これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

カウコン忘備録⑴

熱が下がりました。

 

カウコン行って疲れ果てて熱でちゃうってどんだけ。笑

(カウコンのせい、というよりは、終電逃したせいな気がする)

 

しかし、

 

後悔は全くない!!

(よい新年の始まりですね)

 

 

お正月なんて、どうせ誰とも約束してないし、夫もずっと仕事だし、そういえば、元旦ってわたしたち結婚記念日なのに、夫がほぼ毎年仕事なの、結婚記念日の設定間違えたわ。

(どうでもよ)

 

 

f:id:catoonu:20190103000056j:image

 

さて、カウコンで驚いたことが4つある。

 

①うちわの販売

②防振双眼鏡は電池が必要

③マリウスが消えた事件

④ケンティーのセクシー節

 

 

 

①については、そのままなんですが。

 

ドームに入場して、中に売店とかあるんだけど。

 

ワゴンでうちわ売ってたっていう。

 

並んでる人ゼロ。

 

そりゃそうだろうよ、みんな外で並んで買ってるんだからー!

 

びっくりしたわ。ほんと。

 

4時間半並んだ意味とは…

 

と、一瞬思ったが。

 

並んでるときも楽しかったから!!

 

問題なし!!!

 

 

 

 

②については、これもうびっくり。

 

防振双眼鏡をレンタルしたんですけど

 

電池入れないと手ブレ補正機能ってちゃんと動かないんだね!!!

 

カウコンに向かう直前、双眼鏡を準備してたら、電池が入ってて。

 

ん?

 

と思ってとりあえず電池入れるとこ探して入れて、

 

ん?

 

と思いながら、入場したあと、試してみたら

 

めちゃくちゃ見える…!!!

 

防振双眼鏡のパワー、ハンパな!!!!

 

もうね、テレビです!

 

テレビ見てるのと一緒!!

 

わたしたちの座席は、21ゲートから入って1塁側寄りの、スタンド1階真ん中へんだったんですけど。

 

f:id:catoonu:20190103000102j:image

 

その位置から、アリーナの最前列にいる人が余裕で見える。

 

というか、ドーム中が見える。

 

ナニコレ!!

 

こないだの感想は、ドブに捨ててください!!

(義理の妹に、説明したとき、電池入ってなかったから!!)

 

すごい…防振双眼鏡すごい…

 

しかし、なぜか説明書をちゃんと読んでなくて

(たぶん浮かれてたからだと思う)

 

どうも、ずっと手ブレ補正機能をオンにしてると、一定の時間で切れるみたいで…

(帰ってきてからも説明書を確認する気力がなくて、そのまま返却した)

 

グループチェンジメドレーで、Sexy ZoneKeep The Faithを歌うくらいのときまで使いこなせなかった…

 

放送前の

 

すっぴんKISSラクリだらけのテンダネス

 

のとき、、あんまり見えなくて、、

 

双眼鏡に翻弄されていたわたしだった…笑

 

全然関係ないけど、キープザフェイスってfaceじゃなくてfaithなんだね(今さら?)

 

faithっていう単語、すごく好きなんですよね。

 

f:id:catoonu:20190103000408j:image

アメリカの教会で撮った写真。

好きな言葉2つ並んでるから思わず撮った。

 

信じるよりも強い信じる気持ち、みたいな言葉で、あまり日本語に置き換えにくいってアメリカの知り合いの方がおっしゃっていて、それから気になる言葉なのです。

 

話がそれた(いつも)

 

 

 

③については、話題になってたから知ってるとは思いますが、

 

新年へのカウントダウン前にSexy ZoneSexy Zoneを歌っていたとき、

双眼鏡でのぞいて、わたしは、それはもう、とにかくケンティーばっかり見てるから、

 

ずーっとケンティー見てたんだけど。

 

黒い塊が落下していくのが急に見えて。

 

?!

 

ってなって、双眼鏡外して左隣の娘を見たけど気がついてなくて。

 

右隣の方(関西からお一人で来てたタッキーと平野紫耀くんのファンの方)を見たら

 

今落ちましたよね?

 

と言うので!

 

えっ?えっ?

やっぱり落ちた?

 

ともう一回双眼鏡のぞいたら

 

マリがいない!!

 

娘に

 

マリいない!

マリいない〜

 

と言って。

 

V6のDarling、好きなのに、と思いながら、全然V6は見れなくて、1曲終わって、

 

カウントダウンになるから全員ステージに出てきたけど、Sexy Zoneちょっとあとからやってきて、、

 

え?え?

 

双眼鏡で見て、、

 

マリは?

心配なんだけど!!!

 

え?

 

マリ!いない!

マリいない!

 

マリいない!!

 

って言ってて、一体いつ年が明けたのか、全く分からなかった…笑笑

 

でも。

 

年明けたあとも双眼鏡のぞいてたから、

 

ケンティーが勝利さまに握手を求めて、そのあと風磨くんにも手を出して

 

2人が握手したのは確認した。

 

そのあと、ケンティーはメインステージからバックステージまでの花道をずっと歩いて移動して(シャッフルメドレーのLove so sweet組全員だけど)3塁側のベンチに座ったからそこをずっと見てた。

 

挨拶したり、話したりしてた。

 

次にマリウスが確認できたKeep The Faithまでは、なんかマリウスが心配でなにがなんだかわかんなかったなあ。

 

 

 

④については、放送後がすごかったので。

 

正直、ドームのいろんなところからいろんなグループが入ったり出たりしてて、

 

一体どこ見ていいの?

 

状態だったので、あんまりちゃんと見た気がしない

 

コンサートによくあるやつ。笑笑

 

でも、終わったあとのタッキーと翼さんの挨拶や、東山さん、マッチさん、光一くんの挨拶などのときは、全員メインステージでジッとしてるから、見やすかった。笑

 

でも、ずっとケンティー見てるから、挨拶してるマッチとか東山さんを全く見てなかった。

 

滝翼はちょっと見た。ちょっと。笑

 

司会の国分さんとイノッチが、3回ずつくらいタッキーと翼さんと、マッチと東山さんに一言って振ってたので。

 

なんか同じようなことを何度も言ってるなーと思ってて(失礼すぎる)

 

そしたら、東山さんが、最後に急に

 

セクシーサンキュー

 

って言ったから!

 

ケンティーが慌ててステージの一段上から

ピョンっと降りてきて

 

東山さん、スーパーセクシーサンキュー!

 

って言ったのだ。

 

それを見ただけで、わたしはきた甲斐があったと思った、正直。

 

みんな並んで立ってたから、出てくる場所がなかったからだと思うけど

 

たぶん、

 

マッチと堂本光一の間をぬって出てきた。

 

それをみて、それでこそ、ケンティーだし、ブラボー!と心の底から思ったわ。

 

それまでしんみりした空気だったのを

セクシーサンキューでぶち壊した東山さんもすごいんだけど、

壊した直後だから。

 

反射神経がすごくないと、あそこまで出てこれないし、返せない。と思う。

 

そこから、ペコペコしながら元の位置に戻るケンティー。笑

 

で、それに対して、たぶん国分さん?か、よくわかんなかったけど、誰かが

 

ありがとうございマリウス

 

って言ってくれて、マイク向けられたマリちゃんは、いやいやって感じで遠慮してた。笑

それに対して笑いが起きてたのもよかったな。

 

 

それから、1グループずつ、新年の抱負を言って帰っていくときに。

 

Sexy Zoneは、ケンティーが、

 

4人で5人分頑張る

 

と言っていたのが印象的。

 

そして、風磨くんが

 

今年は猪突猛進でステージから落ちたりしないように

 

と言ったあと、イノッチに振られてマリちゃんが

 

失礼しマリウス

 

と言って、

 

それに対してケンティー

 

マリウス、落ちていいのは恋だけだよ

 

といって、フゥーーーってなった。

 

そして、

 

国分さん、オレゴチ残ったんですよ!

 

って嬉しそうに言うケンティーに対して

 

おめでとう

 

って国分さんが言ってくれて。

 

嬉しそうだった。

 

そして、舞台袖にはけていくとき、最後に投げチューしていったケンティー

 

 

 

ケンティー!!!

 

落ちていいのは恋だけ、は、正直この秋から冬にかけて何度も聞いていたので、そんなに上手い!とは思わなかったけど(ごめん、ケンティー)

 

 

でも、ここでこの一言が言えるのがやっぱりケンティーだなって。

 

そのときにすぐ、さすがーってならなくても、あとでみんながじわじわと、さすがだなってなったような気がします。笑

 

もう、この言葉が聞けて、これだけのためにお金払ってもいいし、4時間半うちわ買うのに並んでもいい、と思えるくらいだった。

 

わたしが見たいケンティーだった。

 

ケンティーばっか見てたわたしが言うコンサート中のケンティーの感想としては

 

ずっと一生懸命踊るケンティー

クセが強いダンスをシャカリキなケンティー

 

なんか、我が子の発表会を見守る親

 

みたいな気持ちでね。

 

こんなケンティーが世間を席巻していくところが見たい

 

と強く思ったのだ。

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたので続きはまた。