これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

7/3 MUSICDAY

I promiseだったわぁーーーー

 

クゥーーーーーー

 

I promiseぅぅーーー

 

 

 

 

 

 

 

THE MUSICDAYといえば、

昨年の忘れられないウィークエンダーの、

 

中島スウィートサイレントアンサー健人

 

なのですが。

 

日テレさんの大型音楽特番は

夏のTHE MUSICDAYと、

秋のベストアーティスト。

 

ジャニーズシャッフルメドレーが名物です。

 

 

去年は、どっちもウィークエンダー

スウィートサイレントアンサーをかましたケンティーでした。

 

 

Hey!Say!JUMPさんのウィークエンダーにて、

サビの最後、スウィートアンサーという歌詞を

スウィートまでしか言わない。

そして唇や顎を撫でる。

 

天才…!

 

スウィートアンサーは、ジャンプさんでは

山田パイセンのパートで、

山田くんはライブではウィスパーボイスで歌うらしく。

 

 

そのキャーポイントであるここを、

山田パイセンのファンを不快にせず、

リスペクトを失わずにオリジナルアレンジを加え、

ここで自分に落としてやろうという心意気。

 

 

天晴れすぎて、わたし見続けたのよ、

スウィートアンサー。

 

でも、振り返ってみれば、毎年何かをしているケンティー

 

ケンティーは、

毎年なんらかの伝説残してますよね…

ケンティーというか、SZかも。笑

 

 

2019年のベスアは、フライングSIですよ。笑

青春アミーゴを歌ったSZでケンティーがSIをフライング。笑

トレンド入りしたよね〜〜笑笑

 

 

2019年のMUSICDAYは、

ラクリだらけのテンダネスにて

あの伝説のマジックが全然成功しないZone。笑

 

シャッフルはケンティーはReal Faceでした。

お腹チラ見せ。

 

 

2018年のベストアーティストは、、

聡ちゃんのお休みが発表された直後で

ラクリだらけのテンダネスをエンケンさんとコラボだったな、そういえば。

エンケンさんに救われた気持ちになった思い出。

 

 

2018年のMUSICDAYは、24時間テレビ前で、

イノセントデイズのあと、

渡辺直美さんとのコラボとかあったなぁ。

 

シャッフルメドレーでは、櫻井翔さんと一緒だった

ハリキリシャカリキケンティー青春アミーゴが印象的でした。笑

 

 

思えば、今回の夏のハイドレンジアは、

イノセントデイズ以来のバラードシングルなんだな。

 

 

わたし、

イノセントデイズ大好きなんですよねーー!!!!

 

バラードなのにバリバリに踊ってて。

コンテンポラリーダンス

 

MVもめっちゃいいし。

見たことない人は絶対見た方がいい、

5人でシェアハウスしてるゾーン。

 

…今考えてもアレは何なのか?!!!

 

と思うようなMVだな!!笑

 

 

 

 

でも去年のMUSICDAYで5人になったもんね。

あ、ベストアーティストでは4人でしたけど…

 

 

 

櫻井翔さんにはその節々でお世話になっていると感じます。

 

 

 

 

そんな中!!

 

そんなわたしの注目度が非常に高まる中!!

 

 

今回のMUSICDAYのシャッフルメドレーでSexyZoneは

チャンカパーナを!!

 

 

KTTでのセクラバへのセクラバンナ呼びは、

もしや伏線なのでは?!

 

という読みもありながら。

 

チャンカパーナはNEWSさんの曲で

セリフありの有名曲ですよね。

 

いつぞやの(2017年かな?)のMステスペシャルで、

フェロモン対決なる企画でNEWS先輩と対決しておりました。

 

SexyZoneはLADYダイヤモンドを、

NEWSはチャンカパーナを歌ってて、

セリフの

「美しい恋にするよ」を

「好きなんだよマジで」

に変えて、最後の

「約束するよ チャンカパーナ」を

「約束するよ LADYダイヤモンド

に変えて歌ってくれた優しいNEWS先輩でした。

 

 

 

そんなこともあったから、

絶対ケンティーは何かするだろうとは思っていたのだ。

 

 

 

まず、メドレーのショートバージョンで

「美しい恋にする」

「美しい恋にするよ」

「美しい恋にするから」

「約束するよ チャンカパーナ

のセリフがあるのか、ないのか。

 

ここもひとつの注目でした。

 

さらに、

 

セリフがあるなら、

誰がどこを言うのか?

というのも、注目。

 

勝利さまに誠実に約束されても

聡ちゃんに笑顔で約束されても

風磨くんに仕方なさそうに約束されても

 

それはそれでヨシ。

 

じゃないですか。

 

ケンティーだったら。

わたしとしてなおの事ヨシですが。

 

 

で、チャンカパーナには最後のロングトーンの、

チャンカパーナーーーーーーーーー」

が、あるわけなんですよ!!

 

ここも誰が歌うのか?!

 

 

と、事前のワクワクが止まらない曲なわけですよね。

 

 

 

 

で、

実際どうだったかって、アナタ!!

 

 

最高でした。

 

 

 

まずなんかステージがせりあがってきて、

ケンティーの煽り。笑

 

ノリノリの勝利さま。

あとで見て気がついたのですが、

恋のABOを踊ってるじゃん!!!

(NEWSの曲)

 

ノリノリや!

 

 

しかも、セリフから!!

 

聡ちゃん「美しい恋にする」

ほっぺの指は本家へのリスペクトですね?

笑顔かわいいな!!

 

菊池さん「美しい恋にするから」

思ってない?思ってない?

ほんとは思ってない?

いや、照れ隠しですね、わかります。

大人。

 

勝利さま「美しい恋にするから」

首をコクッとかしげるのーーーー?!!!

アナタに美しい恋にすると言われたら

どんだけ美しいんですかね?!

っていうか、金髪佐藤勝利の破壊力すごい。

 

ケンティー「I promise チャンカパーナ

 

 

 

I promise

 

 

アイ プロミス

 

 

I promise〜〜〜

 

 

約束するよを英訳ぅーーーー!

 

 

プロミスされた!!!

プロミス!

 

マジか!

I promise〜〜〜〜

 

プロミス…

プロミスじゃん

 

約束するよ

I promise

 

ちょうどいい感じのリズム〜〜

 

サラッというから馴染みすぎててぇーーー

 

 

ほんと、ここでプロミスとはーーー!!!!

 

だって、I promiseよ?

 

天才じゃん。

 

マジで思ってたよりもサラッと天才。

 

ハァーーーー!

全人類中島健人知ってた方が人生楽しい〜〜

超おすすめ〜〜

 

I promiseでこんな幸せになるの、最高〜〜

 

今後人と約束するときは

I promiseって言いますぅーーーー

 

なんなら約束しなくてもいいますしーー

 

プロミスっていったらチャンカパーナですよね。

 

チャンカパーナってプロミスですもんね。

 

あ、あの曲知ってる!

めっちゃすき!

NEWSのプロミスでしょ?!

 

とか思わず言ってしまいそう〜〜(失礼)

 

 

プロミスってタトゥー彫っちゃおうかな!!

 

プロミス〜

 

 

 

 

(あと20分続くので省略)

 

 

なんといってもこの曲って衝動的な一夜の恋って感じなのに

中島プロミス健人先生にプロミスされたら

それはもう永遠のプロミス。

 

 

なぜだろう。

重みがすごい。

 

プロミスっていったら

絶対なんだろうな?

って気がしちゃう。

 

中島健人プロミス先生は、永遠、フォーエバーでお馴染みですもんね。

(ですよね?え?違います?)

 

 

とにかくそのくらいプロミス健人さんはすごかったです。

 

わたしも永遠にプロミスされたいですし、

永遠にプロミスって言いたいです。

 

ケンティーって最高!

ケンティーのプロミス〜

プロミティ〜〜

(もはやなんのことだか)

 

 

 

でもそれだけじゃ、ない。

 

 

そのあとの、

I promiseチャンカパーナ

のあと、カメラ目線で

投げキッスぅぅぅぅーーーーー!!!!!

 

タイミングが天才。

 

マジか。

 

プロミスされたあとに

投げチューまで!!!

 

完璧…

完璧なタイミング…

 

カメラの動きを把握しすぎている…

 

I promiseだけでもアレなのに!

 

 

天才!

キングオブアイドルぅぅぅーーーー

 

 

中島プロミス投げキッス健人〜〜

 

 

と、よくわからない感動をわたしにもたらしたケンティーだった…

いつもですけど…

 

本当に中島健人さんって最高ですね。

 

 

 

もちろん、そのあとの歌もダンスも良かったです。

聡ちゃんはさすが。

完璧だったのでは。

 

ニッコニコで踊る菊池さんも可愛かったです。

 

最後のチャンカパーナ〜〜〜

の前、なんで両方の指で顔を挟んだのですか?笑

 

佐藤勝利さまの最後のシャカリキのとこ、

終わったあとに

やってやったぜ、的ににやっとしてて

めっちゃかわいいんだけど!!

 

とにかく最高でした。

 

 

 

夏のハイドレンジアとSexy Zoneのときは

指がつるかと思うほどスマホをタップしていたので、、、

全然ちゃんと聴けませんでした。笑

 

 

 Sexy Roseが止まらない企画。

5000万が目標で、2億5千万超えてたね。

降ってくる薔薇すごかった!

 

ケンティー

セクシーサンキュージャパンって言ったことは覚えてました。笑

 

 

 

あと、、、、

 

中島健人×羽鳥慎一

の、恋ダンス、、、

 

 

あれは何だった???

 

 

あまりにもケンティー恋ダンスが完璧だから

踊ってもらおうということ?

 

羽鳥さんは巻き込まれたの?

 

後ろに圭兄さんとばーちーがいて、

翔さんが見守ってて、、

 

なんですか、あれは。

 

とてもかわいかったです。

キレキレでした。

 

 

 

 

 

 

 

夏のハイドレンジアは、

シブヤノオトでちゃんと聴けました。

 

王道っぽい…

すごく王道っぽいバラード…

 

かのきれの予告で聴きすぎており、

当たり前みたいに頭の中に流れるけど

王道ラブストーリーにぴったりだと思います。

 

ダンスしないのも新鮮でした。

 

でも気持ち込めて歌うのがいいね。

 

朝8:30から生放送に出ていたケンティーが、

23時過ぎて生放送で生歌でこの曲を歌ってることに

とにかくわたしは心を打たれたよ…

 

ケンティーすごい。

あなたの集中力すごい。

 

 

ジャケットもいいね!

通常盤が一番すき。

 

3形態予約すると

なんとファンミーティングが無料で見れる!

 

この期間オリンピックで物流が遅くなるみたいで

絶対予約した方がいいですね。

しっかり予約しましょう。わたしも。

 

全力でいきたいと思います。

 

 

 

 

 

チャンカパーナ、瞬間最高視聴率〜〜!

 

 

音楽番組は最高だ。

 

 

7/17、音楽の日、出演決定!

 

楽しみです。

 

ですが。

 

今日はかのきれの日です。

 

わたしはかのきれ休暇です。