これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

運動会でした

週末は末っ子の運動会でした。

一番上の娘から数えて12回目、

保護者として最後の小学校の運動会でした。

 

 

 

長かったな。

 

 

 

お姉ちゃんが1年生のときは

末っ子は生まれたてだったな。

 

 

 

 

 

Sexy Zoneは10周年だけど

わたし、小学校の保護者を12年間やってんだわ

 

 

と気がついたらそれなりにエモかったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、コロナ禍なので

組体操も騎馬戦もなく。

 

 

時間も1時間半くらいで短いし、

6学年を3学年ずつに分けて2部制。

 

 

そんな中で先生たちが工夫して競技を考えてくださっているのが伝わってくる運動会でした。

 

 

 

 

 

 

 

我が末っ子は応援団の副団長で。

 

毎朝早く登校して練習して。

がんばってました。

 

とても頑張ってた。

 

 

 

 

 

 

 

でも

どうして

体操着の

ズボンのゴムがユルユル

になってることを教えてくれなかったのか。

 

 

 

 

 

走るたびにウエストが落ちないようにひっぱるから…

 

 

 

 

だから全力で動けないのでは…?

 

 

 

 

 

 

母の疑問は晴天の秋晴れの空に

三三七拍子の掛け声とともに

ポッカリと浮かんで消えていったのでした…

 

 

 

 

チェックしなかったわたしも悪いよ…

うん…

 

 

 

 

長ーいハチマキ、かっこよかったよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

12年間通っているうちに、先生はどんどん変わっていき。

 

 

いつの間にか、先生たちは自分よりも若い人が増えていき。

 

 

若い先生たちが仕切ることの多い運動会では特にそれを感じます。

 

 

で、運動会でかかる曲も毎年気にしていて。

 

 

担当の先生の好みとか、時代の流れも感じるのです。

 

 

 

 

 

 

今年は息子たちの学年の徒競走は

 

 

走り出せ♪

(happiness)

 

だよね。

 

 

 

 

ヒット曲メドレーって感じでした。

 

 

 

 

 

それから、他の学年のダンスと台風の目がYOASOBI。

 

 

1年生のダンス曲は星野源の創造かな?

 

 

星野源の曲、リズムむずくない?笑

 

と思いながらかわいいダンスでした。

 

 

 

 

(そういえば!

初耳学が星野源さんでしたね。

ケンティーが!

ベレー帽にメガネ!

メガネ!!!

 

日曜日の初耳学
#289「星野源×林修!音楽家・俳優・文筆家…その仕事術とは!?楽曲制作の裏側」

 

あと虎のセーター。

珍しい服装だけどすごくいいですね。

特にメガネ。

 

あと、星野さんが病気のときに撮影をお願いした方、、

山岸聖太監督?

風磨くんの映画の監督だな。)

 

(話が逸れた)

(いつも)

 

 

 

 

 

さて、わたしがプログラム発表のときから気になっていたのは

 

息子とは関係ないが、ある学年の徒競走。

 

プログラムに

 

RUN!

 

と書いてありました。

 

 

 

 

で、

流れました!

 

流れましたよ!!!

 

 

Sexy ZoneのRUNが!!!

 

 

トゥルル ルール

トゥルル ルール

 

 

ってイントロが始まった瞬間に

思いっきりガッツポーズをするわたし!

 

 

息子が出てる競技じゃないから油断してて隣で驚く夫!

 

 

キターー!!

RUNだから!!!

RUN流れたから!!!!

 

と説明するわたし。

 

 

ハ?

の顔の夫。

 

 

 

息子の走ってるときよりもリアクションが大きくてびっくりしてたと思います。

 

 

校庭に流れるケンティー

 

夜明けの風に吹かれて〜

 

で!

もう!

 

グッときたよ!!!

 

 

胸熱すぎた。

 

 

止まらないで 止まらないでよ

 

の中、小学生が走る。(Not 息子)

 

 

 

ケンティー

 

信じた

 

が響き渡る

 

この校庭で一番感動していたのはわたし。

 

 

 

 

 

音楽担当の先生は誰だ?!

と本部テントの中を確認。

 

N先生…!

 

N先生がスマホで音楽流してる!

 

N先生のスマホにRUNが!!

 

 

そういえば前に息子の担任をしてくれましたね、重ね重ねありがとう。

 

 

レンタルしたんですかね?

購入ですか?

誰かに借りましたか?!

 

わたし!プレゼントしましょうか?

(ほかのシングルも付けて)

 

 

 

 

 

 

などと思ってるうちに2回目の

 

トゥルル ルール

 

がはじまって

 

この競技はRUNしか流れなかった。

 

 

 

しかし、小さい小学校なので。

人数も少ないので

徒競走はあっという間に終わり。

2回目の途中で終わりました。

 

 

 

6年生のリレーの曲はゆずでした。

 

いくーつもーのー時を超えて〜

 

 

 

 

 

今後何年も、

RUNが運動会で使われてほしい。

 

運動会の定番曲になってほしい。

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

息子の赤組は勝ちました。

 

帰ってきてビール飲みました。

 

お疲れ様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズフェス!

ジャニフェス!!!

 

 

リクエスト曲、一生悩みました。

マジ悩みすぎました。

すごい大変だった。

コラボもあるし。

 

 

 

 

 

ベスア!

 

デビュー日の次の日!

 

なにやら、ARの企画もあるようで。

 

楽しみ!!!!

 

 

 

 

 

 

今回もめちゃくちゃおもしろかった!!

 

撮影監督大事だよね。

 

とくに、登場人物が多かったり、

アクションとかで位置が変わっていくときに、

どこに誰がいるのか、

わかりにくくてイライラすることがあるのです。

 

アベンジャーズはすごいと思った記憶。

わかりやすくて。

あんなに人がたくさん出ているのに。

 

今年のアカデミー賞とったクロエ・ジャオ監督のエターナルズの公開が始まったんだよね。

 

ノマドランドの次にエターナルズ。

すごい。

 

 

そして

スパイダーマンの公開日が決まったのだ。

 

1/7だ。

 

スパイダーマンが好きすぎるから、

これを楽しむために

それまでに予習しないとならないのがめちゃんこある…

 

特にこれは見ておきたいので

ディズニープラスで見ます!

 

 

アベンジャーズ知り合いが、

100点満点で

エンドゲームが100点

シャン・チーが95点

エターナルズが65点

 

と言っていたぞ。

 

エターナルズ、人によるらしい。

 

自分で見るまで楽しみにしておきます。

 

 

あ、ついマーベルの話になってしまった。

 

 

ケンティーが楽しそうにお話を聞くのと、

学んだことをすぐに実践してみるところがすごくよかったです。

 

あと、

ラストシーンの生い茂る樹木。笑

 

 

思ってたよりも生い茂ってた樹木。笑

 

 

で、それを無くさないで、

みたいなことをいわれてたの、

すごくわかりすぎる!!!!!

 

こんなの、やんないじゃん。

でもそれが味だよね、うん。

 

ヘンで笑っちゃうけど、オリジナリティー

 

わたしもそのままでいてほしい。すごく。

 

 

あの、

おっKTTの説明動画みたいな。

 

 

なんだかよくわからないが

親切なんだけど

急に説明。笑

 

 

あと、Qrzoneで急に話し始めた懸賞のハガキ書いた話とか。

 

 

ケンティーなりに理由とかあるんだろうけど。

 

 

なんかわかんなくて笑っちゃうんだけど

楽しいしおもしろいし。

 

 

 

エキセントリックで愉快なケンティーでいてほしい。

すごく。

 

 

 

 

で、

 

重大発表ってなんですか??

 

期待しますよ?

お願いしますよ?

 

 

わたし、先週から

12/3(金)はお休みにしてあるんですからね。

(野性の勘)

 

 

 

 

 

 

忙しくて本屋さんで吟味する時間がなく

アイドル誌3冊とも買ってきちゃった。

 

夜中に読んで

POTATOさんの

 

「オレたちの中島健人

 

をじっくり読んで

 

赤いジッパー付きのポリ袋

 

がめちゃくちゃ欲しくなってます。

なんとなく。

 

 

 

 

 

今週のQrzoneもケンティーだから

それを楽しみに頑張ります。