これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ライネク的彼氏

RIGHT NEXT TO YOU

 

再生回数500万回突破おめでとうー!!!

 

 

 

1000万回まで折り返し!

わーーーい!!

 

 

 

 

こっちも

200万回突破おめでとうーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ところでね。

先日、金曜ロードショー

ハウルの動く城

やってましたよね。

 

 

 

 

ところで、ハウルってケンティーじゃない?

 

ケンティーでしょ?(圧)

 

 

 

 

前々から美しくて足が長くてケンティーじゃん

と思ってました。

(厳密に言えばキムタクだが)

 

でもケンティーが金髪にしたあとは

やっぱりケンティーハウルじゃん!

 

とも勝手に思ってました。

 

f:id:catoonu:20210408184529j:image
f:id:catoonu:20210408184520j:image
f:id:catoonu:20210408184534j:image
f:id:catoonu:20210408184515j:image
f:id:catoonu:20210408184525j:image
f:id:catoonu:20210408184538j:image

 

ね。

これはケンティー

 

 

 

でも、

ハウルがケンティーならば、

f:id:catoonu:20210408184616j:image

カルシファーは風磨くんである。

 

 

だって

f:id:catoonu:20210408184648j:image

「まるで、いつも見ていた流れ星がオレの手に落ちてきた感覚だった」(中島健人)

 

 

ですから、、、

 

 

シンメがソロコンサートを見に来て抱いた感想がコレってすごすぎない?

何年経ってもすごすぎない?

 

(その結果距離が縮まってSexyZoneを掴み合ってるの、なんなの??)

 

 

 

 

話がそれたわ。

 

 

 

そんなハウルにケンティーみを感じつつ、

偶然この記事を読んだんだけど…

 

現代の王子様は

「邪魔にも負担にもならない」

ってことが条件なのかもしれないね。

 

 

なるほどー!

 

でもわかる。

 

結局、問題は自分で解決しないと意味ないし

王子様に救われたってなんだかなって思うし。

 

いまどきはソフィーみたいに自分の力でなんとかするもんね。

 

わかる。

 

 

ハウルの魅力はそういうところにもあるのね。

なるほどね〜〜〜

 

 

 

などと思ってたんだけど。

 

 

ライネクを聴きながらわたしは思った。

 

ライネク的彼氏って最高じゃね??

 

 

 

まあちょっと聞いてほしい。

(いや聞かなくてもいいけど)

 

 

 

ライネク的な彼氏のいいところ5つ

("ライネク"はメンバーそれぞれのことじゃなくて曲としてってことだよ!概念!雰囲気!な!)

 

 

①ビジュアルが最高

 

なんといってもまずこれね。

 

ハウルもそうだけど、やっぱり近くにいてくれるなら美しい人がいいじゃない。そうじゃない。

目の保養にもなるし。

 

黄色くて明るい気持ちになる

っていうのもいいよね。

 

ちょーっと柄の悪いところもたまらないしね!

 

 

 

 

 

②めっちゃ動ける

 

彼ったらダンスがすごいから。

バッキバキだから。

なんかキュンとするもんね。

かっこいいし。

 

 

こちらにグイグイ指を突き出してくるから、

 

なぁにぃ〜もう〜

もしかしてE.T.のマネなのぉ〜?

 

とか言いながら、こちらが指を出すと

パンッと彼の腕を払われて

(ケンティーの腕を聡ちゃんが叩き落とす)

 

 

あっ

E.T.じゃないのね

 

ってなる、

お茶目なところもあるよね〜

(お茶目とは)

 

 

 

③声がいい

 

いい声なのよね〜

すごく。

 

リズムもいいけど。

やっぱ、声がいいよね。

 

イケボ。

最高。 

 

耳に気持ちいい。

 

 

 

あいつ、英語しかしゃべらない

 

これがね、一番じゃない?

英語しかしゃべらないから

けっこう聴き流せちゃうっていうか。

 

なんつーの?

うるさくないよね。

ジャマしてこない。

 

忙しいときとかも、全然気にならないし。

 

あと英語話せるのかっこいいし。

 

 

 

⑤優しい

 

英語だから何言ってんのかよくわかんなくて

ふーん、とか流してるんだけど

 

よーーく聴くと、

(歌詞カード見ると)

 

すっっごい優しくて嬉しいこと言ってくれてる。

 

 

そばにいるよ

 

大切にするよ

 

僕は過去の男とは違う

 

愛してる

 

 

 

なんだこれ、最高か。

 

 

普段、英語で全然聞き流せるけど

いざ、耳を澄ましたら

なんて甘いことを歌ってくれているのか。

 

 

素敵すぎない?

最高すぎない?

 

ジャマじゃない。

 

しかも、必要とするときには

愛の言葉を囁き続ける。

 

こっちの都合に関係なく耳に入れてくる甘い言葉はさ、

たまにさ、

ちょっと黙っててくださらない?

 

って思うじゃん?

(スイッチオフ)

 

 

 

ライネクくんったら英語だから

 

たとえ割りかし重要な電話がかかってきてたとしても。

 

ちょっと音量さえ下げれば問題なし。

(音量は下げるんだな)

 

 

 

 

なんて素敵な彼氏なのか。

 

 

 

よかったわーー

わたし、ライネクくんと付き合うことにして。

(わたしのことは病気だと思ってそっとしておいてください)

 

 

 

 

しかもさ、ライネクくんったら

自立してて

たぶん起業かなんかしてて

事業も順調でさ、

絶好調で

モッテモテだったわけじゃん?

(色んな場所で色んな経験をしてきて

誰もが羨む人生という歌詞に対する

わたしの想像力の限界)

 

 

だから、余計、いいよね。

 

放っておいても一人で生きていける男。

 

なのにジャマしてこなくて

よく耳を澄ましたら愛を囁く。

 

 

 

ね?

 

 

ハウルも顔負けではないか。

 

 

 

 

 

 

最高〜〜〜!!!

 

 

ええ、わたし毎日しあわせに暮らしてます。

 

ちなみにライネクくんは年下男性です。

よろしくお願いします。

 

(ライネク的彼氏の、「的」の部分はこの文章のどこかに落としてきたらしい)

 

 

(一から十まで何言ってんだ!という苦情は受け付けません)

 

 

 

 

 

 

 

 

工さんとまたご一緒できてよかったね!

すごく内容が濃そう!

楽しみー!!!!

 

めちゃくちゃ朝倉晴人くんモードなんだろうな。これ。笑

 

 

 

 

 

 

わたし、これ当たったんだよな〜

 

津田健次郎さんとお話しできたらケンティーに自慢しようっと。