これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

かつてないほどに中島健人さんに感謝の気持ちを伝えたく。

こんにちは、こんばんは、おはようございます、Hello、Bonjour、Hallo、你好、Kamusta。

 

 

わたくし、なんだか非常に複雑なまま、

丸1日を過ごしました。

 

 

 

 

そんな中もヒゲンティー動画の更新。

昨日は最終日。

 

なんて。

なんてケンティーはマメな人なのだろう。

 

 

わたしは自粛期間にできなかったこともたくさんあるが、

ケンティーからもらったたくさんのものもある。

 

ファンからの質問を募集して答える動画。

YouTubeにてアップされたSmileUp Projectの2本の動画。

毎日ブログの更新。

リモートによるテレビ出演の楽しみ。

未満警察エクササイズの動画。

Premium MusicのMCが楽しみ。

 

 

そして、

ケンティーのお髭姿。

 

 

改めて思ったんですよ。

 

なんて幸せなのだろう。

 

ケンティーのファン、

ケンティーラバーズとして

わたしはとても幸せなのである。

 

 

いつも幸せだけど、

この期間、とにかく幸せだったと思うの。

 

ケンティーが工夫して

わたしの喜ぶことをいろいろしてくれるから。

 

 

これはね、、

すごいことだから。

 

この幸せを受け取りながらなにもせずに

このままでよいのか?

 

なにかしなければならないのではないか?

 

感謝の気持ちを伝えたほうがいいのでは?

 

 

でも、、、、

 

 

どうやって??

 

 

 

考えてみた。

 

 

 

①ハムを贈る

 

こんなに人にハムを贈りたくなることがあるとは知りませんでした。

 

ありがとうの気持ちをモノにするとハム。

日本人の心ですね。

 

f:id:catoonu:20200528000510j:image

 

ケンティーにも感謝の気持ちを伝えたいのだから、

ハムを贈るのも一つの手…

 

なによりも、

#Youごはんしちゃいなよ

の動画で

彼はハムを食べている!

 

ハムを食べている=ハムが好き

 

 

バッチリ。

バッチリではないか!

ハムだ、ハム。

f:id:catoonu:20200528002123j:image

万能だな、ハムは!

 

なぜか年末になるとハムが売っている。

お歳暮のハムはわかる。

なぜかスーパーでも、栗きんとんの横あたりに売っている。

ハム。

お正月はみんなが集まるし。

きっとみんなが好きだから。

だからお母さんはハムを買う。

 

美味しいし、日持ちもする。

だいたいハム入れておいたら美味しいし。

 

サラダでも、何か巻いても、

ドレッシングつけても、揚げても、

なにをしてもハムは美味しい。

もちろん、バルサミコ酢と和えても美味しい。

 

ハムはなんて素晴らしい食材なんだ。

どんな料理も彩ることができる。

 

どんな番組に出ても活躍できるケンティーのよう!

 

なるほど!

ハムを贈ることで、

ハムのように活躍してください

の意味を込められるのか!

なるほど!

 

ハムってスゴイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや。

 

これは違くない??

 

 

違う、絶対違う。

 

なんていうか、単発の感謝なんだよね、ハムは。(そうか?)

 

ケンティーには深い感謝だから、

そんなハムくらいでは無理。

 

っていうか、もうなんか、

ちょっとハムで盛り上がりすぎ。

 

なんだよ、ハムのように活躍って。

落ち着けよ。

 

 

ハム、、、

 

 

 

ハムをもっと良いものに置き換えてみると、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20200528000737p:image

生ハムの原木

 

 

 

 

 

 

ああ!

これだ!!

 

 

 

 

これならケンティーに似合う気がする。

 

ナイフでカットして食べて欲しい。

 

生ハムの原木、、、

 

 

 

 

 

 

 

ダメだろ。

 

生モノが贈れるわけなくない?

ハムでさえギリギリだ。

 

きっと事務所で捨てられる。

 

これでは感謝の気持ちも伝わらないし、

原木にも悪い。 

 

 

結論:

生ハムの原木が最適だが、本人に届かないと思われるので却下。

 

 

 

 

 

SNSで感謝の気持ちを呟いてみる

 

 

これは、、、非常に効果的な気がするぞ。

 

ケンティーハッシュタグでみんなと繋がってる

と、堂々と言いますからね。

 

これ、実は結構スゴイことでしたよね?

 

何年か前、ジャニーズって、、、

SNSやっちゃダメだったよね?

 

 

ハッシュタグで繋がってる

 

ということは

 

ハッシュタグをつけたツイートを見てる

 

ということは

 

SNSを見てる

 

ということは

 

アカウントを持っている

 

 

ということではないだろうか。

 

ハッキリ言ったことはないはずだけど。

 

 

何年か前のジャニーズの人たちは

若い男の子であるにも関わらず

SNSなど知りません

という顔をしてなきゃいけない感じだったと思うんだけど。

 

ケンティーって、ずっと自分のブログに

ハッシュタグ使ってて。

 

いつのまにかそのケンティーのタグをファンも使いだして。

 

 

ケンティーは見てるってことを当たり前にしてきた。

 

 

考えてみたら若者なんだから、

ツイッターやらインスタやら、

使ってて当たり前である。

 

友だちだっているだろうしさ。

 

 

だから、すごく自然な感じに当たり前に、

けして大事にせずに

サラッとSNSくらい見ますけど?

って感じにしてきたから

ケンティーってすごいなっておもってる。

 

 

 

だから、SNS

#KTT

 

今だったら

 

#K_T_T

 

つけて呟けば、、、

 

 

タイミングが合えば見てもらえる可能性は高い。

 

 

 

感謝の言葉を呟けば、

その言葉がケンティーに届く可能性は高い。

 

 

 

とても現実的な感謝の届け方である。

 

 

 

 

 

 

けど、、、

 

 

 

 

 

 

なんだろう、これ、すごい恥ずかしい。

 

どうしよう、恥ずかしい。

 

 

ちょっとどうかな。

 

 

 

 

 

 

 

結論:

恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeの再生回数を伸ばしてみる

 

これは直接的な感謝の伝え方ではないけど、

喜んでもらえる気がする。

すごく。

 

 

 

 

#Youごはんしちゃいなよ

 

この動画も、おそらく、、

100万回再生いったらNG集とか出してくれるっぽいし、、、

 

月刊TVfanに、書いてあった。

 

8時間くらい編集に時間がかかったそうだ。

 

 

8時間...

 

忙しいケンティーの時間を8時間も!!

 

 

 

 

その分をお返ししてみようではないか。

 

 

#Youごはんしちゃいなよ

の動画は7分ぴったり。

 

ケンティーが掛けてくれた時間を返すならば。

 

8時間は、480分。

 

割ってみよう。

f:id:catoonu:20200528212124p:image

 

69回再生すれば8時間である。

 

しかし、現実的に、1日8時間YouTubeを再生し続けるのは難しい。

 

 

そうだ!

 

 

f:id:catoonu:20200528212243j:image

テレビ、PC、iPadを使って再生してみた。

 

写真撮影のためにスマホを使ってるから4つ同時再生まで可能!

 

4台使うならば

f:id:catoonu:20200528212450p:image

1台につき、17回再生で8時間分に!!

 

 

というか。

 

 

これスゴイからやってみてほしい。

 

 

 

 

ケンティーが4人同時に話しかけてくるのだから!!!

 

 

できたらスタートを同時にすることをすすめる。

 

 

すごいよ、、、

これ、、、

すごいよ、、、、!!!!!!

 

 

考えてみてほしい。

 

あのケンティーにも

このケンティーにも、

こちらのケンティーにも、

そっちのケンティーにも、

 

ってかさ、料理とかする?

ふーん

するんだ?

今度、食べてみたい

 

って言われるんだぞ!!!

 

 

すごい、、、

自我が崩壊寸前、、、

 

け、ケンティーが!!!!!

ケンティーーがーー!!!

 

 

 

 

などと興奮していたら

 

息子が怖がっていた。

 

 

 

なぜか娘がやってきて、黙ってうなずいた。

そして、わたしにデバイスを渡した。

 

 

 

娘よ…!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20200528213320j:image

5台。

 

撮影してる機も含めて6台である。

 

 

やばいよ!

やばい!!!

 

マジやばい!

 

作る!

料理つくる!

 

ああーーーーー

 

6人のケンティー

チュッ

て!!!!!!

 

 

あああああーーーーーー

 

あああああーーーー

 

ああああーーー

 

 

 

……

 

 

 

 

息子はわたしの頭がおかしくなったことを心配し、恐れ、やめて!と叫んだ。

 

娘が、止められないんだよ、気が済むまでやらせてあげな、と弟を諭した。

 

 

 

結論:

家庭がカオス。

 

 

 

 

 

 

 

④最終手段

 

 

わたしは昨日、予約したMyojoを受け取るために本屋さんに行った。

 

本屋さんは大きくて、カフェもある。

文房具も売っている。

 

レジが混んでたから文房具売り場を歩いていると、、、

 

 

 

f:id:catoonu:20200528222403j:image

レターセット…!!!!

 

 

 

レターセット!

レターセットか!!!!!!!

 

 

 

 

ファンレターという手があるのでは…?!

 

 

 

(最初に気がつきそうとか言わない)

 

 

 

 

今まで、それこそ恥ずかしくて出来なかった

ファンレターを出すという行為。

 

 

今こそ、、

 

今こそやるべき時なのではないだろうか。

 

 

わたしはレターセットのコーナーに歩み寄った。。

 

 

 

いや、、

まて!!

 

 

この時期、ファンレターは安全か?!

 

 

紙についた新型コロナウィルスはいつまで生きていられるのだろうか。

 

ケンティーの安全は保てるのか。

 

 

 

「コロナ 紙 いつまで」検索。

 

 

 

ふむ。

印刷物やティッシュで3時間。

しかし、プラスチックは7日間。

 

 

 

3時間なら安心だが、

7日となると、どうか。

 

 

 

 

ジャニーズ事務所は当然このような情報を知っているだろう。

だって、ジャニーズだもの。

 

 

 

 

でも、そもそもどういうタイミングで渡されるの?

1週間に1回よりは少なそうだよね。

 

 

 

まあ、それならケンティーも安全か。

 

 

 

 

でも念のため

 

わたしが選ぶレターセットは、、

 

プラスチックのついてないやつ!

 

これにつきる。

 

 

 

 

 

だがしかし。

世の中のレターセットは思ったよりもバリエーション豊かであった。

 

 

 

いったいどれを選べばよいのか。

 

 

 

高級感?

やっぱブルー系?

 

または、ピアノの柄?

 

ケンティーに合わせるの?

わたしが好きなやつを選べばいいの?

 

 

 

深い…

 

レターセット選びは一筋縄ではいかないのだ。

 

 

 

 

散々悩んだ挙句、

2セット購入した。

 

 

書き損じがあったら困るから。

 

 

 

 

 

でもさ、鉛筆では書かないよね?ね?

 

え?間違えたらどうするの?

 

ペンで書いても間違えないほど

リハーサルするの?

 

どうするの?

 

修正テープあり?

失礼じゃない?

 

どうなの?

 

わからない…!!!!

 

フリクションボールペンではダメですか!!!

 

 

 

 

 

朦朧としたわたしが、ペンを選びながらいつのまにか書いていた試し書き、、、

 

f:id:catoonu:20200528223501j:image

 

f:id:catoonu:20200528223555j:image

 

 

いつのまにかラブホリ先輩が降臨…!!!

 

 

 

(わかる人はわかるみたいなことですみません)

 

 

 

 

まって、まって。

 

わたし、

 

自分を見失いすぎてる!!!

 

 

 

落ち着いて!!!!

 

 

 

 

深呼吸を繰り返し、お会計を済ませ

家に帰ってきたのであった。

 

 

 

f:id:catoonu:20200528223823j:image

買ってきた。

 

 

 

 

 

しかし力尽きた。

 

 

 

 

結論:

ファンレターはやっぱりエネルギーがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ。

なんて不甲斐ないんだ、わたしは。

 

 

今後も継続して、

なんとかケンティーに感謝の気持ちを届けるよう

精進して行きたいと思う。

 

 

まってて!

ケンティーー!!!

 

(全然待たなくていい)