これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

わたしはどこに向かうのか(ドローン教室)

こんにちは。

 

世の中いろいろあって大変ですよね。

 

切なくてコンビニでビールとサワーとお菓子とをヤケになって買いました。

 

f:id:catoonu:20220723163612j:image

このビールの裏側が、、

 

f:id:catoonu:20220723163754j:image

 

ベルトの数より、胸の鼓動。

 

さぁ、胸に手を当ててみな。

 

 

そういう気持ちで作ってるビール、最高です。

ヤッホーブルーイング、いつも気になってます。

 

 

f:id:catoonu:20220724213753j:image

この、前略好みなんて聞いてないぜSorry

のシリーズも好きです。

 

 

 

f:id:catoonu:20220726114036j:image

もちろん、生ジョッキ缶も好きです。

 

いろいろあって、コンビニ前で缶を開けてグビッと飲もうとしたら

凄い勢いで泡が溢れてきて、

内容量がめちゃくちゃ減ったので

本当にグビッと飲んだら飲み終わってしまった。

 

暑いと泡がめっちゃ出るんだね!!

 

(コンビニの前でビール飲むってどうなの?という意見は受け付けませんよ、、、人生っていろいろあるんですよ、、、)

 

 

 

スコーンを買いたかったのに、

コンビニに売ってなくて涙が出ました。

(情緒不安定)

 

 

f:id:catoonu:20220726130750j:image

もつ鍋も作って食べました。

 

野菜が多くてモツが見えませんが

食生活アドバイザーの作るもつ鍋なので仕方ないのです。

 

でも美味しかったです。

 

 

 

 

さて、そんな中、

 

こどもドローン教室に、

大人1人で参加してきました。

 

 

 

 

夏休みの小学生に混ざってドローンを飛ばすわたし。

 

明らかに講師の方に気を遣われるわたし。

 

こどもたちは苦戦してるけど、わりと上手に飛ばせるわたし。

(大人だから)

 

 

 

いいですか?

小学生男子とそのお父さんに混ざって、大人1人(女性)で参加してきたんですよ。

 

青い髪の毛でね!

 

 

あの人なんなんだろう感が拭えません。

ええ、決して拭えないのです。

 

 

 

 

でも、わたしが言いたいのはそんなことではないのです。

 

こどもドローン教室は、講師の先生が選んでくれた初心者向けのトイドローンをもらって帰れるのです。

(参加費に含まれてる)

 

 

 

それが、

 

 

 

 

f:id:catoonu:20220726114518j:image

青だったんですよね!!!!

 

 

 

わかります?

おめめのシールがついてるんです!

 

 

 

こども向けなので、先生がシールを用意してくれてて!

 

 

小学生男子には不評のようでしたが

わたしは嬉々としてシールを貼りました。

 

 

 

 

そしてドローンに話しかけましたよね。

 

 

 

ケンティー飛ぶわよ!

(残念な大人)

 

 

 

周りの保護者も怖かったでしょう。

暑い日でしたから、そういう人も出てきます。(は?)

 

 

 

ちゃんとカメラも付いてるので写真も動画も撮れるドローンなのです。

(オモチャなので画質はだいぶよくないですけど)

 

f:id:catoonu:20220726114857j:image

ドローンで撮影した画像。

なぜか横長の写真が撮れます。

 

 

 

 

さらに、このトイドローン、なんと光る!

f:id:catoonu:20220726115547j:image

かっこいい。

 

(島々カラー)

 

 

光らなくてもいいけど、

光った方がかっこいい!

でもバッテリーがすごく減る!笑

 

 

f:id:catoonu:20220726115733j:image

 

f:id:catoonu:20220726135409j:image

家のリビングで飛ばしているところ。

 

カッコイイ!!

 

 

自分で飛ばしてると写真撮れないので

末っ子に操縦方法を教えて練習させて、そして撮影した。笑

 

 

そしたらすごく楽しかったらしく、

次回の教室に一緒に行きたいと言ってくれたので

次回は「謎のオトナ参加者」から卒業できそうです。

 

 

 

 

そんなわけで、

わたしはケンティーを思いながらドローンを飛ばしています。

 

 

 

ただ、外で飛ばすと何かの規制に引っ掛かるらしいです。

 

良い子はおうちの中で飛ばしましょう。

 

 

それなりの重さのドローンだと登録が必要みたいで。

 

反対の岸に飛ばされて行ってしまったケンティーのドローンは

もしかしたら軽いドローンだったから風に勝てなかったのかな、とか思いました。

 

わたしのこのトイドローンではエアコンの風に耐えるのも大変ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、1日遅れですが。

Ken Tea Time 6周年おめでとうございます!

 

スタート時はファンじゃなかったから見てなかったけど。

 

はじめの方は更新頻度も毎日じゃなくて。

お顔も映せなくて、手や首から下や影でケンティーの存在を写してくれてましたね。

 

制限がある中でも工夫してくれるのがすごいなって思っていました。

 

ファンクラブの会員向けにお顔を載せていいというルールになったときも、

ちょっとずつ焦らしてなかなか載せてくれなかったのを思い出します。

(堪りませんでした)

 

動画を載せられるようになったときはすぐ載せてくれたような気がします。

 

今は毎日楽しみにしてて。

毎日更新ももうすぐ5年!

 

ジャニーズwebの不具合で更新されなかったときも

ケンティーはちゃんと更新してくれてて

あとで何日分も更新されてるのを見て感動したことも思い出しました。

 

これからも。

無理のない範囲で更新してください。

 

ずーっと毎日って大変な気もするし。

しんどくなったら毎日じゃなくてもいいと思うけど。

 

でも更新されてたらすごく嬉しいので

今後も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

怯えたお顔がかわいい。

 

 

赤いナースコールおもしろーい!

どんどん殺されちゃうけど。

 

どうなるんだろう!?

 

Sleeslessはオープニングテーマだから良く聞こえるけど、

Trust Me,Trust You.は全然聴こえなかったよ!!笑

 

学くん、黙って??

って思っちゃったよ!!笑

 

でもかっこよかった!と思う!

 

 

 

今日のケンティーのQrzoneで初解禁かな?!

楽しみ!!!

 

 

 

あと、風磨くんの表紙とか!

 

テレ朝ショップでアクスタ完売御礼だったりとか。

 

赤組応援団の動画全部かわいい!とか!

 

 

わんわん王子が!

どこかで会えるのかな。

またイベントとかあるかなー。

 

 

 

 

 

あ、あとジャニフェスのBlu-rayは当然購入したのですが、

White Loveを歌うケンティーが高画質で見れて感無量です。

 

ロッコに腕をかけるケンティーも映っててよかった。

 

 

RUNは、会場で見たときも涙が出たけど

やっぱり涙が出ちゃったよ。

 

オレンジだからってことだけじゃなく。

 

RUNはやっぱり特別なんだよな。

 

 

当たり前だけど、

最後の

いつまでも美しくいてね

は入ってなかったですね。

 

そりゃそうか。

 

その一言は心の中に。

 

いろんなグループが見れて楽しいから

今年もやってほしいなあ。