これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ドリボ

♪まっすぐ〜前を〜見つめてご〜らん〜

 

 

こんばんは。

こんにちは。

おはようございます。

 

DREAM BOYSを見に行ってきましたよ。

 

 

(いまさらネタバレもなにも無さそうですけど

ネタバレしますから気をつけて)

 

 

 

 

 

本日千穐楽ですね。

無事に終わりますように。

 

 

 

 

 

千穐楽と千秋楽の違いは特にないらしいけど、

のぎへんにカメなほうが縁起が良さそう。

演技がいい、、、のかな!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catoonu:20210928233631j:image

大きいポスター!

帝国劇場の看板!

DREAM BOYS!

風磨くんが主演!

 

もう、とりあえずここでグッときます。

 

 

 

娘が当てたチケットの座席は

首の回らないわたしでも見やすい位置で

大変嬉しかったです。笑

 

 

もちろん朝から注射を打って行きました涙。

 

 

 

 

とりあえず、とにかく、

最初に大きなスクリーンに

 

FUMA KIKUCHI

 

って名前が出るだけで涙出たよね…

 

 

主演なんだね、ふうちゃん!

主演なんだね…!

 

 

って思って。笑

 

 

 

 

感想としては5つ。

 

①エンターテイメントとしてスゴイ。

 

わたし、ミュージカルも舞台もあまり見たことありませんけど、

こんなに仕掛けがあるのって飽きさせなくてスゴイ。

 

壁フライングのときの、上から見る視点に変わるの、すごく新鮮でスゴイし、

衣装もどんどん変わるし、

セットもグルグル変わるし。

 

えー、これを1日に2回も?!

 

風磨くんは大変だろうな、、と思いました。

体力的に。

樹さんも、ジュニアのみなさんもだけど。

 

 

わりと高いところから飛び降りる演出があるんですよ。風磨くん。

 

たまたま、開演前にトイレ行くときに、舞台と座席の間の通路を通ったら

 

舞台と客席の間には空間があって、

底が深くなってることを知りました。

 

その深いところにスタントで使うようなマットが置いてあって。

 

へえーーとか思って通ったんだけど、

 

 

そこに、バーーーーンと落ちるわけなのよ。

 

 

高さも高いし、落ちる場所も深いから

衝撃もすごそうだな、、、と。

 

 

すごいなー

筋肉があって若いから大丈夫なのかなー

びっくりーー

 

と思いました。

 

 

 

 

 

ストーリー的に

なんで?

と思うことがあっても、

このエンタメパワーでどうにかしちゃう。

 

 

これがジャニーズか、、、

 

納得。

 

 

このいろんな仕掛けを見るだけで価値がある。

めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

 

 

②女優のお2人がすごすぎる。

 

鳳蘭さんと紫吹淳さんがすごすぎる。

オーラと歌とお芝居と存在感と説得力と

若者を包み込む大きな心と愛情と。

 

オープニングとラストのときのドレス姿がたいそう美しくって、眩しくて。

 

ああ!!!!

美しい!!!

 

と強く感動しました。

 

 

 

菊池風磨歌上手いな!

 

声がいいよね。

 

透明感がある中に、ちょっとだけハスキーの成分。

 

切ない気持ちも、

エモい気持ちも、

優しい気持ちも、

とても素敵に歌で表現してくれました。

 

いいぞ!きくち!

 

 

 

そして、ボクシングの話だから

けっこう上半身ハダカの時間が長いので

とりあえず双眼鏡で腹筋当たりを見ておきました。

 

白かったです。

 

 

 

 

 

 

④ジュニアくんたちの働きがすごい。

 

少年倶楽部で見たことのある子たちだー!

 

とテンションがあがる。笑

 

 

とくに川﨑皇輝くんはすごい。

 

娘がいっていたぞ、

彼は一部で「川﨑プロ」と呼ばれている、と。

 

なっとくーーー!!!

 

納得しかない。

 

 

その川﨑プロに、

夢を諦めんなよ、

みたいなセリフいう菊池風磨パイセン。

 

 

もちろん、ふまじゅりもエモいけど

 

どっちかというと、

このプロ、、というかジュニアくんたちと

ふまじゅりの関係性と物語の設定に

エモさ感じました、、、

 

夢を目指して活動してんだよな、みんな。涙

 

 

 

 

 

⑤まっすぐ前を見つめてみようと思う。

 

 

 

とにかく何回も歌われる曲が2つあって、

それがテーマ曲みたいなんですが、

 

 

 

そのうちの1つが、どうやら

NEXT DREAM

っていう曲らしく。

 

 

 

 

歌い出しが

 

 

♪まっすぐ〜前を〜見つめてご〜らん〜

 

 

なんだけど、

 

 

 

最後のフィナーレで全員で歌われる迫力と

鳳蘭さんのすごい歌声とで忘れられない。

 

すごく耳に残りました。

 

 

 

 

 

フィナーレすごかったな。

 

白くて王子様みたいなピカピカの衣装で

菊池風磨さんが帝劇のど真ん中に立っていて、

 

悪いけど

 

設定では鳳蘭さんの息子がフウマですが、

 

悪いけど、

 

 

 

 

ふうちゃんはわたしが生みました(断言)

 

すみませんね、

ふうちゃんはわたしの息子なのでね!

 

ふうちゃんがんばったね。

 

立派になったね。

 

ふうちゃん…!!!!

 

 

 

 

と、スタンディングオベーションしながら

両目から涙がサーッとこぼれたのでした。

(どうかしてる)

 

 

 

 

その感動を抱えたまま、劇場をあとにして、

ミッドタウンへ行きました。

 

 

ちょうど広場があったので、

両手を広げながら

 

 

 

♪まっすぐ〜前を〜見つめてご〜らん〜

 

 

 

と歌いながら歩きました。

(どうかしたまま街の中へ)

 

 

川﨑プロのちょっと高い声で

 

フウマ!

 

とフレッシュに呼ぶ声と、

 

 

樹氏の

 

フウマ!!

 

と、ちょっとダミ声っぽい声と、

 

 

紫吹淳さんの美しく高い声で

 

 

フウマ。

 

 

と呼ぶ声と

 

 

鳳蘭さんの貫禄のある声で

 

フウマ…!

 

とビブラートつきで呼ぶ声を

 

 

マネしながら、

(どうかしたのが戻らない)

 

 

休憩できるところを探していたら

 

 

 

ミッドタウンの中にレストランの案内板があって

 

 

中華料理、とか、カフェ、とか

ジャンルが書いてある中に

 

ガストロテック

 

というのを発見し、

 

 

ガストロテックってなんだ????

 

 

とお店に入ったら

 

 

f:id:catoonu:20210929141747j:image

 

 

なんかむっちゃオシャレな店だった。

(オシャレ度の伝わらない写真)

 

 

f:id:catoonu:20210929143035j:image

おつかれきくち

 

 

 

 

その後、ガストロテックについて調べたら

お店を作った人の造語らしい…

 

 

ガストロテック…

 

今、一番わたしが声に出したいコトバ、、

 

ガストロテック…

 

まっすぐ前を…

 

 

 

 

 

 

♪ガストロ〜テック〜を見つめてご〜らん〜

 

 

 

 

 

 

 

 

と、歌いながら帰ってきました。

 

 

安心してください。

ガストロテックはじっくり見つめてきましたから。

(なんなのこの話)

(なんというか、こうして、どうかしてしまうほど

ドリボがすごくよかったってことです)

(そういうことです)

 

 

 

 

 

 

 

夢を持つことが大切だということ。

まっすぐ前を見つめること。

みんな誰かのために生きてるってこと。

争いは何も生まないということ。

 

 

そのような、きっとジャニーさんがこのミュージカルに込めたメッセージは受けとりました。

 

 

 

正しくて美しい。

ジャニーズって素晴らしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

帝国劇場、実際に見ることができてよかったな。

 

10年前、Sexy Zoneがあの場所からはじまったと思うと感慨深いものがありました。

 

 

 

 

 

 

欲を言えば。

ケンティーの舞台も見てみたかった。

 

 

 

 

 

 

 

以上、なんだかよくわからないドリボの感想でした。