これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

札幌の旅③(新千歳空港編)

こんにちは。

 

シングルは何がいつ発売か、

早めに教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

ベアさまへ

わたしより

 

 

 

 

札幌から帰る朝のことを思い出しています。

 

前日深夜に油そばを食べたわたしたちは朝9時の成田空港行きの飛行機に乗るためにホテルを出ました。

 

空港まではホテルから15分くらいのところからシャトルバスで行く予定。

 

もちろん、お腹は空いていない。

 

なんですが、娘は飛行機降りてそのまま大学に行く予定なのです。

 

朝ごはんを食べないと!

でもお腹すいてないよ!

 

 

で。

ホテルから出たところにおにぎり屋さんがあって。

 

f:id:catoonu:20220706095512j:image

 

 

前の日とか並んで購入している人がいて。

 

しかし、早朝のそのとき、並んでるのは1組だけ。

 

ここでおにぎりを購入して飛行機で食べればいいのでは??

(ナイス〜)

 

ということでおにぎりを注文してちょっと待つことに。

 

 

これが、、、

 

なかなか時間がかかった。

 

 

 

わたしたちの前に並んでいたのはたぶん朝帰りのギャルのカップル。

 

とってもイチャイチャしながらおにぎりのできるのを待ってたんだけど、、

 

商品渡されたときに、

これ違います

と、お店の人に言ってて、、、

 

 

いや、お前たちがイチャイチャしてたから!

聞いてなかったじゃん!!確認を!!

 

 

と、わたしは思った。

 

わかるよ?

なんかすごいいい雰囲気なんだもんね?

これから帰っておにぎり一緒に食べちゃって昼まで寝てイチャイチャしちゃうんだろうなーみたいな。

 

 

 

 

で、作り直したりしてて

時間かかってて、、、

 

 

 

20分くらいかかってない??

 

 

 

で、おにぎり2つを受け取ったわたしたちは

バス停に向かった。

 

バスは1本遅らせることにした。

 

大丈夫。

早めにホテルを出てるから。

 

前日はバタバタしてたけど、

今日は余裕があるはずだもの。

 

 

次のバス、、 

なかなか来ないね、、、

 

f:id:catoonu:20220706095429j:image

なんかエモい!

とか言いながら写真を撮ったり。

 

 

f:id:catoonu:20220706095455j:image

路面電車や!

と、テンション上げてみたり。

 

 

そしてバスが来て乗って空港へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…まあまあ。

ちょうどいい時間、、、より少し遅いかも?

 

 

 

まず、チェックインしないと!!

 

と、チェックインして、時間を見たらあと15分後に飛行機乗ればいいっぽい。

 

 

余裕!!

 

余裕がある!

 

 

わたし、札幌でやり残したことがある!

 

ソフトクリーム食べたかった!!

 

 

え?いま?

 

と娘は言ったが

 

 

わたしは諦めない!

だってまだお腹に油そばがあるみたいなんだもん。

ソフトクリーム食べたいんだもん!

(いつもワガママなのは母)

 

 

と、空港のお店を探したけど、朝だからやってなかった。

 

 

f:id:catoonu:20220706095845j:image

こんな看板を発見して嬉しくなったりしていた。

 

 

そして、飛行機に乗るために荷物のチェックとかに向かったのだった。

 

 

 

手荷物の重さ測ります。

 

 

と、係の人が言った。

 

 

 

 

おもさ?

重量?

 

機内持ち込みは7キロまで?

 

 

たしか、書いてあったな、そういえば。

 

 

手荷物を計測器に乗せた。

 

 

13キロと9キロだった。

 

 

 

 

 

オーバーしてるじゃん。

 

というか、たぶん行きの段階で重かったもん。

 

だって。コンサートよ?

 

ペンラやうちわだけでなく、

化粧品類からヘアアイロン2種類、

ちょっこり、折りたたみ傘、

ヘアケア製品、、、、

 

 

めちゃくちゃ荷物重いもの。

 

 

預けます。

1人1つは預けられますよね?

 

 

 

申し訳ありません。

お荷物の預かり時間は終了致しました。

 

 

 

 

 

 

 

は???

 

 

え?預けられないということ????

 

 

 

 

ど、どうしたら?

捨てて行くの??

 

てる??

 

昨日、夫のために購入したホッケを??

保冷剤をサービスしてもらったので冷えてるよ?

そして義母のための帆立を??

(だから重いんだよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様、こちらのエスカレーターを降りて少し行きますとローソンがございます。

ローソンから宅配便で郵送していただけますか?

搭乗の締切まであと8分です。

 

 

 

係の女性が言った。

 

 

 

8分?????!!!?

 

 

ローソンで?

荷物を郵送して?

8分で戻ってくるの????!!!!!

 

 

 

お客様、あちらのエスカレーターです!

お急ぎください!!

 

 

な、なんだって!!!!

 

 

 

走るわたしたち。

 

エスカレーターを歩いて降りてローソンを探す!!

 

あった!!!!

 

 

 

あ、あのぅ!!!

 

神奈川県へこの荷物を送りたいんです!

6分以内に!!!!

 

 

店員さんが中国系の方でした。

 

 

かながわ、、、けんは、とうほくですか?

 

 

 

違います!!

関東地方ですぅ!!!!

 

 

いつ到着ですか?

 

 

 

えーーっと。

あさってデスね!

 

 

 

あさってだと????

 

 

 

ホッケ腐るやないか!!!!!

 

 

 

 

 

 

コンビニの床にバーン!!とキャリーのチャックを開いて荷物を広げるわたしと娘。

 

 

 

ホッケを、帆立を取り出すわたし。

 

 

うちわは郵送するしかない!

 

 

隣をチラッと見たら

ヘアアイロン2つと大学の教科書を取り出す娘が。

 

 

アイロンいるの?

 

アイロンないと死ぬ!!

 

 

あ、そう、そうなのね、、、

 

 

 

 

などのやりとりの末、着払いで送り状を記入!

 

 

まって、5000円くらいかかるんだけど!(涙)

 

 

 

ママ!あと4分!

 

 

ハッ!!

 

すみません、あとはお願いします!!

 

 

 

店員さんにお願いして走り去るわたしたち。

 

 

ダッシュ

朝8時46分に、空港を猛烈にダッシュ

 

 

 

エスカレーターを登る。

乳酸が貯まる。。

 

 

 

お客様、おかえりなさいませ!

さあ、こちらへ!!

 

 

誘導されるままに荷物チェックへ。

 

ペットボトルをチェック。

娘はサンダルが足首まであるから靴を履き替えて、、、

 

 

バタバタと飛行機に乗る、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に飛行機が出発しました。

 

 

 

 

 

 

抜け殻のようになったわたしたちは、

飛行機の中で

おにぎりだったような、歪なごはんのかたまりを、

そっと口に入れたのでした。。

 

 

 

 

 

家に帰るまでがザ・アリーナツアーです!

 

まだ終わりません。

 

 

つづく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

10/14ね。

 

出て行く背中せつないっすね。笑

 

 

313号室なんだ〜!

 

 

 

 

 

 

 Sleepless!!!

 

こっちが先に解禁なんだ〜!笑

 

 

 

戦闘機に乗るふーちゃんは見たい。