これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

届いた!


f:id:catoonu:20220113165311j:image

ワーーーイ!!!

 

テキストが届いた〜〜!!!

 


f:id:catoonu:20220113165316j:image
f:id:catoonu:20220113165308j:image

ケンティーは食生活アドバイザーだが、

けんちょっこりも同じスペックなのだろうか。

 

 

タイミングよくこちら2本の動画が公開されましたね!

喜び方ぁぁぁぁーーー!!!!!

 

 

格通知みて

そんな飛び上がって

喜ぶのかよ!!!

 

 

 

かわいすぎる。

 

 

 

あと一番最後の「うまい」って言った後の笑顔だよね。

 

だよね?

 

だ・よ・ね??

 

 

困る。

こんなかわいくて困る。

 

あーーー困るーーー!!!!!

(困ってない)

 

 

 

 

もはや、ひよこ豆になりたい。

 

食物繊維豊富なひよこ豆になりたい。

 

わたしはきっと資格試験のときに

ひよこ豆の問題だけは解けるはず。

 

 

 

 

というか、

ひよこ豆についてだけは詳しくなくては

全わたしが許せません。

(たぶんアイドルのファンとしてのスタンスは何かが間違っているとは薄々思っています)

 

 

 

 

聞いてみましょう。

農林水産省に聞いてみましょう。

そうしましょう。

 

 

アジア西方が原産。

主生産国はインド。

 

 

残念ながら農林水産省ひよこ豆の食物繊維について触れてくれていなかったので

却下!

 

 

 

シェフごはんさんに聞いてみましょう。

そうしましょう。

 

 

英語では「チック・ピー」

またはスペイン語を英語読みした「ガルバンゾー」

 

あった!

あったぞ!!!

 

カリウム食物繊維ビタミンB?も含まれているため、健康に気をつかう方におすすめの食材です。

 

 

覚えた。

覚えたけど、

 

ビタミンBのなにが豊富なのか、このサイトでは知ることができなかった…

(文字化けしてるね)

 

 

これは今後の課題としよう。

(諦めのはやさ)

 

 

というわけで、


f:id:catoonu:20220113165313j:image

作ってみた。

大根も入ってるんだよ、このカレー。

ごはんにも味があるからカレーがあっさりでも美味しく食べれました。

 

まあ、

ひよこ豆が家になくて大豆の水煮、

鶏ひき肉がなくて豚肉で

作ったけども。

 

また今度ひよこ豆で作りたいと思います。

 


f:id:catoonu:20220113165303j:image

 

ユーキャン楽しいーーーー!!!!!!!!

(テキスト開く前)

 

 

 

 

 

でも実際、

オンラインで動画を見てテキストも読めて、

学習計画も自動で立ててくれて

今週の目標とか、今ここまで進んでますとか

 

スタディサプリみたいなもんだね!

 

娘も息子もめちゃくちゃスタサプに文句いうけど

(高校の教材として使ってるからお金払ってるんだけどな?)

 

わたしの時代にはなかったし、

すごく便利じゃん、いいじゃん、なんでや、

 

と思ってたので

 

ユーキャンでスタサプっぽいことできて

わたし、とても満足!

 

 

しかもケンティーと一緒の教材だし♡

(息子が引いてました)

 

 

 

教材と一緒に入ってた手紙などを読んでいたら

 

f:id:catoonu:20220113172144j:image

 

へえー!

教材が新しくなって、

スタサプっぽいのが使えるように

リニューアルしたところなのね〜

 

使いやすくなったときに始められてラッキーだわ。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

f:id:catoonu:20220113172308j:image

 

f:id:catoonu:20220113172258j:image

 

2021年12月より教材をリニューアルしております

 

 

 

 

だと…?!!!!????!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まって。

 

まって???

 

試験は年に2回(6月と11月)しかないから

 

ケンティーが合格したのって、

11月の試験でだよね?

 

 

12月に合格通知がきて

↑あんなに喜んでるんだもんね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本当にケンティーが使ったのと

同じ教材なのだろうか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、いや??

 

まあ??

 

そこは、まあ。

 

まあいいか。

 

いいことにする?

 

え、CMでは新しい教材を手にしているケンティーを確認したのだが、

 

完全に髪型的に

秋から冬のケンティーでしかない。

 

だってCMだからね…

この家もケンティーの家じゃないし…

 

 

 

などと思ったが、

 

これ以上考え出したら

モチベーションに関わるので

考えるのはやめることにした。

 

 

 

 

ケンティーがCMで持ってるテキストと同じ!

そう!

そういうことだ!

 

あと、リニューアルしたのは大きさとカラーになったって書いてあったから

 

内容は一緒のはず!!!

 

 

 

 

そう、そうよ、、

同じ、、

ケンティーと同じ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

わたしのモチベーションは保てるのかどうか。

 

2022年、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風磨くんのドラマ

ファイトソング

見ましたよ!!!!!

 

 

最後の主演の清原さんと間宮くんのやりとりが

とても上手で引き込まれたなー

 

風磨慎吾ちゃんの活躍はこれからか?

 

でも、

なぜ花枝を一人で仕事に行かせたのだ。

 

そこだけ一生後悔することになるのではないかと

ハラハラしています。

 

 

 

それとユーキャンをやる時間をとらないとならないので

だいたいの風磨情報は娘から口頭で聞いてます笑

 

グッズの熊さんを買いそう、、とか言ってました〜笑

名前が、しんくま、なんだもん!

とか言ってました。

 

推しがドラマ出てる人近くで観察するの楽しいです。笑

 

 

 

あと、perfumeさんのSTAR TRAIN!!!!!

 

 

ドラマではスタートラインになってましたけど

 

 

わたしこの曲すごく好きで…!!

 

 

perfumeさんが10周年のときの

ドキュメンタリー映画の主題歌で。

 

perfumeさんに詳しくないのに恐縮なのですが。

 

いつもバッキバキに踊ってたperfumeさんが

この曲ほとんど踊ってなくて。

振り付けの方が10年経ってこういう表現ができるようになった、というようなことをインタビューで言ってて。

 

perfumeさんの曲は中田ヤスタカさんが作ってますけど

この曲に10年の活動に対するプロデューサーからの想いが込められてるようで。

 

10年の道のりと、でもこれからだよっていう。

 

勝手にめちゃくちゃいいなと思っていたのです。

 

 

そんでね??

 

スタートレイン、電車でしょ。

 

我がセクシーたちの10周年といえば

チェンザワなんですけども。

 

 

これのイントロ聴いた時に

電車が進んでいくイメージ

をわたしは想像したので。

 

なんかSTAR TRAINを思い出してて

 

10年って長いけど

若くデビューするとまだまだで。

 

その絶妙な感じに勝手に共通点を感じてたので

 

なんか嬉しかったです!!

 

という、すごい個人的な感想があったんですよね〜!

 

まあねー

perfumeさんは世界にもいってますし、

すごいグループですよね〜

 

清原さんはperfumeに憧れてこの世界に入ったと娘が言ってましたね。

 

いろいろとグッときますね。

 

 

 

 

 

さて!

明日はケンティーと映画だから

楽しみ〜♪

 

 

明日は

新感染ファイナル・エクスプレス!

 

マ・ドンソクが最高だと思ってます!

 

 

 

 

ではユーキャンしてきまーす!