これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

初コンサートを楽しみにする気持ち

娘がSexy Zoneのファンになって、ファンクラブに入って、コンサートに申し込んで。

 

それの付き添いで行くつもりで、ちょっと調べようとしたらうっかり

 

中島健人くんという名の、徹底したプロ意識でアイドルというものに向き合う努力の天才

 

に出会ってしまって転がり落ちるように彼のファンになったわたしですが

 

詳しくはこちらに載ってます(長いから気をつけて)

 

結局は娘はコンサートに落選したのである。

 

ジャニーズのコンサートを甘く見ていた2017年1月であった。(ほんと厳しい世界だね)

 

それでも、なんか、どうにかなる気がしていたのだが、、

 

本当にどうにかなった!

 

というか、

 

その頃、人生で初めて「中島健人」という新しいものに出会って調べるほどに毎日発見と驚きの連続で(今もそう)、すっかり夢中だったから、会う人会う人にその話をしていた。

 

(ところで、そのとき思ったけど、ジャニーズって本当に好きな人がたくさんいる。わたしが今まで好きになったものの中でこんなに人と共感できるものなかったよ。ジャニーズってすごい。日本の女性の何パーセントがジャニーズを通るのか、、考えたらおそロシア。)

 

そしたら、近所にSexy Zoneのファンがいると教えてくれた人がいて。

 

あれは近くの小学校で福祉まつりのお手伝いをしていたとき。

そのファンの友だちにその話をして、コンサート外れて残念なのよ、と言っていたら彼女が

 

チケットあるけど行く?

 

と言ってくれたのだ! 

 

女神がここに!

 

と思いましたね。

しかもわたしと娘の2人分のチケットを譲ってくれて。

ほんと、感謝しかない。ありがとう!

 

生で、ケンティーを見れる。

肉眼でSexy Zoneが見れる。

 

なんてこった!

楽しみすぎ!!

 

Sexy Zone Presents Sexy Tour 2017〜STAGE

2017年5月3日(水)17:30  横浜アリーナ

 

これが譲ってもらったわたしのはじめてのコンサートの日。

 

横浜アリーナではゴールデンウィーク

5/3〜5/7まで8公演あった。

(昼も夜もそんなにやるんだと驚いた)

 

コンサートに行けることになって、その日まで1か月以上あるから。

 

毎日楽しみで楽しみで楽しみで!

 

ツアー自体は名古屋からスタートしてたから、ツイッター見てたら感想がいっぱい。

 

見ないようにしよう、としてたけど、やっぱり見ちゃってた気がするな笑

 

同じく娘も楽しみにしてた。

 

その日が近づいてくるのがほんと待ち遠しくて。

 

ということで、直前になってその気持ちが

娘に作るお弁当にぶつけられることになった!笑

 

せっかくなので(?)載せときます!

 

f:id:catoonu:20181124072724j:image

カウントダウンはじまる


f:id:catoonu:20181124072422j:image

心が叫びたがってるんだ。にひっぱられる笑

 

1日お弁当ない日があって


f:id:catoonu:20181124072431j:image

このへんはもうドキドキしてた笑


f:id:catoonu:20181124072716j:image

前日のお弁当。意味わからん。笑

 

ついでに。


f:id:catoonu:20181124073131j:image

コンサートの次の日のお弁当。


f:id:catoonu:20181124072427j:image

コンサートで燃え尽きて、魂が横アリに置き去りの娘へのメッセージ笑笑


f:id:catoonu:20181124072418j:image

ツアー最終日の次の日のお弁当。

 

Sexy Zoneの5周年のツアーだったから、ツイッターもものすごく盛り上がっていて、家で待機組はアイコンをバラにしてた。

会場ではメンバーに内緒のサプライズが行われてた。

 

Sexy Zoneはいろいろあったから(わたしは知らなかったけどね、あとで知ってもそのときのファンの気持ち考えると複雑なものよね)5周年を5人で迎えられたことを、ほんとうにみんなが喜んでたし祝福してた。

1番嬉しかったのは本人たちでしょうね。

 

 

 

で、はじめてのコンサートがどうだったのかって話だが…

 

ほとんど覚えていない。

 

なんかね、人間ってね、興奮しすぎると記憶がなくなることもあるらしいよ…

 

席がよくて。

ステージに向かって右側の、スタンドの階段状になってるところの1番ステージ側。

 

ステージは横から見ることになっちゃうけど、

スタンドのトロッコ(いわゆるスタトロってやつ、メンバーが乗ってスタッフの人が押して会場を移動する乗り物)に乗るためにステージから続く階段が横にあってね。

 

そこを、メンバー5人とも通ったらしいのよね〜

 

もちろん。

ケンティーもね!!!

 

なんだけど、、、、

 

全く覚えてない。

 

あのとき、わたしは、ほんとうにあの場所にいたのだろうか?

 

というレベルで記憶がない。

 

娘に何回も、

 

わたし、いたよね?

ね?いたよね?

ケンティー横通った?

通ったの?

どんなだったの?

わたしどうしてたの?

ほんとにいた?

消えてなかった?

うそでしょ?

 

って聞いたけど。

 

ケンティー横通ったとき、ちょっと立ち止まってたじゃん

 

とか言うんだけど!!

 

嘘だ!

そんなの記憶にないもん!!!

 

(全部記憶にないけど)

 

どうしてなんだろう…

 

 

♪だーれにも解けないミステリィ

 

 

 

チケット譲ってくれて一緒に行った友だちにも、

 

(わたしが)すっごい騒いでるときはケンティーが近くに来てるんだなって思ってたよ

(菊池担のため、見てる方向が違ったらしい)

 

すごい騒いでたんだ、、わたし、、

 

すごく記憶の彼方に、アリーナを移動するトロッコに乗って出てきた勝利様が発光してた、という映像だけはあるんですけど。

 

なんで!

なんでケンティーの記憶じゃないの(涙)

 

というわけで、記憶を取り戻したくてコンサートのDVDの発売を心の底から待ち望んでいた。

 

そして発売されたDVDを見て思った。

 

失った記憶は取り戻せない。(取り戻せなかったんだね)

しかし、思い出は残る。

記憶が吹き飛ぶほどの興奮状態なんて、人生でそうそう体験できることでもないし、貴重な経験だったな、って。

(そんな興奮状態は危険な気がします)

 

そして決意した。

 

次にコンサートに行くときの目標は 

 

覚えてること!

(基本中の基本)

 

 

さて!

今日はドロ刑第7話!

まだらめくんが看護師に!!

 

22時5分前、テレビの前に集合です。