これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

菊池マーベリック風磨

昨日の夜、

 

 

これ見ちゃってさぁーーーーー!!!!

 

ついに11/19に公開らしい。

 

 

 

いやーー

 

TOP GUN見たくなるよね。

 

見るよね。

 

見たよね。

 

フゥーーーーー!!!

最高か。

 

 

 

 

(例によってめちゃくちゃどうでもいい話をしますので、お盆休みがヒマでヒマで仕方ない人だけお付き合いください)

(かのキレのこと書きたかったのにな)

 

 

 

 

 

隣で見てた息子がチラ見して

 

めちゃくちゃありがちなストーリーじゃない?

 

とか言ってくるが。

 

 

 

 

トップガンとか

バトルシップとか

なんかそういうやつは、

 

細けぇこたあ、いいんだよ!!!!

 

と思います。

最高なので。

 

 

 

 

で。

 

 

 

マーベリックは菊池風磨なので。

(急に)

 

 

 

 

 

トップガン知らない人向けのざっくりとしたストーリー

(ネタバレしてる。けど80年代の映画だし、まあよくない?)

 

 

見てよ。このトムクルーズ

かっこよすぎやろ。

 

 

 

アメリカの戦闘機パイロットの中で1%のエリートをさらに優秀なパイロットにするためのエリート学校トップガンに参加できることになったマーベリック(トムクルーズ)と相棒のグース。

 

(戦闘機は2人で1組。パイロットとレーダー要員)

 

天才だけど自信過剰で上官の言うことも聞かないヤンチャなマーベリック(死ぬほどモテる恋多き男)は最初からわりと有名人。

 

 

でも戦闘機パイロットだった父のことを引きずってる。お父さんは行方不明(というか、機密のために最後がどうなったかわからない)

 

 

で、一般人だけどトップガンの教官としてやってきた美人でエロい、フワフワ80年代パーマ女性のチャーリーにガッチリ恋する

 

 

なんやかんや立場があるからとか抵抗するチャーリーだが、あっという間にラブラブに。

 

 

なんやかんやあって、相棒グースが大変なことになって自信を失い、トップガンを辞めるかどうか悩むマーベリック。

力になりたいチャーリーの声も届かず、別れる。

 

 

でも卒業直前、教官からお父さんの真実を聞かされる。

 

 

マーベリック、卒業式に遅れて出席。

ライバルでけっこうヤな奴だった優等生アイスマンが首席になってる。

 

 

卒業パーティの最中、緊急事態で任務に。

アイスマンコンビと、もう1組と、マーベリックが向かう。

 

 

なんやかんやあって、

マーベリック、相棒のグースのトラウマを乗り越えて大活躍。

 

 

アイスマンともハグ。

 

 

教官としてトップガンに帰ってきてチャーリーと再会。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じである。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは見ている間、完全に

 

 

マーベリックを菊池風磨だと思って見ていました!!!

 

 

そしたら

すげえ、楽しかった。

 

 

 

 

だってさ!

マーベリックかっこいいのよ。

バーでチャーリーをナンパすんのよ。

教官だって知らなくて。

 

 

まあ、そっけなくされるんだけど

実はチャーリーも満更でもない。

 

 

 

 

 

マーベリックはな!

白いTシャツに革ジャンを羽織って

バイクに乗るんだぜ!!

 

anan(アンアン)2021/3/10号 No.2240[自分を守る、ストレッチ/菊池風磨]

 

な?

 

 

 

 

 

 

 

このさぁ〜〜〜〜

 

エロい美人女性教官チャーリーがさぁ〜〜〜

 

 

最初、抵抗すんのよ。

 

 

マーベリックに惹かれてるくせに

自分が教官だからって。

 

 

これが。

まるで。

 

菊池風磨に堕ちまいと頑張るオタクのようだ。

 

 

で、好きって認めたら、そっからの話は早い。笑

あっという間にもうベッドインしてるから。笑

 

 

 

 

わぁ〜〜〜

最近ツイッターでこんな人達をいっぱい見るよ〜〜〜

 

 

とわたしは叫んだ。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今回、ヒロインはケンティーではありません。

 

 

 

では?

ケンティーはどうなるのか?!

 

(必ず出さないとならないんです。そういうものなんです。ふまけんなので。わかります?)

 

 

 

 

 

アイスマンです!!

 

みなさん!

アイスマンですよ!!!!

 

 

アイスマンさん、

むちゃくちゃエリートで、前評判ではトップガンに入ってきた中でもトップ。

 

超できるやつ。

 

みんなから一目置かれてます。

 

でも、

最初っからマーベリックを意識しまくりなんです。

 

なぜならマーベリックは唯一実戦でソ連の戦闘機と戦ってて勝ってて才能すごくてヤンチャで規則を守らないから。

 

チームワーク乱すから。目立ってるから。才能あるから。有名人だから。

 

 

すんごい挑発してきます。

 

やってほしい!

笑顔でカッとアゴ鳴らしながら挑発してほしい!

ケンティー似合う!!

 

 

 

マーベリックの相棒グースが大変になるときも、けっこう関わってるんですよね。

 

 

罪悪感っていうか、申し訳なさっていうか、

なんかそういうのを感じてるらしくて

 

 

グースのことは残念だった、

いい奴だった

 

 

とかマーベリックに話しかけるシーンがある。

 

 

マーベリックはそれどころじゃないから、

マーベリックに感情移入してると

 

なんだよ、お前!それ!

 

という気持ちにもなる。

 

 

でも。

 

 

ケンティーだと思ってみてるから

 

 

アイスマンさんもつらいよね。わかる。

 

なんとかマーベリック慰めたりしたいし、

 

罪悪感もどうにかしたいもんね。

 

頑張って話しかけたんだよね。

 

 

えらいねぇーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

アイスマンさん、悪い人じゃないの。

不器用なところあるの。

あといつも汗ダク。

 

 

 

 

で、なんやかんやでクライマックスは

 

アイスマンのピンチをマーベリックが

 

救うんやでーーーーー!!!!!!!

 

 

 

帰還して、敵を撃退したことに湧く空母の人たち。

 

 

そんな中、顔を合わせて

 

アイスマンとマーベリック、

 

ハグするんやでーーー!!!!!

 

 

 

 

あたしゃ、

3日間の極限合宿で最後にハグしたふまけんにしか見えなかったので

 

 

ふまけんーーーーー!!!!

 

 

ってなりました。

(トップガンを見ています)

 

 

 

 

ちなみに、マーベリックの相棒グースは田中樹氏でお願いしたい。

ここは譲れない。悪いけど。

 

 

 

 

改めて見たら

トムクルーズかっこいいけど

意外と背がちっちゃくて

こんなだったかな?!

と思ったが、、、

(調べたら170センチとのこと)

 

 

でもかっこいいのよな。

 

 

Tarzan(ターザン) 2021年1月14日号 No.801 [黄金率ボディの作り方。/菊池風磨]


こんな上裸のシーンも

いっぱいあるから大丈夫。

(大丈夫)

 

 

アイスマンの裸シーンもいっぱいあるし

 

 

なんかドラマとかやるごとに脱ぐことになってるっぽいふまけんにも安心。

(安心?)

 

 

 

 

美人教官のチャーリーは結局、

自信を失ったマーベリックを救うことはできないのよ。

 

 

恋人よりも戦闘機。

 

 

そこがいいんじゃないか。

 

 

…ふまけんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

…うん。

 

わかってもらえなくても全然大丈夫。

 

 

わたしはスッキリした。

 

 

ふまけんって汎用性が高いなーーー!!!

 

 

はー、楽しい。

 

 

 

もし読んだ人いたら、

ありがとうございました。

(お時間とらせてすみません)

 

 

 

わたしは楽しかったです。