これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

酒とロックと宮城

びっっくりしたよね。

 

我が娘が大変なことになっているので

菊池さんには責任取ってほしい。笑

 

もっ超の予告でも大変なことになっていたので、、、本当に!どうしてくれるんだ!笑笑

 

 

 

 

宮城お疲れ様でした。

(ケンティー脚長すぎない??)

 

 

 

 

 

 

…行ってきちゃったんだけど。

 

 

 

 

 

あの〜。

急にチケットあるよ、みたいな話があって、

でもお仕事休みじゃないから…とか言ってたら

なぜか。なぜか?

わたし休暇届を出していたようで。

(たぶんWOWOWのケンティーの番組をじっくり見たかったんだと思う)

 

で、なんか調整したら

え?行ける?!

みたいな。

 

むちゃくちゃバタバタしながら金曜日に出て土曜日の公演に行ってきました…笑

 

1人で。

 

 

 

 

というわけで、

仙台でもまた織姫にしていただけました。

 

 

 

コンサートの内容はね、

まだネタバレできないのでなかなかですが、

宮城はいろんな方とお話する機会があって。

楽しかったので覚えているうちに。

 

 

 

金曜日の夕方に仙台着きました。

なんと着いてから気がつきましたが、

花火大会があるらしい!とのことで。

 

というか、この週末、仙台は

仙台七夕祭り

だったんですねぇ。

 

 

f:id:catoonu:20220808133052j:image

街中にこんな飾りがいろんなところに。

 

華やかだわ。

 

 

さらに、街を歩いていたら、

今晩B'zナイト!

と書かれてる看板のお店があって。

 

どうやらB'zさんも週末に仙台でライブしているらしい。

なるほどね〜

 

 

 

 

 

そういえば

花火大会なんて何年ぶりか。

 

チラッとでも見たい。

 

見たいけど、せっかく地方に来たので

酒も飲みたい。

 

 

 

 

花火が始まる前にオープンの時間を狙って焼き鳥のお店に。

 

 

f:id:catoonu:20220808133312j:image

えらんだお店がよかった!

 

このビール、

もちろんスーパードライなんですが、

きっちり泡を捨てて注いで下さって

本当に美味しい!!

 

 

 

で、やらなければならないので。


f:id:catoonu:20220808133309j:image

一応、記念撮影を。

 

 

17:30、オープン直後、

カウンターにお客さんがわたし1人。

 

バイトくんたちが暇すぎて

わたしがちょっとメニューを触るだけで

追加注文か?

と気を遣ってくれるくらい、

 

一挙手一投足を見られている感じがする中、

 

けんちょっこりを出してやりました。

 

おい、バイトくん、目を逸らすなよ!!!笑

 

 


f:id:catoonu:20220808133319j:image

島らっきょう。

これもとてもおいしかった。

仙台味噌をつけていただきました。

 

 


f:id:catoonu:20220808133315j:image

焼き鳥も。

 

 

わたし、このツアーで新潟で日本酒飲んだときに

めちゃくちゃに美味しくて。

 

日本酒ってこんな美味しかったかしら?

 

と、改めて日本酒の美味しさに気がついて

絶賛日本酒ブーム到来中です。

 

 

Sexy Zoneのおかげで日本酒の美味しさを再発見しました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

ささっと飲んだ後、

せっかくだから花火が見えるところまで移動してみた。

 

f:id:catoonu:20220808133956j:image
f:id:catoonu:20220808133952j:image

 

木の隙間から見ました。

 

音がすると花火大会って感じがしますよね。

 

思わぬところで夏を感じました。

 

 

でも混んでるからサッと離脱。

まあ、ちょっと見れればいいや。

 

で、なんとなくまだ時間も早いし、

2軒目に行ってみた。

おでん屋さん。
f:id:catoonu:20220808133945j:image

なんかねー、

牛タンの気持ちじゃなかったんだよね〜笑

 


f:id:catoonu:20220808133941j:image

もちろんカウンターだけど

けんちょっこりと撮影しないとね。笑

 

 

お店の方に話しかけられて。

 

ライブで来たんですか?

 

って。

 

なんでわかったんですか?

 

 

KAT-TUNですか?

 

 

え?Sexy Zoneですけど?

なんでですか?

 

 

KAT-TUNさんがロケで来てくれてから

ファンの方がけっこう来てくださるんですよ。

 

 

とのことでした。

 

へぇーーーそうなんだーーー

 

と思いながら

 

わたしはSexy Zoneです〜^_^

 

とお伝えしておいた。笑

 

 


f:id:catoonu:20220808133949j:image

やっぱ日本酒を。

 

なんだっけなー

宮城のお酒だったけど、、

名前忘れちゃったな!

 

 

しっぽり飲んでたらカウンターのお隣にお一人のお客様が。

 

 

お店の方とお話してる内容的に、

 

この人B'zのファンみたいだな?

 

 

ビール→日本酒と飲むお隣さんと

おつまみの趣味が合うわ、、、

というか、ほぼ同じようなもん食べてるな??笑

 

 

で、

話しかけてみたんですよね。

 

 

 

関東の方で。

デビュー初期からB'zを聴いてたけど、

しばらく離れてたそうです。

 

けど、引っ越したおうちの近くに

ファンの方がやっているバーがあって、

フラッとそのお店に行ったときから熱が再び。

オーナーさんとも仲良くなって遠征するまでになったそうです。

 

へぇーーーー

おもしろーーーい!

 

 

木曜、土曜、日曜にライブがあるらしく、

金曜日はお休みだから花火をチラッと見て

こちらのお店にごはんを食べに来たそうで、

メンバーも来たことがあるお店なんだとか。

 

 

へえええええーーー

わたしのお店のチョイス、すごくない?笑

 

 

その方、B'zのライブTシャツ着てたんですが、

スワロフスキーでご自分でデコレーションされていてね!

 

なんつーか、

気が合いそう…笑

 

お酒も好きな方で、話も盛り上がりました。

 

わたしも昔はロックバンドのライブに行っていたので

なんとなく様子もわかるけど、

B'zは行ったことなかったな。

 

 

逆に

 

どちらのファンなんですか?

 

と聞かれて

 

Sexy Zoneです。

ジャニーズです。

 

とお伝えしたけど、ほとんどわからないっぽかったですね。笑

 

 

でも、

好きなアーティストは違ってもこうして話が盛り上がれて楽しいですね、

なんて言ってくださって。

 

明日はお互いのグループのライブTシャツを着た人たちが駅にたくさんいるかもしれないですね!

 

と。

 

あ、あー、Tシャツの人もいるんですけど、

どっちかというと、

ワンピースの女の子とかが多いかもしれないですね〜

こちら側は。

 

 

ワンピース?

そういうものなんですか??

(不思議そう)

 

 

 

そうですよね、ロックのライブってこう、

盛り上がってナンボですもんね。

Tシャツに首にタオルがマストな感じですよね、わかります。。

 

 

 

でも、あの、こちら側はわたしよりもずっと若いお嬢さんたちがメインのファン層ですし、、

設定としましては、、

あの、、

デートみたいな感じなんで、、、ごにょごにょ

あ、わたしはTシャツなんですけどね!

 

 

 

 

ちょっとお伝えしにくかったよね!!!!笑

 

 

 

でも言ってたよね。

 

 

こっちはジムですよ!!

身体動かしていこうぜ!みたいな感じです!

 

だって。

 

 

異文化交流。

楽しかったです。

 

 

息子さんをライブに連れて行ったらハマってくれたけど

1人で遠征してて、また行くの?とか言われてる、とか、

 

 

他人事とは思えない話もたくさんありました。笑

 

 

 

楽しいひとときを過ごしましたが、

WOWOWのケンティーの番組が始まってしまう前に

その方とはお別れして宿へ移動。

 

 

お互い楽しいライブになるといいですね、

と、わかれました。

 

 

 

 

宿でケンティーとスパイディに想いを馳せて、

アジアンスパイディやってほしい!と強く思いながら

 

次の日に備えてネイルを塗ってるうちに寝てました…

 

朝起きたらだいぶヨレててつらかったです。涙

 

 

 

 

 

風磨くんのananで朝早く目が覚めましてね。

 

 

 

 

せっかくだから七夕飾りを見に行って

 

f:id:catoonu:20220808140829j:image

立ってる竹に吊るすのもあるんですね。

 


f:id:catoonu:20220808140826j:image

青い。

ケンティーだな。

(なにが?)

 


f:id:catoonu:20220808140845j:image

竹が横のパターン。

 

色が、、惜しい。

 


f:id:catoonu:20220808140859j:image

惜しい。

 

 


f:id:catoonu:20220808140854j:image

これ、すごかった!

 


f:id:catoonu:20220808140904j:image

中はこんな感じ。

 

 

情報番組と思われるテレビの方々もたくさん見ました。

 

 

アーケードにたくさんかかってるんだけど、

アーケードごとにちょっとずつ雰囲気が違う飾りなのもおもしろい。

 

 


f:id:catoonu:20220808140833j:image

模様もいろいろ。

 


f:id:catoonu:20220808140849j:image

惜しいよね。

5本なのはいいんだけど。。

 

 

 


f:id:catoonu:20220808140839j:image

キタ!!!!!

 

これじゃん!

並びも完璧じゃん!!!

 

 

よかった、無事にセクシー七夕飾りが見つけられて。(?)

 

なんてことをやっていたセクシーラバーズのみなさんもたくさんいたことでしょう。笑

 

 


f:id:catoonu:20220808140823j:image

会場。

 

わたしの居酒屋放浪記みたいになってるから

コンサートっぽさを添えてみた。笑

 

 

 

 

コンサートのときも始まるまでにお話した方が

わたしが前に好きだったバンドの曲が好きでした!とかで、

懐かしい!帰りに聴きながら帰ります!

とか言ってましたが

そこはSexy Zone聴きながら帰ってくださいよ笑

と笑いました。

 

 

 

あと、デビューのときからのケンティーのファンの方ともお話できて。

すごく楽しかったです。

娘さんはいろんなグループを応援しているけど、ケンティー以外はこんなにハマったことがない、と。

共感がすごかったです。

 

 

わたしが織姫発言にめちゃくちゃ沸いていたら

こんなふうに受け入れられて…

昔は理解されにくかったから…

みたいなことを呟いておられました。

 

その頃からケンティーを支えてくださって

本当にセクシーサンキューの気持ちでございました。涙出そうでした。

 

 

 

 

 

 

で、終わった後仙台まで戻って。


f:id:catoonu:20220808140836j:image

このお店はふらっと入りましたが、

 

もつ煮が美味しかった!!!

 


f:id:catoonu:20220808140842j:image

レバテキと日本酒。

 

このレバテキも美味しかったなー!

お酒にあう。

 

バタフライエフェクトっていう名前のお酒でした。

 

なんかちょっとタイミング違ったらここにいないよな、と感慨深く思ってみたり。

 

飲みやすく美味しかったです。

 

 

 

 

 

お店の方に話しかけられて。

 

毎度お馴染み、

 

Sexy Zoneのファンなんです

 

のくだりをやってからお話してたら

 

お店の方(店長さんでした)

ちょっと前までバンドされてて

コロナで活動できなくなっちゃったそうで。

 

へぇーーーー

 

けっこう渋めのパンクバンド的話をしてましたけど、昔はハイスタとか聴いてたとか。、

 

わかる!流行ってましたしね!

わたしもフェスとか行ってましたよ!

 

なんて盛り上がって。

 

どうやらその日は布袋寅泰さんも仙台でライブだったらしい。

 

仙台にたくさん集まってんな?!

 

 

 

ジャニーズ好きなお店のスタッフもたぶん今日行ってますよ、なんて話も。

 

でもこのお店はジャニーズのファンの方はほぼ来ないのでなんの影響もない、とのことでした。笑

 

 

そうね、、渋めだもんね、、、

ほとんどカウンターだしね、、、

若い女性は入りにくいかもね、、、

 

 

ロックフェスの関係者の方もいらっしゃるお店らしくて

そんな話もしてみたり。

アラバキは行ったことなかったなー。

行ってみたかったけど、遠くて。

 

(アラバキロックフェスは、宮城で開催されるフェスなんです)

 

それなのに、今セクシーで仙台にいるんだけど。笑

 

 

アイドルのコンサートに来たのに

なぜかロックの話が多めの宮城でした。

 

とても美味しいお店だったので

次に仙台にきたときにも来たいななんて思っていたら名刺をくださって

次は娘さんと来てください、来年でも。

お待ちしてます。

って。

 

仕事できる店長〜〜!!!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

旅の楽しみはいろんな出会いがあることでもありますね。

 

楽しい旅でした。

 

 

 

でも今は夜行バスで帰ってきて仕事行って

とりあえずクッタクタっす。笑

 

 

水曜日から横アリか〜

なかなかハードですね。

 

セクシーのみなさま、頑張ってください!

 

 

 

 

 

これ、嬉しそうだったな、ケンティー

 

とくに嵐さんの番組ではケンティー中心なことが多かったような気もする。

 

 

 

 

 

 

今夜はなんと!!!

 

 

 Trust Me,Trust You.

MV解禁ーーー!!!!!

 

 

21時だよ!!

 

 

 

今だけ限定でメンバーのコメントが見れる。

 

 

チラ見せ!!!

 

 

ティザー!!!!

 

 

マリちゃん監修のFC会報動画を思い出しました。

わたしあれ大好きでした。

 

 

楽しみ!!!

 

 

 

北海道の話終わってない、、、

忘れてません、、

ほんとです、、