これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

元気でいようぜ

大阪公演中止のお知らせはとても悲しかったですね。

 

わたしは大阪に行く予定はなかったけど、

マリちゃんのお誕生日があったのでドキュメンタリーで見るのを楽しみにしてました。

 

でもそんなすぐに振替公演を用意するのも難しいよね。

 

仕方ないとはいえ、やりきれない思いの方がたくさんでしょうね…

胸が痛みます。

 

 

 

で、やっぱり、

今、わたしにできることは、

とにかく元気でいることだなーと。

 

手洗い、うがいをしっかりする。(いまさらだけど大事)

 

うがいは、、まあ、できる範囲でだけど。

 

ウィルスは粘膜から入り込むわけなんですが、

喉の粘膜にくっついたら20分くらいで体内に入っちゃうんだそうです。

 

でも20分に1回うがいするのは難しいので、

ちょこちょこ飲み物を飲むのがオススメ

だそうですよ。

 

喉についたウィルスを流し込んで胃液でやっつけるスタイルです。

 

これのポイントは、一度にガブ飲みすると胃液が薄まっちゃうから少量をこまめに飲むことです。

 

身体にいいのは常温の水だと思いますが

この際、ティーでもいいでしょう。

 

そう、ティー

 

ティーをこまめに摂取。

 

これを読んだらあなたならできるはず。

 

そう。

 

僕ならできるはず。

 

 

 

 

それと、

1日20分くらいは日光を浴びた方がよい

とのこと。

 

ビタミンDは、免疫力にも関わるのですが、ほとんどが日光を浴びたときに皮下の組織で作られる。

でも、紫外線を顔に浴びるのは美容の問題で嫌じゃないですか。

(日焼け止めしてたらビタミンDは作られないし)

 

なので、

手のひらに日を当てるのがオススメ

だそうです。

 

♪手のひらを太陽に〜

 

手のひらを空に向けて公園で佇んでいたら

瞑想かなんかしてるのかと思われそうです。

 

そしたらこう言いましょう。

 

我々は中島健人ファミリアス教会のものです。

 

会則は

中島健人を愛する

中島健人の教えを聞く

③焼肉を進んで食べる

です。

(2014年ごろのアイドル誌より)

 

最後にこう言いましょう。

 

あなたもぜひ

中島健人ファミリアス教会へ。

 

そして一緒に手のひらを太陽にかざせば完璧です。(完璧)

 

 

 

 

 

 

急に、

なんかそれっぽいこと

を言い出しましたが。笑

 

 

昔の話ですが、大学で生物学・微生物学を学んでいたのです。

手指消毒に関する卒論を書きました。

 

大学で学んだことは社会では全く活かされませんでしたが、笑

息子が生まれたときにアレルギーを持ってたこともあって、健康、食生活について見直して、

そのときから健康に関するセミナーを主催しています。

健康に対して考え直すことになったとき、大学で学んだことは無意味ではなかったと思えたのが嬉しかったです。

 

 

今だったらケンティーの母校を受験したと思うんですが、時を戻すことができなくて残念です。

 

 

 

 

コロナウィルスは、エンベロープっていう細胞膜を持っているタイプのウィルスなので

このエンベロープを破壊すると不活化することができるんですよね。

 

エンベロープは直訳すると封筒ですから。

 

ケンティー宛のファンレターの封筒を剥ぎ取られて中身を晒されることによって

羞恥により地獄を見て不活化する我々と一緒です。

(一緒)

 

 

そんで、細胞膜っていうのはだいたい脂質で成り立っているので、

アルカリやエタノールとかで破壊できるから

アルカリ性の石けんやアルコール消毒が有効です。

 

ですが、手が荒れるほど手を洗うのは逆効果です。

傷口からウィルスが侵入できてしまいます。

 

 

マスクに予防の効果はあんまりないけど、

マスクをしてると顔を触る回数は減る気がします。

 

手を洗わずに顔を触ると、粘膜にウィルスがつく可能性が高まるので

それを防ぐためにもマスクは多少有効なのかも。

 

そういう意味でいったら、それはもうマスクじゃなくてもいいのかも。

なにかしらを顔に巻いておけば。

だって、手作りでマスク作ってる人もいるじゃない。

 

ちなみに粘膜は、目もそうなので、マスクと同じ理由で、ガッチリアイメイクしてたら触らないようにするから有効かもしれません。笑

 

 

f:id:catoonu:20200318143707j:image

これは完璧です。

目も守ってるし。

 

まあちょっと社会的には問題がありそうなので

責任は負いません。

 

どうせだったら、アレがいいですね。

 

ドロ刑第3話の斑目くんのような!

あの!

世界一かわいい強盗スタイル!

なぜ!

なぜまだらめきゅんだけ、

帽子にピンとお耳が付いているの?!

 

かわいい。

世界一かわいい。

まだらめきゅん。

 

そうそう、ちょうどTver、Hulu、日テレTADA!で第4話まで見れますよ!!

 

あの世界一かわいい強盗スタイルをぜひ新型肺炎対策に!!

(むり)

 

あまりのかわいさに免疫力もアップして一石二鳥。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど、

わたしも気をつけようと思って確認のために書いてみた。

(それだけでもないが)

 

 

 

ストレスも免疫力に影響があるから

ケンティーを見て元気でいようと思う。

なんといってもそれが一番いいと思う。(断言)

 

 

 

 

 

 

 

YouTube公式チャンネルで動画配信予定とのこと。

 

どんな動画を?!

 

胸を揉んだり、胸を揉んだりするのでしょうか。

あ、そういう動画…

 

すでにあるわ!

 

楽しみにしていようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

しゃべくりだ!!

楽しみ!!

 

 

 

今週土曜日から来週は楽しみいっぱいですね!

 

21日(土)10:30〜Premium Music2020を楽しもう!

22日(日)初耳学

23日(月)スカッと!ジャパン(勝利さま)

23日(月)しゃべくり007

24日(火)驚キュレーション!

25日(水)Premium Music2020

25日(水)世界くらべてみたら(マリちゃん)

 

 

そして、怒涛の雑誌ラッシュ!

もう、把握するのが大変なレベル!笑

 

しょりまりーーーー!!!

写真もだけど、すごく記事が読みたいです。笑

 

 

 

すごいよね、、これ、、、

け、ケンティー

お顔がシャープ。

美しいんだけど、

ケンティーのおめめってすっごくパッチリしててかわいい。

アイメイク、たぶんしてると思うけど

どんなメイクも似合っちゃうキレイな目よね。

 

でも。

一番印象的なのは、やっぱりまっすぐ見つめる眼差し。

強くまっすぐ。

今回は、射抜くというより、もうちょっとマイルドで。

ドキッとしちゃう。

 

イチゴをお互いの口に含ませるカット

 

もあるということで。

 

非常に楽しみにしています!

 

 

え?これ、23日発売なの?

4月かと思ってのんびりしていたわ!

 

本屋さんで予約しないと…!

 

こうしてはいられない!

行ってきます!!!