これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

桜のような僕の「女って何」

いやーーーー、これはよかったねーーーー

 

 

 

桜のような僕の恋人が近づいてくることに焦りを感じ続けるわたしは

WOWOWオンデマンドで松本穂香さんを検索したのだ。

 

 

 

いくつか出てくるんですけど

その中に

FM999 999WOMEN'S SONGS

っていうのが出てきて。

 

 

 

 

どうやら6話にゲストで松本穂香さんが出てるっぽい。

けど、なんかやたら豪華なゲスト…

 

宮沢りえ、モトーラ世理奈八代亜紀研ナオコMEGUMI、などなどなどなど

 

 

 

なんとなーーーく1話目を見始めてしまったのよ。

 

 

そしたらさーーー!!!!

 

 

めちゃめちゃに強烈な違和感の中、

宮沢りえが歌い出して。

 

 

 

ナンダコレーーーーー????!!!!

 

 

 

ってなったら、

真夜中までかけて最後まで見てしまった…

 

 

 

1話が23分くらいとはいえ

全10話を一晩で…!!

 

 

 

ねむい。

 

 

 

サンダンス映画祭で日本人初のグランプリを受賞した長久允による前例のないミュージカルドラマ。女子高校生が「女とは?」という疑問に答える歌を聴いて頭の中で旅をする。

 

 

このあらすじでは全然伝わらない。笑

 

あと全然ミュージカルじゃないと思う。

 

 

 

「女って何」という女子高生の悩みに沿って

毎回3人の女たちが出てきて歌を歌う。

 

 

すごく攻めたドラマなのだ。

WOWOWだからできるのかも。

 

 

とにかく歌がいい。

MVを見てるみたい。

 

 

 

 

松本穂香さんは6話の「女と家出」の回の、

 

「エビで宇宙をゆく女」

 

の役である。

 

 

(今は歌唱シーンのYouTubeは見れません)

 

 

めちゃくちゃ良かったです。

 

 

 

わたしのお気に入りは

ダントツで7話の

「ホーミーの女」

だったんですけど、笑

 

ほかにも、

 

「ミラーボールの女」

「パリの女」

「タコを食べる女

 

とかがすごく印象的でした。

 

 

タイトルだけ見ても絶対わからないけど

見ると納得なんです。

 

 

 

2話に出てくる「サイの女」はちょっとケンティーのこと考えちゃったな。

 

ケンティーは男の人だけど。

 

 

 

去年の春に放送してたらしくて、

WOWOWに加入してたのに知らなかった!

 

というか、去年の1月のWOWOWオンデマンドスタートのときのケンティーが2日間出てた特番でも全然出てこなかったなあ。

 

 

1話目の宮沢りえだけちょっと見て

気になった人はぜひ最後まで見てみてほしいドラマですね。

 

 

わたしはこういうのがすごく好きなので

とてもよかった。

 

 

となりでなんとなく見てた娘も

 

伏線もしっかりしてて最後まで見て納得で

世界観もすごい。けど、狂気的。

 

と言ってました〜

 

 

 

 

で、最後まで見て気になったのが

 

このドラマつくってんの、男性やん!

 

ってところだったのですが、

 

 

こちらのインタビューを読みまして、

 

脚本&総監督:長久允

 

この物語は、女性のための物語です。
男が作るものではないかもしれない。しかし、作らざるをえない使命感を感じています。

 

ここで納得できました。

よかったです。

 

さらにこちらも読んで

 

そもそも今作が生まれたのは、長久監督の奥さんがジェンダー(社会的・文化的な男女の差)やセクソロジー(性科学)に関わる仕事をしており、監督自身、「普段から性差についてや、性別によってカテゴライズするべきではないものについて、考える機会が多かった」からだ。

 

なるほどー!!!!

 

奥様にアドバイスをもらいながら作ったのですね!なるほどです!!

 

 

ジェンダールッキズムホモソーシャルミソジニー

そういうのに

なんとなくモヤモヤしながら生きているけど、

 

ピンクだって好きだし、ハイヒールだってかわいいと思うし、

アイドルのファンになってしまったし、

しかもその人素晴らしくお顔がステキなのよ。

 

 

めちゃくちゃ矛盾を抱える自分もわかってるし、

説教みたいなの、絶対されたくないんですよ。笑

 

 

んーー?と思うところがなかったわけではなかったけれど、

とても丁寧に考えてあると感じてよかったです。

 

 

 

そして、

わたしは何の歌を歌う、何の女なのだろう?

 

と、考えるまでがセットなんだろうな。

 

 

 

 

そうだな〜〜

 

とりあえず今は、、

 

「セクシーの女」?

 

「MildもWildな女」?

 

「青い薔薇を大切にする女」?

 

その辺りでしょうか。笑

 

 

…きっとすごく拗らせてる、、なにかを。

 

 

 

 

 

 

この監督の違う作品も見たい。

 

 

 

 

あーーー

まだスパイダーマンの新作見るための予習が終わってないのにーーー

見たいのがたくさん〜〜

 

 

 

 

ところで、このドラマを見終わって

 

これも「桜のような僕の恋人への道」だから、、

 

と言ってたら

 

 

 

 

いや、ママのしてるのは

「桜のような僕の寄り道」だから

 

 

と娘に言われました。

 

 

 

うまいこというじゃん!笑

 

 

 

でもそのおかげでこうして良き作品に出会えたので

これもケンティーのおかげなのである。

 

 

 

ありがとうケンティー

 

 

 

 

それと、

 

ご褒美の、

 

#PEACH4スペシャルティザー

 

ありがとう!

めちゃくちゃ嬉しいーーーー!