これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

初めてタワ吉に行ってきた

そろそろわたしは

 

趣味はなんですか?

 

と聞かれたら

 

Sexy Zoneとケンティーの活動を見つめることです

あと、たまに日曜日の夜の閉店間際のCDショップに駆け込むことですかね

 

とかいう必要があるのではないか?

 

などと考えはじめた月曜の朝。

 

おはようございます。

 

と思ったら二度寝した。

こんにちは。

 

 

 

 

これはわたしの思い出の話だから。

忘れちゃうから記録しておく。

 

 

 

 

 

ところで。

 

ケンティーってすごいよね。

(急に)

 

 

レギュラー番組があって

雑誌に連載も持っていて

ドラマの撮影してるだけでも忙しいのに

KTTとインスタを毎日更新している。

 

 

ファンタスティック!!!

マーベラス!!!

アメイジィング!!!

 

そんなケンティーが昨日12時から19時まで毎時更新してくれていた。

 

 

それから一昨日のKTT。

 

4人の写真と最後に

 

月曜日、笑おうぜ。

 

って。

 

 

これがわたし、なんか感極まってしまいまして。

 

忙しいじゃん。絶対。

 

でもケンティーは見てる。

 

ファンの動向はちゃんと知ってる。

 

あぁ〜もうだめだ

 

と、日曜日の昼間にタワレコ行ったけど。

 

 

 

 

 

夕方のオリコンデイリーが出たら教えてって娘に言って、

お仕事に行きまして。

(日曜ってけっこうそうなの)

 

 

で、終わって、、20:30くらい。

 

娘から

 

7,737枚

 

と聞いて。

 

 

合計

 

232,623枚

 

と送られてきて。

 

 

 

あっ。

ああーーーーーー

あーーーーー!

 

ビミョーーーーーーに

厳しくない????!!!!!

 

 

という感想を持ったわたしに

 

 

あとは吉祥寺だ

 

 

と娘から。

 

シブツタは20時閉店だけど

タワレコ吉祥寺店は22時閉店なんだと。

 

 

 

なんだって。

吉祥寺まだ行けるの?

間に合うか…間に合うな?!

 

 

と、いてもたってもいられなくて

やっぱり車を走らせるわたしがいた。笑

 

 

 

シブツタはそんなに遠くないんだけど

吉祥寺はけっこう遠いのよ。

行ったことないし。

 

途中謎の渋滞とかありつつ。

 

その間も娘が情報を送ってくれてて。

 

あと何箱らしいよ、とか。

 

スマホGoogleマップ様を頼りに向かうから

運転してるし状況把握できないんだけど

娘が教えてくれるから助かった。笑

 

 

 

 

そしてたぶん、21:40くらいに車止めて。

 

あ、タワレコ吉祥寺店ってヨドバシカメラの中にあるんだ!

 

と知った。

駐車場あるの、とっても助かる〜

 

 

 

エレベーターで6階へ!

他の店舗は閉まっててネットがかかってる…

 

奥に人の気配…

 

タワレコにたくさん人がいる!!!

 

並んでる。

仕組み理解できなくて、とりあえず並んで、前の方に話しかけて聞いてみる。

 

丁寧に教えてくださって。

 

とりあえず並んで順番に買って行っている。

けれどレジで時間がかかるから

閉店時間に間に合うかわからないらしい。

ビルを閉めないとならないから、、

延長は難しいのでは?とか。

 

 

えー、せっかく来たのにな〜

 

 

でもあんまり遅くなるのもよくないし、

だめなら仕方ないか…

 

 

 

タワレコ吉祥寺店

通称、タワ吉。

 

Sexy Zone全力応援店として知られた、いわば聖地。

 

 

このような慌ただしい状況でなければ

もうちょっと堪能したかった、、、

セクシーの棚、すごーーく広い!

 

 

ちょっとだけ写真撮ってきてもいいですか?

 

と、前の方にお願いして、ちょっと列を外れる。

 

こっちにありますよ、と教えてもらって、

 

f:id:catoonu:20210809134336j:image
f:id:catoonu:20210809134333j:image

かわいいーーー!!!!!!

 

サウナハット!!

かわいい!

 

KAWAII!!!!!!!

 

カワイイ!!!!!

 

 

 

なぜ全員連れてこなかったのか!!!!!

 

かろうじて昼間の名残りで連れていたけんちょっこりだけでもいてよかったわ!

(しかし昼間行ったお店にちょっこりスポットはなかった)

 

 

 

 

ほかにも

f:id:catoonu:20210809134925j:image

f:id:catoonu:20210809134936j:image
f:id:catoonu:20210809134940j:image

これだけじゃわかんないかもだけど

大展開されてて感動…!

 

しかも、もうずっとBGMは夏のハイドレンジアとカップリング。

 

まあ、でも、そりゃ、

 

ここ、もう、セクラバしかいないもんね笑

 

 

 

 

で、なんか並んでたら

 

お店の方が

 

お会計ここまでのお客様で〜

とか

(わたしの後ろ10人くらいだったかな)

 

お会計終わった方は店外にお願いします

とか

通常盤完売です

とか教えてくださって。

 

でも、

あと何枚かはさすがに教えてもらえない。

 

で、どんどん進んでいって、22時になったけど、まだ並んでて

 

警備の方も外にいたり、

お店としてもなるべく対応したいけどビルとしての限界がある、とか、

 

時間短縮のために

まとめて購入します、

というセクラバさんがいたり、

 

大きな袋を抱えた方がこれ以上いたら迷惑になるから先に帰りますと帰っていくときに

お疲れ様でした!と声をかけたり

 

以前の日曜日の夜にシブツタでお会いした方も

なんとなくまたお顔を見かけたような方も

やっぱりどこかでお見かけしたことがあるような方もいらして。

 

最大人数30人くらい?

 

ここまできたらなんとしても完売したい

という気持ちの高まりが全員の中に。

 

タワレコさんはエコバッグなくても

あの黄色い袋に入れてくださるのですが、

 

大きな袋がなくなってしまい、小さな袋に小分けにして詰めてくださる店員さん。

 

こんな遅い時間なのにポイントなどの対応もしてくださって、

レジを3つも開けてくださってるし。

 

なんかもう、

なんとも言えない気持ち。

 

 

 

 

 

 

わたしの会計が終わってもまだ在庫があって。

 

なんやかんや、そろそろ出ましょう、とエレベーターに向かったときに

 

完売です!!

 

って叫んでくださった方がいて。

 

エレベーターに向かう途中、完売を知りました。

 

 

 

それはほんとに、、

 

よかった…!!

 

と思いました。

 

 

 

 

 

たぶん最後の方で車の人わたしだけで

荷物がたくさんだった、列でご一緒だった方に

 

送りましょうか?

 

と声かけさせてもらって、送らせてもらいました。

持ち手が千切れそうだったんだもん。

 

もう一人送りたかったけれど

ちょっと方向が違うようだったので

送れなくて申し訳なかったな、、

 

 

送らせていただく間のトークが楽しすぎて。

 

 

あなたはどこからケンティーに?

 

という馴れ初めもめちゃくちゃ興味深く。

 

なぜか実家がお互い近くだったりとか!笑

 

すっごく楽しかったな!

素敵な方でした。

 

 

 

そして帰り道…

 

 

途中、夫から

 

同じCDがたくさんあります

 

などという不穏なメッセージが届く。。

 

 

どうやら、

わたしが発注したAmazonの箱を開けたようだ…

 

 

ちょいちょい連絡をとっていた娘に

なんとかフォローをお願いして。笑

 

 

 

 

 

 

というか、

 

娘よ。

ずっとわたしとやりとりしているが、、

 

おまえ、彼氏の誕生日ではなかったか?

 

 

大丈夫なのか?

ずっと在庫情報をわたしに送ってきていたよね?

彼氏ほったらかしにしてない?

大丈夫?

 

 

 

ちなみに、、

 

土曜日に遊びにきた彼氏のためにわたしが作ったケーキの件ですが、

 

ふまけんドッキリGPで疲れ果てて寝てしまったせいで、

みんなどうしていいのかわからず、

誕生日ケーキが冷蔵庫から出されることなく土曜日が終わった

 

 

って話、

まだしてませんでした?

 

 

 

ええ、それで日曜日の朝にロウソクをつけてお祝いしました。

 

そんなつもりはなかったけど

誕生日当日の朝にお祝いできてよかったです

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、日曜日の夜に帰ってきたら

夫は就寝しており、娘が出てきて

えらい盛り上がりつつ

f:id:catoonu:20210809142340j:image

ビールで乾杯した。

 

お疲れ様でした!

 

 

 

彼氏大丈夫?

いい人ね。

あと、、

 

ドン引きなんじゃない?

大丈夫?

わたし、彼氏の中で何かを失ってない??

 

 

 

 

ただ、なんとなく娘からはスタンディングオベーションを感じた。笑

 

 

そんな夜だった。

 

 

 

 

 

複数買いにも

日曜日の追い込みにも

賛否あるのもわかります。

 

ただ、やっぱり。

できることがあるならどうにかしたかった

という、それだけでした。

 

いろんな考えの方がいて。

それぞれでいいと思うし。

 

在庫情報を共有するのも

ブロックするのも人それぞれでいいとわたしは思います。

 

 

 

 

 

Sexy Zoneで初めてジャニーズに触れたので

はじめはわたしも複数購入することに抵抗がありました。

すごく。

 

3形態を買うのだって

ちょっと違うだけの同じCDなのに、

とも思ってました。

 

前にあるバンドのファンだったけど、

保存用で2枚買ったことあるけど

それ以外に何枚も買ったことなんてなかったです。

 

 

でも、

アイドルだからなのか、

ジャニーズだからなのか、

Sexy Zoneだからなのか、

ちょっとよくわかりませんが、

この文化は興味深い。

 

おもしろいなと思います。

 

 

歴史も長いアイドル事務所で

文化も独特で。

 

 

 

結果や数字から、ある程度の予測を立てて、

より良い未来を目指して行動していくところがすごい。、

 

ジャニーズを長く推してきてる方たちは

なんというか、

エンタメ業界に対する経験値が高いからでしょうか。

 

先輩グループにおける経験もあるし、

ある意味、成功例もあるわけだから

結果にこだわるようになるのかな。

 

 

はじめは全然わからなかったけど、

なんとなくいろんな情報を見ていると

売上目標などが納得の数字で共有できて、

それをファンが目指していって。

 

 

在庫情報の仕組みを構築してくれる人がいて、

売上推移を集計してグラフにしてくれる人もいるし、

平均値で推移するとこう、という予測値も計算してくれる人がいて。

CDショップのPOPを全力で作る人もいるし、

お礼のハガキを書く人もいるし、

ラジオリクエストをまとめてくれる人がいたり、

結果を集計してくれる人がいたり。

まだまだ、いろんな人がいろんなことを。

できることをできる人が。

でも本気の人がたくさんいて。

 

 

うーん、やっぱすごいと思うんですよ。

そして凄く面白いと思うんですよ。

わたしは。

 

 

そのおもしろさもあって、

よりファンとして楽しく暮らせるところもあるんですよ、わたしは。

 

だからまあ。

 

いろんな人がいるな、と。

そう思っておいていただければありがたいです。

そうじゃなくてもいいけど。

 

 

まあ、こんなところ、多くの人が見るわけじゃないし、

わたしなんていまさら誰にどう思われても別にね〜〜〜笑

(娘の彼氏はちょっと困るか!)

(夫も困るわ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、わたしの?初週は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール飲み終わった頃、、

何故か鼻血が出てきて。

 

 

 

え?興奮しすぎ?

なに?

 

 

 

 

 

しばらく鼻血とまらなくてびっくりしました。

10年ぶりくらいに鼻血出たわ。笑

 

 

 

 

 

鼻血出すくらい興奮すること

大人になるとないよね。

 

 

貴重な経験でした。笑

 

 

みなさま、本当にお疲れ様でした。

 

ケンティーも、SZのみなさんも、

CDショップの方も配送の方も

みーんな、お疲れ様でしたー!!