これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

札幌の旅①(上野編)

ケンティーへのDMになんて書いたらいいのか!!

一生悩みそうなわたしです。こんにちは。

 

DMできるの、ヤバくない?

ヤバいよね。

 

あのボタンが神がかって見える。

 

 

でも、

なんて書いたらいいのか悩みすぎて。

 

なんて素敵な悩みだろうか。

彼ってほんと素敵なんだから。もう。

 

 

 

円陣動画も見せてくれて嬉しかった!

がんばりマリウス〜!

 

わたしも日常的に

帰りマリウス

とか使ってます。

 

ウス語の汎用性は高い。

 

 

 

 

 

 

 

うちの娘は大学生なんですが

土曜日の1限にどうしても出ないとヤバい授業があるんだそうで。

 

けっこう真面目に大学も行ってるし

課題とかもやってるし、

偉いなーと思います。

 

 

なので、札幌初日公演前に授業に出てから行きたいと言われたら

母としてはダメとは言えないのだ。

(当たり前)

 

なので、12時過ぎに成田空港で待ち合わせをすることにしました。

 

羽田空港でもよかったんだけど、

ちょうど良い時間がなかったのよね。

 

それに、

ケンティースカイライナーに乗りたかったから!

 

 

実は6/18は末っ子中学1年生の卓球部での大会デビュー戦の日でして。

 

1年生から5人だけ選抜されて大会に出れるというではないか!

 

卓球上手なの?!

マジ?!知らなかった!!

 

と思いました。

 

さらに、この大会が

3年ぶりに保護者が見学できる大会らしい…

 

 

いや、いやいや、だからといって!

北海道とケンティーは譲れないから…!!

こっちが先だったから…!

 

ママだって見たいよ?

試合するところ見たいよ!

でも、ケンティーが。

ケンティーが待ってるから!!!!

 

 

ということで、夫がお仕事お休みにしてくれて

現地から実況中継してくれることに。

 

なので、

 

せめてお弁当は作ります!

なんせ、食生活アドバイザーの勉強してますからね!!

 

ということで、

 

コンサートの日の朝からお弁当を作ることになったのだ。

 

前の日にネイルを丁寧に塗ったのに

頑張って作ったわ。。

 

そもそも、楽しみすぎて全然眠れなかったのに

早起きして作ってて、

ほんとマジで寝てないレベル。

 

 

 

f:id:catoonu:20220622010309j:image

ついでに長男のも作ってあげた。

 

大したお弁当ではないけど。

 

せっかく食生活アドバイザーの勉強してるから、

衛生面と栄養面に気をつけて。

 

シュウマイはお肉をひき肉にするところから作ってるところが変なこだわり。

(皮は作ってないよ)

 

 

ネイルが剥げないように最新の注意を払いました。

 

 

 

 

そんなこんなで準備して家を出て、

京成上野駅へ!

 

f:id:catoonu:20220622010949j:image

 

 

楽しみすぎて早めに到着してるから

もうゆっくりケンティー堪能しちゃうんだから!

 


f:id:catoonu:20220622010934j:image

きゃーケンティーいっぱい!

 


f:id:catoonu:20220622010931j:image

いろんなところにいる!

 

 

 

そういえば、

ケンティースカイライナー2回目なんです!!

 

去年8月に初ケンティースカイライナーでしたが、

その直後に首のヘルニアになってしまい

ブログの更新もままならず、、、

 

そういえば、写真めちゃくちゃ撮ったのに載せてなかった…!!

 

 

ついでといってはなんですが、

そのときの写真を、

急に突然、載せます。

 

f:id:catoonu:20220622134530j:image

ケンティースカイライナー!


f:id:catoonu:20220622134524j:image

京成王子の王冠をちょっこり仕様に作成していったのだ!!!!!

(睡眠不足。あ、そのせいもあってヘルニアに…??笑)

 


f:id:catoonu:20220622134520j:image

お姫様なんで。

 


f:id:catoonu:20220622134509j:image

かのきれ放送中でした。

 


f:id:catoonu:20220622134538j:image

宗介的な京成パンダさん。

懐かしいな!!!

 


f:id:catoonu:20220622134515j:image

かのきれのカフェ。

たしか、やってなくて写真だけ撮らせてもらったのよ。

 


f:id:catoonu:20220622134504j:image

その後入ったカフェで。

 

暑かったな〜!

あの夏は暑かった…

 

 

 

と、そんな思い出を思い出しつつ。

 

 

久々のケンティースカイライナーに胸の高まりを抑えられないわたし。

 

 

 

かなり早めに到着してしまった。

けれど1本前は予約したケンティースカイライナーじゃないので見逃します。

 


f:id:catoonu:20220622010937j:image

ほらね。

 

これが普通のスカイライナー。

 

 

 

でもあなたもわりとイケてるわよ。

だって青いもの。

王冠はついてないけど。

青だから高貴なのよ。

 

 

 

なんて思いつつ、優雅にホームで待つ。

 

 

 

ケンティースカイライナーに乗ってケンティーに会いに行くなんて

こんな幸せなことある?

(いやない)

 

ケンティーが京成王子で本当によかった!

 

なんて幸せなのかしら。

 

うふ。

ケンティーとデートする前に京成王子にエスコートされちゃうわ。

だって。

わたしお姫様だもの。

(だいぶアレなのは仕方ないんです。

だってコンサート行くんだもん。)

 

 

 

 

 

などと、

5億回心の中でつぶやきました。

 

 

 

ホームにいるときに、

卓球大会現地リポーターの夫から

試合する末っ子の動画が送られてきて。

 

どうも初戦は勝ったっぽい!

 

やったね!

 

心置きなくケンティーに身を任せられるわ。

(は?)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ようやく予約したスカイライナーが到着するアナウンスが!

 

ケンティースカイライナーがホームに入ってくるところは写真撮りたいもんね!

 

カメラを構えて待ってると!

 

 

 

きゃーー!!!!

きたきたきたーー!!!!

 


f:id:catoonu:20220622010939j:image

ほらね。

 

ケンティースカイライナーは先頭に王冠の飾りが…

 

 

飾りが…

 

 

ん?

 

 

f:id:catoonu:20220622012744j:image

 

なくない???

 

 

 

は?

 

ないよね??

 

え??

 

ケンティーいなくない????

 

 

 

 

 

は?????!!!!!

 

 

 

 

まって???

 

これ、普通のスカイライナーじゃね???

 

 

 

ケンティーは?

 

ケンティーどこ??

 

 

 

なんで???

 

 

ケンティーじゃないじゃん!!!!!!!!

 

 

ケンティーィィィィーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

と思って慌てて時刻表確認したら

 

書いてあったよね…

 

 

 

 

 

 

 

・車両運用等の都合上、運行予定は予告なく変更となる場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイガーーーーーーー

 

 

 

 

 

たしかに、

たしかに、

予約したのけっこう前!!!!!

 

 

 

 

 

ケンティーのいないスカイライナーなんて

ただのスカイライナーじゃん!!!!

(そりゃそう)

 

 

とはいえ、これに乗らないと間に合わないので涙ながらに乗る。

 

 

 


f:id:catoonu:20220622010947j:image

なんのための3号車13番の席なのか。

 

 


f:id:catoonu:20220622010944j:image

窓からケンティーが見てる…

(線路沿いの看板)

 

 

 

見てる。

 

見てるわ…

 

 

ケンティースカイライナーかと思って

普通のスカイライナーに乗ったわたしを

ケンティーが、、、

 

京成王子が、、、

 

 

見てるわ、、、、

 

 

もしかして、、

 

馬鹿な女だな

 

とか思って?

 

見てたりします??

 

 

 

王子??

 

 

 

 

 

それはそれでアリかもしれな…

 

 

 

いや。

それはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンティーがいてもいなくても

スカイライナーは速いし座席も広い。

 

携帯も充電できる。

 

快適ではあるのだ。


f:id:catoonu:20220622010942j:image

悲しみの中勉強するわたし。

えらすぎる。

 

 

 

ちなみに、娘に

 

ケンティースカイライナーじゃなかった!!!

 

とLINEしたときに使ったスタンプ…

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20220622013507j:image

 

わたしの気持ちをこれ以上なく表現してくれました。

 

 

 

 

持っててよかった、中島スタンプ。

(そうか?)

 

 

 

 

しかし、

コンサート会場までの道のりはまだ遠かったのだ…

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

照くんとケンティーはズッ友だよ!!

(古い)

 

 

聡ちゃん!

 

 

すごいかわいい。

わかる、そうなっちゃう、わかる。

 

 

 

 

今夜はテレ東音楽祭だーー!!!!

21時台に、名曲メドレー!!!

 

 

いい時間だし、扱いもいいし、、

 

 

やっぱ今年が10周年なんだな?

だな?

 

 

 

 

わー!!!

録画容量全然ない!

ヤバい!

頑張ってあけます!!!!