これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ノーランよ。これがケンティーだ。

ワックワクが止まらなくて大興奮なのは

ケンティーだけじゃなくて

わたしもだよ!!!!

 

 

裏側映像!!!

 

ありがとうございます!!!!!!!!

 

 

時代を映す鏡である「映画」。映画の最前線には、今、知るべき「大切なこと」がある…そんな“映画の今”をインタビューや現場取材を通して中島健人が学ぶ!

 

第2回ノーラン監督インタビュー前のケンティー

めっちゃ大きいスクリーンに感動するケンティー

 

 

問.こんなにかっこよくてかわいい人を人生で見たことがありますか?

 

 

答. いいえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜわたしはクリストファーじゃなかったのか?

なぜ?

なぜわたしはイングランド出身の50歳のおじさんではないのか?

 

監督2作目の「メメント」で注目を浴び、

バットマンシリーズ」を撮り、

 

インセプション」「インターステラー」「ダンケルク」を撮り、

そして「TENET」を撮影したのが

なぜわたしではないのか?

 

 

もしわたしがクリストファーならば

 

ケンティー

ニコニコキュルキュルで

 

I LOVE YOU!!

 

って言ってもらえたのにね!!!!!!

(オタクってたいへんなんだよ)

 

 

アイドルのファンなのに

美人じゃなくておじさんになりたがるのって

なんなんですか。

 

 

 

 

 

もう〜〜〜〜

ケンティーがかわいい♡

 

そして仕事がデキルところが

ものすごくカッコいい♡

 

 

 

 

 

 

もうさ〜〜〜〜

もうさぁ〜〜

 

あんっなにおめめキラキラなの!!!

 

まず、スタートしてすぐの、

これから超大物にインタビューですが?

と聞かれて

 

ワックワクが止まらない。大興奮!

のときのおめめがーーー!!!!

 

 

ちょーかわいい。

ちょーーーかわいいよぉーーー!!!

どうしよう!!

かわいいよーー!!!

 

 

子犬よりもかわいいよーー!!!!

 

 

ケンティーのおめめがキラキラだから日常生活に支障を来たすよーーー!!!!

 

 

 

会う人会う人に伝えたいよーーー!!

 

ケンティーのおめめがね!

キラキラなんだよ♡

 

って!!!

(迷惑)

 

 

 

よかったな、自粛中で。

わたしの知り合い全てに感謝してもらいたい。

おまえたちにこの話を1時間ずつしなくて済んだのは

今が緊急事態だからだぞ。

 

 

わかったな!!

(もはや何言ってんだかわかんない)

 

 

 

 

 

でさーーー!!

(続ける)

 

 

あんなにキラキラなのに!

ノーラン監督にインタビューする前に緊張してて。

 

 

リモート取材する場に入ってきてスタッフさんからの

ノーラン監督に一番聞きたいコトは?

 

 

という問に対して

 

 

え?あ、一番聞きたいことですか?

自分に合った役はなんですか?

これ一番聞きたいです。

 

 

というケンティーが、話し出すときにまばたきするじゃん??

 

 

 

あそこの表情が

めちゃんこかわいい!!!!!

 

 

 

スクショした。

 

 

 

なのにさ。

 

 

自分とノーラン監督にしか生まれない会話がしたい。

 

 

と言ったあとのかっこよさに

ギューーーーーーン!!!!

ってなるよね。

(最初のトキメキ死)

 

 

 

まず、

自分とノーラン監督にしか生まれない会話

っていうのがさ!!

 

 

すごいじゃん。わかってるじゃん。

それをみんな見たいじゃん。

 

 

でもなかなかできないじゃん??

でもそれをやる人じゃん?

 

 

かっこよすぎるじゃん???

 

 

わたしもうだめじゃん。

 

 

 

 

 

 

そのあと、1日取材される気持ちわかるケンティーにもトキメキますし、

 

ごはん食べに行く前だからお腹すいてイラついてるかも、とか、それを忘れさせるテンションで、とか、めっちゃ考えてきてることにも

 

トキメキますし?

 

 

 

 

なによりも。

 

資料をリフォーマットしてるティー

 

 

 

 

 

あああーーー!!!!!

 

ケンティーーーー!!!!!!

 

(いったん叫ばないことには気持ちがおさまらない)

 

 

 

 

ゴリゴリにスクショした。

そして拡大した。

 

 

 

0.3ミリの青のインクのペンじゃない??

 

 

いっぱいメモが書いてある。

 

質問する時のポイントに下線が引いてあったり

英単語が足されてたり

 

英文も書き足してあったり。

 

 

 

 

準備してきてる。

すごいちゃんとしてる。

 

 

 

仕事するケンティーが。

その姿を見せてくれてありがとう。

 

 

わたしは死んだ。

 

 

 

 

ああああーーー!!!

仕事デキルぅーーー!!!!

 

 

デキル人ーーーー!!!!

 

 

 

「資料を作る中島健人の1時間」

 

 

っていう特番やらないかな????!!!!

 

 

あ、だめか!

わたし死んじゃうもんね!

そっか!そっか!

 

 

0.3ミリの青のペンを。

世界中の0.3ミリの、

ありとあらゆる青のペンを集めて

ケンティーに贈りたい。

 

 

仕事デキルケンティーに激弱い。

 

 

今のところWOWOWのケンティー、いつなんどきも素晴らしく、WOWOWさんには感謝しかない。

 

 

あ、まって。

ケンティーっていつも素晴らしかった。

そうだった、そうだった!

(は?)

 

 

 

そのあと、大きいスクリーンの映画館へ。

 

こちら池袋の映画館でした。

 

 

あの席に座りたい。

座りたいったら座りたい。

 

 

でもさぁーーー!!

 

 

あんなにキラキラのおめめで

すごいっていうケンティーがいたら  

 

 

わたしがこの映画館の人なら泣いてる。

 

 

 

ケンティーが映画のときに食べるのは

チュロス

そしてウーロン茶。

ちょっと前まではメロンソーダ

 

 

ここのやりとりのとき、

笑い声がたくさん入ってて。

 

 

スタッフのおじさんたちが

ニコニコして見てるんだろうな

 

と思うと、やっぱりおじさんがうらやましい。

 

 

 

あんなにキラキラキュルキュルおめめのケンティーを!

近くで見れるなんて!

 

きっとおじさんたちの寿命は6年延びたはず。

 

 

センターを探して椅子に座るケンティーかわいすぎる。

 

 

もう、最前列ど真ん中に、特別に椅子を置いてあげてもいいと思う。

 

 

シアター内の階段を駆け上がる

ケンティーの足、

6億メートルある。

 

 

 

で、ど真ん中あたりで大興奮のケンティー

 

映画はやっぱ映画館だ

 

という、きっと映画関係のみんなが言って欲しかったワードでしょ?

 

 

そうでしょ?

 

 

で、

見てるわたしもそう思うからすごい。

 

 

 

 

わたしがジェフ・ベゾスだったら

こんなにかわいく映画館に喜ぶケンティーのために、

最新の巨大な映画館を建設したというのに…!!

 

 

当然、IMAX

というか、あらゆるタイプのスクリーン、音響効果のあるシアターを内包する映画館を。

 

 

当然、ケンティーのための特別席を用意。

 

 

ケンティーと映画を見るためのカップル席も用意。

 

 

でも映画見てるときにジャマされたくないケンティーのために、

上映直前にセパレートするという仕組み。

 

 

セパレートしたわたし(ベゾス)の席はケンティー席の斜め後ろに。

 

 

映画を見ながらケンティーを見れる特別シートである。

 

 

映画を見て涙を流すケンティーにサッと渡せるよう

世界最高級のティッシュを備え付けておきます。

 

 

無限にウーロン茶が出る蛇口も必要か?

無限にチュロスが出てくる、、、

 

 

 

…なんの話でした?

 

 

 

 

 

とにかくケンティーが素晴らしいので、

 

2月5日の金曜日、

21:55にはWOWOWにチャンネルを合わせて待機。

 

 

 

楽しみです!

 

 

いや、もはや、

楽しみなどというレベルではない。

 

 

人はあのケンティーのキラキラのおめめに吸い込まれてしまうのだ。

 

吸い込まれた先は宇宙で。

 

宇宙に漂うわたしは強い引力で惹きつけられて

ブラックホールへ突入してしまう。

 

ブラックホールの先であらゆるものと一体化したわたし。

 

 

人類補完計画

 

 

 

ブラックホール

ビッグバンのような爆発を起こして

 

辺り一面がキラキラと。

 

 

そのキラキラの中、人々は手をつなぎ輪を作り

 

 

その中心でケンティーは舞踊っているのである。

 

舞い踊るケンティーを見守るうちに

主人公は見失った夢を思い出し

立ち止まったままの時間を前に進めるのだ。

 

 

いつだってきっかけはケンティー

 

そう、あなたも…

 

 

 

ノーラン監督の次回作、

「イントゥーケンティー

 

2023年公開。

 

 

 

期待してます!!

 

 

 

 

 

 

…わたしは何を言ってるのですか?

(知るか)

 

 

 

 

とにかく

わたしとケンティーと世界はつながっているので

 

 

今日もわたしの頭の中は大変だし

わりと幸せに暮らしております。

 

 

ありがとう!ケンティー!!!

 

 

 

 

ケンティー育ちのかわいいあの子の話とか、

世界で見れるようになったあの動画たちの話は

全く後回しにして

どうしてもこの番組のプロモーション映像について話したかったのだ。

 

 

永遠に話していたい。

ケンティーの素晴らしさについて。

 

 

今日もケンティーがすてきでわたしはしあわせである。

 

 

なんだってこんなにかわいいんだろうか!!!!!

 

 

 

 

 

 

全ての異論は受付ません。

オタクの頭の中はいつだって忙しいのでね。