これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

菊池風磨という男

(とある中島担の戯言)

 

わたしはケンティーラバーズとして楽しい毎日を送っています。

 

ケンティーこと、中島健人くんは、毎日毎日ブログを更新してくれて

それも「彼女に送る気持ちで毎日更新してる」って言ってくれてる。(その気持ちがすごいんだよー!そこまで言えるのもすごいんだよ!ケンティー!!)

 

さて、中島健人には菊池風磨というシンメがいる。

いわゆる、ふまけん、なのだ。

 

風磨と健人で、ふまけん。

 

〈Teleportation背中合わせ〉

(2017年7月14日少クラより)

(ふまけんといえば背中合わせ)

 

一旦、プロフィールを整理しよう。(いまさら)

 

 

中島健人(なかじまけんと)

生年月日:1994年3月13日

血液型:A型

身長:175cm(176cmっていう説もある)

入所日:2008年4月20日(入所とはジャニーズ事務所に入った日のことらしいよ)

出身地:東京都(今の実家は千葉のようです)

兄弟:なし

2017年明治学院大学社会学部卒

(卒業まで5年かかってる。でもね、そのときケンティーが言ったのは、「青春をもう1年」。こんなステキな留年の報告があるか。(留年って言ったら終わりな気もする)つい、エピソードを挟んでしまった)

(っていうか、菊池くんの話をするときにこの基本のプロフィールを載せることになるとは笑)

 

 

菊池風磨(きくちふうま)

生年月日:1995年3月7日

血液型:A型

身長:177cm(もしケンティーが176cmなら菊池くんは178cm、そういつだって2cm差)

入所日:2008年4月27日

出身地:東京都

兄弟:9歳下の弟、12歳下の妹

2017年慶應義塾大学総合政策部卒(意地のストレートで卒業)

 

うーーん。

書いてみると、ハイスペックな2人だな。笑

 

 

 

 

ふまけんはさーーー

風磨くんが1コ下なのよね。

なんかね〜それもね〜

 

イインダヨ!!!(なんかテンション上がってきた笑)

 

それだけじゃないよ。

まず誕生日が1週間違い。

入所日も1週間違い。

風磨くんが入所したその日から2人はずっと一緒に踊ってきた。

そしてシンメ。

ずっとシンメ。

2人の間に誰がいようとも、2人がシンメなのは変わらなかった。

 

これが運命じゃなくて何が運命なんだってハナシだわ!!!!

 

1年で1週間だけ同い年なのも、なんか良い。

風磨くんの方がちょっとだけ背が高いのも、良い。

 

片割れが天下のアイドル中島健人で(かどうかはしらないが)、反抗期こじらせちゃった菊池風磨もたまらない。

 

一人っ子ケンティーに対して、お兄ちゃんな風磨くんも良い。

 

ふまけんって語れば語るほど、なんかスゴイので、こんな世界の片隅のブログの一記事で済ませられるものではない(そうなの?熱量やばくない?いや、でも、ふまけんに関しては熱い人は多いはず。ふまけん。それは宇宙の神秘なのだ。は?)

 

 

 

そもそも、この記事を書こうと思ったのは、菊池さんが約1ヶ月ぶりにブログを更新したからだ。

 

ケンティーのブログはKenTeaTime、略してKTTだが、

菊池さんのブログの名前は、そう、

 

刹那ルツブヤキ

 

通称、刹那ル

 

このブログは今、月に1回ほど更新されている…

 

ちょっとー!

ちょっと!

ブログを読むのに324円毎月払うわけよ?

 

菊池くんのファンだって、ブログ見たくてお金払ってるわけよ?

 

なんで月1回なんだよ…

楽しみにしてる子の気持ち考えてあげて(それはうちの娘)

菊池くんのブログだけを楽しみにお金払ってた場合、キミの1回の更新が300円ってことだからね!?

高いよ!!!

 

ちなみに、Sexy Zoneには、じつは、グループ共通のブログがある。

 

その名も

 

薔薇色の日々

 

メンバーが週替わりで更新を担当します

 

と書いてある。

(全然毎週更新されない笑、主にマリちゃんと聡ちゃんとたまにケンティーで回してます。)

 

こちらの菊池さんの担当記事の最後が…

 

2017年9月17日

 

であることについて、菊池風磨およびSexyスタッフがどのようにお考えなのか、一度教えていただきたい。

1年経ってんねん!!!

 

娘が言っていた。

彼氏と音信不通になって早1年。と。

 

いや、なんじゃそりゃ。

 

 

 

そんなことはさておき。(さておけるのか)

 

約1ヶ月ぶりに更新された菊池さんの刹那ルの内容が… 

 

なんで!

なんでSixTONESのMVの話なんだよぉーー!!!

 

(SixTONES(ストーンズって読むよ)っていうジャニーズJr.のグループがあって、最近のJr.はYouTubeのチャンネルを持ってて。SixTONESYouTubeプロモキャンペーンという世界規模のキャンペーンに抜擢されて、タッキープロデュースのMVを作ったのだ!そして昨日公開されたんだよーん)

 

なんでだ、なんでなんだ!

(ジタバタしながら床を転がり回る)

 

なんで昨日!

久しぶりに更新したと思ったらSixTONESの話!!

 

昨日は、Sexy ZoneのMVがzipで公開されたんだぞ!

ラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISSのジャケ写だって、公開されたんだぞーー!!!

 

 

 

このケンティーがケンティーすぎて最高

 

 

かわいい

 

 

 

 

カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS(通常盤)(特典なし)

カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS(通常盤)(特典なし)

 

(通常盤が、すっぴんで、ビビる)

 

それなのにー!

自分たちのことは全然触れずにSixTONESのMVを

妬くレベルでイイって。

そう言うのね。

見てない人にとりあえず見てって

そう言うのね。

 

この大事なときに。

このSexy時代へ駆け上がるべき大事なときに!!!

 

なんで自分たちのことをツブヤかないのぉぉ

 

12/5の発売日。

これは決戦の日なのだよ、菊池くん。

 

他にもいろんなシングルが発売されるのだ。

我がSexy Zoneは今までオリコン1位を取り続けてきたけれど、

それだってギリギリのところをくぐり抜けてきたではないか。

 

「ぎゅっと」のときを思い出してみたまえ。

モー娘。と発売日が被って、初日のオリコンデイリー1位を逃して焦ったファンたちが頑張ったじゃないか。

 

その後の日テレ「ベストアーティスト」における見事なコラボ、モーニングSexyによって、両者のファンの交流が進んだことは、この上なく良い話であった。

話がそれた。

 

とにかく。

次のシングルは、大事なのだ。

 

ケンティー主演のドラマ主題歌。

さらに、ソフティモのCM曲とのダブルA面シングル。

そして、24時間テレビ後、初のシングル発売。

 

これで売り上げをどこまで伸ばせるのか。

勝負のときなんだよ。

 

なのにぃーーーー

(床をゴロゴロした勢いで摩擦が起き、火が上がり、ボヤ騒ぎが発生。いや、嘘だけど)

 

 

でもなぁーー!!!

 

 

それが菊池風磨なんだよなあーーーー!!!

(急にそんなことを言い出す)

 

毎日せっせとブログを更新するケンティー

月に1回ほどしか更新しない風磨くん。

 

これが、この2人がSexy Zoneの屋台骨を構成する、ふまけんなのである。

 

対照的な2人のシンメトリー。

 

同じクラスにいても友だちにならない2人(と菊池くんが言ってた)。

 

価値観も表現も全く違う。

 

いや、もしかすると、成長過程においてお互いを意識しすぎて全く違う個性を磨いてきたのかもしれない。

 

違うからこそ、パフォーマンスにおいても、グループにおける立ち位置においても、お互いにないものを補いあえる2人。

 

全く違うのに、なぜか似てるところもある。

 

中学生からジャニーズに入って成長してきて、結果的に背格好が似通っていること。(シンメにとってそれは一つの武器、じゃないですか)

 

声の親和性がものすごく高いこと。(似てるのよ、歌声が、とても。ハモるとすごい。)

 

笑いのツボが一緒。(2人だけで笑ってるときがよくある。なんなの!ふまけん!)

ケンティーの素の笑顔を引き出せるのは菊池風磨って昔から決まっているのだ。(昔のことは知らないけどさ)

 

 

(少クラセレクションSP 2018年10月26日より)

〈愛してるよゲームのふまけん!!!〉

(ほらね、こんなに楽しそう)

 

わたしたちケンティーラバーズは、ケンティーにどんなに彼女扱いされようとも、菊池とボニータ(ケンティーの飼い犬、女性)には決して勝てないのだ…

 

ケンティーには。

Sexy Zoneには。

どうしても菊池風磨が必要なんだよなあ。

 

そして、Sexy Zoneって菊池くん次第なところある。なんか、、あるんだよな。

 

ケンティーは委員長とかやっててさ(なんか急に設定が)

これからクラスで文化祭に出す出し物を決めます!と黒板の前で大きい声出してるわけ。

クラスはザワザワしてて、おしゃべりしてる人がいて、男子は消しゴム投げ合ってるわけよ。

ケンティーが、誰か意見のある人いますか?どうですか?って言っても、全然手が上がらなくて、じゃあ僕が考えてきた案を出します!って、ほとんど誰も聞いてないけど、黒板に書き出すのね。「おっさんずカフェ」って、黒板に書くの。当然、ざわめきが大きくなるし、なにそれ、意味わかんない、と女子も騒ぎ出す。ケンティーはチョークを置いて振り返って、今年はおっさんずラブが流行ったからそれをもじってカフェにしてみたんだ(きらーん☆)って言うんだけど、当然、はあ?って空気になるのよね。そんなどうしようもない空気になったときに、窓際の1番後ろの席で昼寝をしていた菊池くんが起きて、後ろから声をかけるわけよ。ねえ、それ、要するにカフェってことなんでしょ?おっさんの部分がオレら意味がわかんないんだけど、どういうこと?っていうんだな。なぜかクラスは静かになって、ケンティーが、あ、おっさんの部分にはなんの意味もないんだ、っていうじゃん?そしたら、菊池くんが、噴き出して、フハ、中島ァ、じゃあそれ、カフェでよくね?って言ったら、もうそれでクラスの出し物が決まるわけよ。

 

それが菊池風磨なのよ!

(どういうことだろう。。いや、そういうことなのよ)

 

 

 

なんか、よくわかんない方向に話が進んでしまったではないか!

それも菊池のせい(違う)

 

なんやかんや言ってもね。

結局わたしたちは菊池くんの手のひらの上なのだ。(そうなのか?)

 

 

 

そのように(どのように?)

多少荒ぶっていたわたしであったが

このあと、約3ヶ月ぶりにレギュラーラジオ

Qrzone(キューアールゾーン、毎週月曜から木曜の22:30ごろから10分のラジオ番組)に帰ってきたケンティーの声を聞いて、癒されたのだった。(久しぶりですごかったです。その話はまたいずれ…)