これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

理想の男性

なんか考えてたんですよ。

 

 

なぜわたしはケンティーに冷たくされたいのだろうか。

(Mだから、とか言ったら終わり)

 

 

いや、厳密にいうと、別に冷たくされたいわけではないんだけど。

 

 

で、過去を振り返ってみて

理想の男性というのがどこにあったのか、

わたしは1人、夜中に考えてみたのだ。

 

 

(お気づきかと思いますが、世界で一番どうでもいい話なんですよ、本当に)

 

 

 

 

 

おそらく、小学生のわたしの最初のヒーローは

シャーロック・ホームズ

だったはずだ。

 

シャーロック・ホームズの冒険 新訳版 シャーロック・ホームズ (角川文庫)

 

 

シャーロック・ホームズは、

現代版にリメイクされてSHERLOCKになっても好きだった。

 

【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン1 バリューパック [Blu-ray]

 

何がいいって

頭がいいところ。

これに尽きる。

 

で、思ったんだけど、、

あいつ、めちゃくちゃドSじゃね?

 

 

 

 

 

次、思い出したのよ。

あの漫画が好きだったことを。

 

イタズラなKiss 1巻

イタズラなKiss!!!

 

これはなぜか読んでいた。

少女漫画を卒業しても読んでいた気がする。

 

作者さんが急逝されて未完だったんだよな。

 

で、もちろん

入江直樹

である。

 

入江くん、きらいな女の子なんていないやん!!

(知らんけど)

 

だって

天才で顔がよくて背が高くてスポーツもできる。

 

主人公の琴子が漫画スタート直後に振られるのに

がむしゃらに突っ走って

最終的に入江くんと結婚するのがすごい。

 

最初のころの入江くんは本当にけっこうひどかった気がする。

でもたまーーーになんか優しいんだよね。

それがいい。

 

 

…でも。

入江くんってドSの中のドSだよな?

 

 

 

 

 

 

あとね。

あれ。

風と共に去りぬ

風と共に去りぬ (字幕版)

レット・バトラー!!!!

 

 

レット・バトラーもみんな好きじゃない?

そうじゃない?

 

 

スカーレットのことをほんとに愛しているとは思うけど

まーーわかりにくい。

 

わたしは原作が本当に好きで何度も読んだけど、

正直、レット・バトラーって出番少ないよね?笑

 

なんかさ、

南北戦争の真っ只中にメラニーが出産して

もう逃げるしかない!っていうときに

スカーレットを助けてくれるけど、

負けてボロボロの南部軍を見て戦争に参加するっていって

スカーレットを置いて行っちゃうんだよね、たしか。

 

きみなら大丈夫

的なことを言ってさ。

 

戦禍のど真ん中よ?

ヨロヨロの馬の引く馬車に

産後の母子を乗せて途方に暮れたスカーレットを

置いて行っちゃうわけよ。

 

で、そこからマジでスカーレットめっちゃ大変だし。

 

だが。

負け戦とわかっててもいってしまうところとか、

じつは憎めない。

というか、ぶっちゃけかっこいい。

 

 

 

 

こいつもまたドSの部類に入るだろう。

 

 

 

 

 

 

どうしたことでしょう。

理想の男性像が。

 

 

 

 

 

あー、黒崎くんはドSと謳っていますが、

わたしの中では彼はドSではありません。

 

キレイ好きですね。

 

すぐ優しいしね。

 

もっとずっと冷たくていいんだよね。

その中で本当にたまにある、ちょっとした優しさにキュンとするんだから。

 

 

わかります?

(わからなくてもいいんですけどね)

 

 

 

 

あー、、

でも風と共に去りぬで最もかっこよいのはスカーレットの可能性がある。

 

もしも、

風と共に去りぬをSZのみなさんでやるならば

(とんでもないことを言い出した)

 

 

スカーレットはケンティーです。(真顔)

 

 

レット・バトラーは風磨くんかなー!

捻くれ者だからね!

 

あれ、そうすると、わたしの理想…

 

 

 

…まあそこはおいておこう。

SZでやるならだから。

(こわい)

 

 

 

で、アシュレイはケンティーで、

メラニーもケンティーなんだよね〜

(狂気)

 

 

あ、でもアシュレイは勝利さまで

メラニーは聡ちゃんでもいいか!

(何言ってんだろう)

 

 

マリちゃんは、、誰だろう。

アシュレイでもいい気もしてきたり、、

 

 

いや、登場人物忘れてるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…理想の男性の話どこいったんだろうな!!

 

 

 

でもまあ、理想の男性像が更新されて

宗介ンティーになったりしないかな。

 

なんて期待もしつつ、

でもわたしも天邪鬼だから

意外と抵抗するかもしれないし(なにに?)

 

 

とにかく。

ドラマを楽しみにしています!