これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ダンケ・シェーン

今年最後のQrzoneで聡ちゃんが流したのはマリちゃんのソロ曲ダンケ・シェーンだったなぁ。

 

 

 

エンディングにSweety Girlを最後まで流してくれたのはレコメンさんの気持ちなのかなと思って嬉しかったです。

 

 

 

京セラドームの話もしてるから、収録は26日だったのかな。

 

 

 

 

さて、今年もついに大晦日ですね。

 

今年も1年ありがとうございました。

わたしがブログを書き始めてから4年くらい。

 

ちょうど聡ちゃんがお休みする前から始めたけど

その頃の記事は事情があってけっこう消えている。笑

 

 

 

 

 

2年ぶりに更新されたマリちゃんのマリD。

それを見れるのは今日までなんだね。

 

そして「薔薇色の日々」も。

 

ケンティーの薔薇色、ニセコイの香らせのエグいやつが残ってるじゃん笑

懐かしいねぇ。

 

菊池風磨さんの薔薇色なんて、一番古いのが5周年当日!

 

結局、あなたまだ5周年の時の気持ちは話してないと思います。

 

 

 

 

SGDで聡ちゃんの強さを見たよ。

 

 

昨日の勝利さまのブログには泣いちゃったよ。

 

5人にこだわり続けた勝利さまの気持ち教えてくれてありがとう。

 

菊池さんは、らしいなぁぁあ!!

 

 

 

で、ケンティーよ。

 

 

 

#年末ブルー

 

で、Mステのときの自撮り写真!!

 

 

んんんん!ー!!!!!

 

そういうところよ。

わかってるよ。

いつも通りでね。

 

わかってるってば。

 

いいよ、それで。

それが。

それがいいんだよ。

 

わかっててやってることを

わたしだってわかってるからね。

 

 

 

 

 

そのあとのインスタのストーリーもさぁ!!!

 

 

#カウコンリハ中

 

いぇい。

ジャニーズがステージにいっぱいいる

 

 

で、マリちゃんとの2ショット。

 

 

 

そういうところ〜〜〜

もう〜〜〜〜

 

 

 

 

 

って、死ぬほどもだえました。

 

 

あなたのそういうところ、すごく素敵と思ってる。

 

 

 

 

みんな違うからいい

それだけは忘れんなよ

 

無限に広がる可能性を

秘めてることも

 

 

って感じー!!!!!!

 

 

○△□より。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

僭越ながら、

そんなSexy Zoneのみなさまにわたしが今聴いてほしいSexy Zoneの曲をお伝えしたい。

 

Sexy Zoneすぎてよくわからない?

 

でしょう。

 

Sexy ZoneのメンバーにSexy Zoneの曲をおすすめするという狂気の沙汰である。

わからなくても全く問題がないです。

 

 

SZ VOICEを改めて聴いてみたら

 

「今、あなたに聴いてほしい曲」が

 

ドーム公演の伏線すぎた。笑

 

 

 

1.Change the world

2.RUN

3.Dream

4.Congratulations(2016 ver.)

 

 

ですもんね。

 

 

 

 

これ、おそらくは各メンバーのやつも…笑

とくに勝利さまのやつとか…

 

まぁ、楽しみにしておきましょうか。

 

 

 

 

これを聴いてたので

わたしも各メンバーに聴いてほしい曲をセレクトしてみたのだった。

(何言ってんだかわかんないでしょうけど、前からなのでまあ、気にしないでほしい年末)

 

 

 

そもそも、年明けの配信ライブで歌われたらわたしが死んでしまう曲リストを作っていて

(なぜそんなことを?なんて指摘には全くこたえない年末)

 

いろいろ聴き直してたのもある。

 

 

 

Sexy Zone!いい曲いっぱいある!!!

(今さら)

 

 

 

 

まずは、エモ魔人菊池様。

 

君に聴いてほしいのは。

 

 

「帰り道 to you」

 

これ一択である。

 

 

ちょっとアナタ。

SZ VOICEで帰り道に聴きたい曲をセレクトしておきながら、なぜこれを入れてないんですか??

どうしたの?

忘れたの?

そんなわけないよね?

だって、Twilight Sunset作った人の曲よ?

好きでしょうよ。

 

 

しかし、家でこれを久しぶりにスピーカーで聴いていたら我が娘が椅子から崩れ落ちて

 

無理、無理すぎる

 

と泣いていたので、センチメンタルなセクラバのみなさまは決して今聴いてはならない。

 

でもエモ魔人には聴いてほしい。

 

カウコンの帰り道に聴いてほしい。(ドS)

 

 

すごいのよ。

 

 

大げさなことはなくて
小さな喜びにあふれて
バラ色と呼ぶにはありふれた日々だね

 

なんて歌詞があるのよ。

 

薔薇色が終わるこのタイミングで聴くと

なんか大変なことになります。

 

 

でもさ、ほら。

ケンティーが歓声を食べて生きているならば、

菊池さんはエモを摂取して生きてる、みたいなところあるじゃない?

(なんだそれ)

 

だから、おすすめです。

 

 

え?こんなこといってるわたしの状況?

ティッシュボックス抱えてるけど?は??

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

次は勝利さま。

 

あなたに贈る曲は

 

「最後の笑顔」

 

これですね。

 

昨日のブログ読んじゃったら。

 

 

無理して笑ってさよならしよう

 

だもんねぇぇぇぇ

 

 

 

 

明るいから切ない。

サビの最後に

 

miss you

 

って入ってるのがすごくいい。

 

 

 

それともう一曲。

 

「See you again」

 

こちらも明るくて切なくておすすめです。

 

 

 

 

(わたしは何をやっているんだろう、この2022年の大晦日に、という気持ちにちょっとなったけど、突き進みます)

 

 

 

 

 

次!

マリちゃん。

 

マリちゃんに贈りたい曲はじつはたくさんある。

 

たくさんあるが。

 

「完全マイウェイ」

 

まずは、これです。

 

 

誰かのためじゃない

自分自身のために

 

完全マイウェイ息を吸って

大胆マイウェイ舞い上がれ

大気圏を突き抜けて 彼方へ

Fly away

 

Keep on dreaming 忘れないで

Keep on moving 怖くないよ

君は一人じゃない

いつもそばにいるよ

Keep on dreaming 忘れないで

Keep on moving 立ち上がれ

夢を掴み取るその日まで Move on

 

 

これだけじゃないけど。

全部。

丸っとこの1曲。

 

 

RUNとかもだけど。

 

今日はありがとう、とかもだけど。

 

あ!あと

 

Don't Stop Sexy Boyz!

 

とかもいいですね。

 

フレンドとかもね!!!

 

 

 

 

 

キリがないので次!

 

聡ちゃんに贈りたいのは

 

「all this time」

 

これはマリちゃんが作詞してるから。

 

 

 

なんでわたしから聡ちゃんに贈られるのか、マリちゃんの曲を

 

みたいなことは全く受け付けないので気をつけてほしい。

 

 

それと、

 

BLUE MOMENT

 

 

卒業の曲だよね。

 

 

枝分かれする未来も

始まりはそう同じ木の下で

 

だからね。

 

そうだと思う。

そうだと思うんだよ。

 

 

 

 

 

さて。

最後にケンティーに。

 

わたしが今ケンティーに贈りたいSexy Zoneの曲はなにか。

 

「惑星」

 

これですねぇ。

 

 

なんかね、地球の上にいたらもうそれでいいし。

 

あなたにはこんな感じでいてほしい。

 

どうせ世界のナカジマとして生きていくでしょうし。

そしてアナタ愛の人ですし。

 

無条件LOVEで無重力LOVEなんだもん。

 

 

ぴったりと思います。

 

Aメロの中島パートがすごくすきなので

ケンティーにはそこもしっかり聴いてほしい。

(ちょっと何言ってるのかわからないと思いますけど)

 

 

 

 

さて。

最後にSexy Zoneに贈りたいSexy Zoneの曲。

 

「I see the light〜僕たちのステージ〜」

 

「Forever Gold」

 

Sexy Zone

 

この3曲です。

 

 

I seeは聴きたいだけである。

 

 

あとは語るまでもない。

 

 

 

 

 

 

 

ごはんを食べる時間を返上して

なぜかこのような記事を書いているわたしは今もずっと大変なことになっている。

 

 

しかし。

 

再び5人としてのSexy Zoneのステージを見ることができる幸運に感謝して

誠心誠意、ペンライトとうちわと歓声で

彼らのステージを盛り上げたいと思う。

 

 

 

 

 

最後ギリギリまでインライしてくれてもいいよ!!!!!!