これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ありがとケンティー

横浜アリーナ5/4の夜の部行ってきました。(ちょっとネタバレします)

f:id:catoonu:20190505122725j:image

 

 

 

 

 

 

わたしのPAGESツアーは4回目で、これが最後。

最後のこの回が1番近くでメンバーを見れました。

ケンティーも。

 

5/2は令和を連呼してたケンティーだけど、

昨日は最後の挨拶のときに言ってたことが胸を打ちました。

感動してたからニュアンスしか覚えてないけど。

 

 

「令和」は美しいという意味があるといいます。

それはここにいるみんなのことじゃないかな。

みんなとSexy Zoneとで「和」を為して新しい時代を作ってそれがSexy時代だと思います。

 

世界中たくさんのアイドルがいる中、Sexy Zoneを選んできてくれてありがとう。

 

No Sexy, No Life

 

 Sexy Thank You

 

(これに対して風磨くんがタワレコみたいな。

と小さめの声で言ってました。笑)

 

 

 

 

ね。

ケンティーってほんとすてき。

令和に絡めた言葉も、キャーを通り越して、上手い!って感じだった。

 

でもそのあとの、

世界中たくさんのアイドルの中から選んでくれてありがとう

 

この言葉には、もう何も言えないよ。

 

5/2でも言ってたんだけど、菊池担の娘がこの言葉で泣いてたよ。

 

わたしもね、昨日はとくにグッときちゃって。

ケンティーの表情をね、見てたから。

(双眼鏡でね)

 

すごく幸せそうな柔らかい顔で、そんなことを伝えてくれるのね。

 

わたしはあなたのファンで幸せだなぁ

 

って、いつも思っているけど。

改めて、本当に中島健人くんを応援させてもらえて幸せだなって思いました。

 

ありがとう、ケンティー

 

あなたがアイドルとして活動していて今現在ドラマに出たりCDを発売したり、コンサートをやることも、

リアルタイムでわたしが応援できることも、CDを買うことも、コンサートにわたしが参加することも、

 

とても有り難いことだと思うのです。

 

世界中にはたくさんの人がいて、いろんな人がいろんなことをしていて、いろんなことが起こってて、たくさんの情報が飛び交っていて

 

その一つ一つをわたしたちは選択して暮らしていて、その結果が今につながっていると思う。

 

ケンティーがアイドルになったのも、わたしが今の暮らしを選んでケンティーのファンになったのも、全部自分たちで選んだことだけど

 

違う道だってあったわけだから

 

アイドルとファンとして出会えたことも、コンサートで同じ場所で時間を共有できたことも

 

考えてみれば奇跡的な確率なので。

 

その奇跡的な中で、ケンティーがアイドルとして精一杯を届けてくれて、わたしも出せる声は出してね、幸せだなと感じることができたのは、

 

本当に素敵なことだなーと。

 

つくづく、そう思いました。

 

ありがとう、ケンティー

ツアーの最後までファンのみんなに愛を届けてね。

言われなくてもそうするでしょうけども。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日わたしが1番心臓が痛くなった瞬間はBecause of 愛の最後にリンゴを齧ったあとのケンティーの表情です!

 

まず!

Because of 愛は、始まりの映像がもう最高なんです!

 

だって!

CANDYから始まるんだもん!!!!!!!

 

ハートのキャンディーを持った超かわいいきゅるきゅるのケンティーが!!

 

CANDYを歌うから!

全力で

 

LOVE KENTY〜!!!

 

って。

叫べるところがある。

 

わたしのこのブログのタイトルの下、書いてある言葉知ってます?

 

夢叶った!!

 

と思うでしょ?

 

思うでしょーーーー???

 

(叶ってない)

 

Because of 愛の前が、勝利さまの風景画なんですけど、わたし、この曲だいすきでね。

アリーナの広い空間に響き渡る音と勝利さまの声と、最後の

 

離れてよー

…そばにいて

 

のところが!

めっちゃよくない?

 

離れてといいつつ、そばにいて。

 

クゥー!

勝利さまの複雑なお心が!!

 

みたいな。笑笑

だいたいめっちゃ堪能してるのね。

双眼鏡も覗かず、音楽を満喫しててね。

 

って、そこからの!

 

ヤバ、次、ケンティーじゃん!!

 

と、焦る。

焦るのよね、いつも。

 

そんでね?

ペンライトもね、赤にしてるから、そこから青に変えるじゃん?

 

で、あ、うちわ。

うちわも一応持っておきたい〜って思うからバッグの上に放置してたやつを持つじゃん?

 

だって、今年作ったうちわの一面が、

f:id:catoonu:20190505130448j:image

これなんだもん。

 

ここで持つしかなくない?(知らねえし)

 

というか、うちわについては、もはや、何を伝えたいのかわからなくなってて、このうちわの一面を一つの作品だと感じ始めているわたしはどこへ向かうのか。

 

裏側も、
f:id:catoonu:20190505130452j:image

こんななんだけど。笑

 

たとえばこれを見せられたケンティーにどうしてほしいのか。わからない。わからないわ。

 

和賀ティーに高まりすぎて作ったのだが、

「楽しみにしてる!」

とか

「最高でした!」

とかいれたら、世界観が壊れるじゃん?

(うちわの世界観とは?)

 

せっかく砂の器感を出したくて、大理石プリントの壁紙を使って毛筆の書体を全力で切り抜いたのに!

(技術の向上が見られます)

 

 

話がそれた。

 

とにかく、そんなペンライトやうちわにワタワタしてるうちに、

 

だいたい1回目のLOVE KENTYが終わってる(涙)

 

でもそこから頑張る。

頑張るけどー!

最初のほう、乗り遅れてるーーー!!!笑

 

勝利さまの終わりから、間髪入れずに映像で始まるから、めちゃくちゃ焦ってそんなことになる…

 

そもそも、ペンライトの赤から青が遠い…

遠くない?

 

白→青→紫→赤→緑→オレンジ→5色点滅→白に戻る

 

だよ?

 

点滅は1回ボタン押しても、次にいかない気がするし。

 

わたしがワタワタするのも仕方ないじゃん…

(備えが甘い)

 

だけど、そんなこと関係ないくらい、かわいいケンティーに1回は

 

LOVE KENTYー!!

 

して、そこからの映像。

黒いケンティー

 

くぅーーーー!

最高。

最高なんじゃーー!!!

 

歌の最中はめちゃくちゃ忙しい。

コールは大きな声でしたいし、ダンスは見たいし(双眼鏡)

でも全体を見てケンティーの作るBecause of 愛の世界も堪能したい。

 

目も耳も手も、フル稼働。笑

 

そして、最後。

 

ごめんね 僕は死ぬほど君を愛してるよ

 

っていう歌詞(いや、これも相当すごいのよ、ほんとなんなの、この歌詞は。重い、重すぎる、そして最高すぎる。黒いケンティー。ブラックケンティー。闇落ちケンティー。最高やん!!)のあとの、、

 

ハンガーにかかった女性物のジャケットに手を通して、、自分の手と握り合って、、、

 

リンゴを掴み、、口元に持っていき、、

 

シャクッ(噛んだ音)

グシュジュルッ(汁ダクな音)

 

のあと、

ものすごぉーーーーーく妖艶な目をして

すこーしだけ微笑んだので!!!!!!!!

 

そのあとわたしが鼻血も出さずに気絶せずに立っていることができたのは、神の慈悲に違いない。

 

Because of 愛を8個の目と、4つの口と、4本の腕を持って見たかったなー。

(それはもう人じゃない)

 

 

ケンティーはね!

カメラに抜かれるときの表情に全部違うリアクションしてくれて、かわいい顔も、カッコいい顔も、エロスな顔も、挑発するような顔も、いろんな表情を見せてくれる、サービス精神の塊なのです。

 

そういうとこも、すばらしい!!

 

 

 

 

 

 

はぁー楽しかったな。

 

幸せだったな。

 

 

このブログ書くのに時間使いすぎだな。笑

 

書き足りないけど、今夜はアオハルTVもあるし、初耳学もあるからな。

 

WiNK  UPもあるし、ドロ刑のブルーレイもあるし、冠特番もあるしな!

 

 

楽しみは続く!!

 

ありがとう!

ケンティー!!!