これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

札幌の旅②(KTTの影響力編)

こんにちは。

 

毎日猛暑でつらいです。

 

ちょっと外出ただけで体力が削られてすごく疲れます、暑さで。

 

 

 

さて、札幌の旅の続き。

 

札幌について2日目の早朝。

初日のコンサートを噛み締めながら眠り、、、

 

疲労がすごい。

 

 

そもそも、成田空港でも、新千歳空港でも

それなりに事件は起きつつ、

バタバタしつつ、

ギリッギリで会場にタクシーで着いたりしてるから。

 

くたびれてまして。笑

 

 

でも、そんなわたしたちでしたが、

サクッと起きれたんですよ。

 

そう、

SUMMER FEVERを流すことで!

 

 

 

準備はいい?

This is SUMMER FEVER‼︎

 

のあたりで、起きあがれましたね。

 

目覚ましにオススメです。

 

 

 

 

 

 

早朝に札幌で起きてすることなんて

 

f:id:catoonu:20220630171226j:image

碁盤の目の街を歩き、

 


f:id:catoonu:20220630171245j:image

赤信号で道路の真ん中で信号待ちをし、

 

 


f:id:catoonu:20220630171219j:image

海鮮丼だよ!!!!!

 

北海道に来たんだから!!

 

海鮮丼食べないとー!!!!!

 

 


f:id:catoonu:20220630171249j:image

すごいボリュームで、

めちゃくちゃ美味しかったよ!!!!

 

 

でも1時間は待ったね。

 

なぜか?

人気だから?

 

もちろんそれもある。

 

けど、キッチンとフロア1人ずつのお店で限界だったからでしょうね。

 

大変そうでした…。

 

 

 

 


f:id:catoonu:20220630171236j:image

セキスイハイムアイスアリーナ。

会場にて。

 

 

 

 

とにかく、朝から動き回っていたわたしたちは、

というか、前の日から動き回り続けていたわたしたちは

コンサートのあと、

クタクタだったのだ。

 

 

ごはんを食べに行く気力もなく、

夕食はコンビニで買ってきてホテルの部屋でいい。。


f:id:catoonu:20220630171222j:image

でも、、、

生ジョッキ缶は飲んだ。

 

 

これ飲んだらめちゃくちゃダルくなっちゃって。

 

 

 

早めに寝よう。

明日も帰りの飛行機が9時に飛ぶんだもの。

朝早いんだもの。。

 

 

なんて思っていた。

 

 

 

ベッドでゴロゴロしながら

 

そうだ。

KTTどうだったかな。

 

見てみたら夕方17:00。

ケンティー油そばと記念撮影をしていた。。

 

油そば、好きだねぇ、、、。

 

 

シャワーも浴びてドライヤーもして

ベッドの上で初耳学を見ながら寝てしまいそう、、

 

 

いい誕生日だったな、、

楽しかった。

 

 

そういえば、日付変わった瞬間に娘が誕生日プレゼントをくれたんだった。

 

f:id:catoonu:20220630184612j:image

ピアス。

 

なんていい子に育ったのだろうか。

誰が育てたのだろうか。

 

 

 

 

あ、勝手に育ったんだった。

 

 

 

 

 

 

と、まぶたが閉じてしまいそうなとき、

娘がなんか言ってる、、、

 

 

ピースヨウ!

じゃなかったんだけど!!

 

ぴーさう

だったんだけど!!!

 

ねえ!!刹那ル見てよ!!!

 

 

とか言ってる、、、

わたしもう眠い、、、

 

ガクガク揺さぶられて、

渋々とスマホを操作して刹那ルを見る、、、

 

 

うん。

 

 

だからなんだよ、

とは決して言わなかったわたしを褒めて欲しい。

 

 

ついでにKTTが更新されててみてみたら。

 

 

 

油そば

 

 

 

そういえば今日父の日や、、、

我が父よ、、達者で長生きしておくれ、、、

 

 

#ケーニャ油そば好き

 

 

え?

か、え、かわ、、え?かわいい??

 

 

 

これ、きっと札幌の有名なお店の油そばなんだろうな〜

 

家の方にも支店があるといいな〜

 

 

などと思って調べてみた。

 

関東には無さそう。。

 

 

札幌に何店舗かあるんだね。。

 

 

 

ん??

 

ホテルから10分のところにお店があるな??

 

 

あー、10分かー

でもごはん食べたし、

だいたい寝ようとしてたし、、

でも、札幌じゃないと食べれないのかぁ、、、

 

 

 

 

えーー!

わたしもケンティーと一緒の油そば食べたかったぁーーー

ここから10分のところにお店あるのにーーー

 

 

 

とデカい声で呟いてみた。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

行っちゃう??

 

 

と、

 

悪魔の囁き(娘の声)が聞こえた。

 

 

 

 

 

 

…行く!!!!

 

 

 

わたしはベッドから飛び起き、

メガネを装着し、

服を着替えて靴を履いた。

 

 

 

 

 

わたしがKTTを確認したのは、23:07。

 

わたしたちが部屋を出たのは23:15。

 

 

 

そして、ホテルの外に出て知った。

 

 

 

雨が降ってる!!

土砂降りじゃねえか!!!!

 

 

すぐさま部屋に戻り、折りたたみ傘を手にしてホテルを出発したのであった。

 

 

Googleマップを頼りに、土砂降りのススキノを歩くこと10分。

 

お店に到着した。

 

 

ビッショビショだ!!!

服が絞れるぞ。

 

 

あと、念のため言っておくが

 

すっぴんでメガネだ!!

舐めんなよ!!!!

(なにが)

 

 


f:id:catoonu:20220630171229j:image

23:35

わたしたちは油そばをゲットした。

 


f:id:catoonu:20220630171232j:image

ほらほら。

 


f:id:catoonu:20220630171239j:image

ほらね?

 

これじゃん。

ケンティー食べてたの!

これじゃん!!!!!

 

 

 

 

おいしかったけど、けっこう油っこくて、

 

これを4杯も??

ケンティー??

 

と思ったが

 

 

よく考えたらわたしたちは

この日2回目の夕食だった。

(ケンティーのこと言えない)

 

 

 

お酒を飲みながらゆっくりしてる方がいる中、

23:45ごろ、会計をするわたしたち。

 

 

そして、24時過ぎにホテルに到着したのであった。

 

 

怒涛の1アワーであった。

 

 

帰りは雨は止んでいた。

一番雨がひどいときにお店に向かっていたっぽい。

 

 

 

 

ホテルに帰ってきて思い出した。

誕生日だからケーキを買おうと娘が言ってくれて、

チーズケーキを買ってあったことを。


f:id:catoonu:20220630171242j:image

お腹いっぱいすぎる…

 

おいしいけど。

 

 

 

 

 

そんなわけで、わたしにとってKTTがいかに影響力を持つのか、わたしは思い知ったのだ。

 

 

寝ようとしてたのに!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、ホテルで定番の

 

f:id:catoonu:20220630193052j:image

 

こんなことして遊んでたことは

テンションが上がってしまったので仕方ないとは言え大人げないとは思う。

反省はしていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この油そばが次の日にちょっとだけ影響を与えることで

なんだかんだと大変なことになることを

わたしたちはまだ知らない…

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

赤ナスの予告!

 

コメント!

 

 

 

24時間テレビだなぁ。

 

 

そうなんだ〜!

 

 

んんん〜

いいですね。すごく。

 

 

 

オシドラに出るんですね?!

 

 

 

すごいな???