これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

「時かけ」

これは時かけを初めてちゃんと見たわたしによるなにかです。

 

 

 

 

 

知ってます?

 

TVerで「時をかける少女」を見れることを。

 

 

無料なんですよ!!!!

 

こんな。

 

こんな危ないものが無料だなんて。

 

どうかしてる。

 

 

 

 

 

いいですか?

今は9月も終わり。

 

こんな夏が過ぎ去ったばかりのときに

時かけは危ない。

 

というか。

 

菊池風磨が危ない。

 

 

 

 

 

 

 

こわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはわたしの身体のどこを切って頂いても

なんの疑いもなく、一切の迷いもなく、

全く純粋なる、まさに純血の中島担です。

 

 

 

 

そんなわたしをもってしても。

 

 

 

時かけはヤバイ。

 

 

と、言わざるを得ない。

 

 

 

 

なにがヤバイのか。

 

多くの問題点はあると思いますが、

超個人的かつきっと普遍的なる

2点についてここに記したい。

 

 

①制服の着崩し方

爆モテすぎる。

わたしがJKだったら軽く死を迎えていた。

 

なんだあの着崩し方は。

 

理想的すぎる。

 

少女漫画でしか見たことがない。

 

 

広い肩幅。

華奢なクセに背は高くて手は大きくて逞しい。

長袖のまくり方。

白いデジタル腕時計と、まくった長袖とのバランス。

シャツの下に着ている黒Tシャツの見え方。

ズボンから出ているワイシャツの分量。

腰履きのベルトの位置。

バッグの背負い方。

海辺を歩くときのズボンの裾のまくり方。

髪型。

髪の毛の茶色の成分のバランス。

前髪の長さ。

微妙に焼けている肌の色。

痩せ方。

女の子を側に引き寄せるときの肩の引き寄せ方。

 

 

 

 

 

 

無理だろ。

 

 

 

 

 

 

ストーリーなど1ミリも入ってこねえ。

どーーーーでもいい。

ストーリー?

は?

なにそれ?

大事なことはそれではない。

 

 

最大にして一番の知りたいことは

 

菊池風磨に制服を着せたスタイリストさんは

どこまでをコントロールしていたのか?!

 

ってことではないのか?

 

 

スタイリストさんのさじ加減ではなく、

本人によるものだとしたら。

 

したら…

 

それはなおヤバイ。

 

恐ろしい。

 

 

 

 

というように、菊池風磨のビジュアルで、

すでにもう無理なのだ。

 

なにが無理かって

普通に見ることが。

 

 

わたしは違う。

こんなことで惑わされたりしない。

 

だって!

わたしはケンティーラバーズだから!

 

こんなの!

嘘に決まってるわ!!!

 

という、謎の抵抗をしながら2話まで見たので

とてもエネルギーを使い

苦しくて

 

 

早く25日発売のGQ JAPANをわたしに見せてくれ!!!!!!!!!!

 

 

 

という気持ちだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがJKじゃなくてよかったな…!!!!

 

 

 

 

 

(なんに対しての抵抗なのかわからないし、

それはもう入り口だってみんなが言ってることも知ってる)

 

 

 

 

 

 

②エモすぎる

 

夏が…

夏が好きなんです…

 

夏の終わりに…

切なくなって夕方になると泣きそう

 

な、タイプの人間なので…

 

 

夏の高校生

 

なんて、エモくて無理。

 

 

自分が高校生のときの夏になにがあったってわけでもなく。

 

普通に夏の終わりには宿題に苦しめられて

その当時は付き合ってなかった今の夫に数学の問題集の回答を借りに行き

「オレ、今から彼女とプールいくんだ」

とか言われてイラッとしながら

 

とはいえ、答えをうつすために借りに行ったので

態度には表すことができず、

 

「よかったね!貸してくれてありがとう(にっこり)」

 

と言い放ったあの夏の終わりを思い出すくらいです。

(全くなんの話)

 

せめてもの救いはそのときに彼が謎に

 

迷彩柄のメッシュのタンクトップを着ていたこと

 

なんですけどね。

 

センスが謎すぎる笑

 

と思って溜飲が下がりました。

 

その翌年にそのタンクトップを高頻度で見ることになるとは思ってもいなかったのでね…笑

 

 

マジでなんの話。

 

 

 

実際の、高校のときの夏の思い出なんてそんなもんじゃないですか?

 

それなのに。

 

このドラマってば

高校生の夏

をめちゃくちゃいい感じにうつしてくるんだもの。

 

かつてわたしにもそんな青春の一コマが…

 

なかったわ!(絶望)

 

みたいな。

 

 

 

だって、そもそも海のそばに住んでなかったし、翔平くんがいなかったんだけど。

 

おかしいな。

どうしてかしら。

 

 

窓際の後ろから2番目の席でほおづえをついている菊池風磨がこんなに尊いのに

思い出にいるのに

なぜわたしは実際に見たことがないのか。

(だいぶ錯乱)

 

 

 

ちゃっかり隣で見ていた高校2年の娘が

 

クラス替えのたびにあの席の人を見てしまう

 

と呟いていた。

 

時かけの菊池よ。

翔平くんよ。

 

罪が重いよ。

 

しかし娘は言った。

 

来年は高3だから。

今度こそ翔平くんがいるかもしれない。

 

と。

 

 

きっと来年の夏、悲しみに暮れる娘を励ますわたしが存在するだろう。

 

罪が重いってば!

 

 

2話まで見て思ったんですけどね!

最後のところね!!!

 

プールサイドにそんな簡単に入れる学校ってなんだ。

屋上にだってそんな簡単に入れる学校ってなんだ。

セキュリティはどーなってんだ。

 

なぜプールサイドに写真を並べるのか。

 

そりゃ風で飛ぶさ。

 

その結果あんなことに。

 

あんなことに…!!!!

 

初めて見たから普通にびっくりして

わたしまでどこかに落ちてしまいそうだった。

 

ポケットに手を入れたまま!

あんなフォルムで。

あんな身のこなしで?

 

 

危なかった。

 

 

 

しかし。

 

青春時代、なぜプールサイドに写真を並べなかったのかを激しく後悔したのはなぜだ。

 

イカを丸ごとお弁当にしなかったことを激しく悔やむ。

 

 

 

 

 

それと、2話に出てくる女の子…

 

黒崎くんの言いなりになんてならない

 

の、ゆうちゃんの友だちの芽衣子ちゃんだよね?!

 

そうか。

そうなのか。

 

芽衣子ちゃんの人生に、のちにそんなことがあったとは。

矢野先生、黒崎くんの学校からこちらに赴任してきたのですか…

(違う)

 

 

黒崎くんでもちょっと切ない芽衣子ちゃんが

こちらでも切なくて

なんていうか、切ない。

 

 

芽衣子ちゃんもかわいいが、

未羽ちゃんもものすごくかわいい。

 

たらたらたらっと走ってくるところとか

ものすごくかわいくない?

すごい。

 

ドラマとしても青春なのだが

きっと菊池風磨にとっても青春だろうな。

 

そうか。

夏なんだな…

 

とか言いながら夕やけを見てしまう。

 

 

そんなわけでエモい。

(どんなわけだったんだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと毎週火曜日に1話ずつ更新されていく。

全話で5話しかない。

 

この短さにより、テンポは早い。

 

そして、ひと夏でほんとに終わりだったんだね。

エモいね。

 

 

あと3話、耐えられるだろうか…

 

このあと

夏も恋も持っていく

とか言われて意識を保てるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…側に京成王子のクリアファイルを置いて

ときどき眺めながら見ればなんとかなるだろうか。

f:id:catoonu:20200925133004j:image

届いたんだよ!

めっちゃ嬉しい!

そして

 

すごい。

ものすごい。

京成王子の破壊力がハンパない。

 

 

こんな目で見つめられたら自我が崩壊する。

 

美しすぎてちょっとしんどくて

でもじっくりと見たくて

なぜか斜めにして長時間眺めました。

 

真正面から見ることができるようになる日は来るのか?

 

 

 

しかし、時かけからこれでちょっと回復したといっても過言ではない。

 

 

 

 

 

 

許せない…!

 

菊池風磨を知った人は時かけを見たらどうなるのだろうか。

心配です。

 

 

つくづく思うんですけど。

 

菊池風磨、ほかのグループじゃなくてよかったな。

 

ふまけんって中島健人菊池風磨のシンメのことだけど、

この人たちってなんかすごくない?

 

SexyZoneって

中島健人菊池風磨佐藤勝利松島聡マリウス葉がいるの

ほんとヤバくない?

 

 

うん。ヤバい。

 

 

 

 

 

わたしは予約してあるGQ JAPANをとりにいく。

 

そう。

わたしはケンティーラバーズだからな。

 

まってて!ケンティー!!