これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ジャニフェスにいってきたよ(前半)

忘れないうちに!

書いておきたい!!!

(ミスってたので修正しました)

 

 

 

 

本当に楽しかったです!!!!!!!

 

 

 

 

正直、たくさんグループ出るし、

カウコンはテレビで見れるし、

配信は見なくてもいいかな、

なんて思っていましたが

 

買います!

配信見させてください涙

 

と思った瞬間があって、配信見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信まで知りたくない人は気をつけてくださいね。

すでに記憶が曖昧ですが、覚えてることを書いておこうと思ってますのでね。

 

 

 

今年もこのような特殊で個人的なブログにお付き合い頂き本当にありがとうございました。

 

ケンティーSexy Zoneに出会って

楽しく暮らせています。

 

セクシーはいいぞ!!

(心の声)

 

カウコンはおうちでお酒飲みながらみます。

楽しみ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中島健人さんが、最後の最後の最後に、

 

みんないつまでも美しくいてね

 

って言ったんですよ。本当に。

 

 

ケンティーがね。最後の言葉だった。

 

ジャニーズ勢揃いしてて、

大きなスクリーンが閉まっていく中。

先輩もたくさんいる中。

 

バイバーイ

とか

ありがとう〜

とか

またすぐ会おうね〜

とか言いながら

 

ドームのファンに手を振るジャニーズたち。

 

ケンティーが扉の影に隠れてしまうまで、

わたしは双眼鏡でずっと

ケンティーだけを見つめていたんだけど

 

手を振ってて、でもね、

マイクは口元になかった。

 

 

で、見えなくなって、本当に最後、

扉が完全にしまってしまう直前。

 

誰とも声が重ならず、

 

みんないつまでも美しくいてね

 

って聞こえてきたの。

 

 

 

ありがとうとかバイバーイとかの声の中、

全然違うワードが耳に飛び込んできたから

 

えっ、これって…

 

と思って、隣の娘を見たら

 

娘が、

 

ねえ!今!

 

っていうから

 

だ、だよね?!!

 

ってなって。

 

ああ、ケンティーだ、あれはケンティー

 

って、震えた。

 

 

 

考えてたのかな。

たまたまかな?

 

わかんないけど、

最後の最後のそのケンティーの言葉を胸に

ジャニフェスの会場を後にすることができて、

わたしはこの上なく嬉しかったよ。

 

 

ありがとうケンティー

 

 

 

娘が、

 

ケンティーのことはすごいと思ってたけど、

これほどとは思わなかった、

誰ともかぶらないで最後にアレよ

マジですごい

 

と言っていた。

 

娘がいなければ

わたしの幻聴かと思うところだったので

彼女がいてくれて本当によかった。

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも、

 

美しくいないといけない…のね…?

 

が、がんば、、、がんばるわ

 

感動したので、、、頑張りま…す…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、思い出せる限りの最初。

 

f:id:catoonu:20211231024548j:image

16:30ごろ東京ドーム到着。

 

 

さすがに人がいっぱいいました。

そりゃそうだ。

 

入場があまり進んでいないのか、

入場時間帯が分けられていたけれど

同行者が全員揃ってたら入場していいとアナウンスしていました。

 

 

そうなの?

じゃあ早めに入ったほうがいいかしら?

 

 

と、急いで

 

f:id:catoonu:20211231025226j:image

これを見てきた!!!!


f:id:catoonu:20211231025221j:image

あああああ!!

大きいケンティー!!

なんて素敵なんだ!!!

 

たくさん写真撮ってる方がいた。

 

ね、素敵よね!ね!

 

という気持ちを心の奥底に秘めていたわたしだった。笑

 

 


f:id:catoonu:20211231025208j:image

娘がこんなふうにして写真撮ってたから

わたしもやってみた。

 

なんで顔隠すの?

恥ずかしいから?

 

ああ、そういうものなのね?

 

わかりにくいけどわたしの髪の毛はブルーなんですよ。

理由なんて一つしかないんですけど。

 

 

 

ゲートがたくさんあって

東京ドームって広いよなあ。

 

ゲートの入り口で体温チェック。

持ち物チェック。

 

そしてチケット発券。

 

入場、まず席の確認。

 

 


えーーーっと、

チケットを見ただけでは場所わかんない。

 

行ってみよ、そうしよ。

 

 

 

わかんないから娘についていく。

 

ついていく。

 

ついていく。

 

けっこう階段降りるな。

 

ついていく。

 

 

まって?

 

スタンド1列目?!

 

 

すごくすごくすごーーーく見やすい〜〜!

 

え、見やすい!!!

 

 

 

 

これまでカウコンとワクワク学校でしか東京ドームに来たことがありませんが、一番近いな!

 

 

ほら、わたし、信号待ちでも一番前まで行っちゃうし、

映画館でも通路の後ろがいいし、通路の後ろが空いてなければ首が多少苦しくても一番前がいいし、

 

っていうくらい、目の前に人がいるの、ちょっとストレスなんですよね。

 

だから、目の前に誰もいない今回の席は最高でしたね!!!

 

トイレ行ったり座ったり

フェイスシールドの用意したり

双眼鏡のピントを合わせたり

始まる前はソワソワする。

 

世界で一番何をしているのか意味のない時間。

それがコンサート前。

 

 

 

 

あ、話題のフリフラ。

座席に1つ1つ置いてありました。

 

スイッチを入れておいたら15分前につくみたい。

 

正直、フリフラの演出はほとんど見えない位置でした。

 

座席が三塁側のベンチ横だったんですよ。

あの、カウコンのときに見学のメンバーが座ってるところの上。

そこからステージを見るとアリーナは見えるけどスタンドはほとんど目に入らないので。

 

 

しばらくして、ステージのほうにようやく意識が。笑

 

3つあるじゃん!!

 

 

 

正面が大きくて階段になってて

大きなモニターがあるステージ。

 

下手(左)側にはシルバーのステージ。

バンドのセットが置いてある。

 

上手(右)側にはゴールドのステージ。

お城っぽくて大きなモニターがある。

 

バックステージもある。

 

 

 

 

なんてしてたら15分前。

 

どうしよう!とか言ってたら5分前!

 

 

ワタワタしてたら客電が消えて!

はじまったーーー!!!!

 

 

オープニング映像!

かっこよーーー!!

 

なんか倉庫みたいなところに

ソファとかあってそこでワイワイやってる

各グループが次々と出てきた、たしか。

 

セクシーたちは

聡ちゃんから部屋に入ってきて

勝利さまとケンティーがソファに座ってて

風磨くんがきて

 

みたいなやつだった気がするぞ(うろ覚え)

 

風磨くんが髪の毛上げてた、、ような?

 

 

とにかくかっこよ、これなんだ、というオープニング映像から

 

正面大きなステージの真ん中から

1組目のグループが出てきたんだけど

たぶんSnowManだった気がします。

 

えーっと、デビューと逆順で、

なにわはまだだったからたぶんSnowMan

D.D.だったような。

1人ずつ名前が出るの。

 

メインステージの両サイドに縦長の大きなモニターがあって、

そこに1人ずつ名前が出ました。

グループ名も曲名も上のモニターに出るからありがたい。

 

で、思ったんだけど、

 

あのモニターの画質がすごくいいのですが

なんでですか??

 

セクシーの会場で見るモニターが液晶テレビならば

今回見たモニターは有機EL

 

ってくらいに画質がよかったのですが?

 

 

なんとか、あのモニターだけレンタルさせてもらってセクシーの会場でもあのキレイな画質のモニターを!

 

と思ったんだけど、、

 

帰ってきてからTwitterで見ても

モニターの画質のことなんて誰も言ってなかった。なぜだ、、、

 

わたし、ロックのライブ行ってたのは10年くらい前だし

最近はセクシーの会場にしかいってないのですが、

斜めから見ると白っぽく見えることあるでしょう、モニター。

 

それがめちゃくちゃキレイなんだけど。

テレビみたいでしたけど。

 

カラオケボックスのプロジェクターの映像も、大きいけど解像度の低さにちょっとなーと思うタイプ。

 

あのモニターはすごいぜ!!

 

 

 

 

最初のブロックは各グループ1曲ずつ。

 

それが、メインステージ、シルバーステージ!ゴールドステージ、バックステージ、全部使う!

 

噂のムービングステージ、通称ムビステも!

 

わおーー!!すごい!!

 

で、いよいよ、セクシーたち?

 

次がセクシーたちの番じゃない?!

というところで、

 

 

 

 

下手からトロッコがやってきた!!

 

 

 

 

まって??

あれ、Sexy Zoneじゃない???

 

 

 

 

 

 

まって?

 

ロシア!

 

ロシアのセクシー!!!!

(ツアーの紫の衣装のこと)

 

 

 

 

曲はSexy Zone!!!

 

風磨くんのオレンジの髪の毛が目立つ!

 

 

 

 

 

け、ケンティー

ケンティーは???!!!!

 

 

いたわ!

ケンティー

髪の毛長め!

 

 

 

フロートからスタンド側の客席を見ているようだ。

わたしの位置からは真横のケンティー

 

 

 

 

 

近づいてくる!

 

フロートが近づいてくるーー!!!

 

 

 

 

そして、

 

セクシーローズ前に静かになるドーム!!!

 

 

 

あの、めちゃくちゃキレイなモニターに

勝利さまのお姿が大きく!!!

 

 

 

 

ウィスパー勝利ボイスが響き渡る!!!

 

 

 

 

 

あああ、なんて美しいのでしょうか。

 

 

日本の科学技術がすごいから

割れないモニターが作れるのですか??(は?)

 

 

 

その間にも、

 

 

 

近づいてくる…

 

 

 

 

近づいてくるわ!セクシーが!

そしてケンティーが!!!!

 

 

 

 

 

もうすぐ、、

 

もうそこまで、、、

 

 

 

 

 

ケンティー!!

ケンティーィィィィーーー!!!!!

(心の叫び)

 

 

 

 

ケンティーが!

もうそこまで…!!

 

 

 

 

ついに…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

わたしの一番近くまできたケンティー

 

 

わたしの目の前でクルっと反対側に振り返ったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

ロシアの衣装の、あのフッサフサのフード。

 

背中のフードのフサフサ具合がしっかり目に焼き付いて。

 

 

 

フサフサ。

ロシアのフサフサフード。

 

 

 

ええ、そうね、ケンティー

すごくフサフサね。

 

 

 

 

 

そして、歌い終わったセクシーたちは、バクステあたりから上手にはけるまでの半周を

手を振ったりしながら進んでいった。

(双眼鏡でみてた)

 

 

 

 

あそこ、ファンサタイムだな…

 

 

わたしと娘はつぶやいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、思い出してみよう。

 

 

 

 

え、どういうこと?

何が起きたの…

 

 

振り返って後ろのフサフサのフードが脳裏に焼き付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてしていたら、上手からフロートがやってきて。

 

ジャニーズWESTのみなさんが。

 

重岡くんはケンティーの友だちなので

呆然としながら手を振ってみました。

 

ニコニコしていました。

すごく素敵な笑顔ね…

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

あの、、帰ってきてから、

お風呂に入って寝る支度をして

お布団にもぐる直前に思ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの目の前で、

急に振り返って後ろを向くケンティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして。

 

もしかしてだけど。

 

 

 

 

これって。

 

 

とんでもないファンサなのでは…??

(わたしにとって)

 

 

 

 

 

 

日頃から、あれやこれや、

非常に特殊な要望をこちらで勝手につぶやいているわたくしですが。

 

 

 

これは、、

ご褒美ではないのだろうか。

特殊な。

 

 

 

だって。

なんか、

その塩対応。

 

 

ふふふふ、

 

なんかめちゃくちゃなんか!

もう!

 

そう思ってきたらすごく!

 

なんていうか、

とてつもなく!!

 

なにかが込み上げてきて。

 

 

 

 

 

フフフフフフ…

 

 

 

悪くないわ、すごく。

 

 

 

 

 

 

そのように思ったので安心して眠りました。

 

もちろんケンティーへの愛を胸に眠りました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

(大晦日のため、そろそろお酒飲み始めてて

このあと適当になりそうです)

 

 

 

 

そのあとはコラボコーナー。

 

 

コラボは最初、

エビとキスマイ。

 

それぞれ、自分たちの曲の後、

コラボしてお互いの曲やってました。

 

なるほど!コラボはそういう感じね?!

 

となりました。

 

 

 

ジャンプ先輩の狼青年がバクステで。

 

そのあとに!!!

 

セクシー!!!

 

 

RUN!!!

 

 

 

ゴールドステージ!!!

 

衣装はロシアからツアーでライネクやってたあの衣装へ!

 

 

 

バックの大きなモニターに映る、

ビルの街並み、夜中から朝焼けへ。

 

パフォーマンスの力強さと、東京ドームと。

 

終わらないで終わらないでよ

 

 

 

 

ねえ。

Sexy Zone

 

10周年、4人で走り抜けたね。

 

いろんなことあったけど、

10年走り抜けたよ。

 

わたしはあなたたちのファンで

ほんとに楽しくて幸せで。

 

もどかしくも前に進む君たちを

ずっとみてたよ。

これからもみたいよ。

 

 

 

 

 

なんて考えてたから

 

 

ふまけんの背中合わせも

オレンジのペンライトも関係なく

 

 

とにかく泣けて泣けて。

 

 

Sexy Zoneが走り抜けていく

ジャニーズのアイドルとしてのその道。

 

先輩や後輩の活躍がある中

彼らは立派にここにいて。

 

感無量だったの。

もう、胸がいっぱいで。

 

 

いつか、単独でドームやろうね。

広いけど。きっと。

 

 

 

 

 

 

泣きながらRUNが終わって

 

娘がこっちをみて

 

 

泣いてるやん!!!!

 

 

と驚いてました(そりゃそうだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とりあえずここまでで、前半は終わる。

 

 

 

 

年を越して後半にしたくないけど、

たぶん時間がない!!!笑

 

 

 

 

今年も大変セクシーでした。

 

カウコン楽しみー!!!!!!

 

来年もよろしくお願い致します!!!