これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

かのきれフラゲ!!ほか、いろいろ

f:id:catoonu:20220303160204j:image

かのきれBlu-rayボックス!!!

 

クリアファイルもボックスに入るサイズなのがいい!

 

 

とりあえずメイキングを見ました!!!

 

 

 

ああああああ

 

 

 

この気持ち、、どう表現したらいいの、、、

 

 

大切で切なくて楽しくてかわいくて

あの夏のことを思い出して

涙が出そう…

 

ケンティーの全力っぷりと、

周りの人たちの熱い想いと、

共演のみなさんの温かさと、、、

 

この現場ではケンティー

から回ったりすることがなかったんだなって。

 

これはケンティーの青春だなって思った。

 

なんかもう〜〜

 

先日もさ、赤楚くんの誕生日に一番に連絡したって話が流れてきましたが。

 

よい仲間に出会ったんだね。

よかったね。ケンティー

 

あとな。

宗介さんの胸板厚い!!!

 

そのときは徐々に厚くなっていったから、

気がついていたけど、そこまで思わなかったけど、

今見るとすごい。

 

あとやっぱり、、、

 

怖いときの宗介さんが…

すごく…

後半の愛ちゃんを優しく見つめる眼差しもいい。

けどわたしとしては

そのまま、その冷たい目で(自粛)

 

 

 

 

…ゴホン、

 

フラゲ日ですから、この辺にしておきましょう。

 

 

 

 

 

あと渋谷のビジョンも見てきました。

 

f:id:catoonu:20220303165712j:image
f:id:catoonu:20220303165709j:image

大きなビジョンで見ると

 

わぁーーー!!

かのきれーーー!!

 

って思います。

 

だいたい毎時8分くらいには流れているっぽい。

 

 

佐藤勝利さまのお顔をバーンと貼りたい気持ちわかる。

 

 

もちろん、こっちも行ってきましたよ。

f:id:catoonu:20220303170114j:image
f:id:catoonu:20220303170117j:image
f:id:catoonu:20220303170119j:image
f:id:catoonu:20220303170128j:image
f:id:catoonu:20220303170125j:image
f:id:catoonu:20220303170122j:image

ほんとーーーに、すっごくて。

山手線の階段はほとんど佐藤勝利

 

感動しました。

 

f:id:catoonu:20220303170755p:image

かのきれの映るビジョンの横では

ティルティル勝利さまが3画面同時に。

 

こちらは毎時10分くらいには流れてました。

かのきれと時間がズレてなくてありがたかったです。

考えてくれてたのかな?

 

響き渡るギターの音がすごくよかったです。

佐藤勝利のビジュアルと音がスクランブル交差点を支配している瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、いっぱいいろいろあったよね。

 

 

 

 

痛快TV スカッとジャパン
人気シリーズ最終回SP!スカッと俳優が総登場!

 

中島健人くんは神なんだよ!!」

 

そうだよ?

 

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃよかった!!!!!!!

 

 

まず、

ジョーズの音楽を口ずさみながら風に吹かれて歩く中島健人さんが美しすぎる。

 

 

 

 

 

 

最近、アカデミー賞に向けて

わたし的にけっこう日々映画見てるんですけども。

 

 

そうなるといろんな俳優さんを見るでしょ?

 

 

 

 

けれど、このケンティーを見て思ったわ。

 

 

 

ケンティーは美しいよ。

 

 

とてもとても心から、

なぜかこの歩くケンティーに感動してしまった。

 

 

 

わたしはケンティーのファンなんだなあ、、、

 

と、心の底から思った。

 

 

わたしにとって特別な人なので、

 

こんな数秒でさえ、

ケンティーはわたしに感動を与えることがある。

 

 

 

 

そして、ケンティーを美しく撮影してくださるWOWOWさんに本当に感謝しかない。

 

 

 

 

感謝のついでと言ってはなんですが。

 

 

 

 

…ドラマもお願いできませんかね?

 

 

撮休シリーズがいいです。

わたしからのお願いです。

 

 

 

 

 

あと、オープニング映像の、0:05のところ、

 

「映画を深く知りたいと願う中島の挑戦をお見逃しなく!」の下、

 

3,150,789 views 3 month ago

 

ってところ、きっと数字が、

 

最高な役

 

ですよね?

 

と、どこかで書いた気がしていたが、

書いてないような気もするので念のため書いておきます。

(忘備録)

 

 

 

渡邊さんとの未公開トークがよかったです。

 

 

 

あ、でも

カルボナーラの話が気になってて。

 

ケンティーは生クリームを使わないのが本場のレシピだってことを知った上で、あえて生クリームを使うのだろうか。

 

生クリームを使った方がクリーミーさが出せるし、卵がダマになりにくいし、

利点はいろいろあるのだけど。

 

なんてことを考えながらカルボナーラを食べたくなって作ろうとしたらベーコンがなかった。

ので、ソーセージで代用した。

 

f:id:catoonu:20220303163008j:image

これは生クリーム入れないバージョン。

ソーセージでもちゃんと美味しかった。

 

 

で、食べながら思ったんだけど、、、

 

 

 

本当はベーコンじゃなくてパンチェッタかグアンチャーレだし、

粉チーズ(パルメザン)じゃなくてパルミジャーノレッジャーノかペコリーノロマーノだし、

 

 

 

生クリーム使おうが使うまいが、

どうでも良くない?????!!!!!

 

わたし、細かいことにうるさくない?????!!!

 

 

 

 

というか、

ケンティーが作るならなんでもよくない????!!!

 

 

 

っていうか!!!

わたしが食べたかったのは!!!!

自分で作ったカルボナーラじゃなくて!!!

 

 

 

 

ケンティーが作ったカルボナーラなんだよぉぉぉーーーー!!!!!!

 

 

 

 

と、ひとり、食卓のテーブルの上で涙を堪えたのですが、

 

 

 

風に吹かれるケンティーの美しさのせいで情緒が不安定なので

 

 

 

 

ケンティーに責任をとってもらって

次のツアーグッズでカルボナーラソースを販売してほしい。

(急に強欲)

 

 

 

さみしくなったので、

けんちょっこりを取り出してきて

髪の毛をとかしました。

 

けんちょっこりは髪の毛をとかすと

ちゃんと髪の毛が整います。

(生地の毛並み)

 

f:id:catoonu:20220303164326j:image

最近気がついたのですが、

ちょっこりの瞳に使われている生地は

光沢があるのね。

 

で、このように写真を撮ったときに、

キラキラが映る。

 

ちゃんと瞳がキラキラしているのを再現しているのですね!!!!

 

などとやっていたら癒されてきて

けんちょっこりを抱きしめていたら

息子が学校から帰ってきて

すごく気まずい時間が流れたって話、、、

 

詳しく話した方がいいですか?

 

 

 

 

 

ゴホン。

 

 

このあとの渡邊さんとのお話で

ケンティーの作曲方法のことも聞けてすごく嬉しい。

 

カレカノのときから変わってない!

シャワーで音が降ってくるのも変わってない!

 

次回作、すごく楽しみにして首を長くして待ってますので、、

首を長く、長くして、、、

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20220303165153j:image

 

 

 

 

 

いい人だったなーーーー

 

 

インタビューしてくださる方が同じ番組に。

新鮮だな。

 

 

 

去年の座談会と同じ場所なのか〜!

 

 

次回は明日!

楽しみ!!

 

 

いつか!

アカデミー賞でレッドカーペット歩いたら!

投げキッスとセクシーサンキューはぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはやっぱ、

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

にしましたね。

 

1日20回やってもいいみたいですが。

 

 

 

表紙!

 

 

ウーとワーに公式ツイッターが!!

 

セクベアみたいなもんか?

 

 

 

 

 

 

 

こちらの表紙もすごくいいですよね。

 

 

 

冒頭5分解禁!

 

 

 

 

わたし、WOWOWさんよりも先に吉田監督祭やってたんですけど、

まだ前科者はチェックする余裕がないわ。

 

 

銀の匙の特典の「今日の健人」と

監督とのコメンタリー映像の話はいつかしたい。

監督の話おもしろい。

 

 

 

 

桜のような僕の恋人の試写会は当たらなかったな。

 

けれどこれらのインタビューが。

ジーンとくる。

 

 

どれほど本気でのぞんだのか、と。

 

 

この本気こそが、ケンティーから目を離せない理由のひとつ。

 

 

本気で全力で挑んで目指してるから、輝いてて眩しくて美しくて見つめてしまう。

 

 

 

 

 

 

CINEMA SQUARE(シネマスクエア) vol.133 (2022-03-01) [雑誌]

こちらの監督とのお話も

すごくよかったです。

 

だからあのとき地味だったのね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン卒業式!

 

じつはこの日、ちょうど娘が卒業式でした。

 

見に行くことは出来なくて、

YouTube配信を見ながら姿を探してました。

 

卒業アルバムを見ても1年生のときの文化祭から3年生の春の体育祭まで、何もイベントがなく、授業風景の写真がたくさん載っていました。

 

でも。

無事に卒業できて

良い友達もできて

よかったね。

 

あとで彼氏と卒業式の看板のところで撮った写真を送ってくれました。

 

あ、卒業式終わりに迎えに行ってくれたのね。

あ、あー、そう。

 

そしてそのままうちにきて、

卒業記念たこ焼きパーティをしました。

f:id:catoonu:20220303172249j:image

卒業祝いだからといって、

一切焼くのを手伝ってくれない娘、、

一生懸命焼いてくれる彼氏、、、

食べるだけの長男(期末テスト中)、、

オレも卒業生だからという次男、、、

 

なんなん??

 

 

 

オンライン卒業式とはいえ、たくさんトークするところあって楽しかった。

 

 

けど、ふまけんは

校長先生と教務主任かな?笑

 

ケンティーがのびのびとしていましたね。

何言ってんだかよくわからないけど

そこがいいよね。

スーツなのがとにかくいいよね。

 

リトかんのみなさんもかわいくて。

 

セクシーたち、いつの間にか若手じゃなくなってる、、

去年の秋から急に中堅、、、

と、また思いました。

 

 

 

 

日本で新幹線が舞台の伊坂幸太郎原作の映画にブラッド・ピットが!!

 

いや、なんだこれ!!笑

この新幹線なに??

わたしの知らない日本がココに!!笑

めっちゃ見たいじゃん…

 

これの取材を!

中島健人の今、映画について知りたいコト。」で!!

リモートでいいから!

ケンティーがブラピにインタビューできるなんていうミラクルがありますように!!!!

 

それがダメでも、せめてこれに出演している真田広之氏にインタビューとか。

 

ダメですかねぇ〜〜!WOWOWさん!!

 

 

 

 

 

ファイトソングは次回が2年後なの?!

 

 

 

 

 

アカデミー賞のためにいろいろ映画を見ていて思うのですが、

いま、聴覚障害のある方がよく映画に出ています。

 

 

 

最近、

「コーダ あいのうた」と

「ドリームプラン」見に行きました。

 

 

 

コーダって音楽記号のことじゃなくて

CODAのことで、

Children of Deaf Adult/s

の略なんですね。

 

耳の聴こえない、または聴こえにくい親を持つ子どものことを指すんですね。

 

 

わたし「コーダ あいのうた」にめちゃくちゃ泣きましたね。

 

家族ものに弱いのもあるんだけど。

 

あまりにもよかったので、

f:id:catoonu:20220303173220j:image

久しぶりに映画のパンフレットを買いました。

まだ全部読めてないのですが。

 

 

耳の聴こえない両親とお兄ちゃんをもつ女の子が歌うことが好きで、良い先生に出会って音楽大学に進学したいと思うけど、

その肝心の歌が家族には聴こえないの。

 

耳の聴こえない家族の役を、本当に聴こえない方が演じているからすごく自然。

 

ちゃんとコーディネーターが入って、

監督も手話を覚えたそうで、

俳優さんがコミュニケーションがとれるように

とても誠実に対応して、丁寧に作られている感じがしました。

 

 

アカデミー賞では今後、マイノリティの人が関わることがノミネートの条件になっていくし、

こういう作品が増えていくきっかけにもなるかもしれません。

 

 

でも、あとで思ったけれど

主人公のコーダの女の子はコーダじゃない、

俳優さんがやってるのね。

 

だから、そこは少し不自然なのかもしれない。

 

それと、コーダがタイトルになっているのに、

この映画を聴覚障害の方が見たときに

どう見えるのか、については難しいかも。

歌がテーマだから。

 

 

でもそれらは今後の課題として、

わたしはこの映画がとてもよかった。

 

 

 

ドライブ・マイ・カーでは話せないので手話でコミュニケーションを取る韓国の女優さん役の方が出ているけど、

この方は聴覚障害の方ではないようです。

 

 

今回、この映画を見て、

 

障害

障がい

障碍

の表記の違い、

 

ろうあ者

ろう者

あ者

聴覚障害

健聴者

聴者

などの違い

 

について自分なりに調べました。

 

 

 

もとは「障碍」と書いていたけど、簡略化した漢字を使う段階で「障害」と書くようになったけれど、「碍」と「害」では漢字の意味が違うので「障がい」と書くこともある。

どれがいいのか、障害者の方の意見に合わせたいところだけど意見が統一されていない。

 

 

ろうあ者は聴く話す両方できない場合。

昔は聴こえなければ話せないのが一般的だった。

けど、今は聞こえなくても訓練で話せたり、

手話を使えば話せたりするからそうともいえない。

 

ろう者は聴覚障害の方。

とはいえ、聴覚障害と一口にいっても

ちょっと聴こえる人もいるしいろいろ。

聴覚障害者の方は自身の事を「ろう者」ということが多いよう。

 

健聴者は耳の聴こえる人のことを指すけど、

そもそもわざわざ「健」をつける必要があるのか?というのがあり、ろう者の方は「聴者」と使うことのほうが多いそう。

 

 

これは自分的なまとめですから

もし間違ってたらすみません。

 

 

なんか、今までそういうことをあんまり考えたことがなかったんだなと思って。

それに気がつかないまま、ここまで生きてきてしまったんだなと思って。

 

 

手話だって、国によって違うとか、

スラングみたいな手話もある、とか。

手話にもその人の人柄が出るというか、

人生が出るらしい。

 

 

そんな事知らなかったなって

ちょっと恥ずかしい気持ちになって。

 

多様性が大事なことはわかるのに

そんなことにも思い当たらないんだなって。

 

 

映画の主題とは違うのですが

そんなことも考えたので、余計心に残りました。

 

 

 

ファイトソングでは

手術で耳が聴こえなくなっちゃうかも、な

花枝ちゃん。

 

ほんとに耳が聴こえなくなっちゃうのか。

どうなんだろ。

聴こえなくなるとして。

どういう表現の仕方をするんだろう。

 

わたしはこの辺りのことがとても気になっています。

 

 

 

 

 

ついでの、「ドリームプラン」の話。

 

いい話だし、実話だし、すごいけど、

この人がお父さんだったら嫌すぎる

と思いました。笑

 

でも、後から考えたら

すごいバランスで作られているのかも。

 

日本ではタイトルが「ドリームプラン」で、

すごい感動作みたいな雰囲気で宣伝されているけど、

元のタイトルは「KING RICHARD」なんだもん。

 

リチャードはお父さんの名前。

 

やっぱ、ただの、良いお父さんな訳ではない。

というか、よく考えたら

いい人とか悪い人とか、

そんなの決められない。

見る人にもよる。

いいお父さんかどうかも、子どもによるし。

 

その辺の塩梅が絶妙。

それを演じたウィル・スミスはすごい。

 

 

 

 

あと、アカデミー賞までに何本か見ておきたいやつがある。

25日公開のやつもあるんだよな。

 

忙しいなー、3月。

 

 

 

アカデミー賞でドライブ・マイ・カーが世界から注目されたとき、

Netflixで公開されたばかりの日本の映画は注目される可能性もあるかもしれない。

 

だから、世界でたくさんの人に見てもらえる可能性もあるのが「桜のような僕の恋人」だと思う。

 

そういう意味でもアカデミー賞に注目しています。

 

 

 

anan(アンアン) 2022年 3月9日号 No.2289[焦がれる気持ち。] [雑誌]

最後の

Sexy Zoneカレンダーへの道

 

 

見ました?

 

 

見ました???

 

 

 

ケンティーの腕に結ばれているヒモはなんですか?

 

 

 

 

あのヒモはなぜわたしの心を騒つかせるのですか?

 

 

なにあのヒモ、、、

 

 

 

あのヒモの写真が

頭から離れません。

 

 

腕の筋肉と、胸の厚みと、、、目線。

 

 

ちくびは見えません。

(いや、チラッとは見える)

 

 

そうよ、

 

べつにちくびに翻弄されてる訳じゃない

 

ということが証明されて嬉しい。

(どういうこと)

 

 

 

肩と腕がねーー

 

なんだろうね。

 

 

 

 

 

この号のananの特集が

 

焦がれる気持ち

 

だったので、科学的に焦がれるとはどういうことか書いてあるところちょっと読みました。

 

 

 

わかるーーー!!!!!!!!!!

わかる…

そう…

 

 

 

すみませんけど、

ケンティーに焦がれて5年程やらせてもらってます。

 

わかりみがすぎる。

 

 

 

 

思いが届かないかもしれないし、

満たされることがない。

 

わからないからこそ焦がれてしまうし

(ケンティーの謎の行動)

 

障害があるから焦がれてしまうし

(カレンダーが届くのが月曜日という絶望)

 

無意識のうちに性的魅力を感じてしまう。

(ヒモ)

 

 

身体的な接触で焦がれる気持ちは強くなるし

(ちょっこりを抱きしめたり、ライネクでE.T.したり)

 

長年つきあっててもお互い成長していくことで

焦がれる気持ちはなくならない。

 

 

 

 

 

だからかー!

なるほど。

 

 

 

わたし、ケンティーから離れられないわけだわ。

 

 

納得でした。

 

 

 

 

 

なんかすごく長くなりましたけど

ここまで読んだ方いたらすみません…。