったり

 

足が本当に5mある!

となったり

 

ギャップというよりも

 

世間で言われてることが本当だった感

 

の強い中島健人がいます。

 

 

この5人がヤバイ。

 

見てみて。

5人揃うと心臓もたないから。

ほんとだから。

ほんとだから!

 

 

 

⑨エモい

 

エモいよ!!!!

 

だって!

 

セクシーの歴史ドラマチックすぎるもん!!!

 

 

第一章

突然集められた5人。

若すぎるデビュー。

経験の無さ。

 

第二章

3人体制

複雑な気持ちを抱えたアイドルスマイル

 

第三章

帰ってきた2人

5人で再スタート

 

第四章

ふまけん

氷河期から雪解け、そして8.25へ。

 

第五章

順調な活動から突然の松島聡活動休止

 

第六章

4人の活動

 

第七章

帰ってきた松島聡

SexyZoneアッセンブル(←いまここ)

 

 

だもんよ!!!!!

(異議もあると思いますが、急いでるので許して!!)

 

 

 

⑩セクシー時代の幕開けの目撃者になれる

 

今回のライブに限ってはこの要素はものすごく強いです。

 

延期されてこの時期になったことで

じつはプラスの効果を発揮してる。

 

誰でも見れるから。

 

見たほうがいい。

 

聡ちゃんが帰ってきた今のセクシー。

 

脂がのってます。

 

ものすごい良い流れです。

 

わたしが出会ってから一番の良い流れです。

 

ここから来る。

確実に。

 

その幕開けを見ることができます。

 

まだ間に合う。

 

楽しいよ。

すごく楽しいよ。

 

見たほうがいいよ!

 

もうそれだけ!

 

(ブログ書く予定時間を大幅に過ぎてます、ヤバイ)

 

 

 

 

おまけ

「そこに中島健人がいるから」

 

 

これは、ほんとに個人的な話。

 

わたしはケンティーのファンだから。

 

これ、

中島健人さんが気になってる人は絶対コンサート見たほうがいいよ

ってこと。

 

ケンティーはいつだって本当に素敵だけど

コンサートはもう魅力がマシマシだから。

 

SexyZoneは全員めちゃくちゃアイドルだけど、

中島健人のアイドル力ってほんとすごくて。

 

それは表情一つとっても。

カメラに抜かれるところ、たぶんキッチリ把握してて

全部違う顔してくる。

 

ターン一つも、テレビなんかじゃわからないくらい。

彼の身体からキラキラとした破片が飛び散りながらクルッと回るから。

 

頭のてっぺんから爪先まで、

完全無欠のアイドル。

 

かっこいいもかわいいも。

 

全部見れるのはコンサートだけ。

 

 

 

しかも、

ソロ曲もやるし。

 

今回なんて

 

SHE IS…LOVE

 

だよ??

 

この曲聴きました?

 

曲がいいのよ、まず。

 

しかも、ファンに向けての曲なので。

 

これは、

あなたに向けてケンティーが歌う曲なのです。

 

生配信だから。

 

この曲を歌ってるときのケンティーはあなたのものだと思う。

 

わたしのケンティーでもあるんだけど。

 

みんなのケンティーではないので。

あなたのケンティーであり、

わたしのケンティーである。

それがケンティー

(哲学)

 

画面を通して、今回彼がどのように表現してパフォーマンスしてくれるのか、

わたしはとても楽しみにしています。

 

 

 

 

と、なんだかめちゃくちゃ長くなりましたが。

 

 

見たほうがいいよ!

絶対!!

 

ということが言いたいだけです。

 

そしてこれを書いててわたしは高まりすぎてどうにかなりそう!

 

FC動画すごかったね!!!

 

インスタも!!

https://www.instagram.com/tv/CG4QInkl9eU/

 

 

 

 

 

あああーー!

こんな時間に!

なんとかとにかくいろいろ終わらせて

 

17:00には会場入り(テレビ前)したいと思います!

 

 

みんな!

18時にアッセンブルだよ!!!

 

では!