これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

バベル最終回

素晴らしい表紙だな!!!

 

最近のケンティーだな〜と感じる表紙で素晴らしい。

 

メイクだったり表情だったりがすごく最近のケンティーである。

これを表紙にしてくれてとても嬉しい。

 

予約してきた。

 

 

 

マリちゃんのインタビュー。

買いに行ってきた。

(増える雑誌)

 

マリちゃんの言葉…

マリちゃんもだよ。

 

でもマリちゃんまだ若いもん。

ゆっくりでいいよ。

 

この雑誌丸々1冊SDGsについてでした。

 

マリちゃんが載っていなかったら買ってない。

そういう意味でも影響あります、少なくともわたしには。

 

でもさ、一歩ずつよ。

ほんと、人類って失敗したりなんかしながら

やっとここまで来たのねえ

って感じだから。

 

よくなるといいけど、

焦ったら疲れちゃう。

 

何も考えない時間も必要よね。

 

 

 

延長!!!!

 

すごい。

延長された!

 

混雑回避の意味もあるかもだけど

それだけたくさん人が来て、好評ってことだもんね。

 

すごいよ。

 

 

 

 

 

トンチキソング!Duバィだー!!笑

 

やった!楽しみ!!!!

 

 

うん。

マリちゃんが自分と向き合う時間。

そうだねえ。

 

 

 

 

 

最終回終わってしまった!

お疲れ様でした。

 

すごいオシャレなラストだったなあ。

風磨くんの瞳が印象に残る。

あとメガネ。

 

勝パパの大九朔がみっちゃんに突きつける現実を表現する言葉たちがスゴくて…

 

なんてこというんだ、と。

 

しかし、その通りのことでもあるし。

 

バベルのしんどいところ。

 

バベルに残る選択をしたってことは、

どうしてもその夢を諦められなくて、

でも現実に立ち向かえなくて、

ってことよね。

 

 

夢を諦められない人たちが飲み込まれちゃうんだよ。

 

 

だから、この物語のしんどいところは、

最後まで諦めないことを良しとしないってことじゃないかな。

 

自分の目指す夢に対して力を尽くしても

どうしてもうまくいかないこともあるのが現実で。

 

それから逃げてはならないってことだから。

 

 

というか、それを抱えて夢に向かって生きていくと覚悟を決めないとバベルから帰って来れないんだから。

またはそれは叶わないと諦めるか。

 

 

実際にバベルがなくてよかったと思う。

わたしなんてすぐに

わたしはここにいる

と言ってしまいそう。

 

何でも思い通りなんだから。

 

 

 

何でも。

 

 

何…でも…

 

 

 

ケンティーが!

メガネをかけたり外したり!

ネクタイを結んだり外したり!

ジャケットを着たり脱いだり!

上から見下ろしてきたり!!!!

ついでに足で(自粛)

(一貫した強い想いを持っています)

 

 

 

あと、カルボナーラ作ってもらおう。

そうしよう。

 

 

 

あとね!

ケンティーと映画見たいな。

 

 

うーん、ケンティーと一緒に見るならなにがいいかしら。

うーーーん。

 

 

今年、そんなに映画見てなくて。

ケンティーばっかり見てたから。

 

いや、アベンジャーズシリーズは見たけど。

 

 

でも、少ない中で印象的だったのは

 

ボーダー 

ボーダー 二つの世界(字幕版)

ボーダー 二つの世界(字幕版)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Prime Video
 

北欧の、冷たーい空気とひんやりした感じ。

 

好きなんですよね…

 

で、衝撃的で。

 

ダイバーシティとかいうけど、

目の前に突きつけられた違和感というか

圧倒的な違いに対する生理的嫌悪感みたいなものは

どうしていったらいいのかしら

と、ちょっと考えてしまった。

 

特殊メイク技術がすごい。

 

が、楽しい気持ちにはなりません。

 

 

 

 

いや、

これケンティーとみるの、違くない??

(そだね)

 

 

 

 

…ケンティーのおすすめを見たいかな…

それがいいな。うん。

 

 

 

ウンチクも聞くし。

聞くけど、途中ちゃんと聞いてなくてちょっと怒られたい。

(細かい妄想)

 

 

 

ね。

 

そんなことも思い通り…

バベル最高…

 

 

 

 

…わたし、ここに…!!

い…

 

 

 

 

…いや…いや…

 

…現実のわたしは

ケンティーマツタケの絵を描いたハガキを初ファンレターに送ってしまうような人間

なのだ。

(どんな?)

 

 

認めたくないが。

受け入れて生きていくわ。

 

 

というか、最終回、いろいろとヒリヒリとした現実を突きつけられたドラマだった。

(ドラマの話だったことを思い出した)

 

伏線回収というか、風呂敷の畳み方が鮮やかでした。

 

 

 

 

ただ、大九朔。

お前やりたい放題だったな!!笑

お前のせいだぞ。

 

 

 

 

バベル〜

チャーハンレシピ!笑

 

オリジナルグッズ!

 

 

なんだこれは!!

かわいいな!!!!!!!!!

 

 

バベル終わりにこの予告をみて

バベルから戻ってこれた。

そんな人たくさんいそう。

 

 

で。

あちらのほうはどうなります?

あの、あれです。

 

バベルはノッファだったんですが。

 

で?

 

先輩のほうは他のドラマのやつになったみたいですけど…

 

どうなります??

 

2月に配信ライブがDVD・Blu-ray化されるってことは

なんとなくここ数年のスケジュールと違ってくる感じがするので…

 

1月からのドラマのソレだったら

発売は…

 

まあ。

楽しみにしておきます。

 

 

 

 

 

…まって。

 

1月期、ドラマ2本録画しなきゃなの??

 

やばい、容量がヤバい。

 

外付けHDDがもう一つ欲しくなってしまう!

 

 

 

 

さて。

Myojoを読もうっと!

 

(雑誌…増えていく雑誌…)