これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

夏の思い出たち

忘れそう!

もう忘れてしまいそう!

 

しかも、何を書いたかも忘れている!!

(だめじゃん)

 

 

思い出せ。

思い出すんだ!

 

ドームがやってくる前に…!!

 

 

 

 

 

ということで

この夏のツアーにまつわる思い出を

勝手に振り返ります。

 

 

 

 

今年一番気に入っていたうちわ。

f:id:catoonu:20220926144620j:image

 

何個も作ったんですよ、うちわ。

行くたびに新作、くらいの。笑

 

見えるかわかんないし、

何の意味があるのかわからないと思いつつも、

なんというか愛情の具現化だと思って必死に作りました。笑

 

これは新潟と名古屋の間で作ったやつ。

 

日数が少なくて

忙しくて極限状態で作りました。

 

もちろん言うまでもなく、

テレ東音楽祭のザファイネケンティー

あまりにも完璧なその姿に胸を撃ち抜かれた結果

 

その完璧な姿をなぞりたい

 

という謎の欲求を満たすために作成したイラストを元に作りました。

 

 

そして言うまでもなく

わたしはこの夏、ケンティーのネイルに夢中でした。

 

お試し印刷してから

大きな写真用紙に印刷したのに色の具合が良くなくて

何度か印刷し直したら


f:id:catoonu:20220926144610j:image

ケンティーがいっぱいになった。

 

なぜか紫が強く出たところに勝手にふまけんを感じたりしていました。

(プリンターのせい)

 

 

このうちわを持って行った大阪の話をさせてくれ。

(いや、勝手にするんですけども)

 

f:id:catoonu:20220927164227j:image

1人深夜バスで向かった大阪。

途中の朝焼けがキレイでした。

 

後ろにいた同じバスの人の目線を気にしながらちょっこりを出して撮影した思い出。笑

 


f:id:catoonu:20220927164231j:image

NUだ!

って思った。笑

 

タワレコさんがあるんですよね。

 

わたし、レツミュのときのNUさんが忘れられなくて。笑

 

 

あの、NUさんだわ〜!

と、謎の感動でした。

 

ちなみに、バスのついた早朝には営業してなかったので夜に寄らせていただきました。

f:id:catoonu:20220927165906j:image

 


f:id:catoonu:20220927164217j:image

大阪城ホール、初めてでした!


f:id:catoonu:20220927164220j:image

わーい!ついた!のとき。

 

 

 


f:id:catoonu:20220927164224j:image

これよ。。

 

これはわたしの頭なのですが。

 

なぜにこんな写真を撮ったかと言いますと。

 

すごい混雑してたわけよ、公園内が。

セクシーラバーズのみなさんと観光のみなさんで。

 

で、むっちゃくちゃ暑くて。

ほんと全員ハンディファン持ってた。

熱中症にならないようにしなくては!と

強く思った。

それほどまでに暑かった。

 

休憩できるところを探すも、人が多い…

 

と、木陰を発見して日陰に座れたのよ。

 

一息ついて、ドリンクを飲んで、汗を拭いて。

 

はぁ〜〜

 

と思ってたら。

 

 

頭頂部に軽い衝撃。

 

 

え?!!

 

って触ったらさ…

 

f:id:catoonu:20220927170430j:image

 

f:id:catoonu:20220927170553j:image

 

 

鳥のフンなの!!!!!

 


f:id:catoonu:20220927164202j:image

よく見たら鳥さんがたくさん止まってるの!!!!

 

 

 

 

は????

 

ちょっと待って???

 

 

あの、わたくし、中島の健人氏に会いにきてるわけよ、便宜上。

(便宜上?)

 

で、中島氏的にはコンサートはデート派閥の人間なわけでして、

わたしとしてもなるべく小綺麗にしてきてるわけで、、、

 

こんな、こんな若くてキラキラしたファンの方々が多い中、

畏れ多いと思いつつも、

胸に秘めた気持ちがとまらなくて

遠路はるばる大阪までやってきて、

 

さあ、ついにこれから!

あの彼に!

 

という直前に、、、

 

頭に鳥のフンが直撃した、、、

 

ということ????

 

 

なんてことだ!!!!!!!

 

 

と、あまりの出来事に家族グループラインに投稿したら

夫から

 

運がついたね!

 

という昭和コメントをもらった、、、

 

 

そんな開場直前の出来事。。

 

 

 

持っていたウェットティッシュで半泣きになりながら髪の毛をぬぐい、

本当にもう大丈夫かどうか、確認するために撮影したのがこの写真です。

(話が長い)

 

 

そしてその後のわたしは

その木の下に座ろうとした方々に

そこは危ないですよ

と注意喚起する警備員としての務めを果たしたのだった。

(でもみんな意外と日傘使ってて大丈夫そうでした)

 

 

まあでも、話はそれで終わらない。

 

 

とにかく一度鳥のフンまみれになりつつも、

なんとか会場に入ったわけなんですけど、

 

 

f:id:catoonu:20220927164213j:image
f:id:catoonu:20220927164210j:image

 

 

嘘でしょ、奇跡は待ってたんだ…

(あえての漢字)

 

 

 

上手スタンドの真ん中あたりにいたわたしでしたので、もちろんアンコールのトロッコではうちわを用意して近くでケンティーをこの目におさめようと思ってました。

 

ハニハニはわたしの曲ですし。(語弊しかない)

 

 

アンコールのケンティー

 

ツアーTシャツをインにして着てて

サングラスしてて。

足が長くて手が長くて。

顔が良くて顔がいい。

 

(思い出してきゅん)

 

そして個人的にはネイルを近くで見たい。

 

 

上手から出てきたトロッコに乗っててね。

 

 

 

わー!

ケンティー近くにきたーー!!

 

 

と思ってあのうちわを持っていたら。

 

 

 

 

あっっ!!

 

 

えっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、

たぶんチラッとうちわが視界に入ったっぽくて?

 

フッと笑って目線を外し、トロッコ進行方向を見たと思ったら

スッとネイルをした左手をこちらに見せてくれた、、、、

 

 

ような気がした。

 

 

 

わかんないけど!

 

でも急いで周りを見たけど

とくにネイルのことを書いてるうちわなかった気がしたし、、、

 

でも、でも。わかんないけど!でも!

 

 

でも、

 

きっと見せてくれたんでしょう!

 

そうでしょう!!

 

そう思っておくわ!!!!!!!

 

 

と、そうすることにしたのだ。

 

 

 

あの、目線を外した瞬間のケンティー。。

 

 

ヤバかったな…(遠い目)

 

 

 

 

鳥のフンまみれだったし(一時的には)

絶対違うけどまるでなんていうか(これ以上は自粛)

 

 

 

 

これが、わたしとケンティーの大阪の思い出。

 

 


f:id:catoonu:20220927164206j:image

帰りのバスまでの間にもちろんビールを飲んだ。

ライブ後のビールは最高って決まってるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう一つ。

 

 

毎年勝手に作ってるオリジナルTシャツ。(3年目)

今年のTシャツはこちらでしたー!

 

f:id:catoonu:20220927184710j:image

ケンTシャツ。

 

ちょっと恥ずかしいのですが、

まあ、来年着ることはないから

もうここで思い出に載せておいてもいいだろう。

ドームは冬だしね。

 

 

夏とアルバムコンセプトと

少クラプレミアムのザファイネのケンティー

胸を撃ち抜かれた結果作成された。

 

 

業者さんに注文するとやはりいろんな制約があって自由にできない部分もあるので

今年はもう全部自分でやろうと思って

アイロンプリントで作りました。

 


f:id:catoonu:20220926144616j:image

後ろはこれ。

前にも載せたかもしれないが、

白雪姫のセリフ。

 

「ほかに彼みたいな人はいないわ、全くどこにも」

 

気に入ってます。

 

Tとnとkはブルーにしてみました。

(どうでもいいけど)

 

 

 

大変自慢したいことがありまして。(は?)

 

このTシャツの

THE HIGHLIGHT

の字体を見てほしい。

 

この字体がね!

 

ツアーのオープニングで4人が乗ってる

おっきなSEXY ZONE

 

 

あれと!

ほとんど同じ字体なのだよ!!!

 

ツアー前に作ったのに

 

もう!運命じゃん!

 

と思ってました。笑

 

(でも今見たらけっこう違うな笑)

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツ、オリジナルですか?

 

と、会場付近で話しかけてくださる方とかもたまにいて。

恥ずかしかったけど、嬉しかったです。

(自分で作って着てて恥ずかしがるなよ笑)

 

 

 

 

 

ツアーTシャツも購入していたので

どっちも着ていたのですが、

 

横浜アリーナの最終日。

8/14の昼公演。

わたしはこのTシャツを着ていたのです。

 

当たったのは制作開放席。

 

 

制作開放席といえば、repaintingの静岡を思い出すのですが

 

今回も娘と2人。

 

(え?repaintingって4年前なの?うそでしょ?)

 

 

 

 

横浜アリーナってけっこう広いし

なんかいつまで経ってもどこがどこだかわからないわたし。

 

それに比べて詳しい娘。

 

制作開放席は、立ち見もあるし、ステージ真横みたいなところもあるよ、みたいなことを言っていた。

 

 

入ってみてわかったんですが。

 

 

上手の真横でした。

 

 

というか、ステージにめり込んでるっていうか、

もはやステージ上

といっても過言ではないほどである。

 

 

だって。

座席に座るとほとんど客席のほうを向いているのだが?のレベルでした。笑



でね!

 

始まる前に(ほぼ)ステージ上のわたしからみんなに言いたかったことがある。

 

 

みんな上の方も見えてるよ!!!

 

 

ほんとに見えてる。

うちわも見える。

 

本当に見えるんだな!

って、本当に思いました。

 

 

 

 

うちわは一番後ろの席でも見える。

 

これは勉強になったわ。

 

 

 

さて。

 

あまりにも近いというか、ステージ上だったもので、

演出のほとんどはよくわかりません!笑

 

でも初見じゃないし問題なかった!

 

真横なので3人が横に並んじゃうと重なっちゃって見えないけど、

まあ、それもいい。

 

 

 

Desideriaの炎があんなに熱いとは…!

 

そりゃケンティーも汗だくだよね。。

という気持ち。

 

 

 

 

上手側にケンティーが来る時っていったら、

80年代アイドルのローラースケートのとき。

 

わぁ!足が!足が細い!

 

という記憶が微かにあります…

(微かに)

 

 

懺悔したいのですが、

ローラースケートでわちゃわちゃしてるときに、

菊池さんのちくびを、

わりと至近距離で見てしまいました。

謝罪したい。

 

風磨くんは白い!と思いました。

 

聡ちゃんはめちゃくちゃにかわいかったです。

 

 

 

 

 

それから、

MCのときの風磨くんが目線すぎて困った。

 

 

MC中の風磨くんってさ、、、

 

ずーっとウロウロしてるよね??

 

 

今までケンティーばっかり見てたから

あんまり何も思わなかったけど。

 

そんで風磨くんって上手側にいるから。

 

ケンティーがこっちを見て話してくれるのは嬉しいのですが。

 

その前に視界に入ってくる菊池。

 

 

 

 

べつにおもしろくて笑っているのですが、

なぜかいつもよりも大きめなリアクションをとらないとならないような気がするわたし。

 

 

 

 

この席、、、気を遣う、、、、

(いや、、いいんだけどさ笑)

 

 

 

 

 

 

どう考えても目線の上だから居心地悪かったな…

 

 

娘はなんかきゃぴきゃぴしてたな、、

お前、いつもきゃぴきゃぴしてないやん、、

きくちって呼んでること多いのに

ふうまくん♡

みたいなテンションでさ、、、

 

女子って感じでかわいいかったです。

 

 

 

 

 

 

でもそこまではさ、まださ、

まあ、なんとか、こう、どうにかなっていたわけなのよ。

 

 

 

 

MCの終わりに、ドームツアーが発表されて。

 

 

なんせ、ステージ上みたいなところにいるわけなので。

 

会場のどよめきと、思わず出てしまった悲鳴と。

泣いて笑って大変な会場のみなさんがね、

もう視界にバッチリ入ってくるんですよ。

 

 

なんかもう涙も止まらないし、

喜びとでもここに3人ってことと、

聡ちゃん泣いちゃうし

ケンティーの長年の想いも、、、

なんかもう大変で。自分も。

 

 

あの瞬間をあんな真横から見ることになるとは。

 

 

貴重なすごい経験でした。

ずっと忘れないと思う。

 

 

MCのあと、ライブ後半。

 

もう一回ケンティーが上手側にやってくるときがあるんだよね。

 

そう。

ぎゅっと、のとき。

 

ケンティー来るから!

って娘がステージ側の席を代わってくれました。

 

あ、そう?そんな違う??

 

みたいに思ったけど、

なんかそれもいいよね、

みたいな話を聡ちゃんがどっかでしてたから

そっか、と思って代わってもらいました。

 

 

わたしは全国民にお伝えしたい。

 

ぎゅっとのケンティーは、

 

ケンティーなのに、スーツでメガネである

 

ってことを。

 

 

 

休みの日くらい休ませて

のケンティーは、いわゆる社畜を演じるケンティーなのである。

 

いや、めちゃくちゃいいけど!

かわいいし!

 

子犬連れてきて!

 

 

でも、

ぎゅっとのケンティーは、

あれはただのケンティーなんです。

 

その、ケンティーが、

スーツでメガネなんです!!!!!

 

メガネ…!!!

 

メガネのケンティー…!!!

(伝わって)

 

 

 

あんなに近くでメガネのケンティーを見れたってだけで

我が人生に悔いなし

などと言い出してしまいそうなのに。

 

 

 

近くにきたケンティーに見せたいものは何か?

一瞬考えたわたしはうちわを置いた。

 

 

ケンティー

それでも夜は明けるけれど〜

のソロでこっちにやってきた。

 

たぶん。

 

 

 

わたしは自分のTシャツを引っ張ってアピールしてみた。

 

 

そう、わたしが見せたかったのはTシャツだった。

 

べつに見てくれなくてもいいんだけど、

なんかすごい時間かけて作ったから。

愛情が込められているもので。。

 

 

そして、やってきたケンティーが。

 

歌いながら指をさした。

わたしのTシャツに向かって。

 

 

 

たぶん。

 

 

 

 

 

なんでたぶんなのかっていうと、

ほぼ記憶がないからである。

 

 

ほぼっていうか、、、

 

なんていうか、、、

 

スーツの肩あたりくらいしか覚えていない。

 

(またか!と思われたみなさん!

そうだよ!!!!!

まただよ!!!!!

 

 

どうしてなんだよ!!!!

 

 

ってわたしの中の藤原竜也が全力で頭から血を流しながら言ってます。

 

なんでだよ!!!!!!!!!!涙)

 

 

 

 

 

でも、隣の娘が言ってたから、、、

 

 

きっと指さされたと思います!!!

きっと!

 

 

 

 

でもさ、スーツメガネのケンティーじゃん。

 

このTシャツって勝手にほんとにわたしの

なんていうかケンティーに対する非常にいろんな感情の爆発の結果なわけなので。

 

 

それを見てもらえたとしたら。

 

 

 

もう、

 

なんの悔いもないよ。

 

わたし、今ここで人生が終わっても、、、

 

終わっても、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや!!!

 

ドームがあるから!!!

 

セクゾのドーム見ないで死ねるか!!!!!

 

 

あぶねーー!!

 

あぶなすぎ。

 

ふぅーーーー

 

 

よかったー!!

ドーム決まっててーー!!!

 

 

人生終わりにしちゃうとこだったーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ、そういう思い出のある、

この夏のTシャツなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

なにもかも、ありがとうケンティー

 

 

 

 

 

 

 

また思い出したら、夏の思い出を書き残しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

…札幌の帰り道が終わってなかったような気がする笑

 

 

 

 

 

バラだし!1116だし!

 

 

今夜?

 

モーニングSexy?!

 

あれから5年?!

 

うそーん

 

赤ナス、おもしろかった!

 

ありがとう赤ナス。

 

びっくりするくらい人が死んじゃうドラマだったね。

 

途中まで「ファイナル・ディスティネーション」みたいに死に方のバリエーションがいろいろだったね!

 

最後まで驚いたよー

 

ただ、本当に佐藤勝利さんのかわいいドラマだった。

かわいさでなんか全部を包み込んでいた。

あのかわいさで地上波OKだった気がした。笑

 

 

 

 

ハニーマスタード!!!!

 

最高ーーー!!!!!!!

(Qrzone)