これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

静岡

2018年4月21日(土) 8:05 に友だちに送ったLINEの文章から、この記事をスタートしたい。

 

おはようございます!

休みの日の朝からわたしです!

 

昨日、ケンティーがオーディションを受けてジャニーズ事務所に入って10周年でした。

 

おめでとう、ケンティー

 

そんな昨日、なんと!
本日21日のSexyZoneの静岡でのコンサートの制作開放席が当選し、わたくし、今静岡に向かっております!

 

制作開放席って、ステージの配置を決めたらもうちょっと席が作れたので見切れたりするかもしれないけど、それでもよければ、ってことで直前に申し込みと抽選があるんだけど、、

まさか!当たるとは!!

 

ちょーーー
嬉しいーーーー
ケンティーーーー!!!!

 

最近のわたし、ほんとすごくツイてます!
万物に感謝!

 

 

さらに。

 

去年の8月から毎日ブログ(有料)を更新してるケンティー

 

昨日のブログには泣かされたわ…

 

ファンにむけて、ラブレターとして、
失敗も成功もたくさんあったけど、全部必要だった、みんなが支えてくれたおかげ、と感謝を綴ったあとの最後が、、

 

「みんなの笑顔のために。

最高の男になるから。

 

〜中略〜

 

だからおれにずっと

 

一目惚れして?

 

必ず惚れさせ続けるから。

 

これからもよろしく。

 

おれに出逢ってくれてありがとう。

 

愛してるよ。

 

ずっと。」

 

だって。

 

もうーーー

すきーーー!
笑笑

 

朝からすみませんでしたm(_ _)m

ではイッテキマース!

 

こんな文章が土曜の朝8時すぎに送られてくる友だちに同情を抱かずにはいられない。(送ってるのはわたし)

 

優しく受け止めてくれて、ほんとうにありがたいことです。

 

上の文章にあるように、わたしは

 

SEXY ZONE repainting Tour 2018

静岡 エコパアリーナ

4月21日 12:30

制作開放席に当選した。

 

お知らせのメールが来たのは4月17日の13時である。

 

ツアーに申し込んで落選した人の中から抽選でメールを送っています

 

と書いてあった。

そのメールが来るのも抽選なのに、それに申し込みをしてもさらにまた抽選。

 

抽選すぎる。

そして、

直前すぎる

 

申し込みの締め切りが19日、当落の発表メールがきたのが20日の18:37である。

 

それでも来るの?

ん?

来るなら申し込めば?

だめなら他にいっぱいいるんだから別にいいけどね(フフン)

 

と事務所に言われてる気がした。

 

しかし、わたしはこのメールがきたときに、なるほど、と思った。

 

2017年の5月にファンクラブに入会して以来、わたしは何も当たっていなかった。

 

mission:K(2017年夏のケンティーのソロコン)も、リペ魂も外れてた。

その他番協も全部。

(番協は、年齢の問題かと思うけど)

 

(リペ魂は娘が当たったから、4月4日夜の名古屋公演に行ったけどね。わたしの名前では何も当たってなかったのよ)

 

なるほど!

この静岡のためだったんだな!

わたしが当たらないわけないと思ってたー!

(運はいいのよ、わたし)

 

と、納得であった。

 

なので、メールに抽選と書いてあったけど、

申し込みするときには全力で当たる気持ちで準備した。

 

そして当選した。

 

気持ち強く持つの、大事。

(メンタルです。これ、ほんとだから。)

 

しかし、直前のお知らせだったため、わたしはその21日の夜に予定が入っていた。

 

なかなか時間の合わない友だちと

子どもも一緒に夜ご飯食べながら飲もう!

という約束をしていて、友だちの家に招かれていた。

 

でも、昼のコンサートだから、ちょっと時間をずらしてもらえば大丈夫だろうということで、連絡して(Sexy Zoneの話はめっちゃしてたから理解してくれた、ほんとありがとう)19:30スタートに変えてもらった。

 

うちからエコパアリーナまで、東名高速を使って約3時間。

土曜日だから帰りは混むかもしれないが、12:30からはじまるコンサート、14:30ごろ終わって、すぐ出れば間に合うはず。

 

ということで、ちょっとだけハードなスケジュールになったが、まあ楽しいことしかないからな!と準備した。

 

21日の朝は6時出発にしたはず。

 

静岡は、Sexy Zoneがコンサートやるのははじめて。

そして、静岡は!

 

松島聡の故郷!

 

静岡愛のあふれる彼が故郷の静岡に凱旋である。

これは熱い…!

 

前日の夜、ワクワクしながら布団に入り、あ、そうだ!KTT今日見てなかったわ〜と軽率に見た。

 

ケンティーのブログに泣けた。

 

ケンティーって、ほんとにファンに対して心込めて対応するよね。

そんな大きい愛情をどうやって持っていられるのかしら。

あと独占欲がすごい強い。笑

それはちょっとかわいいかもしれないが。

うわーん、ケンティー

明日ずっと見てるからー!!

 

と思いながら、寝た。

(気持ち悪いでしょう、ええ。オタクって気持ち悪いよね。でもわたしは楽しく生きてます!)

 

 

 

ちなみに。

 

わたしは友だちに送るLINEの文章にも

たぶんこのブログ内にも

 

中島健人がすきだ」とか

「ケンティーだいすき」とか

「健人くん愛してる!」

そういう文章は一切入れてないと思うんですよね。

(うっかりあったらすみません。笑)

 

それはなんかどうしてもできなくて、上の「」の中を入力してるだけでもザワザワします。

 

どうでもいい、一オタクのこだわりなんですよね〜。(ほんとどうでもいいな)

 

でも、わたしには実際すきな人がいるわけじゃないですか(夫)

 

それでなんかそういうこと言うのは、なんかなーと思ってて(やってることはそっちのけなのですが)。

とくに、文章だと残るからね。(そこ?)

 

 

ファンである

 

ってことと、

 

すき

 

ってことは、ある意味違う。

 

もし夫が誰かのファンでも全然いいけど、

その対象に愛してるとか言ってたら

それはやっぱちょっとヤだから、

人にされて嫌なことはしない

ってことで、そういうことはしていない。

(めんどくせーオタクだな!!!笑)

 

なのに、この静岡へ向かう途中の朝のLINEでは

 

「すき」って言葉を使っちゃったから

 

あっ!と思った。笑

 

でもギリギリ名前とつなげてないからセーフ!

(謎理論)

 

そのような複雑な思いを抱えながら生きてます!(知らねーよ)

 

そんななのに、ケンティーはファンに向かって

 

愛してる

 

とか使うから

 

同じものを返せなくてなんだか申し訳なく感じるのですが

 

なんとなくそれもまたイイです。

(これはヤバイ。自分で書いてて思うけどヤバイ)

 


f:id:catoonu:20181128010127j:image

途中のPAで撮った海の写真。

 

なんだかんだ、すごいテンションで向かったエコパアリーナ

 

当然、娘も一緒。

 

意外と遠かったような気がする。

(4月のことだから、、ところどころ曖昧)


f:id:catoonu:20181128010044j:image

エコパアリーナ駐車場。

駐車場が無料だった気がする。

すごい、土地があるんだな、と思った。

 

駐車場に入るまでに、一回通り過ぎてしまったんだけど、

そのときに会場に入る車がいて、止められた。

 

その車はワゴン車で、窓が黒いカーテンで覆われていた…

 

!!!

 

あれ、メンバーの乗ってる車だったり…?!

 

時間はちょうど9時くらいだった。

 

あの車がなんだったかはわからないけど

 

Sexy Zoneが乗っていた

 

と信じておこうと思った。

(一応手を振っておいた。見えないとおもうけど、念のため)


f:id:catoonu:20181128010114j:image

エコパアリーナ入り口。

朝なのであまり人はいなかった、、ような。

 

さて、まずはグッズを買わないと!

と列に並ぶ。

 

長めだった。列が。

けっこう並んだ。

暑かった。


f:id:catoonu:20181128010120j:image

購入した。

エアーフレッシュナーは予想通り、松島くんの選んだ香り。

緑茶でした。

 

頼まれた分も入れたらこの数に。

1人5つまでだったと思う、たしか。

 

その時点で、多分10:30くらいで、開場時間は11:30。

 

1時間ある。

 

ここで、わたしの

 

せっかく来たんだから精神

 

が発揮された。

 

普段行かないところに行ったからには、観光もしておきたい。

なにか名物があるなら食べておきたい。

 

そう思ってしまうのです。

 

そして、もちろんエコパアリーナ周辺も事前に調べていた。

 

法多山名物「厄除けだんご」

 

今回のお目当てはこれである。

 

しかし、時間は1時間しかない。

やめておこうという娘。

せっかく来たんだから、というわたし。

 

もちろん、わたしの勝ちである。

(なんだかんだ言っても、娘だってせっかくだからと思っているのだ。たぶん)

 

車で向かったら、駐車場に入るのにまた時間がかかるかもしれないからタクシーで行こう!ということにした。

 

エコパアリーナにタクシー乗り場があったのでタクシーに乗る。

 

目的地をつげ、財布をあける。

 

薄々思っていたのだが、急なスケジュールだったので

 

現金が全然ない。

 

タクシー代を払うのはカードにしよう。

と思ったのに、現金しか使えないタクシーだった…!!

 

なにー!!

 

15分くらいだったから、タクシー代、ギリギリ。

あぶねえーー!!

 

で、降りて、参道のような山道を行く。f:id:catoonu:20181128010101j:image
f:id:catoonu:20181128010124j:image
f:id:catoonu:20181128010135j:image

遠いなあ!!

 

あと45分くらいしかない。

めっちゃ早足。

でも山の上に尊永寺っていうお寺がある。

ここまで来たら、お参りしないとじゃん。

急いで上がる。

 

お参りして、帰り道に発見した!

厄除けだんご!!

f:id:catoonu:20181128010040j:image

これです。

 

美味しかった〜!

 

でもね、マジで現金がほんとギリギリ。

あと数円というところ。

(お気づきだろう、元々財布に入っていた現金が少なかったのだ。大人としてどうかと思う)

 

御賽銭を入れてもギリギリ間に合ったのは

なにかしらの加護があったからだと信じている。

 

でも、数円しかないから。

エコパアリーナまでのタクシーどうするよ!!!

 

ってことになるじゃん。

 

そう。カードしかないのだ。

 

お店にタクシーを呼ぶためのタクシー会社の電話番号が貼ってあったのね。

2つのタクシー会社。

 

1つめに電話。

 

現金しか使えません

 

と言われる。

行きに乗ったタクシーの会社。

この会社はだめだ!(個人の感想です)

 

次!

もう一つのタクシー会社。

 

カードが使えます

 

と!

 

神よ!!!

今日もありがとうございます!!!!

 

わたしたちは速やかにタクシーでエコパアリーナに戻った。

 

料金を払うときにクレジットカードに感謝した。

ありがとう、クレジットカード。

カードのシステムを作り出したどこかの誰かにもありがとうと伝えたい。(なんかもう)

 

そして、わたしたちは会場に入ったのであった。

 

 

 

 

ちょっと、、ここまででこんな長さだと、このあとの話が長すぎるので一旦切ります。

 

ほんとは切りたくないけど、このあと、

 

ケンティーとわたしの運命の数秒間の話

 

があるから、雑にしたくない。

(全部わたしのさじ加減ですけど)

 

というわけで

 

続く!!

 

今夜はベストアーティスト2018!!

「カラクリだらけのテンダネス」が楽しみすぎてんだね!す!