これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

アダルトで昭和な京成旅

やったー!

 

f:id:catoonu:20191210144339j:image

 

スカイライナーのチケットが届いたので!

京成スカイライナーに乗って成田空港へ!!

 

 

最近お仕事大変で疲れている夫を誘ってあげて

成田への旅…

(オタク的にはね…やりにくいんですけど)

 

 

朝10時に出発!

 

 

f:id:catoonu:20191210144504j:image

 

出る前にビール。

 

なぜかしら。

休みの日の朝から飲む背徳的なアルコールのおいしさが胸にしみる…

(オススメはしません)

 

そして、上野へ向かう。

 

 

(ここからしばらくケンティーラバーズとしてはどうかと思う、ゆるくアダルトな旅が続きます)

 

 

 

 

 

上野といえば、、、

 

アメ横だから。

 

 

雨かと思ったら晴れてて嬉しい。

 

アメ横ね〜

懐かしいわー

そうねー

ビンテージジーンズとか探しにきたよね、わかる。

 

ということでアメ横をちょっと歩く。

 

f:id:catoonu:20191210144831j:image

あ。

ここは有名だよね…

朝からやってる立ち飲みのお店。

 


f:id:catoonu:20191210144848j:image

ああー(1軒目)

モツ煮が160円なんだよ…

こんなに美味しくてこの値段、すごい。

お店の店員の女性が、すごい味のある方で、

大きな声じゃないのによく通る声でオーダーを伝えるのがすごい。


f:id:catoonu:20191210144837j:image

塩煮込み。

わりと見た目はモツをダイレクトに感じる。

美味しいけど。

 

 

前払いで、その都度払い制。

財布を出し入れするのは面倒だけど、

スルッと入ってサラッと去れる。

 

昔はこういうところ、なんとなく入れなかったけど

最近全然大丈夫になったのはなぜだろうか。

(年齢の問題か?)

 

おじさんから若い人までいる店内。

けしてキレイなわけではないが、とにかくスムーズなのである。

サッと1杯飲んで店を出る。

 

 

 

しかし…

 

 

成田空港が遠い。

 

 

 

 

 

 


f:id:catoonu:20191210144820j:image

2軒目はハイボールが190円だった。

安い…

ここもサラッと1杯で出る。

 

 


f:id:catoonu:20191211151007j:image

3軒目は牡蠣が7個で1000円。

や、安い…

そして美味しかった。

とくにアルコールは飲まず、去る。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、成田が遠い。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:catoonu:20191210144841j:image
f:id:catoonu:20191210144903j:image

次は海鮮丼のお店。

メニューの写真と違う!と思ったけど

700円と750円でこの美味しさなら全然アリだな…

ここも、アルコールは飲まない。

 

 

 


f:id:catoonu:20191210144852j:image

で、なぜか休憩にワインを飲んで

(サイゼリヤ)

 

 

 

 

 


f:id:catoonu:20191210144834j:image

やっと京成上野駅

(時間かかったね)

 

人が多くて写真撮りにくく、、

京成上野駅ではこの前撮ったから…

まあいいか…

(アルコールの影響)

 



とかいいながらも、

ケンティーがいっぱいだからテンションがあがる!!

 

わーい!わーい!

 

と盛り上がるわたしの横で眠そうな夫…

まだ行かないの?

とかいうけど

 

20分おきにSexyなんだからね!!

 

といって、黙らせる。

(のちに説明はした)

 


f:id:catoonu:20191210144824j:image

お顔も撮っておこう。


f:id:catoonu:20191210144900j:image

いよいよ乗車。

 

f:id:catoonu:20191211151500j:image

座席。

とにかくブルーなのがいいよね、

スカイライナー!

 

ケンティーにぴったりだよね。


f:id:catoonu:20191211151840j:image

窓が大きくて開放感がある。


f:id:catoonu:20191211151514j:image

なんの意味もなくテーブルを広げる。


f:id:catoonu:20191211151843j:image

乗車した人だけの、お得チケットがある。

ラウンジの割引券とか。

あ、出国手続きしたあとのラウンジなのか。

 

 

CMが決まって個人的にきちんと1回京成スカイライナーに乗ってみる。

 

ちゃんとしてるよね。

お仕事に対して真摯に取り組んでるでしょ?

ケンティーすごくない?

 

しかも、それをブログに載せる。

載せることでファンが京成スカイライナーに乗る。

わたしも乗ってる、あなたも乗ってる。

 

ね?

ケンティーえらくない?

すごくない?

 

って話をしていたら、気がついたら夫は仕事のメールをチェックしていた。

 

え?聞いてた?わたしの話。

(たぶん聞いてない。けどまあ、彼もまた仕事熱心な人なのである。)

 

メールチェックが終わったと思ったらすみやかに寝た夫であった。

飲むとすぐ寝ちゃうタイプ。

うん、知ってる。

 

 

なんてことをしていたら。


f:id:catoonu:20191211152210j:image

もう成田空港第2ビル!!

 

早い。

早いよ、京成スカイライナー。

 

ほんとすごいすぐ着くんだね。


f:id:catoonu:20191211151521j:image

スカイライナーに別れを告げる。

 

スマートにエスコートしてくれてありがとう、スカイライナー。

 

などというわたしのつぶやきはスルーされて、線路に消えた。


f:id:catoonu:20191211151507j:image

降りたのは成田空港(第1ターミナル)



 

 

 

ケンティーだ!!

ケンティーー!!!



 

 

 

大きいケンティー!!!!

 

わあーー!!

顔がいい。

うん、知ってた。



 

 

 

わあー!!

もっと大きいケンティーー!!!



 

 

 

ここすごいの。

出国ロビーにつながる(たぶん)し、荷物ピックアップして出てくるところでもある。(たぶん)

 

とにかく人がいっぱいいる。

その上に、巨大なモニター。

いろんなCMが流れるけど、ケンティーも流れてる。

 

すごーーーい。

わあーーー!

 

って言いながら、何回か流れるのを待つ。

 

日本に来て初めてみる日本のタレントがケンティーになる確率がすごく高いんじゃないかしら。

 

 

それって!

すっごく!

Sexy!!

だわ。

 

満喫して、移動。

 


f:id:catoonu:20191211151457j:image

マリオのコーナーがあった。

20年ぶりくらいに、促されるままにゲームをやったわ。

なぜわたしは底辺しか走れないのだろうか。

どうやって高くジャンプするのだろうか。

 

 


f:id:catoonu:20191211151454j:image

出国ロビーもぶらぶらする。

 

f:id:catoonu:20191211154244j:image

サンタさんがたくさんいた。

 

どこに行きたいか?

遠くがいいよね。

遠く…

アブダビじゃない?

アブダビ

アブダビ

アラブ?

アブダビか。

アブダビ

アブダビ

アブダビだ!

(たぶんアブダビって改めて口にしたら響きが気に入ったわたしたちであった)


f:id:catoonu:20191211154301j:image

一応、展望デッキにも。


f:id:catoonu:20191211154254j:image

わあー、飛行機だー

 

 

たいして興味はないが、飛ぶところを見たくなる。

 

飛行機ってなんで飛ぶんだっけ?

え?史上最大のミステリーなんじゃない?

ミステリー?

え?

(検索)

やっぱ、よくわかんないといえばわかんないんだ。

やってみたら飛んだってことか。

揚力でしょ?

でもよくわかんないよね。

あんな大きなのが飛ぶの、すごいよね。

うん、すごい。

 

という、小学生みたいな会話をした。

 

 

 

 

 

 

さっき上野で食べちゃったから全然お腹すかなくて、

成田空港ではやることがとくにない。

 

帰ることにした。

(本当にスカイライナーに乗っただけだね!)



 

 

 

 

またケンティー

 

(いちいち写真撮るのにも慣れてきた夫)

 

京成スカイライナーがいかに速いかを体感するために、帰りは京成本線の特急で帰ることにする。



 

 

 

 

車内にもケンティー

 

すごい。

 

こんなにケンティーがいっぱい。

 

これ、本当にすごいお仕事なんだな。

だって、こんなにケンティーのアップばっかりなんだよ?

 

これ、ほんとすごいと思っててね?

女性だけでなく、おじさんもお姫様抱っこするでしょ?

それが「今」だし、それをできるのがケンティーなんだよね。

うん。

 

って、話をしながら、、、、

(今回は聞くだけは聞いていた夫であった)

 

1時間以上!

 

時間かかるなー!

京成スカイライナーは40分だったよ?

 

やっぱりスカイライナーはすごく速いんだね。。

 

疲れた頃に、、


f:id:catoonu:20191211154230j:image

やっと日暮里。



 

 

 

ケンティー(大きめ)

日暮里にもいるんだー



 

 

 

お、ここにも。



 

 

 

あ、こっちにも。

そしてモニターではCMも。

 

ケンティーがいっぱいでほんと嬉しかった!!!

 

全部同じなのになぜそんなに撮るの?

とか言わないでもらいたい、本当に。

 

 

で、ここからまた昭和。


f:id:catoonu:20191211154236j:image

おじさんが吸い込まれていく小道。

すごいの、どんどんおじさんが入っていくの。

まって、この街のおじさんはどこからくるの?

すごい人数のおじさんがいるわ。

 

やっぱりモツ煮が食べたくて、検索してお店に入る。
f:id:catoonu:20191211154239j:image

めちゃくちゃ美味しかった。

 

そして、ちょい飲みセット、みたいなやつが

ドリンク2杯とこのおつまみ3品で980円なのがすごい。

 

え?

どういう価格設定なの?

大丈夫なの?

 

あとで瓶ビールにすればよかったな、と思ったわたしであった。(どうでもいいわ)

 

そして、最後は我が最寄駅をぶらぶらしてf:id:catoonu:20191211154258j:image

新しいお店ができていたので入ってみた。

まあまあでした。笑

 

 

どっちかというと、

飲み歩きブログ

みたいになってしまったのはなぜだろうか。

 

だけど、とにかく沢山のケンティーがいてすごい。

 

あのスカイライナーのポスターは、

 

ケンティーの顔がすごく大きい

 

というのが何よりもいいですよね。

 

 

たいして面白くもないと思いますが、

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

わたしはめちゃくちゃ満足度高い旅でした!!

 

ケンティーとお酒とモツ煮。

(あと夫)

 

わたしの好きなものが詰まっていた旅だったのでした。