これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

押し寄せるあらゆる感情を整理したい

めちゃくちゃ笑ったわ、しゃべくり。

 

 

 

 

本当はリピートして確認したいこといっぱいあるんですけど、

とにかく今、しゃべくり以外にもあるから

1回見たあとのざっくりとした味わいで書いておりマリウス。

 

 

ほんと、ヒーヒー笑ったんだけど!

 

でもそれだけじゃなくて。

 

デビュー時に笑顔が封印されてた話が切なくて笑えて、なんだかわからない感情に。

 

っていうのもあるんだけど!

 

それだけでもなくてー!!!!!

 

短い期間での2回目だからか、

ケンティーのチューニングが

絶妙なラインに合わされていてすごい。

 

前回は、たぶん、後輩である平野くんをフォローするモードが強かったと思う。

 

たぶん。

 

で、前回と同じではおもしろくならないわけで。

 

ケンティーはもうちょっと自分にもスポット当たるように調整してきたんだと思う。

 

番組側の意図もそれを感じた。

 

というか、

 

ケンティーは勝負しにいったよね。

 

それを求められてると思ったんだと思う。

 

で、わたしは

バラエティで攻めに出る中島健人くんを見るとめちゃくちゃワクワクします!!

 

 

まあ、人それぞれだと思います。

感じ方はいろいろだと思うんですけど、

わたしはそう思ったんですよね。

 

 

 

平野くんは天才だから。

もちろん努力してて実はただの天然じゃなくて意外と考えてやっていそうでもある、と思うんだけど。

 

しかし、平野くんのことは観察対象にしていないのでよくわからないなー。

 

ただ、2人の関係はすごく良くなったのではないかと感じられること多いけど

そうはいっても、しゃべくりではコンビネーションの良さを発揮するのは難しいと思うのよ。

 

 

なんといっても百戦錬磨の芸人さんが待ち構えてますから。

 

他の番組でやってることをしゃべくりでやっても意味がない。

というような。

 

 

じつはわたしは一時期チュートリアルのファンだった。(短い間だった。ので、久しぶりに思い出した)

チュートリアルの中でも特に

福田さんのファンだった。

 

福ちゃんの料理本だって持ってるし、

チュートリアルのクリアファイルだって持ってるし、チュートリアル冠番組(もうやってない)のグッズの携帯歯ブラシセットもなぜか持っている。

 

大阪まで番協に行ったこともあるんだからな!

福田さんとのデート企画だぞ!

デート相手には選ばれなかったけどな!!

(なぜかドヤ顔)

 

チュートリアリズムⅢというソロライブのDVDには、見に行ったファンの名前がエンドロールに流れるんだけど、わたしの名前も入っている。

たぶん。いま思い出したけど。

 

 

話がそれた。

それたけど!

今日のケンティーを見ていて、

芸人さんを追いかけてるときの気持ちを思い出したわけなのよ!!!

 

なので、もうちょっと言わせてほしい。

(いつだってわたしは自由)

 

このしゃべくり007は、ちょうどわたしがチュートリアルのファンだったときに始まった番組なのだ。

 

たしか土曜の夕方5:30くらいからの30分番組で始まって、あっという間に今のゴールデンタイムに進出した。

 

ぶっちゃけ、ネプチューンくりぃむしちゅーに比べて、チュートリアルは若かった。

しかも、大阪から出てきたばかりだった。

めちゃくちゃ抜擢されたと思った。

 

今よりもギラギラしてる先輩お笑い芸人の中で、チュートリアルがどう爪痕を残すのか、当時は手に汗を握って見守っていた記憶がある。

 

なんせ、福ちゃんの話が全然オンエアにのらないんだから!笑

 

わたしはスタジオ観覧にもいった。

そしてカットされてることを知った。笑

 

そのとき、ゲストがすごいイケメンだった気がするが、

わたしは福田さんばかり見ていたので覚えていない。

 

まあその後は普通に見たり見なかったりする番組になってしまったけど、

どうもしゃべくりにはそのときの印象が大きくて。

芸人さんでさえ、というか、芸人さんでこそ、思う通りにさせてもらえない、厳しい番組という印象なのである。

 

でもそれから10年以上続いてるんだね。

ある意味、感慨深い。

 

長くやってて、始まった当時よりはだいぶマイルドになっているとは思うけど。

 

とはいえ、

しゃべくりではおそらく思ったようにやるのは難しいんだよな。

 

 

で、やっと話は戻るけど(やっと)

 

ケンティーみたいに自分で話のオチまで持っていける人ほど、たぶん思った通りにはさせてもらえないんじゃないかな〜と思う。

 

平野くんはとにかくいじられて光る人だから、

こういう番組ではとにかくおもしろい。

すごい笑ったもん。

きっとわかってるんだと思うけど。

自分に求められてることを。

 

で、かわいいよね。

すごく。

狙った感じしなくてあんなに天然っぽいのに、

ちゃんとしてるところはちゃんとしてるって、

なんだそのパーツの揃い方は!!

と思ってしまうほどである。

 

 

そして、今回のケンティーなんだけどさ、

 

勝負しにいってるんだよね、しゃべくりのメンバーに。

 

ここが熱い。

 

それでこそおもしろくなる番組でもある。

でもなかなかの勇気。

 

だけど、ケンティーの、盛り上げにきた、は

そういうことでしょ?

たぶん。

 

 

 

これ、感動してる芸人さんとかいるんじゃない??

 

果敢に挑戦しにいってるんだよ。

自分のスタイルで。

持てる武器を装備して。

 

この自粛期間を経て、おそらく仕事がスタートして直後の状況で。

 

かなり考えられたカードを用意して。

写真のセレクトも。

グループの写真も持ってきたし。

 

それでも平野くんの赤にはね!!!笑笑

 

でもあきらめず、攻めたよね。

最後までやりきった。

 

自分のスタイルを貫いたと思う!

 

 

それがさあ!!!

 

熱い!

熱いぜ、ケンティーーー!!!

 

 

 

粗品さん!感想を聞かせてくれー!!

 

 

 

その勇気、そのやる気、そのハングリー精神!

 

 

アイドルだもん。

そこまでしなくてもいいかもしれなかった。

けど、そこまでやった。

 

わたしはケンティーに拍手を贈りたい。

 

あなたって最高。

 

 

 

出してくるエピソードもおもしろかった。

 

ジャニーズ舞台あるあるは

めちゃくちゃ笑った!!

 

 

だけどさ、、、

 

後から知ったんですけど、、、

 

となりのやつがいなかった話も、

拳銃忘れるやつの話も、

 

どっちも菊池風磨さんの話なんですってね?

 

 

ちょっっっっと、これにはヤラレた…

 

ふまけん…

 

風磨くんの名前出してなくてもこれか。

 

それが風磨くんだってことをとくに意識してないのかなんなのかわからないけど、

 

青春時代いつも隣にいたんだね、本当に

 

とも思うし、

 

このケンティーが勝負かけにきてる番組で、

風磨くんのエピソードが笑いをもたらすっていう、

その、、、

 

アイツのピンチを救うのはいつだってオレ

 

的ななにかで、ほんともう、倒れそう…

 

ふまけんってば…

 

 

 

 

ああああ…

 

 

ウワーーーーーー

 

って言いたいのはわたしです。

 

 

 

笑ってるケンティーがものっすごーくかわいいとか、

ポージング対決がめちゃくちゃかっこいいとか、

映画の番宣対決も上手いとか、

他にもたくさん見どころがあった。

 

 

あとでリピートしたいけど、

今のところはこれくらい。

 

 

ありがとう、すっごくおもしろかった!

 

 

 

 

しゃべくり直後に公開されたコメンタリー!

 

けっこう1話のいろんなシーン出しちゃってるけど大丈夫なのかなと心配になります。

 

早く1話を見たいし、

1話を見たあと、もう一回見たい。

 

 

 

 

本当に手に入りにくくなってしまったMyojo。

 

予約するにも、何店舗か電話してやっと予約できる、、というレベルなのが、早く解消すると良いなと思います。

 

なんとか予約できて買えたけど。

もう年間購読にしようかな、と思い始めてる。

なんだかんだ毎月買ってるしな。

 

今回キミと暮らせたらの連載はお休みで、

でもそのかわり、以前の連載から

浴衣でりんご飴たべてる写真

が、載っています。

 

あと、SexyZoneは

お顔がスゴイね!!

 

マリちゃんの瞳に吸い込まれた。

 

絵画か!!

 

 

 

 

 

そして!

smile!

 

これを忘れていて、夜になって聴いたわけです。

 

スゴイな!!!

 

ディスタンス保ちながら75人のレコーディングって

大変だっただろうなあ、、

 

なんて思ってしまう。

 

 

必要なものが何なのかを

 

に、全神経を耳に集めて聴いたよね。

 

セクシーたちの歌声は透明感があるなあ。

 

あと、誰がどこ歌ってて

フェイクがいっぱいはいってるけどどれが誰なのか

 

全然わかんないっす。

 

 

まっすーのフェイクはわかりました。笑

 

 

CDの予約をしていなかったのでしておきました。

 

 

 

なんてことを深夜に書いてたら

セクエボ見てた昨日よりも寝るのが遅くて

そして、更新しないうちに寝落ちていました。

 

そして、朝。

 

おはようございます。

結局、感情は整理できないまま寝て起きたのであった。

 

 

なぜか、その勢いでMgirlを2冊追加購入した。

Mgirl  2020SS no.26

悔いはない。