これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ドッキリは地球を救うか

かのキレは、もう。アレだ。

 

 

 

わかるよ。

 

だってすごくおもしろいもの。

 

それだけじゃないが。

 

リピートしてるうちに土曜になるくらいにはおもしろいもの。

 

 

 

赤ペン先生ありがとう。

 

ハイドレンジア駆けてったところ、最高でした。

 

 

 

 

んんんんんーーーー

 

堪りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず。

アナログおもちゃで遊ぶケンティーもすこジャニもよかったが。

 

 

今夜はドッキリGP

 

#ドッキリも地球を救う4時間TVSP

 

 

 

なんだよ、、このタイトル、、、

 

 

 

エモすぎる。

 

 

 

 

ドッキリなんていう、ドバラエティなのに

今から泣きそうです。

 

(すごいめんどくさそうなことをこれから言いますし、久しぶりに昼からビール飲んでいるので酔っ払いの戯言だと思ってまあ)

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなく、

3年前の2018年の夏。

 

我らがSexy Zone

24時間テレビのメインパーソナリティを務めていた。

 

 

まだ若い彼らが大抜擢されてのメインパーソナリティ。

 

 

 

わたしは心身ともに駆け抜けたあの2日間のことは忘れられない。

 

 

 

あの世界で一番熱かった夏の記録(うろ覚え)

(忘れないんじゃなかったのか)(気持ちとしては)

 

 

 

あれから3年。

 

まさか24時間テレビの裏で風磨くんの服が溶けるとは、誰にも予想できなかったに違いない。

 

しかも。

聡ちゃんもいるのだから!!!

 

 

 

24時間テレビっていうのは、日テレさんが社を挙げて盛り上げる、誰もが知ってる夏の風物詩的な番組な訳で。

 

チャリティーなんて偽善的でちょっとっていう人も、うっかりマラソンがゴールしたかどうかだけは気になってしまうくらいの、名物番組で。

 

そして、あらゆる学生たちが夏休みの宿題が終わってないことに絶望しつつ、マラソンのゴールを見守り、マラソンのゴールを見終わったら宿題の続きをやるから!と親に言いながらテレビを見続けることでお馴染みの、スズムシよりも夏の終わりを早めに知らせる季節の移り変わりを無常にお知らせすることでもお馴染みの、あの、24時間テレビな訳で。

 

 

Sexy Zoneにとって、24時間テレビのメインパーソナリティはとても大きなお仕事だった、と当時のわたしはとても感じていたのでした。

 

 

異例とも言える、1月という早さでのメインパーソナリティの発表があって。

 

テーマが

「人生を変えてくれた人」

 

 

Sexy Zoneに爆発的に致命度を上げるチャンスがやってきた!

こんなにいい子なんだもの。

売れる!

売れてしまう!

ここから爆発的に!

Sexy Zoneがスターになってしまうわ!!

 

 

などと思っていたら

6月(正確には5/23だな)にキンプリがデビューしたのだった。

 

 

シンデレラガール、、、

めっちゃいい曲だった、、、

 

 

すっごい売れたもんね。

 

 

わーーーー、

き、キンプリの勢いすごくない?!

 

 

 

と、娘と話したことを覚えています。笑

 

 

 

 

 

しかし、24時間テレビ前の露出はすごかった。

 

あらゆるテレビ誌の表紙、雑誌、バラエティ、日テレに出っ放し!

 

 

何度探しても、キンプリがシンデレラガールを初披露した少クラの録画が残ってないのは、

きっと録画容量の確保に苦心した結果消したんだろう。

(その前もその後も今も少クラは録画してて残っているのにな?)

 

 

 

2018年のケンティーの活躍ったらすごかったもんね。

 

春にニセコイの撮影しながらrepaintingツアーやって、

そのあと石ノ森章太郎物語の撮影して、

24時間テレビ直後からドロ刑が始まって、

そんでドロ刑の終わりともにニセコイの公開で。

 

 

雑誌の数もとんでもなかった。

 

 

そんな中でも毎日KTTが更新されてたんだよね。

 

2017年の夏から毎日更新。

あなたのことは尊敬しています。

いつもありがとう。

 

 

 

ケンティーはすごかったけど、

9月、10月、急にグループとしては

えーっと。あれ?

という状況に。

 

 

 

24時間テレビの直後、風磨くんが言ってた

Sexy Zoneをよろしくお願いします、

なんでも言うこと聞きます、

の言葉が胸のどこかに引っかかったり引っ掛からなかったり。

 

 

 

その後、聡ちゃんがお休みに入り。

 

その後もいろいろあったけれど。

 

 

 

10周年を迎えた2021年の夏。

菊池風磨松島聡が夏のフジテレビを盛り上げるのだ。

 

 

 

 

 

 

先ほど気になって調べましたよ。

 

2018年、フジテレビさんは24時間テレビ裏、土曜のゴールデンタイムに何を放送していたか?

 

爆笑!!世界のドッキリ映像32連発

 

でした。

 

 

 

ドッキリGPは2018年11月から始まるのでまだやってません。

 

 

 

活動休止を発表した天下の嵐パイセンがメインパーソナリティを務めた2019年。

 

24時間テレビの裏でフジテレビは何を放送していたか?

 

ドッキリGP4時間 ドッキリは地球を救うSP

 

 

我らがドッキリGPである。

ドッキリは地球を救っている。

 

 

 

さて、昨年。

メインパーソナリティはグループバラバラのメンバーで行われた武道館ではなく国技館からの24時間テレビ

 

そのときフジテレビは?

 

ド級!世界のありえない映像大賞

 

である。

 

 

 

フジテレビさん、こういうの、好きなのね。

 

 

 

(ちなみに風磨くんの水着が溶けたのは24時間テレビがやってた土日の次の週でした)

 

 

 

 

 

その前も調べたわ。

 

2017年〜2015年はアニメとかドッキリ映像的なやつ。

 

で2014年。

19時からは

超潜入!リアルスコープハイパー

 

 

そう、Sexy Zoneはレギュラーだった!

このときの放送には

ふまけんしょりが出演していたようだ。

 

 

フジテレビさんとの関わり深いよね?!

だって!デビューがバレーボールだもんね!

初レギュラー番組がリアルスコープだもんね!!

 

 

 

ちなみに、2013年も2012年も、

24時間テレビの裏はリアルスコープである。

(20時からはめちゃイケ)

 

 

まあ、そんなわけで24時間テレビの裏に

菊池風磨が帰ってきたわけですよ。

めちゃくちゃ売れっ子になってね!!!

 

番組の目玉だよ!!!

 

 

 

 

エモい、、エモいよ、、、

 

 

 

そういうわけで、お酒を飲み進めつつ、

服が溶ける菊池さんを泣きながらみます。

(たぶん爆笑の涙)

 

ついでに聡ちゃんを愛でます。

 

 

(CMの隙に読み直したらひどいな!笑)

(でも飲んでるから直せない!許せない!)

(はじまっちゃうから文章の推敲はしません!笑)