これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

12年目に中堅っぽいこと

改めまして。

結成11周年おめでとうございます。

 

 

 

11周年ってことは。

わたしがファンになったときは5周年のときだったので。

 

なんと、セクシーのデビューからの歴史の知らない時よりも知っている時の方が長い人間

 

になってしまうのだ。

 

 

 

だからなんだよ。

 

 

 

 

 

 

偉そうにしたいわけじゃなくて、

なんか、、

感慨深いんですよねぇ…

 

けっこうずっと一途にファンだなぁって

自分でちょっと思うけど

 

ジャニーズって何年も何十年もファンの方がたくさんいらっしゃるから

 

まだまだほんの駆け出しの気持ちで応援しておりマリウス。

 

 

とはいえ。

 

 

セクシーを昔から推してらっしゃる方をいわゆる古参と言ったりするじゃないですか。

 

で、新しくファンになられた方々を新規、と呼んだりすることもありますよね。

 

 

だとすると、わたしはなんだろうか。

 

 

 

中堅?

 

中堅か?

 

 

中堅なのか?

 

 

 

 

中堅ってなんだ??

 

 

検索。

 

 

 

 

ちゅうけん
【中堅】
 
 
1.
(地位は上位でないが)中心となるしっかりしたもの。団体の中核となって働く人。
 「―幹部」
 
2.
野球で、センター。
 「―手」

 

 

団体の中心??

幹部???

 

 

いやいやいや、それは無理やろ。笑

 

 

 

中堅の責任重すぎる。笑

 

 

 

 

 

 

ところで、

先日はモーニングSexyがずっとトレンド入りしてましたね!

 

あれはいいよねー!

 

何度も見返したし、今もたまに見るほど、

わたしもすっごくお気に入りです。

 

 

古い方のレコーダーに録画されてるから、

HDMIのコードを挿し直さなくてはならないからめんどくさいけど、

それでもたまに見ます。

 

 

でも新しい方のレコーダーに昨日のを録画できて嬉しかった。

何回も見ちゃう!

 

ケンティーのターンの華麗なことよ。

 

当時も話題になったけど

今もこれだけトレンドに入るんだから

またぜひやってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、懐かしくなって古い録画が見たくなって。

 

でもHDMIを挿し直すまではいかなくて。笑

 

 

今のレコーダーの一番古いのを見てみたら。

 

 

 

 

 

Sexy Zoneの3日間で人生は変わるのか⁈第3弾」

 

でした。

 

久しぶりに見てしまった。

 

 

 

 

懐かしい…!!!!

 

 

Sexy Zoneがパーソナリティーを務めた24時間テレビの前の週に放送されたんです。

 

 

全部で第4弾まであって、最後が2019年の春だったこの冠特番。

 

 

 

 

思えば、聡ちゃんが参加した最後の3日間の特番だったんだな〜第3弾が。

 

 

 

内容は上のリンク見てほしいですが、

ショリマリが漫才、

けんそうが漫画、

風磨くんと4人でアニメーションダンスに挑戦してます。

 

 

アニメーションダンスのことはよく覚えていたんだけど。

 

師匠だった黄帝心仙人さんのツイートに動画残ってた。

 

風磨くんがテーマを考えてまず全員分を覚えて、それからみんなで練習して。

 

5人の青春みたいな。

すごい楽しそうだった練習風景。

 

 

5人で息のあったコンビネーションダンス。

 

 

番組の最後に感想でケンティー

 

SexyZone5人でいる事がこんなに楽しいと思わなかった

 

って言っててさ…

 

 

 

 

ちなみに。

ダンスのテーマを決めるとき

 

イデアはシャワーしてるときとかに不意に降ってくる

 

という師匠からのアドバイスでシャワーする風磨くんがいます。

 

 

スタッフがシャワーに突入して驚かすのはフジテレビよりも日テレが先でしたね!笑

 

菊池さん、自分の強みを聞かれて

 

水泳だ!

 

とも言っています。

 

スタッフさんに

そんなイメージないですけど

と言われてたけど、

 

みやぞんのトライアスロンのときも

水泳の練習で一緒に泳いでたし、

 

今年は24時間テレビで泳いでるもんね!!!

 

 

 

 

 

さて。

聡ちゃんとケンティーカラテカの矢部さんに弟子入りして漫画を描きました。

 

その頃から矢部さんはすごいです。

 

 

手塚治虫文化賞

 

ケンティーはちょうど24時間テレビのドラマ石ノ森章太郎もあったし。

それもあっての企画でしょうね。

 

 

ストーリーはケンティー

絵は聡ちゃんが描く。

 

3日間で漫画は無理よ、という矢部さんでしたが

せめてタブレットで描けばまだやりやすいと話してくれたものの、

聡ちゃんが、紙がいいということで

紙で描くことに。笑

 

その結果、連載も抱えていてお忙しい中

矢部さんにはガッツリお手伝いいただいたんですよね。

 

ちなみに、その後、

ドロ刑に出演した矢部さん。

 

イラスト描いてくれてましたね〜

かわいい。

 

 

 

 

 

ストーリー担当のケンティーは悩みに悩んで

プロにも相談に乗ってもらって。

等身大の自分達のストーリーを作ったんですよね。

 

全4話の4コマ漫画。

 

 

 

1話はケンティーがジャニーズに入るまでの話。

ママティーに言われてピアノのコンクールに出てから応募してピアノが強みになった話。

 

2話は聡ちゃんのジュニア時代の話。

デビュー前はアイドルの送迎は高級車かと思ってて

デビューしたての聡ちゃんは歌番組のあと

高級車を期待したら電車だった話。笑

 

 

 

このサイトに載せて、

書籍化の基準の2000プレビューをもらったら合格っていう企画。

 

もう漫画はないけど未だにページはあります。

 

聡ちゃんの作ったキャラクターは見れます。

 

もちろんタケシはケンティー

サトシは聡ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

3〜4話がなかなか進まなくて

レイザーラモンや蛭子さんにアドバイスをもらって。

3日目になってネームを一旦白紙にしてやり直し。

 

 

練り直したストーリーを作り直し、

よりリアリティのある

素直な思いと自分たちの夢を描くことに。

 

それがね。

 

東京ドーム。

 

 

 

 

 

ケンティーが矢部さんに語るシーンがあったの。

 

 

 

ほんと東京ドームは実際に夢なので。

やりたいよね?

 

聡ちゃん:やりたい(漫画描きながら)

 

デビューして7年経ってるんだけど

まだ東京ドーム1回もやったことがない。

 

いつかやりたいなって場所なんですよ。

 

お願いします(矢部さんに土下座)

 

聡ちゃん:お願いします(矢部さんに土下座)

 

矢部さん:無理でしょ!

(僕に頼まれても!って意味ね)

 

聡ちゃん:東京ドームに連れてってください

 

矢部さん:ルミネ・ザ・よしもともそんなに埋まらないから

 

 

 

 

 

 

3日目の時間ギリギリまでかかって

なんとか完成した漫画。

 

 

 

 

3話はデビュー後、

歴が浅くてうまくいかないことがたくさんあった時、

ファンレターに励まされた話。

愛ある言葉に励まされた聡ちゃん。

ママティーのように厳しい言葉のファンレターに落ち込むケンティー。笑

 

 

 

そして最終話。

今ではコンサートに家族を呼んだり。

恩返し中。

ファンレターは毎日アイドルの元に届く。

 

漫画にはこう書いてある。

 

僕らはファンの皆さんがいなければアイドルにはなれません

僕らはこれからも走り続けたいと思います

何があっても

 

応援してくれているファンの皆様に

アイドルの僕らが恩返しできるように

 

そして絵にはファンレターが。

そこに書いてあるのは、

 

次は東京ドームに連れてって♡

あなたたちのファンより

 

 

 

 

 

 

 

特典映像で、やっと恩返しができるってケンティーがいってたじゃない。

 

 

これ、4年前なんだよね。

 

 

ずっと、

ずーーーっと思ってたんだろうなって。

 

 

 

 

泣けてきちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

次の年に放送された第4弾のマリちゃんのパラパラ漫画が、

いつかドームにってストーリーになってて。

 

すごく素敵だったし

それの印象が強いけど。

 

 

 

ケンティーと聡ちゃんも漫画にしてたんだよね。

 

 

 

 

この数ヶ月後に、

聡ちゃんはお休みに入り。

 

 

 

東京ドームまで、ここから4年かかっている。

 

マリちゃんはまだお休み中。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

叶えられてるよ。

 

 

 

 

わたしは、連れてって、なんて思ってなかったな。

 

いつか、きっとその日が来ると思ってた。

 

だから、それはいつなのかなあって。

そう思ってただけだよ。

 

 

 

 

 

 

この番組はもう見られないから。

 

 

でも、このときの彼らは4年前だし。

 

今の彼らの方がとても素敵だし。

 

まあ、見なくてもいいと思うのよ。

 

 

 

今の続きが来年、再来年につながるから。

 

ケンティーも言ってたけど

今が大事だし。

 

 

 

でも、なんか中堅っぽくなったわたしとしては

久しぶりに見て胸がいっぱいになったので

これを振り返ってみてもいいかなって。

 

中堅っぽいかなって思って。笑

 

 

 

そんなわけでちょっと書いてみた。

 

そういうわけです。

 

12年目に入る節目のときでしたし。

 

 

 

 

こうやって振り返れるのも、

また幸せなんだよ。

 

ありがとう。

いつもほんとに、ありがとう。

 

 

 

昨日の聡ちゃんのブログ、グッときたなぁ。

 

静岡の良さ伝わります。

かわいい。お茶飲みたくなる!

 

 

 

 

ハロルドとモード初日の勝利さま。

文字の情報だけでこんなにかわいいことがあるかね??

 

なんか寂しそうだけど、すごいかわいいな???

 

 

ブログありがとね。

今日の更新も楽しみにしてます。

 

 

 

 

絶賛ドリボ中の菊池風磨さん。

結成日は休演でしたが、12年目の1日目に

はじまりの場所帝国劇場で千穐楽ですね。

最後まで走り抜けてください。

 

 

 

そしてケンティー

 

粗品さんと新CM!

 

走るケンティーのイキイキとした姿!

 

教室に登場はサプライズなんだね!

 

昨日のKTTの動画もありがとう。

 

前から用意してくれてたの?

 

ありがとう。

 

ケンティーって本当に素敵。

姿も中身も。

どっちも!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

結局、漫画のプレビュー数の結果はどうだったかっていうと

25万超え。

 

 

ケンティーと聡ちゃんの3日間のチャレンジが漫画ってバレちゃって

みんな見にいっちゃったから。笑

 

あまりに文字も絵もね。

ストーリーもね。

 

バレやすかった。笑

 

まあ、結果は無効になっちゃったけど、

マリちゃんが

 

結果よりもそこまでの道のりが大事

 

と言ったのでまとまりました。

 

 

さすが、いいこと言うなあ、マリちゃん!

 

のあと、

 

 

そういう事にしておきましょう

 

とさらにマリちゃんが一言いって。笑

 

オチも決まって終わったのでした。笑笑

 

 

 

 

 

マリちゃんは最高です。

 

 

Sexy Zoneって最高です。