これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

アカデミー賞etc

いやーーー!!

 

今年のアカデミー賞授賞式のケンティー

めっちゃいい仕事してましたねーー!!!

(今ごろ)

 

 

 

 

レッドカーペットに行けなかったのは残念だったと思うけど

スタジオゲストだったから、合間合間にケンティーが見れて

 

とってもしあわせだった!!!

 

 

 

 

 

 

前日、、

というか、当日朝までかかって録画容量をあけて、

仮眠を1時間ほどとって見始めたのですが。

 

 

 

ぶっちゃけわたしにとっては夜だったし、

アメリカ時間でも夜やん!

 

 

 

 

と、朝7:30に

 

f:id:catoonu:20210429204026j:image

朝ごはんと共にビール開けてやったぜ!!

 

 

 

もちろんパーフェクトビールだ!

サントリーは好きだ!

 

 

 

 

 

学校へいく子どもの横でビールを飲むのが

物凄い背徳感でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、娘がアメリカ時間を調べてこう言った。

 

 

現地は15:30だよ、ママ。

 

 

 

 

 

…そうか。

 

 

 

 

 

アメリカ時間でも、ビールを飲むには早かったようである。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に行く前に、そんなわたしを見ても何も言わないわたしの夫って

たぶん神なんだと思うわ。

 

 

 

 

 

そんなわけで楽しくリアタイした。

 

 

 

途中、2度ほど意識はなくなったが

めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

 

あとで録画を見て

ケンティーのクロエ・ジャオ監督へのインタビュー映像が流れたことを知った。

(なぜかしら、おかしいな)

 

 

 

 

 

 

アカデミー賞を見ている映画ファンにも

今年もケンティーの活躍がとても評価が高くて

本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

ケンティーって本当にすてき。

 

 

 

 

 

 

今年は完全に

中島健人だからオファーがきたに違いない。

 

 

 

 

ケンティーがうつると画面がキラキラと華やかになって

コメントはユーモアを交えながら

自分の感性で自分の言葉で伝えてくれる。

 

 

 

 

ノーラン監督やジャオ監督に英語でインタビューもしているからこそ、伝えられることもしっかり伝えてくれる。

 

 

 

 

 

なんて有能で美しく映画愛に溢れ、

顔がいいのか。

 

 

 

 

WOWOWさんよ、去年と今年の映像は

いつかケンティーが赤い絨毯の上を歩くときまで

大切に保管するがよい。

(何様?)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

タキシードのケンティーったら

美しすぎやしませんかね??

 

 

 

 

KTTにもお写真出してくれて

嬉しい。

美しい。

麗しい。

 

 

 

映画の撮影もある中、

本当にお疲れ様、ケンティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、その他にも、アレだね。

 

風磨くんがYouTuberになったね!!

 

 

 

入所日おめでとうだよ!!!!

 

 

 

ふまけんが出会って14回目の春だね!!!

 

 

 

 

 

陽キャだからね、、風磨くんは。

 

ナチュラルボーン陽キャ

 

 

 

ケンティー陰キャだけど。

 

 

ま反対だね。

とは思うけど、、

 

 

陽キャとか陰キャとか、

分けなくてもいいかなとも思う。

 

 

いろんな人がいるもの。

 

 

 

 

 

 

 

勝利さまの腸活男、あんなかわいいんだから

なんでも好きにさせてあげたいと思った。

(勝利さまに甘い自覚はある)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の引っ越しに向けてやることが多くてウケてます。

 

 

 

 

 

え?横アリ?

嘘でしょ??

あさってなの?

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ急いでTシャツを発注し、

昨日うちわの材料を買いに行き、

今日作成した。

 

 

 

すごい集中力だった。

 

 

 

 

去年、SHE IS…LOVEのオリジナルTシャツを

勝手に作ったけれど着ていくことは叶わなかった。

 

 

 

今年こそは、とまた勝手にオリジナルTシャツを作った。

 

 

 

 

今年はグッズにTシャツがなかったからね!

わたしのためでしょ?

作っていいよっていう。

 

そうだと思ってたーー!!!!

(思い込みの激しさ地域No.1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

引っ越しに伴い、父はコレクションを売ることにしたのだ。

 

f:id:catoonu:20210429210244j:image
f:id:catoonu:20210429210240j:image
f:id:catoonu:20210429210247j:image

 

ミニカーである。

 

 

衣装ケース7箱以上あった。

 

 

500点以上売ったが、

残り300点ほどは新居に持っていくそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。

 

f:id:catoonu:20210429210413j:image

わたしがタワーを作ってしまうのは

父から受け継いだ血なんだな

 

 

 

 

と、突然、理解した。

(コレクター)

 

 

 

 

 

が、実は父はリストを作っていた。

そして、しっかり箱も大事に収納していた。

 

 

1つ1つ、全部どこでなにで買ったか覚えてるそうだ。

 

マジか。

 

謎の敗北感。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにも、片付けてると

 

すっごくたくさんの新聞の切り抜きがファイリングされたもの

 

とか、

 

大量のBlu-rayディスク

 

とか、

 

ものすごい量のCD

 

とか、

 

大量のカセットテープ

 

とか、

 

出てきます。

(全部父の物)

 

 

 

 

 

お父さんって

本当にわたしのお父さんなのね。

 

 

 

 

思春期から大人になるまで

とにかく父が面倒くさかったわたしであるが、

 

 

 

似たもの同士なんだな…。

(夫がそれっぽいことを言っていたような気もするが、わたしは受け入れられなかったので無視した)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、片付けのほとんどは弟がやっている。

 

 

 

 

わたしは主に、

母に頼まれたものを探して

左に積んであるものを右に積んでいく

という作業をしている。

 

 

 

 

 

なぜ、弟はあんなにテキパキと片付けられるのか。

謎だ。

 

 

 

あんたすごいわー

わたしにはできないわー

 

 

 

 

って言ったら

 

 

 

 

「俺はさぁ

『わたし大雑把な人間なんですぅ』

とかいうやつは

 

片付けも段取りもできやしねぇ

仕事のできないクズ野郎だと思ってる。

変な意味じゃないけど。」

 

 

 

などと言っていた。

 

 

 

 

 

 

あまりの言い様に、

涙が出るほど笑ったわたしですが、

 

 

 

 

帰り道に車を運転しながら、

 

 

 

そのクズ野郎って、

もしかしてわたしのこと?

 

 

 

などと、ちょっと思ったのであった。

 

 

 

 

全く。

愉快な弟だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に楽しいこともたくさんある今日この頃である。

 

 

 

テレビジョンを買いに行きたい!!!!