これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

MELODY

 

ねえ。

泣いちゃうんだけど。

 

 

 

MELODYが染み渡って

音楽が好きで

嬉しくて泣ける。

 

 

Qrzoneで初解禁でした!

アルバム「POP×STEP⁉︎」より、「MELODY」

 

 

tofubeatsさん、作詞作曲。

 

わたしの中では

tofubeatsといえば、

Don't Stop The Music feat.森高千里

だったり

ディスコの神様 feat.藤井隆

だったから、

 

純粋に、音楽に対する愛とか可能性とか、

そういうのを歌う作家性みたいなのを感じてる人ではあったんですけど。

 

MELODYをセクシーたちに歌われたら

改めて、音楽ってものに感動してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと聴き、普段セクシーたちの声に馴染んでるから

ボーカルのエフェクト強いなー。笑

が、第一感想だったのですが。笑笑

じつは。笑

 

 

でもなあ〜

これは、たしかにこれでいいんだよなあ。

 

って思っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽はさーー!!

芸術はさーーー!!!

 

売れるためにあるんじゃないんだよ!!

 

世間の評判がどうであれ、

売り上げとか、YouTubeの再生回数がどうとか、

FCの人数がどうとか!

 

そんなの、音楽には関係ないんだよ!

 

 

 

 

 

 

音楽や芸術って、

生きていく上で必要かって言ったら

必ずしも絶対ないと死ぬってもんでもなくて。

 

たぶん世の中には音楽なんて全然聞かなくて

1ミリも興味ない人もいる。

それでも別にいいと思うし。

 

 

 

 

 

音楽や芸術のある一面に、

忘れていた素晴らしいものを思い出させてくれたり

大事なものを大事だと感じさせてくれたり

再発見させてくれたりすることがあると思って生きてるんですけど。

ちょいちょい、そんなこともこのブログの中でも書いてるかもしれないけど。

 

 

 

 

この曲を聴いて

音楽って、人の心を繋ぐし、気持ちを共感できるツールでもあるし、人の心を支えるものでもあるってことを

改めて思い出させてもらって。

 

 

 

やっぱり音楽は素晴らしいものだ。

わたしは音楽が好きである。

 

 

ってことをすごく感じさせられた。

 

 

 

 

 

SexyZoneがどうとか、

ケンティーの声がどうとか、

の、前に

もう、

そっちの感動がじわじわじわ〜っと心に染みてきて、

すごく嬉しかったし、泣けてきたのであった。

(深夜だからってこともあると思いますけど。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲を会議で推したSexyZoneを

わたしは死ぬほど推すけど。

 

 

誰がなんといおうと、推すんだけど。

 

 

 

 

 

だけど、みんなそう思うんじゃない?

 

こんな気持ち、みんな、なるんじゃない?

 

だから、

彼らには売れてほしい。

 

 

 

 

 

売れてるとか、売れてないとか、

再生回数がどうとか、

アルバムの売り上げがどうとか、

 

そういうことと、音楽の価値は全く関係ない。

 

 

 

誰がいいと言わなくても

わたしはこの曲が好きだろう。

 

 

だけど、

わたしが感動したように

他の人もきっと感動するんじゃないかな。

 

 

 

きっと、改めて

 

音楽ってすてきだな

生きてるとすてきなものに出会うな

人生って悪くないなあ

 

なんて、音楽を通して、この曲を通して感じる人が

きっと、他にもたくさんいると思う。

 

 

 

 

すてきなものをすてきだねと共感し合える人がいたら嬉しいし、

人生って悪くないなって思う人がたくさんいたら

世の中はすてきなので

 

 

 

SexyZoneの新しいアルバムが売れてほしいし、

SexyZoneにも売れてほしい。

 

 

 

そのように、

矛盾のようで全く当たり前に、

そんなことを思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、この曲、

たんたんとしてるでしょ?

 

 

ボーカルって、

たんたんとしてるほうが胸にくることあるじゃないですか。

 

 

ぐわーっと歌い上げられても

グッとくるときもあるんだけど、

 

 

たんたんとしてることで

じわじわくる。

 

 

 

日常生活ってそんなドラマチックじゃないし。

 

 

冬の寒い朝の登校するときとか、

残業確定の日の通勤のときとか、

夜遅くなって駅まで家族を迎えにいくときとか、

病院からの帰り道とか、

 

 

日常の中のそんなときに

この曲がイヤホンから流れてきたら

なんか頑張ろうと思えるかもしれない。

 

 

 

 

 

ほんとね、

会議でこの曲を推したセクシーたちがいるならば、

もしかすると

10周年超えたあたりで出してくるシングルとかアルバムリード曲が

楽しみかもしれないなあ。

 

 

極東DANCEはリード曲でいいんだけど。

これは大正解なんだけど。

 

こっちをリード曲に持ってくるのも、

ちょっと見たかったかもなーー

 

 

 

 

…あれ?

 

PVも作ったしね

 

って勝利さまが仰ってませんでした?

 

 

 

 

 

 

 

PV?

 

PV?

 

 

なに?

 

どこで見れるの、それ。

 

 

特典?

 

 

っていうか、どういう役割で作ったの?

 

 

 

 

 

見せてもらえるんですよね?

どーなんだろうか。

 

楽しみなんですけど!!

 

曲も早く全部聴きたい!!

 

 

この曲、コンサートでみんなで歌ったらエモくて泣いてる自分しか想像できなくてこわいです。

 

 

 

 

という、

セクシーたちの音楽がすきだよという、

純粋な気持ちとは裏腹に。

 

 

 

 

 

 

 

ケンティーが黒髪に!!!

 

 

 

うわ!

うわー!!!!!

 

 

おかえりーー!!!!

 

おかえり!

黒髪ケンティーーー!!!

 

 

 

 

 

か、

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい…!!!!!!!

 

 

 

初耳学の予告が黒髪だったけど。

KTTにも載せてくれて!

 

ケンティー

黒髪久しぶり!

サラサラ。

黒髪がサラサラや!!

 

かわいい。

なんでかわいいの。

黒髪だとなんで若いの。

 

 

 

かわいいんですけど。

 

何度でも言いましょう。

 

 

 

黒髪のケンティーがかわいい。

 

 

だって、かわいいんだから!!!

 

 

あれ?

わたしが推してたアイドルは

美少女だったのかしら。

 

 

もう、やだ。

かわいい。

 

 

そして、やっぱり髪の毛の色を変えたので

KTTにお顔を出してなかったのね?

ね?

 

 

そんなところもかわいい。(盲目)

 

 

(久しぶりの黒髪ケンティーにときめいたらこんなことに。人生は矛盾に満ちている。by初耳学の杉村太蔵)

 

 

 

 

で?

風磨くんも?

自撮りを刹那ルにあげたんだね?

 

 

黒髪のシンメ再び!!

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

 

 

というかさ!!

 

jump兄さんの福岡公演に行ったんだってね?

風磨くん?

 

 

B.I.Shadowの菊池風磨です!

B.I.Shadow全員デビューできました!

 

 

って言ったらしいことは、ここに記録しておこう。

 

 

エモい。

エモい!

 

SixTONESのデビューについて、

なんかの雑誌とかでふまけんが気持ちを語ってくれるときを待ってます。

 

エモい。

エモい…

エモいな…

 

 

 

 

 

 

 

それと!

 

マリちゃん、成人の日おめでとう!

 

 

ノンストップに出てるマリちゃんが

そばかすをそのままにしてて

とてもすてきでした。

 

マリちゃんのことを親みたいな気持ちで見守ってる人たちがたくさんいるのが微笑ましい。

 

勝利さまからのコメントもあったね。

ぜひメンバーで成人式やってあげてね。

 

 

 

 

さて、もう一回MELODYを聴いてこよ。