これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

シブツタ

昨夜の出来事を思い出として書いておこう。

めちゃくちゃ楽しかったな!!!

 

 

昨日仕事終えて帰ってきてごはん作って食べてたんです。

 

初耳学は集中してあとで見たかったのに、

夫が見ていてキッチンからチラ見してました。

 

お風呂入ってハミガキして、深夜1時過ぎ。

 

気がついたらソファで寝ている夫。。

 

そーいえばオリコンどーだったんだろう、

ツイッターでものぞいておこう、仕事中見てなかったしな〜

 

 

なんて思ってひらいたら。

 

なんか

シブツタでの熱い戦い始まってた!!

 

なに?

え?

 

シブツタを売り切れにさせたいという熱い思いなのか?…な?

 

把握しきれず。。

 

あ、なるほど。

26時の閉店までオリコンにカウントされるから

シブツタならば間に合うってことね。

 

 

夜中なのにシブツタで追い麒麟ハニーしてる人がいるっぽい。

 

あと18枚?

 

20分前からあと18枚じゃん。

 

え?

菊池担が向かってる?

 

ほぉー…

 

 

渋谷?

 

深夜だし車飛ばせば30分で行けるんじゃね??

 

お風呂上がりすっぴんメガネに、パーカーと上着を羽織って、バッグと車のキーを手にするわたしがいた。

 

 

間に合うかな?

え?ハロウィン間近の渋谷?

混んでたらどーしよう。

 

などと思いつつ、

 

26時に間に合うならば!

行くしかねえ!!!

なぜならわたしはケンティーラバーズだから!!!

 

 

と車を走らせたのであった。

(謎の使命感)

 

たぶん1:30くらい。

 

BON BON TONIGHT流しながら行きたかったけど、

スピード出し過ぎそうだったので

無音で行きました。笑

 

 

運転してるからツイッター見れなかったけど、

残り枚数が知りたくて

信号でとまるたびに検索。

 

シブツタへ向かう人々を応援するツイートが目について、

 

なるべく道を開けてあげて!

とか言ってくれて嬉しかった。

 

そうか。

渋谷まで行けなくて歯痒く思ってる方も

わたしが向かうことで少しはマシなのかしら。

 

昭和生まれ頑張る。

などと思う。笑

 

 

そして、国道246号線から渋谷西口を左折したらスクランブル交差点はすぐそこ!

 

というところまできたら。

 

工事してて、西口が左折できねえ!!

 

 

なぜ今工事してる!!

 

あ、オリンピックのため?

なに?

渋谷再開発?

 

仕方ない、先の交差点を左折、、

したのに、

もう一回左折しないと!

スクランブル交差点のシブツタにつかないじゃん!!

 

このとき、26時まであと10分というところ。

 

ウィンカーを見てタクシーが入れてくれた!

左折できたーーー!!!

タクシー運転手さん、ありがとう!!!

(ハザードをカチカチ)

 

そして、ついにスクランブル交差点に!

あ?

シブツタ、正面入り口、シャッター閉まってるぅーーー!

反対側は開いてそう!!

 

右折して車停めて!

間に合うか!

 

と思ったら!

 

ここ、右折禁止なのね(涙)

 

一つ先の信号を右折して、ぐるっと回ったら間に合わないから

とりあえず大丈夫なところに路駐して

走ってシブツタへ!!!

 

ゾンビナース(男性)とすれ違い、

道路上の血痕(たぶん血のり)を飛び越えて

深夜2時前の渋谷を走るすっぴんの女。

 

むしろ、ハロウィンシーズンでよかったね!

これ!そういう仮装ですから!

ほら!

あの、地味ハロウィンのやつ!!

 

という言い訳を心の中でゾンビナースに投げつけながら風のように(気持ちだけは)

シブツタの店内へ滑り込んだのであった!

 

蛍の光が流れてるーーー!!!!

閉店しちゃうーーー!!!!

 

(たぶん26時5分前くらい)

 

え?

どこ?

CDどこ??

片付けられててロープが張ってあって

入れなくなってるエリアもあって、

探すのにバタバタする。。

 

等身大パネルのケンティーカッコいいけど、

それどころじゃなくて、眼中に入らなかった

(どれだけ必死なの)

 

あった!

棚があったわ!!

 

 

いっぱいあるじゃん!!!!!笑笑

 

びっくりーーー!!!!笑笑

 

29枚あったのね。

え?

全部買ったら5万弱??

 

ううううーーーーーーん。

ここまで来て、全部なくせなかったら

みんなの思いがー!!!!!

 

と、思いつつも、

でもこれ全部買ったら

 

来月の後半の夕食のおかずはずっともやし

 

になってしまう!!!

成長期の息子がまた痩せてしまう!!

どうせ痩せてるからいいか!?

いや!よくないか…

 

ええーーーどうしようーーー

 

周りを見回し、同志を探す、、

見つからない(涙)

 

ギリギリすぎだもんね。

もうきっと、買い終わったよね…

 

仕方ない。

 

10枚だけ買おう。

 

みんなごめん。

経済力のないオタクでセクシーソーリー…

 

と思ってこれを10枚持ってレジに行った。

 

そして、驚愕。

 

レジの後ろの棚に

 

めっちゃあるやんけ!!笑笑

 

え?

下の段ボールにもあるの?

え?

 

呆然としながらカードで1回払い。

袋は有料です、と言われ、

なくて大丈夫です、、と答えた。

 

バッグに入れて

 

もう一度、棚の前。

悔しい…

 

と思って去ろうとしたら!

 

1人のシュッとしたスタイルの女性が棚の前に!!!

 

このときのわたしの気持ち。

言葉にできないわ〜

 

すぐ話しかけたよね。笑

 

あの、、

 

あ!!

 

で、お互い分かり合えた瞬間。

 

思い返すと熱いな!!!

 

 

まだいっぱいレジの中にあるの、どうしよう?

誰担?

ふまけん?

わかる!

 

とか言ってたらもう1人女性が!

 

30分くらい前からそこにいました

というじゃない。

 

え?どこに?

 

と思ったら

 

あっちの棚がメインです!

 

と。

 

なに?まだ棚にもたくさんあるの?

うそーーん!!!

 

 

え?もう買った?

これから?

 

とりあえずこちらのメインじゃないほうの棚を空にしてみません?

え?

これ見本で何枚かをレジで伝えるシステムなの??

 

知らなかった!!!

 

店員さんと警備の方に、

 

閉店なので、、、

 

と言われる。笑笑

 

すみません、今買いますから…!

 

そちらは見本なので枚数だけお伝えください

 

と、改めて言われたけど、

 

一旦空の棚を見たくない??

とわたしが言ったせいで

 

棚から見本を運び出す2人。

(つたやの店員さん、めんどくさくてごめんなさい)

 

で、この写真。

f:id:catoonu:20200105020656j:image

 

一応、空っぽに。

 

 

お2人の会計を待ってる隙に

メインの棚をパチリ

f:id:catoonu:20200105020822j:image

 

こっちがメインだったのか…

 

 

出口はあちらです、と警備の方に案内されたので

こんな遅くにすみませんでした、ありがとうございました、と言って

 

外で会計を済ませる2人を待つ。

 

 

この深夜の出会いは、やばい。

 

同じ想いの熱き仲間集結。

 

Sexyを愛し、Sexyに捧げる、Sexy国の民…

(なに言ってるのでしょう)

 

 

たぶんダントツでわたしがお姉さん()なんだと思うし、

タクシーできたっていうからお一人は送らせて頂きました。

 

 

完売させることはできなくて残念でしたが、

よく考えたら

わたしが店側だったら

絶対売り切れないようにする

よね〜笑笑

 

だって、オリコンのしめきり過ぎても

買いに来る人だっているし。

 

まあ、できることはしたわ。

と、

謎の達成感に包まれながら深夜の道を走ったのであった。

 

f:id:catoonu:20191028120638j:image

 

有意義な時間と有意義なお金の使い方でした。

 

ドキドキしてめちゃくちゃ楽しかった!

 

出会ったお2人!

ありがとう!!!!

 

あなた方がいなかったら

寂しすぎたから。

 

あとでみたら応援してくれてる方もたくさんいたんですね。

本当に熱いですね、セクラバさんたち。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

この2019秋の一夜をわたしは忘れないでしょう。

 

楽しかったよ!!!

 

 

でもさ!

できることをできる範囲で。

これが鉄則だと思うので。

 

わたしは今回、

深夜の渋谷へいくのが

できる範囲だっただけなので。

 

それぞれのできる範囲で

Sexyたちに愛を届ければいいと思うのよ。

 

無理せず楽しく。

 

 

 

 

 

帰り道、夫から電話が。

 

夫「こんな夜中にどこにいったの?」

 

わたし「…ちょっとコンビニまで」

 

 

無理がある!!!!笑笑

 

 

 

以上、昨日の夜の思い出でした!!

 

こんな文章読んでもらってありがとうございました。