これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

オムライスになりたかった

 

 

かのきれ、すごいたくさんの人に見られてる!

そしてわたしも何回か見た。

 

 

 

 

宗介さんを元気にさせるオムライス。。

 

オムライス!

 

オムライスになりたい。

宗介さんを元気に…

宗介さん、、、

 

 

と、

 

オムライスになりたすぎたわたしは

 

f:id:catoonu:20210717080911j:image

オムライスを食べに行ったのだった。

 

 

 

 

美味しいーーーー!!!!!

 

でも、

こちらのお店、ステーキとビーフシチューが有名らしい。

 

f:id:catoonu:20210717081109j:image

ビーフシチュー!うま!!!!

 

 

 

 

なんでも浅草の名店なんだと。

有名だから調べたらすぐわかった。

並んでたりするらしい。

 

夏休みに入ってダラダラしてる娘と一緒に

朝イチで向かったのだった。

 

 

11:30オープンだけど、念のため11:00ごろ到着。

 

f:id:catoonu:20210717081442j:image

こちら「けんちょっこりを探せ」

になってます。

 

 

めちゃくちゃ暑くて。

汗ダラダラだけど並んで待ってたら。

 

 

あら?!

 

 

なんと。

宮城で出会った方にバッタリ!!

 

 

仙台駅からセキスイハイムスーパーアリーナへのシャトルバスでお隣だった方でした。

 

まさかここで出会うとは。

 

運命の再会であった。笑

 

びっくりしたわ。

でも嬉しかったわ。

 

で、わたしたちの目指す席は一つですから

一緒に入りました。

 

f:id:catoonu:20210717082115j:image

座ったよね。この席に。

 

ときどき、

「オムライスと同じくらい元気になった」

とか

「卵は薄焼派」

とか

呟きながら。

 

 

もちろん、

真ん中のケチャップのところから食べました。

 

チキンライスがしっとりしてて美味しい。

 

でもけっこう量がある。

 

コップの水を飲むとすかさずお店の人が注ぎ足してくれる。

だから濃いめの味付けでも大丈夫。

 

 

ビーフシチューはトロトロのお肉としっかり煮込んだコクでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

このあと本当はフリスビーをしに行こうかと思っていたけど、

 

この近くに宗介グラムに登場した場所がある

 

と教えてもらって連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20210717082935j:image

ここだな?

 

 

 

で、なにを血迷ったのか。

娘がいるもんだから。

なんとか宗介さんと同じ画角で写真を撮ってみたいという謎の欲求に突き動かされるわたし…

 

梅雨明けの炎天下の中。

 

なんども写真を撮らせられる娘に感謝しています…

 

f:id:catoonu:20210717083317j:image

 

ありがとな、娘。

 

でもちょっと違くない?

 

むず。

なにこれ。

どこからだ?

え?

ケンティーの画角むず。

 

とか言いながら撮ってくれたのに

ちょっと違くない?

とか言ってマジでごめん。

あと、それ、ケンティーじゃなくて宗介さんなんで…

 

 

灼熱の中立ち続けるのも、

周りに人がいっぱいいるのも、

なかなかしんどかったです。。

(なぜやった)

 

しかし。

母は満足です!!

 

 

 

 

 

もう一箇所。

 

 

f:id:catoonu:20210717083902j:image

コレに至ってはめちゃくちゃ頑張って撮ってくれた。

もはや、わたしよりも一生懸命だった。

 

持ってるレモネードはどこのお店なのかわからなくて

いったん商店街で購入してしまったが、

商店街の外のお店だった。

 

f:id:catoonu:20210717084112j:image

 

 

お腹いっぱいなのに

レモネードを2杯のんだ。

 

 

猛暑の中、水分補給とともにビタミンも取れた気がします。

 

宗介さんの飲んでたレモネードは

そばの花からとれたハチミツが入ってるやつだった。

身体にも良さそうだ。

たぶんすぐに汗になったと思う。

 

 

恥ずかしいからぼかしてあるけど

なぜか同じ画角で撮りたいモードだったのだ。

 

本当に恥ずかしいのだが、

娘の技術がすごい。

 

よく撮ってくれたな。

と思ったから一応思い出として載せとく。

 

でも身長と脚の長さが足りなくて宗介さんみたいにはならないわけよ。

そこはね。

そりゃね。

 

わたしは宗介さんの見た景色が見たかったわけなのよ。

 

でも、どうも全体的に浅草が鬼滅の刃のキャンペーンやってて

鬼滅のキャラクターしか目に入ってこないんだけど。

 

 

 

こうなったら(どうなったら)

この先もお供させてください!!

 

と、宗介さんがドアにぶつかったカフェにも連れて行ってもらいました。

 

いいですか?

 

わたしたちはオムライスと共にお水をたくさん注いでくれるお店で水を飲み、

レモネードを2杯飲んでいます。

 

そして、カフェ。

 

 

 

チャポンチャポンのお腹。

 

これ以上何かが飲めるとは思えない。

しかし、わたしたちはやるしかない。

(なにを?)

 

なぜなら、

このために来たのだから。

 

 

駅の通路でTVerを再生。

確認事項。

 

 

 

 

宗介さんはいったい、

なにを頼んだのだろうか?

 

 

 

彼女はキレイだった

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

トールサイズのホットドリンク!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

衝撃ーーー!!!!!!

 

トールサイズの!!

ホットドリンク!!!

 

 

灼熱の中!

浅草を歩き回り!!

 

オムライスと水とレモネードがぶち込まれたお腹に!

 

汗だくで歩いたわたしたちのお腹に!!

 

 

トールサイズの!!

 

ホットドリンクを!!!

 

 

ぶち込んでやるんだぜ!!!!!

 

 

 

f:id:catoonu:20210717085405j:image

f:id:catoonu:20210717085237j:image

ここだ。

 


f:id:catoonu:20210717085233j:image

トールサイズのホットコーヒーだ。

 


f:id:catoonu:20210717085241j:image

熱くて飲めないし

暑くて死にそう。


f:id:catoonu:20210717085229j:image

けんちょっこりも暑いし疲れたよね。

 

でも悪いけど付き合ってもらうわよ。

 

 

 

 

 

 

「お待たせしました。

トールサイズでお間違えないですか?」

 

「お客様。」

 

f:id:catoonu:20210717085532j:image

「お待たせしました!」

 

 

 

 

 

 

 

タブレットに夢中な宗介さんを完璧に演じてくれたけんちょっこりである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってる。

 

 

暑かったんだ。

 

 

全部暑さのせい。

 

 

 

だって、ホットドリンク飲んでるから汗止まらないし。

 

ケンティーもびっくりの流れ落ちる汗。

 

 

 

 

こんな暑い日に汗だくになりながら

トールサイズのホットコーヒー飲んでるの…

わたしたちくらいよ。

 

 

 

 

当然ですが、ドアにもぶつかっておきました。

 

あと、この宗介さんが座っていた席は入り口の真横なの。

 

レジの前を歩いて通り過ぎてドアにぶつかってたから

たぶんトイレに行ってからお店を出たんだな。

 

 

なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな暑い日に、

いったいわたしはなにをしているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく楽しかったです!!!!!

 

 

 

 

 

 

わたしたちが浅草、日本橋で汗だくの頃、

ケンティーは駅長になっていた。

 

 

 

 

 

https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/kentyskyliner/

 

マジすごい。

 

個人が電車と融合。

 

ケンティーという愛称の広がり。

 

安心と信頼の中島健人

 

社内アナウンスも?

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンティースカイライナーで成田に行きたい。

 

 

 

成田へ。

 

 

行きたい。

 

 

いつか。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

オムライスに成田だった。

 

 

 

 

そんな1日だった。

 

帰りに地下鉄の駅で

メトロポリターナをもらって帰った。

 

かのきれの広告が載ってるから。

 

 

 

 

 

そのあと仕事いった。

めっちゃ足痛かった。

 

 

でも悔いはない。

 

 

 

宮城で会った方、ありがとうございました!!!!