これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

おやじ冒険と方程式

KTTが1000回でケンティーの愛がすごくて、

シングル発売が発表されて、

こんないい日の締めくくりは、

 

 

そう、

 

JMK中島健人ラブホリ王子様

 

しか選択の余地はありませんでした(異論は認めます)

 

 

 

(ネタバレ気にして書いてませんのでお気をつけて)

 

 

 

一度に大量摂取するとケンティーへのあらゆる感情が爆発して精神が耐えられないことでお馴染みの(お馴染みではない)ラブホリ王子様。

 

ちょっと怖くなって2日ほど摂取の間隔をあけてました。

 

 

 

 

 

今回は、

 

#5 はじめてのお家デート ピアノ生演奏編

#6 健人の本音☆特別編

 

を見ました。

 

 

ピアノ生演奏編の、わたし的お気に入りポイントは、やはり

 

ゴミ箱とおやじ冒険のあらすじ

 

ですね、ええ。

 

涙出るほど笑いました。

お腹抱えて。

笑い崩れました。

前に見たことあるのに!

ちょっと忘れてて心の準備ができなくて、ディフェンスできなくて。

 

 

合間合間に、アイドル誌なみのポーズをとる健人くんと共に決めゼリフと思われるセリフをプレイバックするラブホリ王子様。

 

その、プレイバックのシーンがね!!!!!

 

健人くんが世界に一つだけにしてくれたゴミ箱がキラキラしながら画面上でぐるっと1回転する中、おやじ冒険のあらすじを説明する健人くんの声がプレイバック。

 

という!!!!

 

こんなシュールな映像と音が、この世界にあるとは思いませんでした。

 

世界に一つだけのゴミ箱を作ってくれる、そのやり方もかなり予想の斜め上。

ステッカーでも貼ってくれるのかと思いきや、何色ものマッキーで絵を描いてくれるのでした。

 

そして、おやじ冒険とは、健人くんが小学生のときに描いていた漫画のタイトルだよ☆

 

そのキャラクターのおやじの絵も描いてくれる健人くん。

 

タイトルを当ててみて、とか言われるから気をつけて!

(当たるわけないよね、知ってる)

 

この、おやじ冒険のあらすじがな〜

最高なんだよな〜

 

好奇心豊かなおやじが、おやじキャッスルにいる、おやじ四天王に挑む話

 

健人くんのビジュアルと声でぜひ聞いて欲しい!

もうすごいからね!

とくにプレイバックのところ!

 

もう、笑いすぎててほとんど見れなかったので、あとでまた見たいと思います。

 

 

 

何度も言いますが、本当にビジュアルが素晴らしく、子犬でかわいく、距離が近くてお顔のアップが多いけど、すごくキレイに撮ってもらってて、ほんとーーーにビジュアルがすごいのです!!

 

とくにね。

ピアノ生演奏編というだけあって、ピアノひいてるところを至近距離なのは最高だし、

事務所NG(本人談)の寝顔だって最高だし、

ジェンガやってるときも、言ってることはアレですが、表情がとてもかわいい!!

 

なによりも!

帰るときの玄関のシーンなんて、ちょっと寂しくて(急にちょっとだけリアルだし、帰っちゃうし、いろんな意味でね)、ドア閉まるときには、あぁ…って思ってしまったわ。

 

 

あのビジュアル、そして繰り出されるトンチキっぷり。

 

人類の精神では本当に長時間は無理なのです。

 

繰り返しますが、適量以上の摂取は日常生活に支障をきたすので、必ず自分の限界を見極めながら鑑賞することが不可欠なのです!!

 

 

 

 

そのあと、6回目で、急に総集編のごとき振り返りをする。(なぜ)

 

ケンティー的に胸キュンランキングを10位から1位まで発表。

 

まあ、これは意外だけど、まあわかる。

 

 

 

 

しかし、そのあとの第0位よ!

 

(0位って、、、何?)

 

あの、あの有名な方程式。

第1回のラブホリ王子様でのあの方程式。

 

 

 

オレ−オマエ=過去

オレ+オマエ=現在

オレ×オマエ=未来

 

これが自分の思いついたものであると、はっきり断言していらっしゃるラブホリ先輩。

 

台本に書いてあるとも思わなかったけど。

けど。

 

やはり、先輩がご自分で思いつかれたものだったのですね!!!(震)

 

 

やっぱりか。

やっぱり、天才なのでは?

 

 

 

それと、これが本人の考えたものならば。

 

台本とアドリブの境界線は、どこなのだろう…

 

と気になって気になって、、、

 

ラブホリ王子様はどこまでも考察の余地があるな

 

と改めて思ったのでした。

 

 

 

これはラブホリ王子様がわたしの元に来て6日目の記録。