これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

3倍

生きてまーす!!

 

予約したー!

 

蜷川実花さんが、撮影に参加しているのか!

 

聡ちゃんもか!

いつに聡ちゃんも撮影してもらったんだ!

 

えっ。すごく楽しみ!

 

ご予約はこちらから。

 

旅館で?

エモーショナルに?

おお、、すごいな、、、

(なんか、、、エロくない?)

 

 

 

 

メガネしょり。

かわいい!!!!!

 

幼稚園の先生しょり。

かわいい!!!!!

 

家庭教師ふま。

それっぽい!!!!

(だからバベル後、すぐ黒髪に戻したのかな?どうかな?)

 

 

 

 

ドラマがすごいね!!!

 

 

立て続けに!!!

こんな嬉しい事あるか!!

 

SZ時代やーー!!!

 

 

 

 

バベルえらいことになっとる。

この話泣けてしまった。

 

次回!健が!!!

いや、髪の毛!!笑笑

 

 

 

 

セクエボさん、またね。絶対ね!

 

 

 

それからこれね。

 

トンチキソングと言われたら我が軍の出番だ

 

と言わんばかりのセクラバのみなさまが楽しすぎます。

 

 

 

 

ニットゾーン!

 

うわあ、いいなこれ。

予約してある。楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に個人的かつ、SZは全く関係ないのですが。

 

これ、誰かに話すとカッコ悪いからここで吐き出させてほしい。

 

 

もうすぐ結婚して20周年なので、彼にプレゼントをあげたいなと思い、いろいろ調べていたのですが。

 

どうせあげるなら自分も楽しいものがいいなと思って

オーダーのスーツをプレゼントすることにして。

(ネットで調べたら意外と安いのもあったし、初回はお得な特典なんかもあったし)

 

 

そもそもスーツを着ている男性がけっこう好きだし、

夫の仕事している姿も好きだし、

彼は近頃体型が変わってしまいピッタリのスーツがなくなってしまったし。

 

 

いいじゃん!いいじゃん!

と思って調べてお店を選んで予約をして採寸のために本人も連れて行ってきました。

 

担当してくださった方の親切で丁寧な説明の上、生地から選んで決めていく作業は楽しかったですね。

(あとから知ったけど、店長さんでした、さすがの対応!)

 

基本は彼の好みで、迷ったらわたしがいいと思う方にさせてくれたし。

 

すごくたくさん選べるし、細かいところも自由にできるし、いろんな知識も増えるし、とにかく楽しかったです。

 

デザイン、パーツを決めたら採寸して。

 

これが、すごいのよ。

 

1センチの差で、めちゃくちゃ違う。

 

丈も幅も、自由にできるから

体にぴったりあったものにするとこんなに違うのか!と。

 

見本で持ってきてくださったジャケットやズボンをまち針で調整しながら

イメージさせてくれてサイズを決めるのですが、

ものすごく仕上がりに期待が高まりました。

 

でも思ったよりも出来上がりまで時間がかかって結婚記念日は過ぎてしまうことが分かったのであった。

仕方ない。

 

約2時間かかったのですが、わたしはとても楽しかった。

 

そして、予約時に

 

プレゼントなのでお会計の話はわたしにお願いします

 

と伝えておいたのでスムーズに彼とは引き離してわたしだけ会計に来れるようにしてくださったのも素敵でした。

 

 

で、お会計で初めて見積もりだしてもらったら、

 

 

 

…予算の3倍超じゃねえか!!!!

 

 

 

 

たしかに、わたしが言ったのだ。

こっちの生地の方が高級感があるからこっちの方がいいんじゃない?

とか

せっかくだから3ピースにしてベストも作ろうよ

とか…

 

 

言った。

言ったのはわたしだ。

 

 

3倍…!!!!

 

 

こんな値段の服を、自分のものでも買ったことがないぞおおおお…

 

 

 

カードで分割払いにしました。

 

 

 

 

お店を出たあと、彼はちょっと気にしていて

大丈夫?

と言っていたが

 

ウン…ダイジョウブ

 

と言ったわたしは男の中の男だと思う。

 

 

 

 

 

 

それはさておき。

 

思ったわけなのよ。

 

セクシーたちの衣装ってどうなってるんだろう?

 

コンサートの衣装って、毎回新しいわけだから

あれは採寸して作るよね?

 

でも、セクシーたちは成長期だったわけだし。

毎回しっかり測ってたのかな?

採寸けっこう大変だろうな。

 

しかし衣装さんはすごく大変だったのではないだろうか。

マリちゃんとか1ヶ月くらいで成長してそうだもん。

コンサート2〜3ヶ月やってたはずだし。

 

調整できるようにしてたのかな。

だからデビューのときの衣装は余裕があるサイズだったのかな?

5周年のとき、直したって言ってたもんね。

そんなに生地出せるようにしてたのか。

 

 

 

そして、歌番組とかだと既製品を着ているじゃないですか。

 

自分にぴったりじゃなくても

ものすごく素敵よねえ…

 

アイドルってすごいな

 

とか思っていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20201201125028j:image

帰りにランチを。

 

わたしたちは外食したときは割り勘にするが、

3倍の衝撃のあとだったのでこの日は

この店はおごってくれ

などと心の底では思ったが

やっぱり割り勘にしたわたしも男の中の男であろう。

 

 

 


f:id:catoonu:20201201125022j:image

近くだったので憧れのリビスコさんに!

 

f:id:catoonu:20201201125025j:image

ケンティーの食べていた

 

オブセ牛乳と生チョコレートとイチゴ

 

にしたかったけどイチゴがなくて

マリちゃんの食べていたマンゴーを入れて

トリプルにしてもらいました。

 

 

 

お砂糖入ってますか?

 

と聞いたら

 

少しだけ

 

と答えてくれました^_^

 

 

 

どれも甘すぎずすごくおいしかったです。

オブセ牛乳が一番好きでした。

めっちゃ美味しい!

 

 

 

わたしがトイレに行っている間に

 

ジェラートってなんですか?

 

という質問を夫がお店の人にぶつけていた。

 

 

 

-18度よりも低い温度だと冷凍になるらしいのですが、

その温度にはならなくて

その日売る分はその日に作るんだそうです。

 

なんかそんなことだったけど、

トイレに入った途端、3倍の衝撃が再び襲ってきたのでよくわかりませんでした。笑

 

 

 

 

近くに銀座もとじさんもあったのでチラ見してきました。

 

ここでセクシーたちが。

 

と思うと感慨深い。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

書きかけのRIDE ON TIMEの感想がまとまっていない。

 

 

 

それもこれも全部

3倍のせいだ

(いつまで言ってんだよ、全く)